「Starlight」「Shine」「Arkadia」の光三部作は世界中でベビメタしか出来ない発想できないプログレ&メロスピ DA DA DANCEは90年代世界で溢れていたユーロビートメタルで今や世界中で誰も思いつかないサウンド Distortionはチルドレン・オブ・ボドムへのオマージュ Shanti Shanti Shantiはボリウッドメタル Night Night Burn!はラテンメタル Elevator Girlはニューパンクメタル PA PA YA!!は日本のお祭りソングメタル+タイのラップという斜め上の発想 Oh! MAJINAIはメタ太郎に続くバイキングメタルオマージュで楽しいメタル Kagerouはスタンダードなミドルテンポのヘビーメタルと演歌の融合でBMTHのマントラオマージュ Brand New Dayはネオニューメタルの傑作 BxMxCはニューメタル、ラップコア、エレクトロへのベビメタ流の現代版解釈 ↑↓←→BBABはテクノポップメタル
エレクトロニコアといえばFear, and Loathing in Las Vegas、エレクトロニカといえばCrossfaith 0215Anonymous (ワッチョイ 0288-tMQb)2020/10/23(金) 03:03:21.12ID:mMqkFPYl0>>210 だから1st以外は絶対聴くな 死ぬまで聞いてろ 棺桶に入れてくれと遺言残せよw
NHK WORLD-JAPAN presents SONGS OF TOKYO Festival 2020 0248Anonymous (ワッチョイ 0288-tMQb)2020/10/23(金) 08:19:48.33ID:mMqkFPYl0>>227 >>223 >高音域多用のデスボ→スクリーチ >ミドル多用のデスボ→グロウル >低音域多用のデスボ→ガテラル
こんな感じか? BMTH・オリバー→グロウル アーチエネミー・アリッサ・ホワイト→ガテラル チェスター・ベニントン→→グロウル コリィ・テイラー →グロウル チルドレン・オブ・ボドム:アレキシ・ライホ→ グロウル Koie→グロウル 初期のワンオクのTAKA→グロウル 0249Anonymous (ワッチョイW 6d44-fqsF)2020/10/23(金) 08:28:01.89ID:urTnHZ5k0>>247 自己解決しますた 0250Anonymous (オッペケ Sr11-xxau)2020/10/23(金) 08:38:33.62ID:Htb8vYBPr 今回の聞いた感じではガテラルよりはグロウルだと思うけど、オリバーはガテラルと思ってやってるかもね 0251Anonymous (ワッチョイ c609-tMQb)2020/10/23(金) 08:39:57.84ID:qb2vlSpN0 アーチ・エネミーのこの曲は3種類の声を使い分けてて面白い https://www.youtube.com/watch?v=0kJdWJXxF3Y0252Anonymous (ワッチョイ 6558-3XbD)2020/10/23(金) 08:48:45.80ID:sFp1leCq0 まあアチエネはアモットがクリーン極力抑えるというのが前提にあるからな アリッサ姉の高度な歌い分けもちょっとしたエッセンスとして使うだけというw ベビメタのディストーションはフィーチャーしてもらったならグロウルだけはちょっともったいなかったな 0253Anonymous (ワッチョイ c609-tMQb)2020/10/23(金) 09:02:38.97ID:qb2vlSpN0https://i.imgur.com/8XluqqY.png0254Anonymous (ワッチョイ 1955-Kbrf)2020/10/23(金) 09:03:46.23ID:BXfIXNRx0 My biggest surprise was the amount of BM presence. It feels like the "featured" artist was given the lionshare of the vocals, which was a pleasant surprise. Its almost as of BMTH wrote a song for BM, then Ollie joined in. More of a real collaboration than a "guest spot" on an album.