BABYMETAL総合★1379【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>399
せめてディルアングレイくらいになりませんか >>390
そりゃそうでしょ、日本人いないしさ
https://youtu.be/p79Kwc56eaI
ベビメタも外人だらけだったしね 他の話題しろって・・・
チャートに出てこないジジババ好みの曲とか?
https://youtu.be/VCM495aCuaI うん、かっこよい美人というのはいいよね
一般的にクールビューティーといえば天海祐希、米倉涼子とかになるのかな?
でもすぅさんの場合は気張らない「天然クールビューティー」なとこが良い
先日、お昼に見た映画「ジオストーム」に出てたアビーコーニッシュ
という女優が典型的なかっこよい美人でほれぼれした >>403
何これ、凄くいいんですけど
1990年代前後のマンチェスター系?
名前もどこの国のバンドかもまったく知らないし
allmusicにも出てないw 音楽史を知らなきゃファンに成りにくいし
メタルなんて系譜みたいなもんだし
BMのフォロワーも皆無だし・・堂々巡りは仕方なし >>398
フェスに小田和正とは珍しい ヤマタツなみに希少価値あり
しかし、バンドの皆さん、お金に困ってるんだろうな すうさん的かっこいい美人というのはなかなか現実世界にはいないな
二次元の世界
風の谷のナウシカとか、昔だとリボンの騎士のお姫さまとか そういうタイプ >>412
また未知のバンドが登場w
スラブ語?
これから家の掃除してから、今夜ゆっくり調べます >>395
いやMay J.とかもうまったく話題にならねーし消えたも同然 そんな事よりあのゆいちゃんがあと8日で22歳だぞ
22!?信じられんくらい時が過ぎるのは早いのぅ
お前らせめてゆいちゃんが表に出るまではこの世にいろよ!予防接種行ってこい! 佐藤日向が、昨日会った人が感染者だとわかって、今日のイベントの出演がキャンセルになったそうだ。
感染症は他人にも影響を与えちゃうから恐ろしい。
BABYMETALはよく武道館10公演やりきった。 >>416
そういう事があるからPCR検査を受けるのも決断が必要になるんだよな
自分が陽性とわかった時点で何十、何百の人の仕事を止めてしまう事に繋がって行くもの >>414
冷静かつ客観的に判定すると、May J.は歌の技術は日本トップクラス
テクニック=歌唱力
MISIA>May J. だろう MISIAは5オクターブの音域を誇り、豊かな倍音を響かせるミックスボイス
声量なら
Superfly>MISIA
残念ながらMay J.は歌に魅力がない
このサイトでは変な人がトップ
歌唱力が高い女性ソロシンガーランキング! 3位はSuperfly、2位はMISIA。1位は、15歳で自作曲をひっさげ衝撃のデビュー、天才少女として大ブレイクしたあの人!
https://netatopi.jp/article/1259496.html
唯一無二のスーパーヴォイスは SU-METALだけ May J.をディスってないし、歌上手いと思うけどそれ意外何もない印象なんだよ。MISIA、Superfly、Su-METALなんかはオンリーワン、替えが効かない存在。adoはそのレベルにないと個人的に思うしMay Jも一緒。 MISIA、Superfly、すぅはadoと大差ないよ
歌がメインの人
元AKBの矢作萌夏は歌唱力に定評があったが休業中に楽器やDTMを勉強して曲も作れるようなった真のアーティスト
https://youtu.be/uBAB5Fmhqn0 >>422
曲も作れるから真のアーティスト、ってのは
俺は違うと思うなあ
専業には専業の凄さがあるよ 昨日さ洋菓子専門店いってケーキ買ったんよ。でレジの女子みたら可愛いんだけど目の前に白いアイプチシールがあったわけ。多分汗ではがれたんだろな。言うか言うまいか悩んだけど言わなかったわけよ
何が言いたのかというとbabymetal最高! メタルのボーカルとか、特にそう感じる
名を成す名ボーカリストはみんな専門家 May J.も運が無いんだよね
アナ雪需要でいきなり中央に出て来たけど、表現力豊かな松たか子や意外な器用さを見せる神田沙也加に比べアピールポイントが乏しかった
アナ雪ブームの際に喉を酷使して休んでしまったのも不運
中々の美人だし歌唱テクニックは抜群なのに本当に惜しかったよ 車のFMでたまにメイジェーの番組聞くけど普通に気さくなお姉さんなんよ アニソン界のロックヒロインとかアニソンの新女王とか
本当に最近は簡単に言いすぎるんだ
前川陽子や堀江美都子のような歌の天才と比べたらどれもこれも
少し歌の上手な綺麗なお姉さんにすぎない
https://www.youtube.com/watch?v=OfwDnUIkgqU
https://www.youtube.com/watch?v=yt9YfitdV8I >>427
松たか子は松たか子で
生で歌えない疑惑ってのがあって
ライブで生歌一発カマしてやれば
良かったのに
それをしなかった >>431
誰もが人前で歌を披露したいわけじゃなくね
本分は歌手じゃないしそういうのに抵抗があったんじゃないの推測だけど
元々知名度は茶の間に浸透しきってるしアナ雪効果に便乗する必要もないしな >>431
生歌無理説はアナ雪のあの歌に関してだけでしょ
普通に昔から自分のコンサートとかやってんだし >>420
misiaは発声に問題有りで土俵に乗れ無いだろ。 >>420
May J. はトンがり過ぎて無いから聴いてて和めるんだよ
MISIAとかテクニックあるのは分かるが、自分には何かテクニックをひけらかしてるみたいで歌の世界にすんなり入って行けないのな
歌を聴いてんだか、テクニック聴いてんだか分かんなくなる、臭すぎ
まぁ、この辺は個人の好みだ
好きなの聴けばいい ていうか
メタル界のボーカルは上手さより個性だよね
SOADのサージ
KORNのジョナサン
ラム酒のティル
toolのメイナード
古くは
ロブハルフォード
オジー
強烈な個性が多い すぅさんも上手さより個性が際立っていると思うのデス 一般的なメタル界最強(歌唱力+カリスマ性)
男 ロニージェイムスディオ
女 ターヤトゥルネン
個人的最強
男 イアンギラン
女 スーメタル >>438
上手いより味になっちゃうんだよな
有名なVo(男性)ほど濃いめの味になってる 10周年企画ベビメタのドキュメンタリーやると思ってたわ
ないんか??? ダークサイドで ひめたんが登場し
2019シーズンは鞘師が登場、ASHに依存しすぎだろう すぅちゃんと鞘師と おひめでベビメタ演ったら
モアは卒倒、ヲタは鼻血モンだよな スゥメタル本人がインタビューで上手いというより凄いと度々言われてモヤモヤしていたけどもう納得したって答えていたしその上で個人的な課題もハッキリ幾つか上げていたからその方向で期待すればいいと思う ピアノならこの人が上手い
NieR Replicant カイネ
https://youtu.be/MKpSBGk1pUs あんまりここで名前出てこないけどクラウス・マイネは歌うまと思う
ライブでクラウスからスティックとルドルフからピック貰った思い出 日本人だとよく挙げられるのがVOWWOWの元基先生
https://youtu.be/lhdP0Sryvy8
ユーチューブのコメントを見てもわかるとおり
外人からも評価が高い ベビメタもそろそろ新曲公開しないとね
いつまでも客観的な評価の場から逃げるべきではない
BLACKPINKロゼのソロ曲を米ビルボードスタッフも絶賛、「2021ベストソング」に選出
https://sportsseoulweb.jp/star_topic/id=29715 SOADのサージはかなり上手いぞ
オーケストラバックに単独ライブやってる あと絶対外せないのはKillswitch Engageの前ボーカール Howard Jones
https://www.youtube.com/watch?v=hgY-gjpottE
ゲストとしても引っ張りだこ
Violent New Breed - Bury Me (Ft. Howard Jones)
https://www.youtube.com/watch?v=FpW6BkdN1pc
Jasta - Chasing Demons Ft. Howard Jones
https://www.youtube.com/watch?v=J2fKEK-wzdQ 外人さんチャットステッカーの3番目で怒ってる人が何人かいて何事かと思ったらパコってる様に見えるのか
バックがヘドバンでその想像が出来る奴の思考回路がおかしいとしか思えんw これも当時衝撃を受けたんだが
もう10年以上前なんだなあ
Of Mice & Men - Second and Sebring (Official Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=qSeiG6qMhaI >>457
文化の違いなんだろねー
漫画の表現方法だよね
エロ思考の自分でも3番目がパコってるようには見えなかった
見返してなるほど見えなくもないなーって感じ VAIOのロゴが床オナに見えるって言い出したのは誰なんだろねw
https://i.imgur.com/vpXMuPp.png >>448
この人胸を強調したコスプレしてる時は再生数が爆上げしてるよね
わかりやすい >>466
Youtuber Pan Piano チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCI7ktPB6toqucpkkCiolwLg
どれも数十万〜数百万再生数なので、大金稼いでいるだろ 年収1000万円以上? >>465
デイヴを挙げる人は珍しいw
サミーのほうが歌ウマってのが多数派だからな
俺はデイヴのほうが表現力があって好き
つか本質的に歌が上手いと思ってる >>470
サミーは歌手なのよ
でもデイブはハードロッカー
それはエディのギターサウンドにも出てたよね よいメタルボーカリストの条件に最強のギタリストってのは欠かせないと思うわ
グラハムもデイブもそーだけどインギーとエディを失ったらその勢いを失った
最強のギタリストによって最強のボーカリストは昇華する?
ボーカリストのおナニーじゃダメで、ボーカルとギタリストのセックスが見たい、聴きたい
グラハムもデイブもカヴァーデイルと使ったけど、スティーブヴァイでは弱いのよなー >>475
マサキとマイクヴェセーラ足して2で割らない感じ
上手いねこの人w >>474
インギー、エディ、スティーブヴァイとか昔の人
最近の神ギタリストの情報は知らないんだろうね
8弦ギタリストのトーシン・アバジって知ってるか?
テクニックならその三人より上だ
ただし、エディはテクニック+味のあるリフとソロフレーズで神ギタリストとして殿堂入りなので比較対象にしないのが不文律
ポリフィアのティム・ヘンソンとスコット・ルペイジも上手いし、ドラゴンフォースのハーマン・リとサム・トットマンも上手い
でもHR/HMが衰退しているので大物感はゼロで可哀そう >>477
テクニックなんてインギーよりむらっちレダのが上w
そこじゃないんよな・・最強ギタリストってのは ギターの上手さにおいて、なぜジミヘンが世界最高と言われるのか、そこを考えてみると「上手さ」の理屈が見えてくるかも?
結局のところ、スピリッツなのよな
ロブの「メタルの未来になりなさい」の言葉の重さとか、包容力とか、バッハやパガニーニを愛する気持ちとか
そーゆーことがサウンドに出てる人が本質的上手さを持ってると思うよ
すぅちゃんにもあるやね
なんならもあちゃんにもあるw もうギタリストが前に出る時代じゃないし
ギターソロの代わりにブレイクダウンがあるようなもんだよね 今のヘビーミュージックは
キャラクター+テクニック
から
キャラクター+音
の時代だと思うわ いかにメロディをキャッチーにせずに
音とリズムで気持ちよくさせるか
歌もの大好き日本人にはより厳しい時代だと思う あと最近は
ボーカルはグロウルが必須科目になりつつあるね
クリーンとグロウルで分業する時期もあったけど
ひとりで使い分けが求められるようになってる ジンジャーのタチアナ嬢は2刀流な上に、巨乳でルックスも良い
史上最強かも知れないw >>487
クリーンとグロウルは
高いレベルでは両立不可能だと思うわ
グロウル頑張りすぎると高音や透明感は失われるし
逆もまた然り
あくまでもバランスだと思うよ 昔の世界3大ギタリストといえばクラプトン ベック ペイジ
10年前には ジョン・フルシアンテ、ジョン・メイヤー、デレク・トラックス
今はどうなってるの?
もはやそんな呼称もなくなってしまった? >>486
エディがオランダ移民なのは有名だし、
ヴァイも変わった名字だから
多分移民をルーツに持ってるだろうね
アートの革新ってのは
異国の血がきっかけになる事は多いのだろう インギーやインペリテリのカバーは今やちびっこもYoutubeにアップする時代
ギターヒーローによるパフォーマンスよりも曲作りの方が大事 >>489
いま高音出すボーカルあまりいなくない?
ホイッスルはまた違うだろうし >>490
ギターって比較的新しい楽器だったわけだけれども
歴史を積み重ねプレイヤーも増大し
奏法がかなり確立した結果、水準が上がった
要するにみんな上手くなって
突出した才能が現れにくくなった 歌もちびっこ歌ウマ歌手が腐るほどいるように、
楽器の世界もバカテクキッズがいるんだろうね
この10年、アマチュアの技術的アップデートは凄まじい
ギター姫のキルザキング見た時にうすうす感じたけど
ちょっと寂しいものあるなw >>493
流行ってないだけだと思うよ
実はワイ、近年のグロウル偏重のメタル界には
割と辟易しているw
同じような思いをしてるファンは多いんじゃなかろうか?
そんな風潮が、すぅちゃんのボーカルスタイルを受け入れたんだと睨んでいるw サンクス
明日は音楽仲間の後輩にトーシンアバジ言うてマウントとるぜ
ホントは今日もさくら学院ばっか聴いてるけど >>497
それな
誰も彼もゲロ吐いてりゃいいってもんじゃない
ロブはそんな初歩的なこと若手に教えてやりゃいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています