BABYMETAL総合★1354【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>744
絵描き爺さんも結構年だからな。いつも還暦超えの爺さんたちとつるんでるのを
みれば一目瞭然。自分も近い年齢なんだよ。 >>742
配信も同時にやらないのがホント意味不明だよね
紅白を始めとする地上波に出始めてもなお「THE ONE」とやらを重要視するのかね
コロナ防止の観点からも配信にすればとても効果的なのに >>724
開催派一覧 無観客もあり 中止派も多いけどね
・和楽器バンド、日本武道館で恒例の大新年会
・=LOVE WINTER TOUR『You all are "My ideal"』開催 なお1月15日(金)は公演時間を1時間繰り上げて開催いたします。
・STU48 武道館公演の開演を1時間繰り上げ 緊急事態宣言発令を受けて決定
・CY8ER、本日開催の武道館ラストライブ 開催 配信も
・ZORN ONEMAN LIVE My Life in 日本武道館 開催
・7ORDER LIVE TOUR 2021 “WE ARE ONE” @日本武道館 開催
・吉本全国劇場で午後8時までに終演、収容率も変更
・歌舞伎座11日から繰り上げ開演、20時終演
・歌舞伎座2月公演開演時間繰り上げ 午後8時終演へ
・キンプリ岸&神宮寺の出演舞台「ドリームボーイズ」は27日まで予定通り上演
・大竹しのぶ舞台「フェードル」初日、不安も一生懸命
・真風涼帆「熱く熱く舞台を盛り上げていく」公演初日
・厳戒の大相撲初場所幕開け、なにこれ珍百景 掲示板にズラリ…休場関取16人
・高校サッカー選手権の準決勝・決勝は無観客で実施…保護者・学校関係者等の観戦も中止
・【大学ラグビー】決勝を1万1411人が観戦 約5500人が来場せず
・大学ラグビー決勝、観客入れ開催 トップリーグも販売済み分は有効
・布袋寅泰が30、31日の日本武道館公演を無観客配信に変更
・Little Glee Monster 開催予定 この先、新新コロナ 新新新コロナ と続いて行くからもうワールドツアーは出来んね
肝だった逆輸入的プロモーションの効力も低くなる
普通に考えたら終了の始まりだわな ケリーサイモン観るくらいなら、はなからインギーにハマった方がええど
https://youtu.be/kSDsZZ8uB7M
そもそもケリーが熱狂的インギーフリークで彼のモノマネしてるだけやし HOUND DOGって紅白決まってその年のヒット曲の「Bridge」歌うつもりでいたらNHKから過去のヒット曲の「フォルテシモ」を指定されて怒って辞退したんだよね
BABYMETALにNHKが指定した曲が大昔の「イジメダメゼッタイ」ってパパヤとかBMCとかゆいちゃんいない曲は映す価値無しって判断されたんだね
全く売れなかったし >>754
コロナはいつか終わる
スペイン風邪と同じなら3年で世界中に蔓延して終息する
そのときすぅもあは25歳と23歳だけど、メタル的にはまだまだ先がある
世界は彼女たちの復活を必ず待っている
日本のドルヲタさんがアイドルは25過ぎたら終わりとか思ってんなら終わりなのかも知れんけどw、それはあくまで「そいつの中ではな」 すぅちゃんはもあの嫁
ベビメタもオーケストラライブやって欲しいデスね
タイトルは当然S&M 武道館寒いだろうからコートは脱がないでおこう…下手に風邪ひいてコロナに間違われたらたまらん さくら学院の公開授業は全面的に中止
同じ事務所でもコンセンサスが取れてないことがわかる クソコバだって歌わせたくなかったと思うよ
7年も前の曲だし小中学生が歌うからさまになるけど大人になったら恥ずかしいもんね
ゆいちゃんいじめて脱退させたこと思い出すしね
おそらくゆいちゃんがいた頃にNHKは歌わせたかったんだろうね
去年出れたのは司会の大泉洋のバーターだしね
ゆいちゃんいた頃にオファーしたけど海外にいるからって断られたってNHKが言ってたんでしょ?
小林と中元が二人でロサンゼルスに住んでたからゆいちゃん紅白出られなかった >>766
何がゆいちゃんゆいちゃんだ この糞ったれロリコン! 百々子スレで100が取れない
one fiveスレで15が取れないズレ番www >>744
何か足しまくれば上手いなんて思うセンスや
無駄に何か分かったふうの知ったかは
コピペ荒らし特有の偏った脳みそよな >>771
何か言われて黙ってることもないやん
別に無駄に粘着するわけでもなし >>770
まぁ師も気の毒なもんさ。60歳や70歳の爺ィさんとつるみに毎日
5chやりに来る位だから、孤独な爺ィさんでお互いに引かれ合うんだろうな。 俺は飽きたよw
豆だのチビ助だのキリ番だの
構うたびに俺が荒らし扱いされて終わる
もーアホくさくて・・
まぁスレに楽しそうな話題がないのが原因よな >>723
>>724
ふつーはやんねーよ(笑)
こんな状況で(笑)
ふつーはな 俺は今回に賭けてる
お前等がライブで声だしするようならもう二度とライブ行かない
メイト辞めるわ >>774
戦うのと無駄にじゃれ合うのとは違うからね
我慢してたのでなく飽きたのか? それなら何よりだw
>>773
爺かどうかは知らんけど、能も無く暇だけ持て余した引きこもりとは違うだろw
そんでいつもG爺とかにコピペのように貼りついて粘着してたのはお前だろw ゆいちゃんをいつまで天の岩戸に幽閉してんだ
日本神話そのままじゃねえか、だから世界が闇に閉ざされてんだよ
美少女に下の毛出して裸踊りさせないとダメだわ >>781
俺も昔は闘ってたよ
でも正面から向き合う価値の相手じゃないと悟った
なんなら猛獣使いになった方がマシだなと じっくり観たい派なので、今回はまたとないチャンスなんですわ >>773
ちゃんとした人にレスしてたら同じ人ばかりになったってだけやんけw
なんか心に引っかかること言ってみろおい 自分の人間スキルの無さをひがんで愚痴垂れてんじゃないよクズ人間 モッシュシュできないのはつまらないのデス
仕方ないのでヘドバンするのデス 間隔開けたパイプ椅子に座って一斉にヘドバン・・
新興宗・・ 病院に勤めて大変な思いしてる友人や先輩が居るからライブなんてもってのほかだわ >>794
心中お察しします
でも他人には強制しないでね >>762
それもあるけど、ふだんより人が少ないから、寒そうだよね
ライヴって基本、観客のデブゴンたちの熱気ムンムンで暑いイメージだから 普段政府に文句ばかり言ってるだろうに
今回のライブについては国の指針を守ってるんだから問題ないとか
全面的に政府信頼しちゃってるのなw
どんどん中止してる興行が相次いでるのに
政府の対策が間違いないなら
ここまでコロナ蔓延してないだろって
そういう事わかってる人達は
そういう対応するんだよ 政府はそもそも全知全能でも
コロナを知り尽くしてるわけではない
それは国民も当然同じ立場だと了解してるよな
政府の責任位はできないよ
ライブに行くなら ライブ行くやつは自己責任
自己責任は自分が被害者になるリスクだけでなく
自分が感染を拡大し死者を拡散するかが者になるリスクと責任を負う
この意味を含む自己責任だからこころしろ
自分事で済まないのがコロナ禍の恐ろしさ もちろん自分の判断でリスクが低いと思っているから行くんだよ。
政府の出したルール云々については、それを守ってるのに強行だの暴挙だの勝手にいう奴に対しての書き込みね。 コロナの場合は自己責任だけじゃ済まないんだよね
君の周りに何人の人が居て生活しているか考えて欲しい 幼稚園児じゃないんだから
流石に今の時期に東京にライブ観に行く奴は自分がコロナに感染するリスクも考慮してるだろ 他スレへの妨害をやめてくれるのであれば
私はこの総合スレに来ないようにします。お願いします >>807
よく分からんけど妨害する奴の事をこのスレで云々言っても
そいつが言う事聞くと思う??
スレがそいつの私物じゃあるまいし
言うなら5chの運営に対してじゃね? 頑固おじさんが
ベビメタのためなら
自分ルールを捻じ曲げます まあ極論言うと今の内閣あなたは信用できますか?ってことかな
二階の操り人形でGOTO推し進めビジネス目的での
外国人入国は制限せず緊急事態発令も遅れに遅れた
絵に描いたような無能政府が出した指針を錦の御旗にできるんならすればいい
それで自分の魂に嘘ついてないと言えるんならね ベビメタが見たいからリスクがあっても行くって言えばいいのに、安全なんだと強弁するからおかしな事になる 行く奴は自己責任で
行かない奴は払い戻せばいい
それだけだろ 去年幕張の後ライブできなかったから
このタイミングで新曲はやらなくて良いけど
コロナ禍で昨年はレコーディングしまくっていると予想
メタルギャラクシーから漏れた曲も多いから
今年の秋にでもアルバムを出して欲しい いつ本格的に活動再開出来るか分からない状態で新章のスタートを飾る新曲の披露は出来ないだろう
そう考えると新章はひとまず置いておいて最終楽章締めくくりとしてなんらかの曲を用意してるというのが理にかなってる(願望) >>820
コバのやることは分からんからな
意趣返しで新曲連発もあり得る >>821
そんな平時の話をされても困るわ
世の中の変化に対応できない奴は淘汰されていく アーティスト達にはライブやライブ配信に頼らざるを得ない事情がある
コロナ期の音源制作は人も金も大きく動くリスクがあるし、
何よりもCDが売れない時代、spotifyなどもステイホームの影響で
再生数を大きく落としている(実は音楽配信の再生が最も多いのはは外出時、特に金土)
また表現の自由という点でもコロナがあると制約される >>821
コロナ下でみんな製作開始したアルバムが今ガンガン発売されてるけど、
ベビメタは新曲の一曲さえ出て無くて、なんだかなあって感じ spotifyでは総合チャートの上位に昔の名曲を見つけることが多くなった。
クラシックの人気が急上昇し、特に美しいメロディへの欲求が高まった。
邦楽でもTVの昭和回顧の音楽番組が好視聴率を記録しているし、
筒美京平が亡くなったときも、彼の作った曲が世代を越えて再評価されていた。 メタリカ8年
ガンズアンドローゼズ15年
XJAPAN 25年!
じっくり待とうじゃないか
大物がアルバムを出さなくなった理由
http://metallica.livedoor.biz/archives/51984654.html >>829
一生分稼いでるからな
ベビメタは財産無いのに大物ぶりっこしすぎなんだよ アルバムなんか勢いで出さないとダメだよなぁ
YOSHIKIとか後世に残る作品にしようと
細かいところに拘りすぎて手を加えているうちに
何が良いのだか分からなくなった状態なんだろう
本当の名作と言うのはその当時の勢いで作った曲が
後世まで残るんだよ >ここにきて、ストリーミングがこういったアーティストにとっての
新たな未来になると推測するかもしれない。現実は全く逆だ。
前述したキッスの2つのアルバムはSpotifyで1000万回の再生を記録
している。Spotifyの平均支払額は1回の再生につき0.007ドルである
ことに基づけば、総計7万ドル支払われる印税をメンバーで山分けする
ことになる(レーベル、出版社の仲介料やマネージメントに払う20%
の報酬額や税を除く)
キッスでさえアルバム作って、1人100万
一晩贅沢したら終わりw 極論すぎだな、練りに練った名盤だっていくらでもある Xは新作出してないだけで、ライブのセットリストに沢山新曲が入ってるので、
実質的に新作出てる >>826
それ中高年がサブスクを使い始めてる結果だと言われてる >>833
練りに練った名盤があるのは認めるけど
それも一定の期間があるだろ
YOSHIKIみたいに10年以上練りに練って
こねくり回した名盤があったら教えてくれ 創作に10年かかったと言うなら分かるんだけど
YOSHIKIの場合は20年前から曲自体はできていて
ライブでは毎回披露している曲をこねくり回しているわけだからな
そんなもん名盤にならんわ
そもそも元の曲が大して良くないし Def Leppard『Hysteria』はねりに練って
メンバーはレコーディングにいい加減嫌気がさしていたが
結果として大名盤となった代表例かな 中田ヤスタカがインタビューで「締切がなかったら永遠に曲いじりたくなるから完成しない」って言ってたな
作曲家ってのはそんなもんなんだと思うよ
Yoshikiみたいに自分で締め切り決める権限を持っちゃ駄目
実際に進撃の主題歌とか締切がある曲は発表できてるんだし >>835
ああそれ分かるわ
俺も昔持ってたレコードの曲サブスクで聴いてる
大抵の曲はあるな メタリカは一生懸命アルバム作っても割に合わないのが理由だけど
YOSHIKIさんの場合は逆に重要になりすぎて出せない地獄
新曲は音楽ファンの注目を浴びるのは必須だし、CD不況でもXの
新作なら高い売上げが期待される
でも最もナーバスになってるのは、自称世界でも人気のXがビルボード
で惨敗してしまう不安
新作を出す日がくるとしたら、サントラを英チャートインさせた裏技
をアメリカでも発見した時だろう ベビメタが新曲出せないのもビルボードが原因だと思うよ
ストリーミングが非常に弱い上チケットバンドルツアーも禁止になった
下手すると前作より順位を落とすリスクがある メタルアルバムはシングル無しで3年空くのがスタンダード ベビメタの場合はビルボードが原因だとはとても思えないが
仮にそうだとしても「すでに実績を残したバンド」の関係者が新作の成否
を気にするのはとても健康的なこと
ポールマッカートニーだってビルボードの順位が最も良く出る時期をあえて
狙って出してくる 4曲ぐらいのミニアルバムだしてくれ
プラス1曲をビッグネームのメタルカバーで
バイツがコロナ禍の最中HelloweenのEagle Fly Freeのカバー動画公開しててメッチャ良かった
スタジオで普段着みたいなの着てやってたけど涙出そうになったよ コロナ禍でスタンダードなんて言ってたら消えるだけ
本当にメタルメタル言ってる奴は変化に対応できないな >>839
打ち込み作家はそんなもんだろうね
楽器演奏する人はまた違うと思うよ 山下達郎さんもいつまでも延々と作業してると言ってたな
ただ時間が来たら仕方なく手放すだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています