水野由結がアミューズから干されてる件について4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
芸能活動は一切無し
目撃情報も少なく確証の無いものばかり
海外で生活しているなら
まだ、良いのだけれど
もし、心身の不調で長期入院していたら
なんて、かんがえてしまう...
どこかの週刊誌でもいいから
近況のスクープしてくれ
お願いだから
元気で有ってくれればそれで良い。 『APOCRYPHA - ANOTHER GALAXY -』
日程:2019年12月16日(月)
会場:Zepp DiverCity Tokyo
OPEN 18:00 / START 19:00
日程:2019年12月17日(火)
会場:Zepp DiverCity Tokyo
OPEN 18:00 / START 19:00
これさ、確かゆいはアナザー何とかへ飛んでいって二人と別れた、
とかじゃなかった? Galaxyと違う銀河って以前のことで、封印を解くってゆいちゃうんか? >>247
Sun=Su
Moon=Moa
GalaxY=Yui ゆいちゃんと期待させるかのような文言で客を釣りたいのかねー もし仮にZeppにゆいちゃん出て来ても、それはそれで白けた気持ちにしかならないから無駄。
なので小林が何をしても心は動かない。
仮に心が動くとしたら、怒の感情の場合のみ。 ここまで何の情報も無しで、今更ベビメタ若しくはアミューズ関連で
ゆいが何かやるとは思えんな。
いっそ今までのしがらみを断ち切って、全然違うところで、
全然違う分野で何か始めてくれた方がむしろ喜ばしい。 退所は間違い無いだろうね
あとはタイミングの問題だけ ずっと疑問なんだけど、このスレでBABYMETALに関して
もう興味ないとかどうでもいいとか腹立つとかレスしてる人って
何をしにベビメタスレに来てるの?
BABYMETALじゃなくて、ゆいちゃんだけが好きってこと? >>257
答は簡単でコバでもアミューズでもなく3人の健康と幸せを願ってるだけ。現在はユイのそれがわからんから心配してる。 >>255
べビメタで何かやることはないだろうけど、アミューズ関連ではやるんじゃないかな。
今頃は歌の特訓してるよ、きっと。 歌か、演技か、どっちで来るかなぁ
それとも予想の斜め上? アニメの声優もあるかもよ。
ゆいは声もカワイイし、姿を見せないでいいのは
復帰の仕事には負担が少ない。収録だしね。
あと台本読んで台詞喋るのは女優のためにも良い経験。 >>262
でもそれがもし、
おじゃ魔女ドレミだったらおまいら観るのか?
観るよな、WOWOWのベビメタライブ観ないでそっち観るw >>247
>>249
コバメタルは、いつもそれっぽい言葉をテキトーに並べているだけだから、
これはあれを指しているとか考えないほうがいいよ。
Legend Z のアンコール前に「いよいよ聖なる戦いの最終章が始まる」からの
武道館一日目の最後に「メタルレジスタンスの最終章へ向けカウントダウンは始まった」からの
武道館二日目の最後で「メタルレジスタンス第一章は完結した」だったし。 >>260
由結ちゃんあんまり歌上手くなかったから、歌手活動はしないんじゃないかな。
CMに出て「アート ひっこし センターへ♪」とか歌うくらいはあるかも知れないけど。 >>247
Sun=Su
Moon=Moa
Yon=Yui >>266
ベビメタで、すうと比べられたらそりゃ負けるが、
ゆいは歌も上手いぞ。
さくらのミニパティやほかにもゆいパート歌ってるの聞いてみな。
そこらのアイドルよりずっと上手い。
まず声が可愛い。 >>269
ユイは
ベビーメタルでは歌を歌わせてもらえないのは諦めても
副業で歌手やらせてもらえてたら
辞めなかっただろう ゆいはみんなが思ってるような子ではない(と思う)
意外と我が強い
こうと決めたら曲げることはないタイプ ん?ゆいは元々頑固(というか真っ直ぐ)な性格だぞ。小五のときからな。
ベビメタでは大人しく従順に見えるのかな? 歌のレッスンやダンスのレッスンをしてる場面の写真を一枚でも公開してくれたら安心できるのになぁ ファンの心境は横田めぐみさんのご家族のようだね
誠意のある説明も無いし酷いもんだ >>269
モーニング娘。とかAKBとか25歳で辞めてだいたい女優転身なのに、
20歳過ぎてからアイドル歌手目指すかなぁ。
本格派歌手になりたいって感じてもなかったし。 >>275
目指すというか元々がアイドルであり歌手じゃん。
松田聖子でもデビューが18歳なんで歳はそんなに問題ないよ。
ただ俺たちはステージを通してまた会えるような
活動を期待してしまうが、ゆいはもうそれはベビメタで
かなりやって来たので、次は別の事と考えてると思う。
そうなるとやはり目指すのは女優だよね。
前に「細かな心理描写ができるような役者さんななりたい」のようなこと書いてた。 >>277
外国人女性が生ユイを見ただけで
興奮して泣いてしまうくらい可愛いんだからなあ。 声は可愛くないのは事実
もっとも声優も作り声は多い >>285
逆にあなたは誰の声が可愛いのか教えてくれ >>287
そりゃ声優の役によりいっぱいいるから書けんわな
ゆいは可愛い声ではない 会社でも居るわ、批判はするけど代案も改善案も出せないカスな。
ほっとくに限る。 まぁ2014の頃からコバもMIKIKOも神バンドも常に完璧を目指してベストを尽くしたんだと思うよ
もちろんスゥもモアもユイも思いは同じだったと思うね
んでその結果として世界が本物として受け止めた
そんな過程があったからTEAM ONEとしてこれからもやっていこうぜ!ってみたくなった
けど考えてもみろよ!この世の中に常に完璧な物なんてないんだ
必ずどっかに綻びが生じてやがて思い描いていた完璧は瓦解する
陽明門を作った大工のように最初から綻びを作っておいたらユイちゃんに皺寄せが行かなかったハズ
その意味においてどっかに完璧じゃないスキを作った3rdアルバムはユイのオマージュ >>286
鼻がゆいちゃんをガン無視してた時代の映像だな アンチは無視してと。
ゆいが女優として復帰したらまずは嬉しいのだが、心配な事もある。
1つはTVや映画の収録中心となると、ライブとして
俺達の目の前には現れないことになる。
それが寂しいことだなと。
あと夢といえば、ゆいは大好きなさくら学院の卒業生も
現役も全部集まるイベントを企画したいといってた。
これ是非実現して欲しいんだけどな。 >>295
テレビに出ても民放じゃなくて有料のスカパーとかな
プロデュース委員長だから、企画力はあるんやろ? 女優でも舞台とか映画の舞台挨拶とか意外とライブで見るチャンスはあるぞ まあ、学院内のプロデュース委員長だからな。
実際はスタッフの力がないと無理だろうけど、
企画に加わって意見や案出す役割はやれるだろうね。
さくら学院にも素晴らしい楽曲がある。
グラトス、旅立ちの日に、宝物、ワンダフルジャーニー、
未完成シルエットあたりは、もし知らない人は
一度聞くのをお勧めするよ。 >>298
それも確かにあるけど機会は少ないよね。
聞かれたことを無難に答えるだけだし。
(それはベビメタも同じだけど。) まだ重音部とかその辺の頃のベビメタで、体調不良だかでゆいちゃんが休んだ動画あったやん?
あのあと先日はお休みして申し訳〜云々とかあったん?
ゆいちゃんてそんなに身体弱かったんかな・・
なんかさくら学院に入ったのも、家族が重い病にかかっていたとき可憐ガールズを聴いて〜なんて話があったけど、遺伝性の何かとか?
万が一それが乳がんとかだったら、そりゃ若い女の子に公表は出来んよね
まぁもあが夢と言ってんだから、体調<夢、なんだろうけど
なんかファンの立ち位置も難しいよな
ベビメタを中心に考えたとき、夢ならゆいちゃんは元気だけどある意味でわがままになる
でも夢よりも体調なのなら、ゆいちゃんは元気ではない可能性がある
わがままで元気、こっちの方がファンとしては喜ばしいことなのかもな 仮に夢を追ったのが脱退理由として、それをわがままと表現する人がいるけどさ
確かにコバや会社の人やベビメタおじさんたちみたいに「セカイセカイ」と舞い上がってた人たちからしたら
ゆいちゃんのわがままで水を差された・裏切られたって感じるのかもしれない
でもゆいちゃんからしたら、さくら学院の部活動からなし崩し的に
ベビメタの世界展開やら訳の分からない世界観に取り込まれていったわけで
そこから出ようとしたことをワガママというのは明らかにおかしくないか
逆説的に本当にワガママなのは自分たちの欲求を押し付けようとしたオジサンたちだと思うのだが。。。 >>302
ベビメタを中心に考えた場合な
もちろんゆいちゃんを中心に考えたら別の話になる
俺が前の会社を辞めたとき、会社にとってはわがままだったが、俺にとっちゃ幸せなことだったから >>302
別にコバや会社の人やべビメタおじさんはワガママなんて言ってないんじゃないの? >>304
Legend Zの後にベビメタが「期間限定で活動延長」と発表された時に、どういう約束だったか分からないけど、
「後二年だけベビメタとして活動してくれ」という約束だったのに、
二年後には「あの時はそう言ったけど後もう三年だけ活動してくれ。その後は君のソロ活動を全力サポートする」となって、
さらに三年後にも「あの時はそう言ったけど・・・」となったのかも知れない。
それをワガママと言うのか何と言うのか知らないけど。 レディガガの前座の時に、先にTIF決ってたのに出られなくなって、
ゆいももあも怒ったからな。 >>302
どっちが悪いかなんて辞め方よる
それが分からないからこんなスレがあるんでしょ >>309
辞め方“だけ”では、どちらが悪いか決められない。
反則ギリギリのプレーで相手の反則を誘ってその後の展開を自分有利にする
みたいなことが双方に可能だよ。
ベビメタ結成時からどういう約束で活動していたのか確かめなければ、
どちらが悪いか決められない。
最近は、
芸能事務所が芸能人に対して一方的に優位であるような契約は独占禁止法違反になりうる
と公正取引委員会も見解を示している。 活動をベビメタのみに制限したのは悪手やったな。本人達の意思とフォローする人もおるけど、3人おって3人とも同じ考えなんてまずないし、誰かが我慢していた、我慢していると思う。
俺自身、メディア露出は最低限にしてほしいと考えるけど、それを強要してきたであろうコバ、アミューズに信用、信頼はない。 >>309
別に「どっちが悪いか」を議論したいわけじゃない
客観的に分かってる状況からみて、第三者的にみて単にゆいちゃんのワガママというのはおかしいでしょって話 なるほど
だから「ゆいに落ち度はない」を縛りにして犯人探しをしてるんだね >>311
お前の職場ってプロジェクトの掛け持ちや、副業を認めてくれてるの? まあ実際干してるのは電通だけどな
電通の息が掛かったところではマトモな活動は出来んよ >>312
だから、ゆいもコバもオジサンたちもワガママではないでしょ。
ワガママな奴がいるとしたらそれはゆいを衆目に晒せと言ってる奴くらいだろう。 >>314
芸能人は一般の職業とは違うから、音楽グループ所属してる人が個々に他の芸能活動するのは一般的によくある事
>>315
電通から花束来てたしそれはないな
アミューズの他のアーティストも普通にTV出てるし、どうみてもコバ1人の意思
断わられ過ぎてもう呼びたくないとは思われてるだろうな >>316
オジサンたちがワガママではないかどうかは分からない
>>308 のガガ前座は
TIF欠席の犠牲に見合うほどの効果が有ったか疑問が残り
もしそこまでの効果がなければ
海外大物好きのワガママだったということになる なるほど
ガガのサポートアクトをしたことのメリットや成果をキッチンと証明しない限り
敵を悪者に仕立てあげられるんだね
なかなか頭のいいやり方だ >>319
成果をキッチンと証明できないようなことの為に犠牲を強いるのはワガママだよ。 ただメリットや成果だけに焦点を合わせるなら、ガガを断ってtifに出ていた時の架空の成果との比較になるから
そこに焦点を合わせたところであまり意味が無いものになるんじゅいかな?
ゆいもあの気持ちというけど、そんな昔の事を引きずるような陰湿な子らには見えないし
仮にガガの件が失敗だと断定したとしても、それを以て一事が万事論に持っていったら
ただのレッテル貼りにしかならないんじゃないかな
レッテル貼るって事は相手を落としたいって意思の現れでもあるから
感情の出発点がバレてしまう
だから中立的な物言いが滑稽に見えてしまうからやらない方がいいと思う
BABYMETAL現象の中で「ガガのサポートアクトしたのはもはや現象」という言葉が出たけど
これがヤラセじゃないなら、それなりの驚きを現地に残せたと思うんだけどどうだろう >>321
根拠を示さずに「オジサンたちもワガママではない」という主張を忍び込ませているから、
オジサンたちがワガママではないかどうかは分からないことの根拠として、
オジサンたちのワガママである可能性が有る、ガガ前座のためにTIF欠席を強いたという事実を挙げただけだよ。 費用対効果を考えれば、TV出なくてもアリーナを満席にできるのに、広告費を出してTV出る理由はないだろ。
ライブが売り上げの大半だし、俺らもあの凄いライブパフォーマンスを楽しみに行ってる。
例えば、ゆいがいた2016年度では日本でも18日(海外では30日)ライブをやったはず。ゆいを見たければいくらでも見れたはずだろ。
カネを出さず家でTVの前で「ゆいをTVに出せ」と喚いてる連中は客ではなくてただの野次馬だから相手にされる訳もない。 ガガの件は失敗とは思わなくて良いのでは?
あの頃の頑張りがあったからドームも出来たしアリアナにも会えた。
周囲の売れなくて苦労する人も沢山見ていただろうから、恵まれていたことも理解しているよ。
べビメタの全てを否定する必要は無い。 相手にするだけ損。何年も同じ事しか言わない。結局コバ批判。 当時、出演するTIFのためにさくら学院のメンバー全員が練習を重ねてきた。
特に日頃からベビメタのために抜けが多くて悪いと
思ってたゆいもあの学院生への想い、
みんなと一緒にこのTIFをやり遂げたい、
成功させたいという強い想いがあった。
これを大人(事務所)の事情で、急に入ったガガ前座を
強引に優先させて潰してしまう結果になった。
事務所側にすれば、比べるまでもなくビジネス上の利益が
ある選択であり、実際にその後の世界進出の面では、
プラスになった部分はあるだろう。
しかし、ゆいもあはこの件が余程ショックだったらしく、
もあは日誌にもこのことは不満として書いてるし、
ゆいは米国ツアーの道中で泣き出してしまったと伝わってる。
この話、TIFに出たかったゆいもあと、ガガ前座を選んだ運営の
どちらが悪いとは言えないとしても、
「会社が何を優先するのか」
「私たちの想いをどう考えているか」は
このときの、まだ若いゆいもあの心に強く刻まれたはずだ。 >>327
本当に「世界進出の面では、プラスになった」ならば、救われるけど、
ソニスフィア出演が話題になったほどにはガガ前座は話題にならなかったし、
Redditでは大物の前座なんて三十年前の古いプロモーション手法だと言われたりしているし、
どれほどプラスになったか疑問が残る。 さくら学院生の目的は「スーパーレディ」だよ
レディガガは間違いなく世界のスーパーレディだ
ゆいもあは不満があったかも?知れない
でも大人の判断は正しい >>321
『「ゆいに落ち度はない」を縛りにして犯人探しをしてる』
このよく分からないレッテル貼りをしつこくネチネチやってるお前さんが言えたセリフでは無い気がするが・・・w >>329
レッチリの前座なんざほとんど効果無かったもんなww ホンマにこの選択に呆れ果てたよ、あの状況でやる次の一手では無いと >>332
何回か書いたのは何回かそう感じたからだよ
そのひとつが>>302ってだけ
気にすんな なんで呼び捨てなん?
人には敬意を払わないとだめだよ
これからは「ゆいさん」な おい>>230
>>335の言い付けだ
ゆいにさん付けしろやw >>334
気にすんなっていうか、お前さんの的外れなレッテルなんて心配しなくとも誰も真に受けてないと思うよ
ご自身の言葉をよく噛み締めてくれよ
「レッテル貼るって事は相手を落としたいって意思の現れでもあるから感情の出発点がバレてしまう
だから中立的な物言いが滑稽に見えてしまうからやらない方がいいと思う」 大事にキープされてるのか
飼殺されてるのかさっぱり分かりませんね >>338
そういう風に思い込みたいなら思い込めばいいんじゃないかな?
なんにせよ、お前の中では
ゆいに落ち度はないんだろ? 会社側には落ち度がない
ゆいには落ち度がない
両者それぞれに落ち度がある
誰にも落ち度がない
大別するとこの4つか
追及するなら両者の可能性を追及するのが中立なんじゃないかな?
ゲスの勘繰りするなら両者平等に まるで朝日か毎日の世論調査のようだ
項目の設定の言葉チョイスよ 「落ち度」と言うか・・・・
まず最初は、
意識の違い
認識違い
擦れ違い
辺りから始まったんだと思う。
落ち度がどうとか言うのは、それが問題になってからだと思う。
問題の扱いを誤ったんだよ。そこから拗れたんだ。 >>251
アルバム盤の口元が、YUIちゃんに似てる。SUNもMOONも。意図的なんだろな。 なんでこんな事になっちゃったのかなぁ
すぅもあのギャラは爆上げで、ゆいは干されてる現状が信じられない
俺は3人の幸せを願ってるだけなんやが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています