BABYMETAL総合★1220【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
≻≻≻421 つづき
クイーン、メイデン、ボンジョビ、ドラフォー、どんなバンドも重層的なバック演奏にはそれに負けない分厚いコーラスワークをかけあわせ壮大な相乗効果を生んでる
ベビメタはひとりSuの声だけあればいいなどという非常識は通用するはずもないw
これまでベビメタには何かが足りてないと思ってたヤツ その答えはSuの声をさらに生かすためのコーラスだということ
たとえばBAND-MAID このバンドもコーラスは全然もの足りないが
それでも鼻腔強めのメインボーカルと同じく鼻音成分のアイドル声の親和性のあるハモリで
甘ったるい色気をかもしだすそのねらい自体はベビメタ以上に明解
https://www.youtube.com/watch?v=4CEqyuem3mA
ベビメタの三番煎じぐらいのこのギミックバンド IRONBUNNYは
メタルに女性の三声(とくに高音ミックスは秀逸)をぶつける本格派スタイル
コーラスワークではベビメタは完全に負けてる
https://youtu.be/SB9LXpO6yWo
それにこのLACUNA COILみたいに男性コーラスをかぶせてもSuのまた違った力強さが引き出せると思うがいまのPでは非現実的?w
まとにかく 現在のコーラス不在のままでは音楽性の発展はないし
Suのボーカリストとしての成長にもかかわってくるだろうな >>406
ベビメタは我が道を行ってるだけ。
それをメイトは勝手に解釈して楽しんでるだけだから。 ディレイビューイングの入金今日までか
横浜ブルグだけどグッズ売るのかね キリ番失敗したらリンク先の画像を変更するとか笑える
宮崎のロリコンw >>435
12月 鞘師がめでたく一年縛り解除で 人前でも歌えるんだとか >>448
海外ダンス留学2年以上干してさらに1年とかハロプロ怖いなw >>449
すうもあのこと、ほとんど語ってないな。 16日の開演が早まる情報ってONEサイトでしか見つからないんだけど、一般向けアナウンス出してた? >>449
実際のニュアンスはわからないけど、
インタビュアーの方が、偏見があることを公言して
なおかつその流れに持っていこうとしているように読めるな。
メンバー達は抑制して喋ってると思う。痴漢は残念。 >>449
これ読んだらDreamstateってバンドは大成しないと思う。ただ前座やったってだけで何も学ばなかったんだらうな。 ドリームステートは新譜ビルボード90位くらいだったな
ベビメタの翌週2リリースしてたしw >>449
インタビューアに恵まれないと悲惨だという良い事例 まあ、こんなん信じるなよ
どうせ大げさに書いてる可能性あるし せっかく前座やったのに海外メイトに嫌われるという残念な結果になったな 音楽なんて自分に刺さるか刺さらないだけじゃん。
自分の中で他と比較するのは良いけど、何でメイトは他を下げるような事書いちゃうんだろ
プライドがあるんだろうけど、他のアイドルファンより、メイトはそれが多くて恥ずかしい
乃木坂だってハロプロだってbishだって、それぞれの良さがあるからファンがいるんであって、自分に刺さらないからってあーだのこーだの言うのは間違ってますよ >>460
だからこそこのスレで乃木坂等の何の関係もないグループの話を持ち出す必要は無いという事くらい理解出来るだろ それぞれの良さ?
プロ野球チームに小学生や中学生が混じったら良いところを見つける方が難しいだろ
ハロプロはともかく乃木坂やBiSHを擁護するというのはそういう事 メタルギャラクシー、イギリスで引き続き順調に売れててひと安心。
実は今回、最も気にしていた部分だった。
dakness(総合アルバムチャート最高位10位) opeth(13位)
lacuna coil(45位)といった安定した人気を誇るロックメタル勢と一緒に
ロックチャートに居座り続けている。
ヨーロッパツアーが楽しみだ。 珍しくTBSのカウントダウンTVで
ベビメタやったんだな
録画しといて良かったわ
BAND-MAIDやLOVEBITESも出てるし
女性ボーカルメタルで特集とか最高やん
BISHはここでもスタジオライブとか
最近のゴリ押しが凄いな 日本人メイトの海外遠征組の中に痴漢いるの確かみたいだね。
USでもメギツネさんが股間押し付けられて
睨み返したら肘鉄くらわしてきたとか。
それもそいつだろ。 ヨーロッパツアーかぁバックバンドはどうするんだろうね、北米ツアーもすごかったけど今度は国をまたぐ大ツアーだもんな大変だわ 乃木坂はともかくBISHに関してはBABYMETALとどちらを選ぶとなった場合、音楽的な好みで別れると思うなあ。ライブパフォーマンスには雲泥の差があるけどね。
こてこてのメタルこそ至高みたいな嗜好のおじさんが増えたなあ。 >>421
確かにコーラスやハモりが弱点だ 近く、コーラスのサポート部隊を追加するよ アイアンバニーとJewelの交代制で
スケジュール的に無理なときは、今まで通り、レコーディングしたコーラスをサンプリングしてマニピュレーターで流すけど BiSHあの歌唱力とダンスでスタジオライブとか自殺行為だろと思ったけど日本ってレペゼン地球だのフィッシャーズが売れたり平手程度が天才と持ち上げられる国なんだよな
恥ずかしいわ日本の若者の音楽センス >>466
憶測だけでそこまで言うのはどうなんだろうと一般論 インタビュアー「ねえねえ、ベビーメタルのファンって変態ばっかりなんでしょw」
ドリームステイト「観客は本当に熱狂的でシアトリカルなライブだったわ。
女の子達やバックバンドの人達がとても親切にしてくれたの」
という終始かみ合わない流れ。
ちなみにドリームステイトはビルボードにはチャートインしてないと思う。
UKアルバムチャートで100位。 遠征してる日本人なら特定できそうだけどどうなんだろさっさと排除されてほしい >>471
「それは俺じゃない」
いただきました。 >>470
BiSHのiをキチンと小文字にする
そこだけは評価するよ、ジジイ (ワッチョイ 9f80-EJQs)
引きこもり無職童貞ロリコンゴミのPC回線 >>476
いいからガキはマカロニえんぴつとかずとまよでも聴いてろよ >>477
これは名古屋じゃなくてさ
> 日本人メイトの海外遠征組の中に痴漢いるの確かみたいだね。
USでもメギツネさんが股間押し付けられて
睨み返したら肘鉄くらわしてきたとか。
それもそいつだろ。
これのソースよ「確か」と書いているんだから「確か」なソースがあるんでしょ
海外遠征組なんて限られてくるから嘘だったら大変迷惑な話になるからさ >>470
>平手程度が天才と持ち上げられる
芸人とか評論家が持ち上げていたけど、金貰っての提灯コメントだろw
だが、ロッキンの渋谷はマジで天才と持ち上げていたぞ もうろくしたな >>418
お前のような「偉業」とは全く無縁の人生で、5ちゃんに張り付いているゴミが「偉業」のなんたるかを語るなよw >>420
>それがよほど誇らしいんだね。
他のアーティストでは皆無なので、反撃も叩くこともできないので、悔しくて憎くて泣きながらレスしてるんだろ?
得意なK-POPとか持ってくるなよw 17日、ライブて何時ごろ終わるかな?
九時半の新幹線間に合うかな? BMTH1時間、ベビメタ1時間くらい?
さバトンとの共演くらいの時間割りだと思うぞ The Forumの再現なら1時間半くらいあるでしょBMTHはあっても45分じゃね >>491
できればそうであって欲しいが、残念ながら
前座がある時は60分ちょっとだよ
フォーラムは前座なしだからね
アメリカツアーの再現でしょう BMTHは3曲くらいでいいだろ
THE1975とかGreta Van Fleetとかもっと活きのいい若いバンド呼べばよかったのに 前座はこの4曲で終わってほしい
スローン
砂糖とはちみつ
薬
ドローン >>426
超の先行物販で何かが売り切れたとか聞かないから大丈夫だと思う。 >>499
自分が知らないだけだろ?
横アリ2日目はキャップとかキーホルダーとか
速攻で売り切れてたわ BMTHは今年単独もしたし、サマソニもきたしでBMTHのファンは少ないだろ
少なくともOneピットに入れないし >>501
具体数はわからないけど一定数は普通にあるんじゃない? 埼玉の初日
入場待機列の開始時刻から見て
並ピットの後半組はBMTHの頭からは見れないって事か? 200人くらいはいるんでね?
コアなファンはzepp大阪の単独行くべ
チケット中々売り切れなかったけど… SSA500レベルまで使いますか?
発券番号何番は少ない方が良席ですか? >>487
悔しくないしできれば喜びたいんだけど、その偉業は欧米人に媚び、日本人は軽視
更にいわせてもらえば、欧米人に女の部分を売って買った偉業ともいえるよね
なんてのかな、終戦直後、米兵に抱きついてる日本の売春婦につばを吐かれてる
日本人の気持ちというか、素直に偉業を喜べない。 >>507
ドルヲタおじさんの嫉妬恥ずかしいですよw
BABYMETALとなんの関係もないこと言ってて草 ≻≻≻470
平手?BiSH?がそんなに天才なのかと
どっちも検索してクリックしてそっとじw
天才とゆうなら10代前半でこれくらいはやんなきゃな
https://www.youtube.com/watch?v=iF53gkY0JiM
この子の天才性は女性の複雑な感情を自身の豊富な発声方法で自由自在に表現できること
まだ子どもの背伸び的な未熟さがあるがそれも逆に恐ろしい
https://youtu.be/17RomprW58E?t=556
この子は無名の南アキッズだが見知らぬ国の聴きなれない歌謡曲をここまで自分のものとして表現できる能力は異常だ
平手は南アの歌謡曲をここまで歌えるのかと
これはベルティングによるスーパーハイノート
https://youtu.be/t2Dhil2n59o?t=696
それ以外にもこいつはチェストボイスからミックスボイス、ヘッドボイスまであらゆる発声を使い分ける
それがすべて超一級品
世界は広い Suのハイノートはどのレベルなのか
メイトはもっと外の世界を知らないとなw 超ピットの物販初日はTシャツはそこそこに並べば買える認識で良いのかな? >>507
> >>487
> 欧米人に媚び、日本人は軽視
> 欧米人に女の部分を売って買った
具体的に
どの様に欧米人に媚びたのか?
どの様に日本人を軽視したのか?
どの様に欧米人に女の部分を売ったのか?
について詳しく書いてくれないか >>510
このスピッツのカバーは外人が日本の曲をカバーしててスピッツ凄いとかテレビで特集されてたな
ベビメタは大量にカバーされてるんだが一向に取り上げられることはないな >>485
いつものように酷い説明、カイゼンしないのかね。
場合分けでジャンプすらしない。外国人に読ませる気すらない。 >>509
信者ではないニュートラルな視点だからこそ真実が見えるってあるんだよ。 >>501>502
BMTHって何?
曲名の略かと思ったら、人名なのか?? BMTH は今後アルバム作らずEP を出してくみたいコバも影響受けて来年EP 出してくれるといいな アイドルだから女の部分を売りにするのはいいけど
白人にはいい顔みせて、日本人には冷たいのでは
これはよくない。 >>516
(B)ring(M)e(T)he(H)orizon >>507
>米兵に抱きついてる日本の売春婦
唐突に意味不明なんだが、終戦後にGHQに追われた90歳の元日本兵の特攻隊員かwww
>>417 でベビメタの偉業を記述したが、現実的には、ビルボード/UKチャートで1位になったわけでもなく、
欧米アリーナツアー/スタジアムツアーも未だ無理だし、欧米の有名フェスのヘッドライナーやセカンドヘッドライナーに抜擢されたわけでもない
英米シングルチャートで1位も無理だし、グラミー、MTVVMA、AMA、ブリットアワードでノミネートすらない
世界的アーティストとしての基準に全く達していない その程度なんだが、邦楽では歴史的な偉業だよ ガラパゴス日本の限界を超えたことが偉業だ
まだまだ、やるべき事が山ほどある
一方、K-POPは国家予算と大規模なインチキ工作で、ほぼ達成しているがバカ丸出しで虚しい民族だ
今日は天皇陛下の即位を祝うパレード「祝賀御列の儀」をTVで見ていたが、ホントに日本人に生まれて良かったと思ったね >>515
そんなに言うなら >>512 に答えてな >>518
ドルヲタってホントどうしょもないな。
いつもこんな風にしかみてないのかね。
音楽要素なんてどうでもいいんだな。 BMTHに限ってそんな事無いと思うけど、超で地蔵したらすーもあ悲しむぞ。適度に盛り上がっていこー(体力温存) >>510
ギターで例えるならスラッシュより上手い奴は腐るほどいる
でもそいつらはスラッシュにはなれない
そのガキ共もスーメタにはなれない
まずはプロの世界で己を確立してからだ >>524
いい例え
世界一売れてるラーメンはカップヌードルだもんな >>518
> 白人にはいい顔みせて、日本人には冷たいのでは
> これはよくない。
これ具体的に書けないのか ≻≻≻524
まあベビメタなにが悲しいってこういうアホメイトが大多数なんだろうなと
いうこと以上に悲しいことはないな
ベビメタが出てきたときオレのまわりの音楽仲間はみんな冷笑か無視
新しいチャレンジというのは理解されにくいし
若いやつらのことは認めたくない保守的心理が働く
たとえば 80年代までが最強あとはその遺産の食いつぶしみたいな傲慢なリクツ
後世畏るべし ベビメタをそう評価した慧眼の大物たちはだからこそ本物だった
若い才能に敬意を払えないやつらはベビメタ登場時のヘイターたちと結局は同類
その辺 自分のことは自分がいちばんわかりづらい
ベビメタがベビメタでありつづけるには
新しい才能やチャレンジを積極的に取り入れていかないとな
今回のアルバムはその辺が足りない 懐古趣味偏重では広がりがない CDJ1920の12/28日が落選祭りなのは、髭ダン、ドロス、欅坂、あいみょんの人気からかな
そこにベビメタが参戦だ リトグリとかゴールデンボンバーって数万人のファンを集める力があるのかね?
[ALEXANDROS] ミクスチャー・ロック 最高1位 6thアルバム
Official髭男dism ポップ・ミュージック 最高1位 1stアルバム
欅坂46 J-POP 最高1位 1stアルバム
ゴールデンボンバー J-POP 最高1位 2ndアルバム
Little Glee Monster J-POP 最高1位 4thアルバム
奥田民生 フォークロック/ポップス 最高2位 1stアルバム
あいみょん J-POP 最高2位 2ndアルバム
BABYMETAL ヘヴィメタル 最高2位 2ndアルバム
宮本浩次 ポップ・ロック 最高2位 9thアルバム(エレファントカシマシ)
SILENT SIREN J-POP 最高3位 4thアルバム
ヤバイTシャツ屋さん メロディック・ハードコア 最高4位 2ndアルバム
King Gnu ミクスチャー・ロック 最高4位 2ndアルバム
BiSH パンク・ロック 最高4位 5thアルバム
BREAKERZ ポップ・ロック 最高5位 1stアルバム
フジファブリック ポップ・ロック 最高6位 6thアルバム
locofrank パンク・ロック 最高6位 2ndアルバム
Hump Back オルタナティブ・ロック 最高6位 1stアルバム
coldrain ラウドロック 最高7位 3rdアルバム
魔法少女になり隊 ポップ・ロック 最高7位 1stアルバム
パスピエ ポップ・ロック 最高8位 3rdアルバム
Nothing's Carved In Stone オルタナティヴ・ロック 最高8位 7thアルバム
赤い公園 インディー・ロック 最高15位 4thアルバム
Creepy Nuts ヒップホップ 最高 16位 1stアルバム
PENGUIN RESEARCH オルタナティヴ・ロック 最高17位 2ndアルバム
GOOD4NOTHING パンク・ロック 最高24位 10thアルバム
Survive Said The Prophet ラウドロック 最高26位 3rdアルバム
リーガルリリー ポップ・ロック 最高53位 3rdアルバム
マカロニえんぴつ ポップ・ロック 最高114位 1stアルバム
FOMARE メロディック・ハードコア 圏外 1stアルバム
ベリーグッドマン POPS 圏外 1stアルバム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています