BABYMETAL総合★1334【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今NHK BSでローリングストーンズやってる
ベビメタもこれくらい続けてほしい >>200
同意
ライブ会場からの中継ならコレが最高
もちろんスタンディングの観客有りで しかし今年は無観客のスタジオだけかな?
だったら聴かせる曲が良い >>203
そうならホント素晴らしいことだよ
もっとその後ろにその辺束ねるCちゃんがね… 俺ぁPAPAYAでもBMCでも別に文句はないけど
あえてニッチな願望を言えばKagerouだな
ミドルテンポのしっとり聴かせる歌なので騒ぐ観客を絵面に入れなくても違和感ないし
もあたちのダンスも妖艶で良い
往年の昭和紅白でよく聴かれたムード歌謡っぽい世界観だし高齢視聴者もなじむだろう
東京事変と被りそうかもだけどw まぁ無難にシャイン〜アルカディアでいいんじゃないですかね
これで一曲だと言い張れば五木ひろしに怒られることもないだろう 紅白までに歌うのはあれだろうこれだと嬉しいと盛り上がり当日結局ギミチョコでがっかりするまでがテンプレ ローリングストーンズってベース以外おまいつメンバーで50年くらいやってんだろ?
すげえよな バックダンサーにさ学を全員出してやるとか
そういうのでもいいな 紅白でYOSHIKIにピアノ演奏してもらって紅月とBMCやったら最高
コラボまだないから面白いと思うんだが 皆が思っているほど特別な扱いはしてくれんと思うが
サラッと3分弱歌って終わりじゃね? >>211
初期に由結ちゃんポジのメンバーが死んじまったけどね。 紅白出場の目的を良質な新規ファンの獲得と位置付けるなら
メタルダンスユニット・ショー を知らしめるべきかと
真剣に見てない大多数の層に1曲をもって
「これで世界で売ってるのか?w・・」とレッテルを貼られやすいものは避ける
例えば、バラードか、アニソンか、Xっぽいなあ、ピロピロ系か・・等々
消去法でいくと・・ やたらコラボコラボ盛り上がってるオカマクソダサメロスピドラム信者は二丁目で生まれ育ったのですか? >>219
少し時期はズレるけどSU-METAL23歳生誕祭ということで十字架に磔にして炎で炙らないといけないな
曲はDEATHしかない メギツネが普通に一番いいな
可愛いとメタルの融合で
バンドがカッコいいがほぼシンセだからうるさ過ぎないのと
さくらさくら の和のテイストも入ってるし、しかも演歌ぽい歌詞で
SUちゃんの歌の上手さやソレソレソレの合いの手が
初見にも受けると思う
一応、民放のバラエティ番組でバイオリンアレンジがBGMでよく流れていたから
知る人は知る曲だし
と思ったら、テレビサイズだと、さくらさくらはカットかな?
その部分が欲しいわけではなく、そこが別の意味で重要で
あのSUちゃんでも、休憩しないと息持たなくて声が裏返るかもw 今年の紅白のテーマは「今こそ歌おう みんなでエール」だぞ
カラテかRORかメタ太郎の3択だろ 嫌なのは、あの紅白で歌った曲!って
糞メディアはしばらくレッテル貼るから
今後もその曲を求められる
ギミチョコみたいにずっとテレビでこすられるんだよねw 公共放送NHK様だぞ
世直しソングI.D.Z.に決まっとる
倍速で演奏して2分30秒に収めるんや Twitterでも冷静なファンは「3分もらえたらいいほうじゃね?」という反応だな。例年の1組あたりの持ち時間は何分なんだろうか
3分でフルやれる曲か短縮版を認めるか…個人的には短縮版やるならフルのほうを選んで欲しいが 去年の紅白で女の演歌歌手が1分ちょっとで歌終わって驚いた記憶がある。勘違いかと思って時計見たら本当に1分ちょっとだった。あれは酷いな >>232
いい方じゃねってか、平均でしょ3分は。
大御所でも4分。稀に5分。 初Mステの時みたいに、なんのインパクトも残せない可能性はあるが、
今のすぅちゃんなら「歌すげえうまいな」くらいのインパクトは残せるでしょう。 お前等さあ
紅白観てる奴等は適当に流して観てるだけだぞ
期待し過ぎ >>162
ゴメン
全部アルファベットで書いてる上に再生時間短くて見落としてた
こうなるとなんでベビメタはフルなんだ? 特別扱い無用
俗にまみれて普通に歌って、一般視聴者の数%に何かの爪痕を残せばいい
長渕剛がベルリンから「乾杯」など3曲歌う
中島みゆきが黒部ダムから「地上の星」
こういうのが一番格好悪い そう?俺はそんな事気にしないから特別扱いしてくれるならそれに越した事はないな。
単にその2人が嫌いなんじゃないの? ゴリ押ししてくれると言うから紅白に出るんだから当然じゃん
他の歌手の倍の尺を貰ってRORでいいじゃん 1980年の松原みき 「真夜中のドア」が世界各国のチャートでトップ10入り!
おおシティポップ人気も遂にここまで来たのか
でも、記事をよく見ると各国のJPOPチャートだとか 何じゃそりゃw
この曲は、竹内まりやのセプテンバー 菊池桃子の卒業やSAY YESなど、名曲を
数多く手掛けてきた林哲司の作曲
由起さおりの時もそうだが、海外で受ける日本の曲はなぜか筒美京平ではない
同じキャッチーはキャッチーでも単純な甘口の方が向こう様はお好みらしい 紅白ねえ…時代遅れのジジババが多数試聴と考えると
やはり選曲はユイ入れて4の歌でいいんじゃね すぅちゃんと ひめたんのNRNR生ユニゾンがいいな〜 2014年頃からBABYMETALにドはまりして藤岡さんが死んだ頃からすっかり興味を失って離れていた者です
紅白出場は今更感がいなめませんが
すーちゃん、もあちゃん、そして、すーちゃんもあちゃんの家族のことを考えると喜び以外のなにものでもありません 紅白の順番はガキ使の渡部が出る時間の裏はダメだ
不愉快だから見ない!言いながら見るだろ絶対 一般視聴者に口当たりのいい曲Brand New Dayをやるべき
メタル好きは十年に一度ぐらい引っ込んでろ 高齢者が見ても楽しめるような曲にするのか
完全に切り離して若者向けに選曲するのか
どちらにせよ発表が楽しみ ・なんじゃこりゃ感
・実力を見せられる
・時間が短め
・なんとなく聴いたことある曲
ロブとコラボでBreaking the Lawだな コラボいう奴いるけど、コラボなんていうものは
何年も連続して出場して飽きられそうな奴がやるもんだ
初出場でコラボして印象薄めてどうするんだよ
まあネタで言っているんだろうけど 出演者の半分ぐらいが演歌歌手だった時代と違ってジジババもあんまり見てないんじゃ
幅広い年齢層の視聴者が好きな演者をピンポイントで見、後は惰性で流したりザッピングするのが殆どかも
だとすれば興味の無い人にはジャニやあいみょんもベビメタも似たようなもんだ
但し今回に限っては鬼滅LISAだけはモンスター出演者 今日はワイドナショーで取り上げられそうだな
松本人志が便乗してくるかどうか?
さしはらがBABYMETALに触れるかどうか?
ここが見所 やるやらないは別にしてブレイキンザローはキー低いからすぅの良さを活かせんと思う シューイチはスルーだろうな
サンジャポはどうだろう? 紅白脳内Pでベビメタへの関わり方が読めるな
>>260
ブレイキングザロウとか
ハードロッカーでもあまり聴いたことないw >>249
誰だよw
>>195
こんなゴミスレ見てねぇw
常駐ですらウンザリする時あるのに >>270
プロデューサーの年齢っていうのは
Twitterなんかよりも2ちゃんなんだよ
シューイチ酷過ぎる
紅白初出場の中でベビメタだけスルーとか
日テレには一生でなくていいわ おお!今日テレのシューイチで紅白とMVTアワードにニュースやったけど、ベビメタを完璧に無視www
ニジウは両方のニュースで長々と映してた
日テレには非協力的なベビメタ いいぞ! 民法で扱われないとかロックやん
確かピストルズも当時そんな空気だったよーなことを
ネットで読んだ いや
民放各局ともベヒメタ紅白スルーが凄ざましいよ
本当に意図的にスルーしてる
ベヒメタに国内メディアで活躍されたら困るとこがあるんだろw ははは
気持ちいいくらい嫌われてんな
日テレとかフジとか韓国ゴリ押しTV局はこれだから >>275
俺はニッチな性格だから
まさに伝説の匂いしかしない
出てきちゃ困るのに、出たらどかーん!て
ブレイクの前兆としか思えん まぁ、ベビメタはどんなに話題になっても独占インタビューとか断るからな
日テレのシューイチでもスッキリでも、番組プロデューサーがアミューズの会長・社長に懇願しても、コバが断るからなw
スッキリなんか、大物外タレが生出演してインタビューに答えるのに、ベビメタは絶対出演しない
民放だけじゃなく、電通のオファーも全部断ってるのが透けて見えるよ
面白い存在だね >>257
たしかに口当たりはいいんだろうけど俺がBISHをテレビで初めて見たときやってた曲がオーケストラなんよね
そこでパンク?え?という疑問と同時に違うじゃんという批判的な思考も生まれたんよね ロックの歴史そのものやん
こんなクソガキのうるさい音楽wと草をつけられシカトされてんのに若者を中心にジワジワとその理念が広がり、体制もその存在を無視できなくなってく
いつの間にかトップにのし上がったアーティストは、反体制がロックの本質なんだと…(ぇ さぁ。TBSとフジではどうかな?
フジでまっちゃんは扱うかな?
サンジャポとアッコにお任せでも無視するかな?
サンジャポのデーブ・スペクターはベビメタの実力を認めてるけどね 流通はvapだから日テレ系だよねこんなのレコード会社枠だからトイズがそこに金使ってないだけじゃね いやー、ホントに気持ちいいぐらいのスルーっぷり。
こんな事ってあるんだなw 初出場組を1組だけ意図的に排除するっていうのは
選挙だったら放送免許取り消しだな
日テレまじ許さん アミューズからプロモーション費払ってニュースで扱ってくれという要望もないし(たまにあるけど)、
民放の情報バラエティ番組から取材申し込んでも無視されるし、ベビメタは扱いにくいんだよ
よく考えたら、これはB’z、ワンオク、ミスチル、矢沢、バンプ、ラド、米津、宇多田等のアーティストでも同じなんだよな
ロッキンジャパン等の音楽誌のインタビューは受けるけどw
でも、新曲出すときは素材映像とプロモーション費払ってテレビで宣伝するけどね
ベビメタは音楽誌のインタビューもめったに受け付けないけどね 出ないのはアミューズが宣伝費出してないからだろうww
みんなTV局が音楽界の状況をみて良心的にニュースを選択してると思ってるの?
向こうがお金出すから電波に載せてるだけだよwww
それ無くして向こうから取材依頼なんかないよ。
逆に言えば、宣伝費出せば、どんなにくだらなかろうと連日放送するよww 日本のマスコミは報道が仕事じゃなくて広告・宣伝して報酬を得るのが仕事だからベビメタやってもうまみがない ニジウの名付け親って日テレの社長らしい
ベビメタに公開処刑されてるなんて記事あるし実際そうだから
意地でもベビメタ取り上げることは出来んだろうなあ 民放TV報道にはそれぞれ外国との結びつきに色がある
日テレ 南朝鮮
アサヒ 中国
TBS 北朝鮮
フジ 南朝鮮
民放TVは広告、宣伝で生きてるようなもんだからなw
国家を挙げて金を出しエンタメ宣伝を打つ南朝鮮シンパは日テレ、フジの2局
南朝鮮にとって世界でというベビメタは目の上のタンコブ
宣伝費用が出て自分とこ推すのと同時にベビメタ情報をシャットアウトの契約していてもおかしくない
そこにあまり関係ないアサヒ、TBSは特番やMステやら好意的に紹介してくれてるほうだろw そもそも紅白の裏番組視聴率が欲しいのに、
紅白の見どころ宣伝してどないすねん、てきなてきな どれだけスタッフにベビメタ好きがいてもわざわざ制作側から情報取りにいくぐらいなら
あらかじめアーティスト側から素材や資料が提供されている方を優先するだろうとは思う
素人考えだけど >>299
そこが紅白の凄いところなんだよ
紅白だけは他局が宣伝してくれるという
唯一の国民的番組
日テレは明らかに20を推す為に意図的に外したんだろう
20と被らないジュジュやミレイは紹介しても
ベビメタは脅威だったんだろうな
しかしジャニーズタレントにそんなことしたら
日テレにウチのタレント出さないとすぐ報復されるのに
アミューズも頑張れよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています