BABYMETAL総合★1373【ベビーメタル】
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■メディア出演予定Death!
【wowow】
4/11(日)14:30〜
BABYMETAL LEGEND - METAL GALAXY DAY-1
4/23(金)22:00〜
BABYMETAL WORLD TOUR 2016 LEGEND -METAL RESISTANCE- RED NIGHT
4/23(金)23:15〜
BABYMETAL WORLD TOUR 2016 LEGEND -METAL RESISTANCE- BLACK NIGHT
(※両番組共に23日深夜0:00から1週間見逃し配信有り)
https://www.wowow.co.jp/music/babymetal/ 2021.6.26(土)21:00〜
10 BABYMETAL BUDOKAN WORLD PREMIERE
https://pbs.twimg.com/media/EzApc4jUYAE5A-H?format=jpg BABYMETAL:日本武道館・全10公演を放送 WOWOW「10周年記念特集」で
https://mantan-web.jp/article/20210415dog00m200078000c.html
https://storage.mantan-web.jp/images/2021/04/15/20210415dog00m200078000c/001_size10.jpg
結成10周年を記念して、今年1〜4月にわたって全10公演で行われた日本武道館(東京都千代田区)公演「10 BABYMETAL BUDOKAN」などを放送、WOWOWオンデマンドで配信する。5月30日午後9時半からは「10 BABYMETAL BUDOKAN 〜Introduction〜」をWOWOWプライムで放送。6月26日に「10 BABYMETAL BUDOKAN(DOOMSDAY - I〜VI)」、7月に「10 BABYMETAL BUDOKAN(DOOMSDAY - VII〜X)」を放送、配信する。
https://www.wowow.co.jp/music/babymetal/ 【音楽】『King Gnu』常田大希「ヒットした音楽=優れた音楽だと思ってる頭湧いてる奴がウヨウヨいる。そういう奴が文化を殺す」★5 [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1618637382/ 大暴乱なかなかレアな話聞けて面白い
通信環境がちょっと脆弱だがw >>23
ベビメの話は無いな、5ちゃんの話は少しだけ出たがw
22時から第2部あるよ >>23
名前出さないけど、あの二人はマジですごいって話はしてた、あと10年おつかれさまでしたって >>18
SU-METAL以外何度やってもやり直しで行けない ベビメタの話も
恋人とのお忍び日本旅行で「最高だった」思い出とは? ジョー・キーリーに単独インタビュー | TRILL【トリル】
https://trilltrill.jp/articles/1879781 米俳優・ジョー・キーリーさん「BABYMETALに会っていたら失神してたと思う」 : BABYMETAL TIMES
http://www.babymetaltimes.com/archives/1078935205.html >>26
そっか出たのか、30分過ぎくらいから聞き始めたから聞けなかったわ >>18
ようやく着ぐるみの中の人じゃなくなるんだな
まあ遅すぎだわ >>18
垢消えたんだ
KOBAMETALだけは消えないってことはあれは本物? 【大村孝佳×BOH】大暴乱2021 オンラインスペシャル
https://youtu.be/Na02C4ChTME
幹大ちゃん出とるやん そういや木曜日のパパヤ、モニターにモアちゃん変顔どアップあったよなw
テレビの時と同じ顔やったw SU-METALだけは承認リクエスト受け付けてくれたけど他はダメだった カノメタル、YUIMETALの適当写真なんやこれw 公式じゃねえからだろw
公式がもういないサポートのアカ作るかよw
おまえらホント情弱やな わかってて楽しんでんだろw
ところどころ雑でおもろい >>30
サマソニのとき洋楽インディー通気取りの日本人ライターは
ベビメタ完全スルーしてホイットニー観たとかレポ書いてたけど
本人達はベビメタ観に行ってるのが笑える 大谷満里奈はベビメタ側じゃなかったのな
ひょっとして鞘師が抑えたのか? 都倉俊一文化庁長官、「韓国に先に行かれている」日本のポップカルチャーに警鐘 [ひよこ★]
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1618565538/
ピンクレディー「UFO」で受賞した日本レコード大賞の盾が置かれた長官室。都倉氏は「日本のポップカルチャー、ライブエンターテインメントはまだまだ世界から遅れている。これを国も一体となってひとつの大きな文化産業として育てていくというのもこれから必要だと考えています」と熱く意気込んだ。
「今は映画も音楽も韓国に先に行かれているところがある」とし、「東方神起なんかが出てきた頃は日本の方がちょっと先にいっていたのに、あっという間に追い抜かれました」と指摘。
現在の日本音楽については「誰とは言いませんけど、へたくそな歌を歌って、コンピューターで音を合わせて発売する。では中身の歌はどうか。そこに血が通っているかどうか。甚だ疑問だ」と数々の名曲を生み出した作曲家としても危機感をあらわにした。 >>57
都倉俊一に教えてやれ
コンピューターが歌ってんじゃやない お義姉さんが歌ってると 偉そうなこと言ってる俺だって ダークサイドが始まるまでは
あの完璧なユニゾンを まさか お義姉さんが歌ってるとは夢にも思わなかった 都倉俊一のピンクレディと大里会長のキャンディーズは不可侵の関係だったが
Sonyの乃木坂46と大里会長のベビメタには なんと両方に実の姉妹が存在した これだ いまメルカリアプリをダウンロードして下のアルファベットを紹介欄に入力すれば1000円分買い物できます。 メルカリアプリでタバコや日用品、食べ物コンビニやドラッグストアで日用品を買えます 。 5分もかかりませんので是非してみてください →をコピペしていれてください KKWGKX 都倉俊一がパクリ魔だとは言え一時代を築いた一大流行歌作曲家だったし人気歌謡曲の作曲家だったのは事実だし
認めるけど、なぜ現代わざわざ半世紀も前の実績で引っ張りだす?それをなぜ受ける?
開会式のセレモニーをぐちゃぐちゃにした電通流れの老害が先日逃げ出したばっかりなのに、
どうしてここでまたさらに年寄りの後期高齢者を引っ張りだすかな?
この手の老人に日本のポップカルチャーに警鐘を鳴らさせちゃダメだろ。 都倉俊一は何も分かってねーな
時代遅れの糞爺だ
チョンはただパクリをやってるだけだ
日本はボカロPから様々な才能が生まれて
新しい音楽を作ってる
ベビメタの作曲陣にもボカロPが加わってる 接触型アイドルは糞、エンタメ界のゴミ、ってハッキリ言えばいいのに都倉俊一(笑)
まあそんなこと言っちゃうと某巨大勢力の圧力で長官追い出されちゃうけどな(闇) すぅもあはビジュアルも才能も人格も全てを兼ね備える >>52
その80秒前の10年お疲れ様
そして二人は最高
からの
マネージャー「出てるよ」で笑った
サンクス >>57
ガキの頃からテレビの歌番組を見なかった俺でも名前は聞いた事あるがググったらUFOか
kpoopは盛大な国策ソントだからどうでもいいし
地球の男に飽きたところよ
に血が通って魂がこもってるか否かもとりあえず置いといて
なんで打ち込みを現在のものとして一括りにするんだろうな
打ち込みというのは20世紀からある手法なんだしさ
つべの事も含めて言いたいなら、打ち込みはコネなどを取り払い、隠れた才能をその気にさせ世に送り出した功労者
ハロー効果を悪用してる国策ソント以外は実にフェア
ハロー効果を悪用してる国策ソント以外はね
そもそも売れてるものがいいもの論を基準にしてるけど
その考え方こそ血は通ってんのかね? >>65
これと相対的だな
【音楽】『King Gnu』常田大希「ヒットした音楽=優れた音楽だと思ってる頭湧いてる奴がウヨウヨいる。そういう奴が文化を殺す」★5 [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1618637382/ >>77
まぁ変なものが横行してるのは確か
でも彼はベビメタのことを話してるんじゃないとは思う
やってることは同期演奏だけで、ベビメタは生だしね
同期演奏とかBMTHもKISSもやってるしw
下積みや技術的なことも含めて「芸」だから、彼はそんな軽々しいアーや市場に対する警鐘って事なんやろ
このスレでも色んなアーが紹介されるけど一蹴なのはそこだしな >>39
最初の無言で待ってるのだけですでに違う意味の涙出たんだが Tekina Remix とか Night of 15 mix とかあるし生以外の良さを積極的に認めてる 米津玄師はボカロP
YoasobiのAyaseもボカロP
ヨルシカもボカロP
うっせーわもボカロ曲
今日本のメインストリームはボカロPが作ってるのに
老人は的外れな批判をしている
ボカロによって新しいものが生まれているのに気づかない老害 豆の肩を持つ訳じゃないが世界的に見ても邦楽は独自に進化してて面白いと思うけどな
ケーポはアジア人が洋楽やってるだけじゃねえかよと
どのグループも似たり寄ったりだし なんでオマイら一部分だけ切り取ってバッシングしてんだよ
全文読めば、言ってること真っ当じゃねーか
https://hochi.news/articles/20210416-OHT1T50167.html
一方、新型コロナ禍で苦しむアーティストに心を寄せ、「これから日本の文化芸術をみんなで頑張っていこうというときに、担い手がいなくなっちゃうのは一番あってはならないこと」と救済の意思を明示。「コロナ禍で国はびっくりするくらいの予算が文化芸術救済に対してはあてているが、才能のあるギタリストでも事務仕事は不得手な人が多い」とし、「支援がスムーズに行くような交通整理」を仕事始めとすることを決意した。
また、「コロナ禍の中、あらゆる文化、芸術活動が制限され、人との交わり、温かさに触れることがいかに大切かを身をもって経験した」と文化芸術の大切さを改めて強調。2015年の国連サミットで採択された「SDGs(持続可能な開発目標)」の17項目に文化芸術分野がないことを指摘。日本が先頭に立って、18番目の項目に「文化・芸術の享受」を入れるようを菅義偉首相に訴えていく方針を明らかにした。 メタルギャラクシーは二枚組それぞれの曲順が緩やかに対応している
七曲目はBBABとShineだがボーカルの処理は対極的だ
歌声をコンピューターでどうしたとかしてないとか問題にするのは一面的過ぎる >>82
ベビメタに関わってるゆよゆっぺもボカロP。
問題はどうやって曲を作るかより、ちゃんと「歌」を聞かせられてるかどうかでしょ。 >>82
ボカロPが必ずしもボカロっぽく作曲するとは限らない 朝も夜も歌いながら
時々はぼんやり考える
君は僕を忘れるから
そうすればもう
すぐに君に会いに行ける >>87
号泣やね
てかベビメタじゃなくても姿見せてくれただけで号泣 >>87
腹立つな
大事な時に抜けて暗黒期を作っておいてしらっと戻ってきたら白けるわ >>82
悪夢の輪舞曲、From Dusk Till Dawn、GJ!、KARATE、Kagerouを作曲編曲したゆよゆっぺもボカロP出身 >>82
メタルが一番と思ってる爺どものスレで言ってもな
どんどん世の中から取り残されて行くのを生暖かく見てれば良いんだよw ゆよゆっぺって才能あると思うけど、米津やAyaseのようにブレイクするには運もあるだろうね
◎BABYMETAL
ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト(編曲)
BABYMETAL DEATH(編曲)
メギツネ(編曲)
悪夢の輪舞曲(作詞・作編曲)
KARATE(作詞・作編曲)
ヤバッ!(編曲)
GJ!(共作詞・作編曲)
Sis. Anger(編曲)
From Dusk Till Dawn(作詞・作編曲)
↑↓←→BBAB(編曲)
Night Night Burn!(共編曲)
IN THE NAME OF(共編曲)
Kagerou(作編曲)
◎ERIHIRO
Stars
Save me
◎ももいろクローバーZ
『Z』の誓い(編曲)
Rock and Roll All Nite(編曲)
BIRTH O BIRTH(編曲)
◎マジカル・パンチライン
Never Ending Punchline(作編曲)
◎妄想キャリブレーション (DJ'TEKINA//SOMETHING名義)
ちちんぷいぷい♪
アンバランスアンブレラ
激ヤバ∞ボッカーン!!
◎バンドじゃないもん!
タカトコタン-Forever-
速い曲
しゅっとこどっこい
◎篠崎愛
ぼくをしんじて(編曲)
◎nano
PARAISO(作編曲)
◎秋赤音
桔梗色のサヨナラ(作詞・作曲・編曲)
◎藍井エイル
Addicted…(作詞・作曲・編曲)
◎原田ひとみ
Overdrive(編曲)
Oh No, Oh No(編曲)
◎鈴木このみ
Blow out(編曲)[31]
White Clover(作詞・作曲・編曲)
◎Mary's Blood
Angel's Ladder(作編曲)
◎浮気者
undermine(作詞・作曲・編曲)
◎宇宙よりも遠い場所
One Step(作編曲)(やいりと共同名義) >>77
いやコンピューターのくだりは打ち込みじゃなく声を修正しまくってる事についてだろw 好きに作曲してる訳じゃないからな、KOBAの注文を軸に作らされてる
DADADANCEだけは後でイントロ・ブレイク・アウトロを付け加えただけに思えるけど >>97
それ下手な歌がうまく聞こえる魔法のエフェクター「エキサイター」による加工のことだろw あれは実力隠しでよろしくない
歌番組で生歌披露で速攻で音痴がバレるけどw
また、打ち込みばかりだとスタジオミュージシャンとかバンドマンの職業を奪うことになる
ライブではセッションミュージシャンが生き残れるけど、EDMのDJみたいに打ち込みだけのライブもある
セカオワは打ち込みで実際にはギターもキーボードも当てぶりだ マニピュレータというよりPCによるDTMのカラオケね >>99
いや俺はこの爺さんじゃないから何を指したか知らんわw
その上で恐らくコンピューターとか言っちゃう爺さんでもエフェクターとの違いは分かるだろうからオートチューン系と思うよ >>87
すごく嬉しい
体調に気を遣って末永く続けてほしい >>94
メタルが一番とは思わんけど生は大事だよ
YouTubeでめっちゃ上手いボカロテイストの動画出したけど、
タワーレコードでミニライブしたらオンチだったとか、その先はないしなw >>97
それだと声を修正した口パクで踊ってるだけのチョンを
爺さんが褒めてることと矛盾する すぅちゃんが生でNRNRをあれだけ上手く歌ってたら他は何も要らんw
別に時代に乗り遅れよーがなんだろーが、それだけあればスレ的にはそれで良いw タワレコ渋谷でのミニライブ15分一本勝負を聴き直してみた
被せで歌っていたのか部分的に声が二重になってるような感じがして君とアニメが見たいとか凄い迫力になってるな 旧デスはもうやらないのかな
三人目はサポートのメタル名でいいから
ビー エー ビー ワイのリフが無いのは寂しい
あとBNDの武道館バージョンまた観たい聴きたい
オリンピック前後でやらないかなあ >>103
爺さんが褒めてるのはkポップの質じゃなく国を挙げての戦略だろうよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています