BABYMETAL総合★1373【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
偉そうなこと言ってる俺だって ダークサイドが始まるまでは
あの完璧なユニゾンを まさか お義姉さんが歌ってるとは夢にも思わなかった 都倉俊一のピンクレディと大里会長のキャンディーズは不可侵の関係だったが
Sonyの乃木坂46と大里会長のベビメタには なんと両方に実の姉妹が存在した これだ いまメルカリアプリをダウンロードして下のアルファベットを紹介欄に入力すれば1000円分買い物できます。 メルカリアプリでタバコや日用品、食べ物コンビニやドラッグストアで日用品を買えます 。 5分もかかりませんので是非してみてください →をコピペしていれてください KKWGKX 都倉俊一がパクリ魔だとは言え一時代を築いた一大流行歌作曲家だったし人気歌謡曲の作曲家だったのは事実だし
認めるけど、なぜ現代わざわざ半世紀も前の実績で引っ張りだす?それをなぜ受ける?
開会式のセレモニーをぐちゃぐちゃにした電通流れの老害が先日逃げ出したばっかりなのに、
どうしてここでまたさらに年寄りの後期高齢者を引っ張りだすかな?
この手の老人に日本のポップカルチャーに警鐘を鳴らさせちゃダメだろ。 都倉俊一は何も分かってねーな
時代遅れの糞爺だ
チョンはただパクリをやってるだけだ
日本はボカロPから様々な才能が生まれて
新しい音楽を作ってる
ベビメタの作曲陣にもボカロPが加わってる 接触型アイドルは糞、エンタメ界のゴミ、ってハッキリ言えばいいのに都倉俊一(笑)
まあそんなこと言っちゃうと某巨大勢力の圧力で長官追い出されちゃうけどな(闇) すぅもあはビジュアルも才能も人格も全てを兼ね備える >>52
その80秒前の10年お疲れ様
そして二人は最高
からの
マネージャー「出てるよ」で笑った
サンクス >>57
ガキの頃からテレビの歌番組を見なかった俺でも名前は聞いた事あるがググったらUFOか
kpoopは盛大な国策ソントだからどうでもいいし
地球の男に飽きたところよ
に血が通って魂がこもってるか否かもとりあえず置いといて
なんで打ち込みを現在のものとして一括りにするんだろうな
打ち込みというのは20世紀からある手法なんだしさ
つべの事も含めて言いたいなら、打ち込みはコネなどを取り払い、隠れた才能をその気にさせ世に送り出した功労者
ハロー効果を悪用してる国策ソント以外は実にフェア
ハロー効果を悪用してる国策ソント以外はね
そもそも売れてるものがいいもの論を基準にしてるけど
その考え方こそ血は通ってんのかね? >>65
これと相対的だな
【音楽】『King Gnu』常田大希「ヒットした音楽=優れた音楽だと思ってる頭湧いてる奴がウヨウヨいる。そういう奴が文化を殺す」★5 [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1618637382/ >>77
まぁ変なものが横行してるのは確か
でも彼はベビメタのことを話してるんじゃないとは思う
やってることは同期演奏だけで、ベビメタは生だしね
同期演奏とかBMTHもKISSもやってるしw
下積みや技術的なことも含めて「芸」だから、彼はそんな軽々しいアーや市場に対する警鐘って事なんやろ
このスレでも色んなアーが紹介されるけど一蹴なのはそこだしな >>39
最初の無言で待ってるのだけですでに違う意味の涙出たんだが Tekina Remix とか Night of 15 mix とかあるし生以外の良さを積極的に認めてる 米津玄師はボカロP
YoasobiのAyaseもボカロP
ヨルシカもボカロP
うっせーわもボカロ曲
今日本のメインストリームはボカロPが作ってるのに
老人は的外れな批判をしている
ボカロによって新しいものが生まれているのに気づかない老害 豆の肩を持つ訳じゃないが世界的に見ても邦楽は独自に進化してて面白いと思うけどな
ケーポはアジア人が洋楽やってるだけじゃねえかよと
どのグループも似たり寄ったりだし なんでオマイら一部分だけ切り取ってバッシングしてんだよ
全文読めば、言ってること真っ当じゃねーか
https://hochi.news/articles/20210416-OHT1T50167.html
一方、新型コロナ禍で苦しむアーティストに心を寄せ、「これから日本の文化芸術をみんなで頑張っていこうというときに、担い手がいなくなっちゃうのは一番あってはならないこと」と救済の意思を明示。「コロナ禍で国はびっくりするくらいの予算が文化芸術救済に対してはあてているが、才能のあるギタリストでも事務仕事は不得手な人が多い」とし、「支援がスムーズに行くような交通整理」を仕事始めとすることを決意した。
また、「コロナ禍の中、あらゆる文化、芸術活動が制限され、人との交わり、温かさに触れることがいかに大切かを身をもって経験した」と文化芸術の大切さを改めて強調。2015年の国連サミットで採択された「SDGs(持続可能な開発目標)」の17項目に文化芸術分野がないことを指摘。日本が先頭に立って、18番目の項目に「文化・芸術の享受」を入れるようを菅義偉首相に訴えていく方針を明らかにした。 メタルギャラクシーは二枚組それぞれの曲順が緩やかに対応している
七曲目はBBABとShineだがボーカルの処理は対極的だ
歌声をコンピューターでどうしたとかしてないとか問題にするのは一面的過ぎる >>82
ベビメタに関わってるゆよゆっぺもボカロP。
問題はどうやって曲を作るかより、ちゃんと「歌」を聞かせられてるかどうかでしょ。 >>82
ボカロPが必ずしもボカロっぽく作曲するとは限らない 朝も夜も歌いながら
時々はぼんやり考える
君は僕を忘れるから
そうすればもう
すぐに君に会いに行ける >>87
号泣やね
てかベビメタじゃなくても姿見せてくれただけで号泣 >>87
腹立つな
大事な時に抜けて暗黒期を作っておいてしらっと戻ってきたら白けるわ >>82
悪夢の輪舞曲、From Dusk Till Dawn、GJ!、KARATE、Kagerouを作曲編曲したゆよゆっぺもボカロP出身 >>82
メタルが一番と思ってる爺どものスレで言ってもな
どんどん世の中から取り残されて行くのを生暖かく見てれば良いんだよw ゆよゆっぺって才能あると思うけど、米津やAyaseのようにブレイクするには運もあるだろうね
◎BABYMETAL
ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト(編曲)
BABYMETAL DEATH(編曲)
メギツネ(編曲)
悪夢の輪舞曲(作詞・作編曲)
KARATE(作詞・作編曲)
ヤバッ!(編曲)
GJ!(共作詞・作編曲)
Sis. Anger(編曲)
From Dusk Till Dawn(作詞・作編曲)
↑↓←→BBAB(編曲)
Night Night Burn!(共編曲)
IN THE NAME OF(共編曲)
Kagerou(作編曲)
◎ERIHIRO
Stars
Save me
◎ももいろクローバーZ
『Z』の誓い(編曲)
Rock and Roll All Nite(編曲)
BIRTH O BIRTH(編曲)
◎マジカル・パンチライン
Never Ending Punchline(作編曲)
◎妄想キャリブレーション (DJ'TEKINA//SOMETHING名義)
ちちんぷいぷい♪
アンバランスアンブレラ
激ヤバ∞ボッカーン!!
◎バンドじゃないもん!
タカトコタン-Forever-
速い曲
しゅっとこどっこい
◎篠崎愛
ぼくをしんじて(編曲)
◎nano
PARAISO(作編曲)
◎秋赤音
桔梗色のサヨナラ(作詞・作曲・編曲)
◎藍井エイル
Addicted…(作詞・作曲・編曲)
◎原田ひとみ
Overdrive(編曲)
Oh No, Oh No(編曲)
◎鈴木このみ
Blow out(編曲)[31]
White Clover(作詞・作曲・編曲)
◎Mary's Blood
Angel's Ladder(作編曲)
◎浮気者
undermine(作詞・作曲・編曲)
◎宇宙よりも遠い場所
One Step(作編曲)(やいりと共同名義) >>77
いやコンピューターのくだりは打ち込みじゃなく声を修正しまくってる事についてだろw 好きに作曲してる訳じゃないからな、KOBAの注文を軸に作らされてる
DADADANCEだけは後でイントロ・ブレイク・アウトロを付け加えただけに思えるけど >>97
それ下手な歌がうまく聞こえる魔法のエフェクター「エキサイター」による加工のことだろw あれは実力隠しでよろしくない
歌番組で生歌披露で速攻で音痴がバレるけどw
また、打ち込みばかりだとスタジオミュージシャンとかバンドマンの職業を奪うことになる
ライブではセッションミュージシャンが生き残れるけど、EDMのDJみたいに打ち込みだけのライブもある
セカオワは打ち込みで実際にはギターもキーボードも当てぶりだ マニピュレータというよりPCによるDTMのカラオケね >>99
いや俺はこの爺さんじゃないから何を指したか知らんわw
その上で恐らくコンピューターとか言っちゃう爺さんでもエフェクターとの違いは分かるだろうからオートチューン系と思うよ >>87
すごく嬉しい
体調に気を遣って末永く続けてほしい >>94
メタルが一番とは思わんけど生は大事だよ
YouTubeでめっちゃ上手いボカロテイストの動画出したけど、
タワーレコードでミニライブしたらオンチだったとか、その先はないしなw >>97
それだと声を修正した口パクで踊ってるだけのチョンを
爺さんが褒めてることと矛盾する すぅちゃんが生でNRNRをあれだけ上手く歌ってたら他は何も要らんw
別に時代に乗り遅れよーがなんだろーが、それだけあればスレ的にはそれで良いw タワレコ渋谷でのミニライブ15分一本勝負を聴き直してみた
被せで歌っていたのか部分的に声が二重になってるような感じがして君とアニメが見たいとか凄い迫力になってるな 旧デスはもうやらないのかな
三人目はサポートのメタル名でいいから
ビー エー ビー ワイのリフが無いのは寂しい
あとBNDの武道館バージョンまた観たい聴きたい
オリンピック前後でやらないかなあ >>103
爺さんが褒めてるのはkポップの質じゃなく国を挙げての戦略だろうよ これ考えた人センスあるわw
知的障害者メタル 中出しすず香
身体障害者メタル 菊門最愛
精神障害者メタル 水子由結 NG Name
正規表現
.*39-.*
ワッチョイの前半4文字のうち下2文字が39の書き込みをNGにした コバはエヴァンゲリオンそんな好きな訳じゃないあんまり見てないしってインタヴューで言っていたけどその引用が最後の言葉になるのかな ETだろうがシンゴジラだろうが、ホイホイのっかるのがコバだから >>112
なんか最終日もあちゃんがぴょんぴょん飛び跳ねてるの見てたら、今日で最後お休みに入れて嬉しー!って言ってるように見えたよ(笑)
OneTシャツ売っちゃったんだから活動は継続してほしいな
秋にアルバム、配信でライブ、年明けにはツアーとか夢みてるわ 【音楽】音楽誌が絶滅寸前 『rockin’on』5月号の“老人特集”に「音楽知識0」「マジでオワコン」 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1618731651/ >>112
今年度のザワンが始まったんだから、今のところは解散も活動休止もないだろ >>112
2016年のドームの後の時もガンズサポート発表まではこんな感じだった >>117
ザワンは最後の映像化を特別に高く買う権利だろ コバが消費されたくない中身に拘っているんだからというのと同じ様なことをオリバーも言っていた
苦心してアルバム作っても1回聴いたらもう次はどうなってるんだと言われる
Netflixで連続ドラマを一気見して直ぐ別のドラマを見るのと同じノリなんだ
だからアルバムを作るのがバカらしくなってやめた
こっちもノリで作って貯まったらEPで出す
思い出しながら訳したので適当だけどこんなことを言っていた
ちなみにキングスレイヤーは手を抜いた訳じゃないが手慣れてるタイプの楽曲だから楽に出来たそうだ はいはい解散解散
解散でいいよ
もう解散するからここには二度と来ないでねw >>121
>苦心してアルバム作っても1回聴いたらもう次はどうなってるんだと言われる
>Netflixで連続ドラマを一気見して直ぐ別のドラマを見るのと同じノリなんだ
>だからアルバムを作るのがバカらしくなってやめた
>こっちもノリで作って貯まったらEPで出す
まったくだな
今の世はじっくり時間をかけてアルバムを楽しむなんて余裕はない
テレビやラジオ以外のメディアが大量に発生して情報の洪水どころか津波だ
スポティファイ、アップルミュージックのようなサブスクは5000万曲以上聴き放題
新曲はYoutubeのMVで発表されるが、1970年代〜2010年代の過去のMVも大量にあるし、丸ごとアルバムの音楽だけの動画もある
Twitterで自分の好みの情報を得ながら、好きなアーティストやアスリートのインスタを見回り、Tiktok等のSNSアプリを観たり発信したり
LINEで友人と連絡とったり、ブログ観たり、ネットでニュース観たりと、全部満足させるには時間が無さ過ぎる
働いている時間と寝ている時間を引いた残りの時間でこれを実現するには人生80年じゃ足りないだろ 後期高齢末期は介護でアルツハイマーだしw そういや10 BABYMETAL YEARSの残りの枠はどうなった?
2~3個まだ枠が残ってたよね 曲を出すペースはどうでもいいが、貯めた割にはつまんない曲ばかりなのは笑える >>83
気づくのが遅いな。ケーポはブラックミュージックの真似。J−ROCKやJ−POPは西洋にない独自の進化を遂げた。
特にメロディラインが秀逸で洋楽とは異なる。今面白いのは正に邦楽と気づいたのは俺はだいぶ前から気づいてた。
洋楽はマンネリで90年代辺りがピーク、今はコピーみたいなアーばかりで昔より下品になってる。
西洋とは異なる進化を遂げた邦楽が今熱い! >>129
なんだ、カナブーンが最高とかいってる洋楽サイテーだが邦楽サイコー君か久しぶりだな あすのめざましテレビ気になる人がいたらRT♪ 佐藤健 ▽EXILE HIRO ▽片寄涼太 ▽関口メンディー ▽BLUE ENCOUNT ▽Little Glee Monster ▽早見優 ▽松本伊代 ▽森口博子 ▽武藤彩未 ▽郷ひろみ ▽野口五郎 ▽ジュディ・オング ☆内容変更の際はご了承下さい。#めざましテレビ >>130
J-ROCKオルタナティブ聴いてた頃だな。今は嬢メタルからアニソン、ラウドルと楽しんでるよ。
しかし君は星野源聴いてるヤシだったよな。あんな糞みたいなJ−POPS聴いて何になるんだ? >>133
人間違いだと思うがw 星野源はあまり聴いていないが作曲センスあるね >>134
星野源は曲やアレンジはいい、面白いけど
歌が下手すぎる
裏方に回ればいいのに前に出てくるから格が下がる >>135
あ、末尾54の触っちゃいけないカマッテチャンだったw しかし僅か20年で日本がロック大国になるとは思ってなかったな。
いやなってるのに気づいてない日本人も多いだろう。 伝説から神話へ〜日本武道館
って、山口百恵のさよならコンサートなのね 今ググってみたけどもう「もあのたくみ」じゃ何も出て来ないんだよな >>129
リズムの多彩さがわかりませんと自慢するとか、こいつやべーやつだな >>146
あったけど狼だからガセだよね
295 :名無し募集中。。。@無断転載は禁止:2016/10/10(月) 12:08:40.81 0
もあのたくみって、DISH//の北村たくみのことじゃね?
日出出身だし
神奈川出身だし
最愛が入学する前に卒業したけどさ
北村優衣って妹じゃね?
DISH//はスタダ
小野寺晃もスタダ俳優
なんか、すべてが繋がってきたな! >>141
己の弱さや不甲斐なさに
どれだけ打ちのめされようと
心を燃やせ
歯を食いしばって
前を向け
君が足を止めて
うずくまっても
時間の流れは止まってくれない
共に寄り添って悲しんではくれない 2020年のロッキンオン
1月 2019年の年間ベスト・アルバム50
2月 クイーン伝説は続く!
3月 レッドツェッペリンのすべて
4月 ポリスのすべて
5月 ミック・ジャガーのすべて
6月 エアロ・スミスのすべて
7月 ボブ・ディランのすべて
8月 クイーン伝説のライブ
9月 80s究極のアルバム100枚
10月 U2のすべて
11月 ジョン・レノンの人生
12月 追悼ヴァン・ヘイレン >>150
ロックの重鎮はほぼ死滅してしまった が
ヘビメタの重鎮たちはひと世代若かったので生き延びてる
ベビメタはヘビメタの看板の一つとして認知して貰えてラッキーだった
レジェンドの1つとして当面の間は世界の表舞台で活躍できる 武道館で新曲を一切やらなかったのは
活動休止中のMIKIKOに義理を立てたんだろうな
電通が全力を挙げてベビメタを潰しに来る悪寒(笑 しかし南鮮電通メディアのNHKやTBSやフジはベビメタを完全に干しにくるだろう
ベビメタさん 詰んだわ >>154
別にCMもドラマもバラエティもラジオも出演してないし、歌番も紅白、ライブライブ、Mステ特番しかないし、干されようがないw
そもそも電通とは仕事せず、博報堂や東急エージェンシーとしか代理店は使ってないし 何を言いたいのかサッパリわからん
電通に黒い部分はもちろんあるが、普通の広告主にとっては単なる広告代理店よ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています