屁をこいてもよろしいか? 12発目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
屁をこいてもよろしいか? 9発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1607519757/
生きる意味を探している、個性的な人間が集まるスレ。
これを見ている人も、興味があって開いたんだろ?
じゃあ語ろうよ!
いつまでも同じテンプレじゃつまんないよね。
テンプレに記載してほしいことがあったら気軽に言ってね。
>>950を過ぎたら、適当に宣言して立ててね。
そんな緩いスレです。 >>794
今更トリロジーなんて出るわけねーだろ!バーカバーカ!! いいから早くそのカツカレー食べちゃいなさいよ
https://i.imgur.com/uWlMSTn.jpg
深夜に自分で自分にレスを打つなんて、寂しい麻生区民ね、あなた ゆい「いただきまーーす!」
もあ「ちょちょ、待って!」
>>794
わしが最前ゲットしたせいでお蔵入りになっのかなぁ。
ゆいちゃんとずっとアイコンタクトしとったのがバレたのかなぁ。 >>797>>798
wwwww
水曜ファミリー劇場「チャッカリりほちゃん」 >>799
やっぱりおまいのせいか!
ところで誰や あの、あれや
THE ONEとKARATEが世に産まれた瞬間て歴史的大事件やん
それをアーカイブしないってどーなん?
いくらトータルコントロールの理由と言えど、犯罪やで。まじで
コバのそーゆースカしたところかまじ嫌い。うおー! あいつ、あれやで。自分の携帯にだけ大事な動画貯めといてうおー!って叫んでんねん
このやろう!羨ましい 麻生区すごい雨やのう
バケツをひっくり返したような雨って描写はどーなん
バケツなんかたかだか10Lやで。はっはっはっは コロナ禍でさぁ、昨今考えるのは
血湧き肉躍るものを提示するのも、たくさんの人の経済を考えなきゃいかんのかのうってことや
この世の中でお金を稼げるモノが最大の価値があると、そういう価値観で動いて行くのかのう。
まーじ正義が分からん キリ番は、あれやな。
おら怒らせるとか完全に精神から再起不能なところまでお前の人権木っ端微塵に潰すぞごら。
って、三和の三橋さんがいっとった。
調子に乗るのといい加減にせいよ。知らんけど いや〜2人とも武道館終わってかなーり解放爆発タイムなんやろな。こーゆー時間はまーじ宝物や
BOHさんはまーじオタク喋り(ぇ >>818
スーパーミュージシャンと言えど、人間である告白や。
我ながらすごいフォローや なんかー、BOHさんと大村さんの受信できなくなったので離脱した.www 木材での音の差をまじで解説してほしいわ。
ほんとにな、無頓着で興味ない人には関係ない話なんやけど
驚く場所でええ!って変革が音には起こる。 うちの場合、ハードは、
スピーカー>(電線)>アンプ(コンセント)>オーディオインターフェース(コンセント)>(USBケーブル)>パソコン(コンセント)
ってつながってるやろ。
不思議なことにカッコ内のケーブルをええものにするとほんとに音が良くなるんだが、中でもなんでー!って思うほどに変わったのがUSBケーブルなんや。
USBケーブル以外はアナログやから良くなるのはまぁそーなのか。とは思ったりすんだけど、なのにUSBケーブルが1番驚く変化を見せたんや、デジタルなのに。
ま、言いたいことは、ほんとなんでこんなに影響しあってん。ギターの木材、絶対すごいカクカク違うので聴きたいって話や なんらか分からん人に解説すると、ピックアップで剣の振動を拾ってそれをケーブルで橋渡しするエレキギター。それにボディの木材が影響するってのが本当なんだろうけどとてもか興味深いわけや。
バイオリンの木材が違うのとはわけが違う
ねる。突然ねる。はっはっは >>811
きれいなBOHさんじゃないか!
>>805
バケツいっぱい年食うとるとかもある >>824
個人的にエレキギターのサウンドはエフェクト頼みと思ってる
木材の差はサスティンに影響はあってもピックアップの性能で何もかもが変わるんで、これだ!って木材にたどり着くには未知数の時間がかかる
個人的見解
ギターは各部の作りがしっかりしてれば安物で良い
木材にこだわる暇があったら、まず腕を磨け、コレ イングヴェイやジミヘンがステージで燃やしたりぶち壊すギターって、安物なんよね
でもそのサウンドは悪いのか?といったら、しっかり彼らの音が出てるんで、ぶっちゃけ気のせいw
腕以上に勝るものなんてなくて、それを素材のせいにするよーならアーとして負けかなって、俺は思う ギター爺ィーの居場所など直ぐに分かる。俺からは逃げられん。
https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20210418172843_70777836.jpg
まずこのジャケットを着て、黄色い所を強く押してみることだ。
話はそれからだなw >>828
大村さん、究極の音探しでいよいよ木しか残ってなかってんだと思うよ なんでもええんなら今頃エレキギターのボディはセラミックかプラスティックが主流になっていたはずである うずらの卵って、なんでこんなにロマンがあるんやろ(皿うどん中) 日テレのう、土曜ドラマ枠のう
コントが始まる 第一話、面白いわw
こんな時間までTver観ちゃった、てへ!
おつおつ なんか録ってたわ。そんな面白いんなら観るかな
映画の「火花」はめちゃ面白いってわけでもなかった
まあ原作が純文だし、売れてても映画は誰でも難しくなる
でも板尾創路の監督作品なら「板尾創路の脱獄王」は
なかなか面白かった覚えがある 本でも映画でもなんでもデビュー作ってのが
作り手の本質でもあって
そこをガツンと魅せられないことには話にならない >>831
むらっちは趣味だと思うw
アルダー、メイプル、ローズウッド、マホガニー
この辺り揃ってれば、あとは運だと思うわ
木でなきゃダメだけど、同じ木でも産地や密度とか水分とか違うんでシロートに探せないよね現実問題
同じ梅やさくらの木でも産地によって材が変わるし、鳴りは木目などの因果関係も無視できないから、59年レスポールならどれも同じ音じゃないだろーし 35年モノのアルダー材、メイプルネックのローズウッド指板
https://youtu.be/HQO_bPE6mo8
3年モノのマホガニー&メイプルトップ、メイプルネックのローズウッド指板
https://youtu.be/jD71ZfpHy4E
素材による音の違いはあるけどピックアップも違うし、マホガニーがレスポールの音してるか?ってーとまた違うんで、もはや好みの世界になってまう
素材による音の違いはあっても、どれが一番いい音なんだろう?って世界に入ると、もはや趣味レベルになるw 個人的にギターの音ってのは木の渇きだと思ってるから安物でも40年モノならいい音がすると思ってるw
でもむらっちとかはESPに素材の注文だけで作らせてるから木は割と新しいモノだと思うんだよね
その時点で拘ってても仕方ないとゆーか、50年前の良質な木を探してESPにオーダーしてんならだけど、そーゆー素材って他が使っちゃってると思うんだわ https://youtu.be/-1DRZdQWcuk
これが40年前の軽量マホガニー、トップは不明
Gibsonに偽造品として訴えられる前のGrecoレスポール?
元々はP90系のシングルコイルが付いてたけど、歪みが物足りなくてディマジオのミニバンバッカーに改造したモノ
古くて酷使されてるから各部のガタは来てるけど木そのものは古いんで愛着のある一本
でもGrecoは重いギターの方がいい音がすると言われてるんで、軽いこのギターはサウンドも軽めかも ギター爺ィーの居場所など直ぐに分かる。俺からは逃げられん。
https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20210418172843_70777836.jpg
まずこのジャケットを着て、黄色い所を強く押してみることだ。
話はそれからだなw >>835
おもろかった!
が、あまりハードルあげんとカウチポテトで観てくれw >>838
これじゃわからんな爆。でも違う気がする。
指板の違いだけでボディは同じ木なのかこれ。おもろい
>>840
言えることは、弦以外がいかに振動しないかが大事なんやろな。音の出るもんすべてがそーや。振動が敵やねん >>844
おもろい。菅田将暉は「火花」でも主演やってたけど
漫才のような会話をはさんでる感じは似てた
でもドラマのほうが展開も凝ってて良いと思う
コントやって回想して伏線回収していくって流れなのかな
菅田もいいが、仲野くんが体しぼってて、しずるの池田みたいになってたw >>846
中野大河はすごいな。ずっと言ってんねん、ほんと凄い。何やってのその人にしかみえないねん。
で、皆んなその人にしか見えない実力者を集めてるな たけのこるってなんや爆wwwww
何の心配もいらん。どーあがいてもたけのこる。 >>849
どろぼうやー!
誰か捕まえてくれー!! >>851
安心してください!
>>853
あいつらホンマたけのこ見つけるのうまいんじゃ
それも一番美味しい地面から出るか出ないかのときに
根こそぎ持ってくんやw >>834
気になったからTVerで見ちゃったw
脚本がいいね
んで足を引っ張る役者もいない >>845
ネックと指板が同じで、ボディの差やね
でも同じネックと指板でも厚みや諸々が違うから、
良い音の答え出すのは至難の業だとは思う ただAppetite for Destructionのレコーディングの時に安物しか持ってなかったスラッシュが音作りに悩んでいたとき、
これを使えとアルバムプロデューサーが59年のGibsonを渡したらハマったって逸話は信じるw https://youtu.be/g0SmooH87C0
レコーディングは生録で編集もiMovie、俺と条件は全く同じで、
ギターはTOKAIのPAFヴィンテージがついた10万くらいのモデルだけど、
可愛い子が楽しそうに弾いてると、俺のとは違ってまるで好印象だw
結局、かわいいは正義 でもGibsonのヴィンテージが高い!とスタンダードで迷ってるくらいならTOKAIっていい選択かも
ステージ映えはしなくとも、Gibsonはロゴから音がするなんて言われてるし日本製ってのがいいよね
PAFヴィンテージってピックアップ、ちょっと興味が出てきた
多分パワーは無いんだろうけど、パワーなんてない方が味のあるサウンドが出るしね >>859
なんかー土曜日はいそがしいことになる2021やのう 今日、すごいスッキリしたことがあったんや
モコミのお兄ちゃんの彼女、依田涼音役の役者にそっくりで
ワイが勘違いしてたタレントの名前が分かった!
山本梓や!
ぐぐったらもう引退しとったがw なんで思い出したかって言うと
一連のマリエ騒動で
名前が上がってたからやw >>831
裏を返せば
むらっちはギターについて
技術的な追求が行き詰まっちゃってるとも言えるんだよね 解明するために検索しててだね
https://i.imgur.com/0vM1N6n.jpg
モコミに片岡明日香さん出てたか(←ごちゃる提示をするやつ)? >>845
一時、エレキギター・エレキベースのボディやネックが
強度に優れたカーボン
もしくはカーボン一体成型の流れもあったが
結局木材に戻ってるよね
振動ロスや素材の不均一さが味なんだろうか >>871
そーそーそー
行き詰まってるという言い方でなくてぇ
その先への探究心 掘ってみよう!
ズゴゴゴゴゴゴゴゴ…
>>870
なんやこのコスチュームwww
>>872
依田涼音役の水沢エレナを
山本梓が演ってると勘違いしてたってことw
そっくりじゃね? >>873
インシュレーター、断磁&電材、アルファ波、精神安定の面からいって適材なのだろうのう >>875
うっひゃっひゃ!!wwwヨガ男か、それ
うっひゃっひゃっひゃ >>880
ちょっと待てwwww
そんなんググっても普通にでてこんぞwww >>878
wwwwwwwwww
やぁ〜めぇれぇwww竹林荒らし >>880
これはこの子のファッションセンスなのか?w >>883
せやで
山本梓ちゃんは小2から変わっとらん むらっちがどんだけ拘っても世界的な評価は幹大ちゃんに敵わないんだから、
結局はそこで、ダメとは言わんけど、ニュアンス、スピリットなのかなーって
むらっちにスピリットがないとは言わないけど、俺の音はコレだーーーっ!って強引さが足りないのかも
幹大ちゃんも謙虚だったけど、俺の音ーっ!は出してたしね
それでもインギーとかヴァイには敵わないんだけど
とどのつまり、俺の音を聞けーーー!ってジャイアンセンスがないとギタリストとしてあかんのかも知れない ググったら凄い下〜の方に出てきた!!
特撮モノに出とったみたいやなw >>889
んなことねぇよ
一番大事なのはそれを好きで出しとる事で、オンリーワンとかパイオニアって価値つけるのはあくまで外側の事象や むらっちの最新アルバムを聴いて初っ端からインギー節だったのには、嬉しさ半分、ガッカリ半分だった
あとむらっちはバッキングをロングストロークの太い弦で弾くんだけど、いつものピンクちゃんでいーやん!って思うんだよね
ピッチの問題から長い太い弦で弾くんだろーけど、音が硬くて個性が失われとる
ピンクちゃんのだらだらテンションで個性出してみろやー!って思っちゃうんだよね
現在レコーディングに置いて正確なピッチって気持ちはわかるんだけど、インギーとかスラッシュとかほんとテキトーだし
でも彼らの個性がそんなとこに出るんで、そこに気づいて欲しいなーって、下手なシロートは思うわけですw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています