神バンド専用 33
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>881
まずハーモニクスでメロディーを作ってから、使えそうなコードを後から乗せたらしいよ
つまりゆいもあの遊びの歌にバンド演奏をアレンジした4の歌みたいなw
でも原点はライブのイントロで使われるアメイジンググレイスで、あそこからさらに様々な音を探っていったみたいな感じだね
2と1/3とか、2と2/3なんかは俺のビルローレンスではほとんど出なくて、インギーシグネチャーのシングルコイルでやっと?
Ibanezはギリギリ出そうだけどアームがないw 基本的に2フレットの中で二つ、3フレットの中で一つ、あとは5と7で演奏されてんだけど、その2フレット内とかギターによってはまず出ないよ
それにどこだかの音はピッチ(セント)が合ってないんで、その差をアーミングで調整してる感じ
ただでさえ音が出なくてピッキングポイントとか探ってんのに、さらに繊細なアーミングが要求されるから、もう同じフロイドローズでも弾けないんだよねw
2フレット内以外はフィンガリングポイントさえ身体で覚えてしまえば何とかなりそうだけど、あの超絶高音、2フレット内がヤバい
シングルコイルが出やすいらしいんだけど俺のギターは改造レスポール以外にはコイルタップがないんで、もう機材からしてアウト!みたいな ドコモWi-Fiの近くにいるからワッチョイ変わってるけど>>885は俺です HARMONYx / 藤岡幹大
https://youtu.be/ssjQZKqAcnM?t=60
この曲の最初の方だけでも気持ちよく弾けたら、幹大ちゃんと繋がって涙が溢れるんじゃないかと思ったんだけど、あまりの難しさに笑っちゃってそれどころじゃなかったw HARMONYx Mikio Fujioka Backing Truck
https://youtu.be/165iP_-7qc0
連投して申し訳ないけど、
ギターカラオケもあるんで腕に覚えのある人は挑戦してみてくれ
俺には数時間の練習ではレコーディングする気にさえなれなかった >>857
本当のドライではないよこれ
薄化粧してるのにノーメイクくらい違う もちろん音重ねてる事は置いといて
それぞれの音の話だけど
あとDTMブームとギターの親和性はこの先も続くよ >>866
世界で活躍してるメロダインの手練は
何故か韓國人ばっかりなんだよね フルは無理だけど、44秒ならなんとか頑張った!
https://youtu.be/U4_4drVACg8
涙が溢れるかと思ったけど・・
納得いかないので泣けなかった(´・ω・`)
幹大ちゃん、もーちょっと簡単なバラードにしてよw MusicRadarの読者が選ぶ「ベスト・ドラマー」2019年版発表、メタル、プログレ、ロック、ライヴ・セッションの4部門あり
http://amass.jp/128720/
BMTHのMattが入ってるな
●「ベスト・メタル・ドラマー TOP8」
8. Jason Bittner, Overkill
7. Art Cruz, Lamb Of God
6. Christoph Schneider, Rammstein
5. Chris Kontos, Machine Head
4. Jocke Wallgren, Amon Amarth
3. Ray Luzier, Korn
2. Paul Bostaph, Slayer
1. Jay Weinberg, Slipknot
●「ベスト・プログレ・ドラマー TOP7」
7. Virgil Donati
6. Craig Blundell, Steve Hackett / Steven Wilson
5. Mike Mangini, Dream Theater
4. Marco Minnemann, The Aristocrats
3. Gavin Harrison, King Crimson/The Pineapple Thief
2. Mike Portnoy
1. Danny Carey, Tool
●「ベスト・ロック・ドラマー TOP10」
10. Matt Nicholls, Bring Me The Horizon
9. Eddy Thrower, Lower Than Atlantis/Busted
8. Travis Barker, Blink-182
7. Ben Thatcher, Royal Blood
6. Sebastian Thomson, Baroness
5. Taylor Hawkins, Foo Fighters
4. Scott Phillips, Alter Bridge
3. Jon Beavis, IDLES
2. Rufus Taylor, The Darkness
1. Aric Improta, Fever 333
●「ベスト・ライヴ・セッション・ドラマー TOP10」
10. Tom Meadows - Kylie
9. Venzella Joy - Beyonce
8. Dexter Hercules - The Voice
7. Karl Brazil - Robbie Williams, James Blunt
6. Kaz Rodriguez - Josh Groban
5. Andrew Marshall - Billie Eilish
4. Mark Schulman - Pink
3. Aaron Spears - Ariana Grande
2. Eric Moore - Eros Ramazzotti
1. Steve Jordan - John Mayer ヨーロッパツアー、和神なし濃厚。
アジアツアーも、和神なしかもね。
BMなくなると、この人たち極端に魅力がなくなる。
まあ、これが本当の実力。 青神も今日が命日のオヤジのドラムスに並べる日がくるんだろうか。
一発一発が正確で重くて、いまだに語り継がれる伝説のドラマー
あと藤岡さんの恐ろしく凄い所は、あの難曲HARMONYxを24歳でリリースしてた事
俺も昔、ナチュラルハーモニクスで曲作ろうと思ったけど想像力なくて無理だった。
ミスしないで、笑いながら楽器屋とかで簡単に弾いてしまうのも恐ろしい GALACTIC EMPIREは暇なんだな
12月21日のライブの次がHELLFESTしか予定が入ってない
半年でこれだけ
となると、やはりBABYMETALと仕事をするのかな GALACTIC EMPIREは提携したらスケジュールを空けてきてきっちりしてるな
一方、和神はそうはいかない。お構い無しにどんどんスケジュールを入れちゃうからBABYMETALのスケジュールを組むのに四苦八苦してきた過去がある
フェスだって断ったりワンマンも十分に組めなかったりな
大きな足枷要因になってた
洋神を手に入れてからガンガン強気でスケジュールを入れるようになってるだろ
こういうのを見たら洋神入れるのは必須だったんだと思うね >>909
そら仕方ない。お構い無しって言うけど
長期の海外ツアーなんぞ付き合ってたら
それこそ他の仕事なくなっちまう。
GE勢だっていつまでやってくれるかね。 いつまでというか、売れてスケジュールが他で埋まるまでだろ。
そういう意味でもBABYMETALは、まだ売れてないミュージシャンの登竜門。 >>911
勝手に登竜門にしないで欲しいね。
ベビメタが疲弊してしまうわ。 >>851
遅ればせながらアマゾンプライムで聞きました
かっこええなー >>916
それ、わりと真実
でも別のアーティストがベビメタ弾くとどーなるのか?って意味では面白かったよディレイビューイング
つべに上手いシロートは居ても、公式から正式にオファーされた外国人プロとか初めてのことだしね GALACTIC EMPIREのリーダーは全米ツアーが終わったらすぐに家を買ってた
BABYMETALのギャラが相当いいのは間違いないよ
神バンドのギャラが安いと思いたがってるやつがいるみたいだけど有り得ないからな >>912
もしかすると、海外ではGEを使うように、という
半ば強制だったりしてねw >>918
頭金貯まったくらいじゃね? きっとフラット35使って長期ローンだよ(ネタですよ)
>>919
いろんな意味であんなにマッチしたバンドは他にいないのに?
って事は対バンの時点で仕組まれてたと? >>918
アメリカツアー20公演で3000万円もらったのかな。
となるとベビーメタルのバンド1回150万 すくなくとも1公演100万円か
日本の神バンドも同じくらい。 >>907
ピッキングと、ポジションとフレット上のあてがう指の離し方で
他のポジでも出るんだけど
あの人はアーミングで創るし、ハーモニクスなのにアタッキーなんだよ
そこが超変態 >>920
>対バンの時点で仕組まれてたと?
俺はそうだと思ってる >>923
これのこと言ってる?
https://youtu.be/RD4Gmwo0E_0
ハーモニクス&アーミングでメロディを奏でる斬新なインストだったよね
でもハーモニクス奏法自体は古くからあるポピュラーな奏法
元ネタもクソもないよ >>915
高円寺showboatの藤岡幹大presentsで
このアルバムから何曲も生で聴けたのは至福だったよー 藤岡アゲ過ぎ客観的にキモイ
腕が並みで無責任に他界した彼を実力以上のカサアゲするのは
空しさを感じる >>928
あれが並に見えるんなら
そう思っとけばいいんじゃね?
ただ、あんまりリアルで言いふらさないほうがいいぞw ただ、プロは上手いだけじゃだめなのは確かで
ベビメタサポートでやっと売れるために必須なギミック、芸風を掴んだか?
って感じだったのにね みきおちゃんの個人レッスンはプロ活動してる人しか受け付けてないレベルだったんだぞ
理論にも長けてるし現場でバリバリ仕事してる人ならではの普通教えてくれないようなことも教えてくれる
作曲のセンスはイマイチだが総合的に見ればプロの中でもかなり上の方 早速、ポーランド、スペイン マドリード、バルセロナの追加が決まったよな
こうした柔軟な対応が和神だけだとできない
向こうのプロモーターのオファーを受けて交渉して、それじゃやりますか、とはならない
話を受けてから神バンドの空きスケジュールを一人一人に確認しないと受けられない
誰か一人だけ無理とか2人が無理とか
無理なら他に誰とか
そんなんばっかりだからな
そんなことでは本当の世界展開はできないからな >>920
俺も仕組まれてたと思う オマジナイのヨアキムもね >>926
ジェフベックはアーミングとボリュームコントロールとフィンガーで自由自在だから
世界一の変態でストラトキャスタータイプのギターの可能性を無限に広げた現存神
一度 誰かがベックの家に藤岡さん連れていって
終わらないジャムセッションして欲しかったな・・・
そういや藤岡さんもA Day in The Life弾いたのあったな、 神バンドのギャラが高かったら大きな箱で演奏できる自身の名も売れるから
しがみつくよ
昨年までなら回数が少なく和神メンバーが最優先に置いとけばBM側も苦労せず
スケジュールが確保できるが他の仕事をどんどん入れていた
今年のように回数が爆増になれば超おいしい案件で離すハズないし
やっぱギャラは並だったんだろうな 契約書を前にオファーを受けたサポートミュージシャンがバンドにしがみつくなんてこと出来ないだろw
ツアーが終わったらそれで終了 >>936
話が逆だ。神バンドで思うようにスケジュールが組めなかったのが実際のところだからな
ギャラだって安いわけない。BOHの買い物ぶりを見ただけでもな
ダースベイダーが速攻で家を買ってるのでも証明された ライブ日数が少なかったというが、少なかった状態ですら色んなミュージシャンに声を掛けないとスケジュールが組めなかったのが事実なんだよ
ましてやライブ日数が増えたら歯抜けで悲惨なことになる
レギュラー4人を揃えるのは難しい
特に長期のツアーは組めないのが致命的だ
BABYMETALはツアー途中で他のメンバーを呼び寄せるなんてことはしないから、当初から長期に帯同できるメンバーを揃えなきゃならない
それは和神では事実上無理だからな
短期ツアーしか無理という制約から逃れられない
この課題を解決しなきゃならないと考えるのは当然だよ
次の展開が描けなくなるからな
事実として、洋神を入れたことで次の展開を描けるようになったわけだよ
フレシキブルに追加公演を入れたりできるようになったからようやくマトモになったと言える これを機に和神はアミューズに所属してマネージメントをお願いすればいいのにと思うけど、多分断られそうな気もする まだ神をアミューズ所属にすれはとか
素っ頓狂な事言うやついるのか
ベビメタ以外の仕事は?
ベビメタポシャったらどうすんの? 他の仕事もアミューズに営業とマネージメントさせればいい
仕事が無くなったら云々は全ての芸能人に当てはまること >>942
できればそうして欲しいよね。
できるだけ和神を見たい。 わからずやだらけですわ。
BOHなんか自らアミューズ抜けたのに 家を買うくらいだからEUツアー後のBMの仕事が約束されてるのかも
幕張以降の来年のJPツアーからUS神バンドに完全移行したりしてな アメリカの田舎の家なんて1,000万もあれば買えそうだけどな 一公演100万はもらいすぎ
正規メンバーを辞めさせたり
ダンサーをコロコロ変えたり
メンバーを大事にしない印象が強いから
お前らなんていつでも切れるんだぞってくらいの報酬だろ 俺の物販代がサポートに幾らか足しになるなら喜んで買っちゃうよ 一公演100万はもらいすぎ>そんなに払ってる根拠がない、払ってたとしたら払いすぎとは思う
正規メンバーを辞めさせたり>ゆいちゃん自ら辞めると言ったなら引き止めるべきだし、しただろう。けど結局辞めたんだから本人の意思だし仕方ないよクビにしたわけでもないし
ダンサーをコロコロ変えたり>ツアーごとにサポート替えるのなんて珍しくもないこと
メンバーを大事にしない印象が強いから>そんなこと思ったことないわ、むしろプライベートとか大事にしてあげてるなと思うけど 本当は神バンド専属がベストだけど日米混合は長期ツアーではストレスになりそうだから今の形がとりあえずいいと思う BOHの本名を初めて知った
棒手 大輔(´・ω・`) >>957
禿げる前に坊主だったからBOHかと思った。昔から禿げてるのね。
BINECKSかっこいいじゃん。
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=hzn72hJ0Sdk >>959
シャムシェイドみたいだと思ったらギター弾いてんのダイタじゃん。 SIAM SHADEってコバがプロデュースじゃなかったっけ
マネージャーだったっけ? 結構BOHの過去知らない奴が増えたのか。ここも入れ替わってるんだなぁ・・・。 2ちゃんの専スレなんざ数年やったら飽きるだろw
ほぼ話題はループだろーし メンバー脱退やダークサイドで離れた奴も多いだろうし burnの記事によると米神採用は飛行代の節約だってよ
アミューズはサポートにはシビア
和神は飛行機代くらいの付加価値しかないということヤ
神バンドはコピー演奏上手く安く使えれば誰でも良く仮面にしたんヤ 飛行機代の節約ってベビメタは5年前より儲かってないと言うことか
バーンはデイリー以下だから信用できないけど 楽器フェアでミスチーフ演奏した時にモメたんだと思う。 飛行機代て神4人分だけだと思って計算してる?
ローディーとテックで最低2人は着いてくるだろ
1公演ギャラ100万てのもこの人件費まで入れてならまああり得るかと思うけどこれってベビメタ側が人数分払うの?チーム大村○名様でまとめて大村さんがもらって分配するの?
プロ経験無いから教えてほしい >>939
LEDAと大村はツアー途中離脱とか合流したことあるよ
いい加減なことばっか なんで運営にしかわからない事をここで聞くんだろう・・・。
そしてここでもっともらしく語ってる奴も想像でしかないからな。 >>966
なんかがっかりだな。ヘドバン編集長がつぶやいてるのってこのこと?別件? >>966
それだとEUツアーではEUバンドが出現することになるが・・・ >>973
他の仕事がないなら行きっぱなしでいいから
US神でも問題ないのでは? >>966
いやそれなら次の日本公演で東西対決なんざしないだろw
US神呼ぶだけで金かかるのに
GEがツアーサポートに入ったりヨアキムをニューアルバムに入れたり、
ベビメタはいつも不可思議なことがあると必ず伏線があったりするから、US神を雇ったのはそれなりに計算づくだとは思うわ アメリカツアーに和神を使ってたら
それぞれ4往復は必要だっただろうから
その費用だけでUS神雇えたって感じじゃないのかな >>974
だろうけど、それだと旅費削減のためという理由に矛盾するよねw Boh:仮バンド新譜リリース
大村:ソロ新譜リリース
Leda:ソロプロジェクト始動
青山:JAM Project20周年(2020年)
今後どうなるのかはわからないけど、今年・来年は各メンバー本業で忙しいから
サポート仕事のベビメタは先に予定が入らない限りいろいろ難しいのでは
大村が「来年12月までのスケジュールが埋まった」とツイートしてたから
ベビメタの予定も早めに決定していればそこに含まれていると思うけど
JAM Projectのツアーが来年4月から始まるんだけど、6月は今のところ空いてて
7月に福岡ってなっているから、6月のEUツアーは和神かな?という気はしている
(JAMツアーはまだ続編があるらしいからわからんけどね) 大村某が自分のバンド活動を優先するか?
海外に呼ばれないから自分のバンドをやってるだけだと思うぞ 大村さんがベビメタ海外ツアー欠席して自分のライブやったこと何度もあるわい >>981
しーほーだろ?先に入ってれば優先するさ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。