BABYMETAL総合★1217【ベビーメタル】
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>>728
そのためのボン・ジョヴィとかやないかいw
日本人ならB'zとかw >>703
メイデンを始めブリティッシュの要素はある
なんで後付けでメイデンいいだしたり
影響下にある曲でSilent Jealousy、Art of Life、DAHLIAなんて後期の曲が出てくんのよ
Xは別に好きでもないが初期の曲はHELLOWEENの大ヒット作キーパーズよりずっと前に既に書かれている曲だぞ なんかもうどうでも良くなったからいいわ
当時はジャーマンメタルなんて括りをするもんだから帯にジャーマンメタルって書いてあったソドムやクリエイターを買って悶絶したな
今では大好きだが 全くハロウィン好きの奴の多いな
俺が一番嫌いな音楽だったのにw
べビメタを通じてお友達になることになってしまった 当時色々ジャケ買いしたが
ソドムやクリエイターは当たりだったなw >>734
俺、リアルタイムでは
ハロウィン嫌いだったよw
20年ぐらい経ってから何故か大好きになって
CDとか買ったw Xなんて当時は大嫌いだった
つか、基本洋楽かぶれだったから
メタルの仲間だとすら思ってなかったよw
しかしカラオケだけのために
有名な曲だけは押さえてた感じw >>730
社会人になってサザンとか仕方なく覚えたよ
メタル好きですとかベビメタ好きですって言えなくて、聞きたくもない演歌ニコニコしながら拍手するのホントつれえわ >>740
自分は洋楽(メタル系)にかぶれるまでは
サザンとか安全地帯とか普通に大好きだったから
そこは上手く立ち回れたな
反応が良ければ徐々に自分の世界に引き込む感じw
ただ、メタリカとか
カラオケで歌ってもあんまり面白くないんだよなw 一つ言えることは
カラオケってチェスみたいなもんだよ
こんなのはどう?こういうのが好き?
とか様子を見ながら
レパートリーを出し合う
最終的にはお互いが最高に楽しめる
いわば共通する嗜好を見つけるのが目的みたいなw ただ不思議なことに
ベビメタの曲って
カラオケで歌いたいとかは
全く思わないんだよな〜
すぅちゃんの声じゃないとサマにならないってのもあるけど
それより何より、なんと言っても
ダンスまでやらないと
ベビメタ真似して楽しむ意味無いと思うんだよねw >>744
そー俺たちにはカワイイ要素がないしなー >>743
あーそれは辛いパターンだなw
ましてやカラオケそんなに好きじゃないとなるとなおさらw どれたっぷり寝たので、
レス読んで朝から連投してみるかねw
>>696
一曲目アイアンマンで流れてた
>>722
DNAだけでいーんよな
ガチのメタラーがアイドルを語るから面白いのにw
>>740
マーティフリードマンは石川さゆりの天城越えをメタルだって言ってたよ! >>748
真面目な話、全部が全部じゃないけど
演歌ってメタルと似たとこ多いよ
ほら、昔からジャーマンメタルと演歌の相似はよく言われるじゃん
天城越えなんて歌い方変えるだけで
十分メタルになるよw >>747
兄弟船、北国の春、あとふたりの大阪をデュエットさせられる...つれえ 今年は紅白出るだろ。紅白で大衆に認知させておいて東京オリンピックの国家斉唱をSu-metalにさせるのがアミューズの戦略だと思う >>750
厳しいレパートリーだなwwww
俺ならこれをぶつける
https://youtu.be/AIryh7f5BPw
北島三郎の中でもわりとロック寄りで
メタリカ感のある(笑)一曲 >>752
いつまで夢を見てるんだよ。
なんか痛々しい。 >>750
前の二曲はメタルになるよ!浜田麻里っぽくはなるがw
二人の大阪メタルversionは頭に浮かんだよ!
アンソニーがドラムで、ツーバスな!w >>753
これ、琵琶の女の人がめちゃくちゃ魅力的なんだよw >>754
Mr.Bigの大ヒット曲にもなりそうだよ!w
ポールギルバートのライトハンドを背景に、エリックマーティンが歌い上げる(´・ω・`)
そーいやエリックって日本贔屓だかで演歌歌ってる動画なかったっけ? >>754
メタリカ感はさっぱり分からんが覚えてみるわ 演歌とメタルの関係についてはヨナ抜きとヨーロッパ・アフリカの民族音楽の5音階、
もしくは明治以降のオーストリア・ドイツからの音楽的影響などを誰かが本格的に研究してくれたらイイナ
アニソンとメタルの関係もこれで説明つきそうだから便利だ >>758
演歌は聞いたことないけど
エリックマーティンのJ-POPカヴァーのCDは買ったなw >>759
いやwww
タム回しとか、随所のキメとか
ドラムのアレンジ感がwww
相手が、サブちゃん知ってて
食いついてきたらいいけどw >>757
元メガデスのマーティと石川さゆりw
この頃からマーティは融合の面白さに気づいてた!
>>761
範囲広過ぎ!w どーせカラオケ付き合うなら
相手が演歌なら
ロック感のある演歌でこっちも楽しめばいいじゃん
それこそ天城越えとか
坂本冬美のプログレッシブ演歌、夜桜お七とか
あと演歌好き世代でも
安全地帯の有名曲とかなら食いついてくる人多い
松崎しげるのあの曲も意外にイケるw
自分の経験だと、ツイストも演歌好きに理解してもらえる可能性高い 「大都会」もメロディはほとんど演歌のノリなんだよ
オッサンとデュエットも可能
高い方任されちゃったらハイトーンが出せるかが勝負だけどw >>767
おお!それもいい
どんどんオススメを挙げてあげて 遠くて汽笛を聞きながら、これも良い!
大友康平やらも歌ってるがメタル風に歌える
しかも年寄りにもウケるという特典つき! エリックマーティンが
竹内まりやの元気を出してを歌うとこーなるw
https://youtu.be/XoUumrTv1Cc お前らベビメタの話をしろ
メタルの話にしても古すぎる >>637
スリッペやDevourmentの新譜より全然良かったけど
こいつら何年同じ事やってんだよ >>771
メタルフェスのヘッドライナーが
60〜70歳なんだから仕方ないんだよ!w だから1曲だけでいいから、
あいみょんとかとコラボ
してほしい。
結構パンクな局も作ってるし。 >>273
総じて日本語でのラップはダサ過ぎだから何とも思わんよ 何を今更議論な気もするけど、
ジャパニーズロックは、元々草創期から「ロック+演歌」で、名曲も多いよ
当時は国内評価は、これを垢抜けないジャパメタ臭と言われたけど、
実はこれこそ世界が求めた他国にはないジャパンオリジナルだった訳で
今、YOUTUBEの普及で、知らされてなかった世界がやっと気づいて、
ダサいどころかむしろ面白い、唯一無二と評価されるようになった訳だ
https://www.youtube.com/watch?v=esJ-NZhe-hQ
アン・ルイス Ann Lewis 六本木心中LIVE 1986(80年代の大姉御)
https://www.youtube.com/watch?v=t_vfT8JZ0PE
アン・ルイス − あゝ無情−STUDIO LIVE 1986
https://www.youtube.com/watch?v=Ccnqrgt4LCk
SHOW-YA - 限界LOVERS(ロック演歌の名曲)
https://www.youtube.com/watch?v=KpWB5sqi3Yk
カルメン・マキ&OZ_午前1時のスケッチ(大姉御OZのデビューシングル、全てのルーツ)
https://www.youtube.com/watch?v=VLCBRz9mUjo
Flower Travellin' Band - ''Shadows Of Lost Days''(欧米が最初に発掘したのは演歌ロック)
https://www.youtube.com/watch?v=DDlC22Exc8I
ZIGGY「GLORIA」(これもそうだよね) 最近のメタルなら
サードはシステムオブダウンのパクリもあるそうだな >>774
天然美女二人に囲まれるブスの身にもなってみろ。 ジャパニーズロックのオリジナルの源泉は ロック演歌にあるんだわ
臭いと忌み嫌われたのもそのせいだが、世界ではそれこそがオリジナルの売りにある
欧米のコピーでは評価は一生されないと。
https://www.youtube.com/watch?v=3EnARRFJmIs
キャロル ルイジアンナ(永ちゃんも最初からロック演歌)
https://www.youtube.com/watch?v=SwNRn3ly8Ns
傘がない 井上陽水(当時はフォークロックと呼ばれたけど、ど演歌だよねこれ)
https://www.youtube.com/watch?v=RjraqYb2EbQ
タイムマシンにおねがい サディステックミカバンド (当時の最先端POPも実は)
https://www.youtube.com/watch?v=iuTHk2teBAI
x japan 紅(演歌ノリだよねこれ)
https://www.youtube.com/watch?v=IuwR9SIZJss
世界でいちばん熱い夏 プリンセス プリンセス(奥居ちゃん歌い方演歌です) >>772
BABYMETALもやってる事最初からあんま変わらんだろ >>776
ハノイロックスとかLAメタルが好きな人にはZIGGYのグロリア以外の曲を是非聞いて欲しい 演歌ロックスタイル辞めたら売れなくなった 一発屋的 吉田拓郎に曲作ってもらってメタルにして欲しい。もう時間ないぞ。 >>776
まったく同感だわ。
「Xジャパンをロラパルーザで見た時、ベビメタの成功もあるかも知れない」
とコバが感じたのもそういうことだと思う。
とにかく演歌メタル、ロック演歌という言葉が良くなかったよね。
洋楽好きが日本オリジナルを小馬鹿にする鼻持ちならない態度があった。 なんてったって、80年代の日本のシティポップスを外人が求めてる時代
だからね。
どうせ、街中で捕まえた一人や二人の外人の話だろうと思ってたが、音楽好きの
間の密やかなブームくらいにはなっている模様。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/65477 >>780
ブランニューデイやBBABみたいな過去曲ってなに? >>688
ほんとだw 調査不足だった
メンバー
藤原聡 ボーカル、キーボード、プログラミング、パーカッション、作詞、作曲担当。 元ドラマーでメタル好き
小笹大輔 ギター、コーラス担当 Hi-STANDARDのコピーからギターを始め、パンク・メロコアが好き
藤原と小笹は別バンドで対バンした際に、お互い「Children Of Bodom」というメタルバンドが好きだと分かり意気投合 >>788
毎年wowowでやるよ
30分枠のアーティスト別放送とかもある 文明開化以来、後進国意識が強く輸入文化に慣れ過ぎて
自国の文化や色付けこそ、自分たちそのものだ
という自国文化に対する自信を持たずに来たことが原因
アジアで一番早く近代化できた学習能力が、逆に自国の文化への自信の無さ
自己卑下にもつながってしまった。
アジアの辺境で鎖国していたにもかかわらず、開国わずか数十年で
他国の文化を輸入ではなく自前で咀嚼して国産品工業品を自ら立ち上げた
学習、咀嚼能力の高さを自画自賛せずにひたすら自己卑下してきた。
グローバル化の今、如何に日本人が自国文化に自信を持たないかというのが
世界的に奇妙な現象なのか分かるようになってきた
僅か数十年で先進国の技術に裸一貫から自前で追いつけた凄さを事実として認識しようぜ
ロックも一緒、日本は欧米のロックの歩みからほんの数年しか遅れずに
キャッチアップしてきた国の一つ。伊、仏、独と並ぶロック先進国だったんだと
気づいてないのは、評価して来なかったのは当の日本人だけだった。
海外に情報が流出するようになって外から再評価されてきた
babymetalだってその一環、元々外で売れるなんて企画時点では想像してないだろ
自国の文化に自信を持てよ、隣国のようにな CDJかー。RORですうさんのマイクが無かった奴ね。
さすがに客層が若者ばかりだったなあ。 >>790
>自国の文化に自信を持てよ、隣国のようにな
バカ 糞自信だけは持ってるアーティストは日本に大勢居るだろ
俺は天才だから、わざわざ海外にドサ周りすることはない 世界は俺の最高の曲を聴きに来い、全米のレーベルよ買いに来い売ってやるぞ、さっさとグラミー賞にノミネートしろってアホはいる
隣国は国家予算を使いまくり、音楽的な価値ゼロのパクリだらけの楽曲をゴリ推ししまくりなので、まったく参考にはならない ■X JAPANとメロスピの始祖=HELLOWEENの30年にわたる「類似論争」にケリをつける
https://nikkan-spa.jp/1462873/2 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:847cfeaf6f31691a42c25abc56bd4433) >>790
隣国か持ってるのは自信ではなく
コンプレックスと嫉妬心だ >>794
なんかスッキリしたわ
クローミングローズとか懐かしいなぁ >Xは、HELLOWEENを除くすべてのジャーマンメタル・バンドよりも先に、
この「ジャーマンメタル型」をやったバンドだったのだ
>唯一、配布ビデオVer.の「紅(English ver)」のギターソロが、HELLOWEEN
「Ride The Sky」と酷似しているくらいのもので、該当部分のギターソロはのちに
変わっている(影響を消化させている)。だがこれは仕方がない。初期HELLOWEEN
のツインギターはあまりにも見事すぎて、もはや真似するしかないのだ(笑)。
つまり曲のパクリは全くない。純粋に音楽的スタイルにおいて影響を受けたということ。
サバスがあってメイデンがあってハロウィンがあってXがあってベビメタがいる。 韓国に悪い部分は確かにあるけど
韓国、韓国人は全て悪いという言い方は暴論だよ
ベビメタのファン達はレイシストなんだな、と見られてしまう。 ゆいちゃんは2人とは違う道に進むのだろうが、もし、別ジャンルの音楽
(例えばアニソン)のソロ歌手としてデビューするなら、それはアミューズに
とっては願ってもない話。
世界中のメイトが必ず一度は聴くことになるのだから。最初から世界的な展開
ということも見えてくる。うーん、もったいない、ま、ありえないけども。 ヒップホップ好きからするとBMCが1番ダメ
加工による語尾上がりが特にムカつく
あれ相当苛つくぞ
わかってないのにわかってます風な感じが ネトウヨもアベンジャーズ に在日がいる事はスルーしてるね >>798
全韓国民に命じる
まず、竹島を返すこと、仏像を返すこと、日本海と認めること
併合は韓国が要求したことで侵略ではなかったを認めること
併合従軍売春婦と募集工であることを認め全ての賠償請求は取り下げること
世界中の慰安婦像を撤去すること
伊藤博文を暗殺した安重根をテロリストとして認め、日本国民にお詫びすること
旭日旗をリスペクトすること
幼稚園から徹底している反日教育を即刻止めること
話はそれからだ >>800
近所の韓国料理屋によくランチに行くんだけど、以前(1st時期)ベビメタTシャツを着ていったら
会計のとき韓国人の若く綺麗な女性店員に、ベビーメタル知ってると笑顔で言われたことがある
ベビメタファンは嫌韓の異常者でネトウヨというイメージが定着し自分まで
そう見られるようになり嫌われたら君たちのせいだよ ベビメタにネガティブワード・ネガティブイメージを結びつけるためにそういうレスを続けているのだから諭してもたぶん意味ない
つまりアンチがやっていることだ
ファンではない ベビメタとチョンは全く関係ねえから
スレチ野郎ははよ氏ねよゴミ そうだよね。ベビメタTシャツやグッズを身につけているということは、
ベビメタの世間的イメージに多少なりとも影響を与えているということだよね。
デブでもオヤジでも、せめて小綺麗で、背筋をピンとしていたい。 ライブとかないだけで
隙あらば爺いのウンチク合戦になるのやめてくれる。 >>540
K-POPに群がるガキどもも言ってたよ、ベビメタのパフォーマンス凄いと絶賛してるジジイキモいって、あのダンスお遊戯だよなって >>807
関係ないけど、個人的に韓国人の女が好きだから無条件に嫌韓は本当に迷惑 >>806
BABYMETALスレに限らず5ch民ならどの板のスレへ行っても韓国嫌いはデフォですしなw >>812
KPOP(女性)とベビメタファンの画像比較を見たら、
KPOPは若い女ばかりで、ベビメタはハゲたおっさんが多かったわ >>802
「わかってるのにわかってない風」がBMの持ち味でして・・
まあBMCはやりすぎ感あるけど
でもそこが面白いんよw 昨日、上智大学、明治大学、立教大学の文化祭をハシゴしてきたけど、野外ステージでは女子学生たちのK-POPダンスばかりだった
ダンスサークルではK-POPが浸透している AKB48、乃木坂46、欅坂46のお遊戯ダンスでドルオタ・キモオタが盛り上がる一方、
女子はレベルの高いK-POPをリスペクトしているようだ 全ては秋元ブタの責任だな まさか、これを狙ってたのか秋豚は
LDHのeガールズのマネする女子学生もいなかったな
出店はトッポギとかチジミとかの韓国料理の見せも多かった
日本の大学生は、弱腰政府を相手にせず、反日韓国を叩きのめす戦略をとれよ 乗っ取られるぞ 洋楽無知のXスゴーいってのばっかりで当時ウンザリだったわ
ハロウィンというオリジネーターに対して失礼だし雲泥の差だよ
所詮ガラパゴス 3rdに限らずベビメタの音源は8弦とか使ってる割に低音が足りない気がするんだが気のせい?
Kagerouとかライブだともっとヘビーな音だしてるだろ
ドラムのスネアとかパタパタしてるしブラックアルバムにも遠く及ばない
アンプで低音足してあげてもイマイチなんだよな
ウーファーとか使わなきゃだめか >>811
休日の夜中のひとときくらい許したってやw >>817
韓国のダンスのレベルが高いのは事実だし、民間での日韓交流が途切れてないのは
良いこと。日本と韓国はお互いになくてはならない相手だよ。 >>808
残念なことだが、そこがポイントなんだよな。
チョンレスすまん。 歌モノメタルというか、ボーカルを聴かせるメタルバンドは世界のどこでも
ベースやバスドラを控え目にしてるでしょ。 >>811
ジジイってそうやって指摘するとますます意固地になるからウザいと思ったらためらわずNGしよう、アホくさいけど。 初期からiineみたいな曲を出して、「メタルじゃなくね?」と本人が歌ってるくらいなのに
分かってないな
ベビメタは初期からまったくブレてないよ
2ndで変わったわけでも3rdで変わったわけでもない
ずっと一貫してBABYMETALである
SUは3年前にはすでにBABYMETALはアイドルでもメタルでも無いと言い切ってる
普通のメタルとは違うとも言ってる
既存のメタルのサブジャンルにカテゴライズされるのを拒否してきたのBABYMETALだ
だから成功したんだ
3rdで変わった、変節したと言ってるやつは単純にバカだし何も分かってない BNDはメタルだからな
小林氏はメタル成分が強いと言っている
ギター小僧がカヴァーしたくなる曲でもある
この時点でポップじゃないことくらい分かれよ、いくらドルオタで音楽が分からないと言ってもな
BABYMETALというのはジャンル横断的なスタンスでやってきたんだよ
3rdはそのなかでメタルの地平を広げ拡張した音楽である
おまえらは凡人だから既存のメタルと比較して違ってるからメタルじゃないと言う
既存のメタルと同じ音楽をやってどうするんだよ?
同じならサブジャンルの本家を聴いてれば済む話だ
BABYMETALは当てはまらないからサブジャンルとして認められたんだ
今はBABYMETALもまたサブジャンルの本家の一人
サブジャンルとして紛れもなくメタルなんだよ
こんな基本すら理解してないやつばっかりなんだよな NG しまくってたら投稿全部消えたぞどうしてくれるんだw いい風に変わったらいいけど曲がカッコわるいんだもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています