神バンド専用 36
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
武道館の紅月ソロで、ようやく大村ギターのキレ味と凄さを理解したわ。 >>536
順位付けなんかしてるのが外野の5chスレ民だけで、チームベビメタ内では誰々が誰々より優れてるとか無いだけじゃないのかな >>536
>トラックシーケンスに合わせてライブ演奏しているわけだから
>ある意味カラオケ的であって本来の生バンドと違うわけだしな
これに尽きる 今どき完全生バンドなんてそういう企画以外でこのクラスのアーティストがやるわけないわ KISSも歳とってからは同期演奏だけどなw
カウント付きのワッチを発見してクソわろた
でもKISSの場合ほとんどがスタジアムクラスで合わせなきゃならないんで完全ナマだとまともに演奏出来ないんだろな Mr,BIGに続いて浜田麻里さんがトレンド入り
先日はBOHさん自身がトレンド入りしたばかり
熱い人脈だな おまえはもう死んでいる!
(ワッチョイW 037b-cMvx)の話。通称ギター爺ィ、ライブには一度も行ったことがない。
https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20210223192849_4d484f41774e516f.jpg グッズは買う、このようにカッコつけるナルシストだ。しかし
https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20210223193023_7352374c304a7572.jpg 肺には過誤腫とよばれる腫瘍を抱えている、大きさは何と4cm大にもなる。
https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20210223193139_6b4f63596d393063.jpg 上から見るとくっきりと姿を現す。如何に大きいか分かる。
片側の肺上半分を削除するか、この腫瘍を様子見するしか現状はない。腫瘍は15年で大きさが倍になる為、肺を圧迫しさまざまな症状を引き起こす可能性が
あるのだ。肺炎や呼吸困難などがその一部である。そして何より悪性腫瘍へと変化することも考えられる。究極の選択が今ギター爺ィの頭で起こっている!! 初書きです。中元ありきという意見は最もだけど、海外で人気の秘密はバンドの部分も重要だったはず。個人的な見解だけど、アイドルもメタルもかなりのオタク気質がある層だと思っている。特にメタルなんか絶対そうだ。その演奏部分をないがしろにするたのはいかがなもんかな。遠い昔にキャチーさと外国でのハードロック楽器演奏のカッコ良さは別ジャンルでしか個々にしか味わえなかった。BABYMETALなんて最高のコンセプトだししかもメンツが可愛いし美人とくりゃね。演奏が軽視されるのって気持ちも滅入るな LEDAが抜けたのは厳しいね
LEDAー大村が固定されてればまだ質はキープできたんだけどね
自分の作品で売れたいんだろうな結局
楽曲作らせればいいのにね クオリティが落ちちゃあダメだよね
コロナが収まったら日米混合の選抜神バンドにして欲しいわ KOBAはメタルが好きなだけで
ピロ分野含めプレイヤーに造詣が深い訳じゃないから
何も期待出来んよ
そもそもアミューズだし
とんでもなくうまい奴を血眼で探し出し
青田買いして
一定期間神バンドで活動させ
売れせて卒業させる
そいつが後にビッグバンドで成功
経歴に EXベビメタと載る
みたいな懐の深さと戦略あれば
話題になるだろうに そうそもそもアイドルなのに歌うま美人に
演奏がMADE IN JAPANの超絶ハイクオリティ
そこが世界を驚かせたという基本的コンセプトがブレたら
お仕舞だよな企画として。
なんでアミューズは分かろうとしないんだろうな 意地でも二人で売りたいなら
普通にアイドル路線にすればいいのに
ビジュアルいいし人気もあるんだから、なのに
頑なにグラビア写真も出さないしジャケ写でも売ろうとしない
アイドル路線と一線を画したいなら
じゃあバンドの質は落とすなよ、ハイクオリティで行けよと
それもしない・・・
いったい、どっちがしたいのか訳わからんなあ 結局そこがKOBAなんだよ
KOBAが突き抜けた売り方を知ってたら
ベビメタは今よりもデカくなってたんじゃないかと思う
何よりもメインストリームに押し上げるほどの楽曲が
書ける作曲陣が日本人にいないのが致命的だけど もう書かないと言ったけど一言だけ。
ギミチョコだけが異常な再生数を
未だに叩き出してる現状を見て、
大事なことは何だったのか解るはずだと 2人を強調してアイドル路線で行くなら
ジャケ写も豪華ブックレットも写真で埋めて
普通に二人を押し出してアイドルで売れよ
それさえもしないのはおかしいだろ
中途半端だし
的外れというかロジックが成り立ってないわ
やってる事に >>550
メイドインジャパンの超絶ハイクオリティっていうのは、我があるんでコバが占有できないんだよ
お前が世界的なギタリストだったらベビメタのバックバンドで埋もれることと、自分のアルバムを出してライブ活動すること、どちらを選ぶ?って話 オリバーってPAで聞く感じより
かなり抑え目で歌ってたんだね 同期つーても
演奏者の音魂交換にプラスして
補助音を同期再生する様なロックバンドや
デジタルビートに支配されてはいるものも
メンバー其々がファジーに奏でられる余地が多分にある所謂デジロックなどと比べたら
ベビメタのそれは微妙以上に意味合いが違うわな
ベビメタの場合
ある意味というかほぼEDMの
一つの音源パートとして
生楽器再生装置が参加している様なもの
言わば絶対にNoと言えない上司のオーダー通りに
間違えない様に間違えない様に
絶対に尺通りに尺通りに
機械の一部になるかの如く
慎重に慎重に演奏をしライブを終える
継続して仕事が貰えるため
自分の名誉のため
生活のために
この機械的な作業を
求められる通りに激しく動きながらも坦々と
プロミュージシャンとして全うする
だが俺にもプライドやエゴがある
俺が瞬発的に魅せる輝きをおまえら見逃すなよ
大袈裟に言えばそんな感じだろ
てか 短歌や俳句みたいに絶対的に決められたルールや枠の中でどう表現するかを競ってる様な感じ
日本の美であり匠の業 フロントメンバーが決まったダンスしなきゃなんないから
で済む話 >>568
それにしちゃ幹大ちゃんは自由だったなw
誰よりも知識があってテクニカルだからこそ、外していいラインが分かってて、それが初期のベビメタサウンドだった気はする
メトロックの幹大ちゃんとか好きにやってた
https://nico.ms/sm38049249 藤岡氏がギターを自在に操るテクニカルに関して
突出した存在である事は紛れも無い事実だが
神バンドのあれは本領発揮というわけでも無く
寧ろ音楽家としてはある意味後退
ようは何でも弾けちゃう人が
メタルピロの引き出しを
安直に披露しちゃったもんだから
人気出ちゃったってだけで
音楽家としてはレイドバックしちゃった
というか今更感があったと思うぞ
ぶっちゃけ例の大sweepや
メタラーの悪習でもある似非らレガートとか
メタルキッズ相手の仕様は正直ダサい
まぁ仕事だから当然パーフェクトにこなすわけではあるが
本来は変態性でナンボの人なわけで
神バンドでの藤岡氏は違うんだよなって層は沢山いる
で長い音楽人生的には
神バンドよりもAimerサポートの先
そっちのルート、未来の方が
神になれる可能性があった でも神バンドやらなければ自身のシグネチャーモデルなんて出せなかったことも事実
これはISAOさんにも言える
どれだけ演奏が上手くても現代音楽史に名を残すことは難しいよ
コンポーザーとプレイヤーで両立しないとね BNRで竿モタモタしてなかった?
聞き入ってたらふと我に帰ってしまう
他にも所々で気になるんだよなー… BNDのソロ、後半ISAOさんよな?
あんま綺麗に音鳴ってなかった気がする ISAOさんは基本出音が汚い
神バンドの中ではLedaが一番出音綺麗
音造りがうまくないんじゃないかな、エフェクターのせいかもしれんけど
PHとか高音キツいし 去年の幕張のbrandnewdayを聴くと、大村&Leda
の身の毛がよだつほど正確で自信みなぎるプレイ、凄いわ。
今回の武道館デロは楽しみだけど、竿ギターは上手いこと編集してほしい 公式のダウンロードのディストーションは文句ないんだから大丈夫だろ とりあえずドラムも偶には違うの味わいたい
Sakuraとかどうやろ? 櫻うまいけど歳だしどうかな
若手で響とか試してほしい >>573
神になれる可能性?
笑わせるなよw
BABYMETALで神だったのに
全面的にズレた捉え方だし陳腐な意見だね
ただ同じようなステレオタイプの意見を持ってる人が他にもいることは分かるよ
陳腐なやつは世の中に多いからな 大神さん、Twitterとか見てるとほんとに良い人だと思う。レスとか付けると丁寧にイイネが返ってきて、ちゃんと見てくれてるし。 小神降臨してたみたいだね
オカルトはあまり信じられないけど、これはいいオカルトだから信じる しかし幹大ちゃんは本当の神になってもイタズラばっかりしてるんやなw BOHにゃん、NHKから再三の出演オファーあり
スケジュールが合わず全て断ったが
出る気マンマンとの大暴乱情報 ちび助=ファンタ じゃないかと思ってしまうよw
当たってたりしてな 大暴乱、ベビメタ2人の事を1:28:00~でギリギリ言える限界で喋ってるけど
ベビメタ愛に変わりはないみたい
https://youtu.be/Na02C4ChTME 旭川ってヤバイな
ここ数年で何人も中学生が自殺してるのに学校関係者も警察も放置・・・ この2人だけBABYMETALの名を仄めかして得してる感はある
他のメンバーはBABYMETALで商売してない
レダもイサオも イサオはBABYMETALの名前使って
自分のチケット売ってた事あったよな イタリアだかでのギターセミナーで思いきりやっとった >>616
あれは2018の幹夫さん亡くなった後すぐの出来事
アミューズの許諾得てるのか疑問だったな、
彼は部屋の中では自己満なんだろうけど、おおー凄いっていうのは皆無なんだよね
浜田麻里のツアーでも竿の音より、もう一人のギターが居たから成り立ってた訳で 神バンドに採用されたとき
ツイッターかなんかで
合格の報告しとったな bohさんが紹介してたパスタ作ってみた!美味しかった! 全然知らなかったんだけど青山さんってドラムセットは右用だけど左利き?
お父上と同じなのか 青山さんゲスト回の配信非公開になっちゃった
途中までしかみてないけどやらかしてんの? 青ちゃんは手数だけ多いけど
どのライブとかでも音が軽いんだよね、
親父の血筋は亡くなった弟さんの方が良かったな、
ヤマハの問題なのか、SONORの良さなのか?TAMAなんかも良いんだけどねぇ
全てにおいてアンソニーの方がテクニックも音も良いよ J-POP、アニソン界隈をフィールドにするセッションミュージシャンを
バキバキのメタルドラマーと比較するのは酷
逆にアンソニーは
J-POPとかアニソンの仕事こなすのは難しいよ でもライブでどっちを観たいかといえば
俺は断然アンソニーだな >>623
名前は伏せてたけど思いっきりヘビメタの事話してたからなぁ・・・ >>625
疲れないよう力まない様にしてるって言ってたからね
あと速いときは誤魔化せるけどゆっくりだと間の取り方とかに気を使うと・・・つまり高速になるとヨタった感じになるバスドラは省エネ奏法だったのかと・・・ リズムよりも省エネを優先することがあるのなら
ドラマーとしては本末転倒じゃないかい?
もしそうだとしたらプロの職人じゃなく
アルバイト気質の人だよ サポートの仕事は
クライアントに迷惑をかけないこと
(ミスせずライブ一本やり通す)
が最優先だからなあ はっ?
自分のバンドでも無い雇われに何を求めてんの
一球入魂ならぬ一曲入魂でYOSHIKIバリのぶっ倒れ中断芸求めてんの?
プロなら最初から最後まで均等に叩けてることの方が重要
ましてサポート
他の仕事もある
正規のメンバーじゃないんだよ
正規じゃないってことで軽く見たことがコバの失敗
なぜベビメタにアイドル界隈以外からのオファーがあるのかも軽く見てるからそういう扱いのまま
フロント3人だけじゃ国内のフェスに呼んでもらえるのが限界 リズムがモタる=クライアントに迷惑をかけてる
ってことにはならないのか? ロックなんだから
デカい音出せるに越したことないだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています