神バンド専用 33
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>611
神バンドのレベルだと
得手不得手というか
もう好みの問題だって >>612
そうなのか。
コバはよくus神バンドのメンバー見つけたね >>612
高速ツーバス連打の正確性はアンソニーの方が上だと思うが >>613
ダークナイトのメタ太郎でちょろっと競演したけど
もっとちゃんとした事をやろうとしたがヨアキムさんがポンコツ過ぎてああなったと
下手側のUS神のChris Kellyがツイートしてた。 GEてriseと契約しとる時点で大した事ないバンドやろ思ってたから割とイケてて意外やったわ いろいろアレンジしてたね良かったわ
BOHさんの音良く聞こえたけど新しいエフェクターのおかげかな?
音は全体的に良かった >>621
あの値段で音聞こえないんじゃ目も当てられない >>615
そこは認めるけど
ドラムはそれだけじゃないからねぇ >>601
クソ上手い
ハーモニクスの曲とか、頭がおかしいとしか思えない
ホンマに惜しい人材を無くした
しかし幹大ちゃん、ほとんど職人の話ばっかりww ベビーメタルの曲って
ベースの音が小さすぎて
ほとんど聞こえないなあ >>626
二ヶ月くらい前に大村バンドのツイキャスで
やっぱ上手いな・・・って皆で関心してたね。
個人的には岡君と師匠の共演動画のクッソ上手くて弟子ドン引きのプレイがツボだわ
幹大さんはゾーンに入った時の表情とプレイは大村ですら勘弁してくれってレベルw おまえらはテクニック的なことばかり気にしてるが本質が分かってない
終末さんのブログを読んで勉強しろ
↓
軽い!この音が、リズムが、ビートが軽い!
ああ、このぶつ切れ感、この細切れ感、
あの北米公演では一度も感じたことが無かったよな、と。
違うぞ!徹底的に違うぞ!
その乗りが、ビートが、その比重が、音色が、なによりそのグルーヴが!
でどちらが良いか、
決まってるだろ、やっぱり和神だよ、と。
実はこの和神、つまりは、青神さま、
そんなすぅちゃんとまさに、ぴったり!
息が、癖が、その鼓動が、バイブレーションが。
つまりは?
つまりはこれこそがベビーメタルの奇跡の真髄!
これが、これが、これこそが、ベビーメタルの夫婦茶碗ビート、という奴だろう、と。 ライブまで暇だからイシバシ楽器行ってアンプラグでも買ってこようかな >>630
あのおっさんは文章の勢いだけで、ただの主観だからなw
自己満足分析系ブログと本質は一緒だよw >>632
終末さんだってこう言ってる
>どっちがどっち、ということではない、つまりはそれが個性。それが持ち味、と。
だけど、こうなるわけだ
↓
>ただ、ただ、なんだけどさ。
そう、このベビーメタルのバンド。
なによりその特異的としてのマニュピーレーターとの完全融合、
そして、なにより、その最も重要なキーとなるのが、
つまりは、その主役となるすぅめたるとの相性となる訳で。
すぅと青山の相性が抜群なわけだよ
そこを考えろと
ドラムの好みという限定された視点で判断するなってことだよ だから、和神のギターに洋神アンソニーを組み合わせるみたいなごちゃ混ぜ思考は短絡的だということだ
混ぜたら良くなるとは限らないのが音楽の妙である
終末さんの読んでみな。俺は和神と洋神ごちゃ混ぜは反対だね
イベント的にやってみるのは面白いけどそれだけだ
今回の紙芝居をみてもごちゃ混ぜはやりそうに無いしな
セットで考えてるだろ、それぞれに
チーム和神にチーム洋神だよな >>638
押しつけじゃなくて聴く奴の好みでいいだろって言ってんの。バカなのかこいつは。 >>639
セッションのときこういうバカがいるとホントにやる気がなくなる。こうじゃないとダメとか押しつけるだけで何の閃きも発展性もないつまらない人間。 >>642
クリックに合わせながらグルーブも出そうとするのはミュージシャンなら当たり前なんだけど。 >>642
メトロノームを鳴らしながら仲間同士演奏すると、それぞれの個性は出るよ 昔はドラムスって暴走しがちだったから
スタジオで練習するときにメトロノーム置いたけど 暴走すると見ちゃいねぇw
今はイヤモニでクリックだから良いやね めちゃくちゃ上手いドラムはわざとテンポに緩急を付けてグルーブ出したりするけどな。最近は打ち込みのコントロールもあってあんまりそういう揺らしを使うドラマーはいなくなったね。 >>646
ドラム音源側が揺らぎを作るんだけどね。 >>640
押し付けって何だよw アホ言うな。押し付ける権利なんて俺には無いよ
意見を言ってるだけだ。過剰反応するな
大村Ledaにアンソニーは無いと言ってるだけ
ここはいつから意見を言っちゃいけなくなったのか?
ふざけたやつだな >>648
お前の言い方が押しつけじゃないと思ってるなら病気だぞ。 >>645
>>646
誤解を恐れず言わして貰えれば
クリック聞きながら叩くのは
バンドのドラムじゃないと思うw
まあバックトラックとかあったら
ドラムがリズムを引っ張るなんて無理だけどもw 今回のBMTHは曲に合わせた映像があったけど、あれもやっぱり映像と合わせるためにクリック音はあるのかな? どんな生っぽいバンドでもプロの現場なら同期はさせる。 >>652
プロとか関係ないよ
同期させる音源がないなら
クリックは要らないよ >>650
プロのバンドでもやってるよ。打ち込みやクリックをドラムがコントロールしてるバンドはわりとあるよ。 >>651
映像に合わす必要があるなら
同期は必要だろうね
あるいはバンドは同期なし
映像のマニピュレータが
演奏に合わせるとかならありえるかも >>654
プロアマ関係ないよ
必要があればやるし
ないならやらなくていい >>639
だからBHOさん・・
3rd曲は特にベース重要だろ >>650
俺も低ちゃん派かなぁ
でもベビメタに出会ってから、
クリックによる同期演奏に興味はある
ドラムのリズムで緩急つけるのがロックグルーヴとは思ってるけど、幹大ちゃんや大村が苦労した打ち込みのコピー?
この世界に魅了されてしまってるw
ディレイビューイングを観てぶっちゃけUS神はその美を理解してないのかなとは思ったよ >>659
まあベビメタはダンスと同期音源含めてのパフォーマンスなんだから
クリックのある無しにこだわる必要はないと思う
つかクリック不可欠w ディレイビューイングいいな
ライブだとモッシュでまともに音聞いてないときあるしw
今回埼玉参戦したけど大村レダ良かった。
レダの音本当に好き >>660
そーなんだけどさ!w
クリックの世界に魅了されてから、
その後は「本生」も感じてみたいオトメゴコロw
https://youtu.be/1AfZH_xdIXE
これとかクリックなしのリズムだと思うけど、JP神ならベビメタ出来ると思うんだよね
グラストンベリーでメギツネのピッキングハーモニクスがオケだったのはガッカリしたけど、あれを生でやれやー!って思う時はあるw
もしそれがすうもあ含めて上手く演れたら、本当のメタルバンドになれるよねベビメタ >>661
高域やかましかったけどねw
でもUS神の実力はよく分かる映画だったよ 青山とスーは合わせてないし聞いてもいないな
お互いクリック音に合わせている >>665
そういう身も蓋もないこと言うたら
荒れるってw
>>662
理想は同期演奏、クリック無しのベビメタだよね
今の規模のステージじゃ不可能かw @Ribone85: 何歳離れてるかわからないけど、結弦さん、草ちゃんとこーしろーくんと同級生みたいに見える!若々しい!神は歳を取らぬのか…そうか… >>664
これはないw
ギターでベース音を出しちゃうバンドは分かってない >>671
JAZZかじったことあるやつなら普通はルートはベースに任せて弾かないもんな。たまにルート外してくるひねくれたベースもいるけど。 >>672
まぁメタルならルートは弾くけど、音作りの話ね
俺も昔はベース要らないってくらい低音出してたけど、
メタルでそれは間違いだと気づいた 幻の香港フェスはどんな布陣で臨む予定だったんでしょうかね 和神がどうのというか青山以外は結構CDと同じ感じでやってるからねw
THEONEなんて全く別物だもんな
で、ああいったパワーバラード?的な奴は青山のが凄くイイんだわ
青山のは重厚感があって何か感動的になるけど他はみな軽快に聴こえるんだよな~
基本音数減らしてると思うけどそのぶん一音一音に意味を感じるとうか・・・
一つ打ちの神髄は父親譲りかな?なんてな笑 今日のBOH氏のツイートが端的に表現してる
チームなんだよ、BABYMETALはね
そして神バンドのチームプレイがあのサウンドを生み出す壺なんだよ
いいとこ取りしようなんて卑しい精神では産まれないものがある
@
今日も最高でした\m/( B`o´H)\m/
やっぱ良いチームだなー🤘 もう一つ言えばTHEONEは藤岡のギターがいいんだよなぁ・・・また降臨しないかな?笑 ルンバみたいな可動式ステージでバンドと三人がメッチャ離れる場面でクリック無しって出来んのかな?こればかりは経験したことないから分からん。 >>682
B’zなんかはクリックなしでもあれだけ広いステージで離れたりするから、
要するにそれぞれが演奏しやすい音をイヤモニで聴くんじゃないのかな 紙芝居を見ただろ?
東の空の守護神 (4人)
西の空の守護神 (4人)
が鋼鉄の交響曲を奏でる夜
東の空の守護神とは和神のこと
西の空の守護神とは洋神のこと
そして剣を交える図式だ
それぞれがチームでありセットなんだよ
西の守護神が東に寝返ったりしないんだ
世界観が崩れてしまう
このスレはSSAが始まる前も洋神が出てきたらどうする?とか、和神が出てこないかも、とかアホなことを言ってたのがいるが、どうしてそこまでBABYMETALを理解出来ないのかね?
BABYMETALの世界観を軽視して理解できてないからなのか?
「BABYMETALの世界」というものが何よりも最優先されるんだよ
そこを踏まえたら正しく正解が推測できるようになる ベビメタ界隈は宅いじってるオペさん含め
もっとこういう音が欲しいって追求してるから良しとしようよ
エンジニア次第で洋神ドラムも糞化するしね >>684
すっかりみんな理解してると思ってたけど違うんか >>684
この人の中では壮大なストーリーが展開してるんだろうね 今回4公演行って思ったこと
スターライトの青山さんのドラムもう聴いてらんない
ベードラのもたつきと粒がそろってなくシャッフルになってしまっているのと
あの曲セトリから外したほうがいい
他はまだいいんだけど、スターライトだけは本当無理だわ スターライトってBPM142なんだが
まぁ俺もスターライトのギターは弾ける気がしない
なんだよあの変則打ち込みリズム
怨むならコバだよ 高速ツーバス連打はまあたまにアレかもしれんが
高速ツービートシングルバスの裏打ち入りのやつ
(ドッタドットタ ドッタドットタ みたいなのw)は
青神のほうが軽やかで安定してるよ! 公演四回も行く暇人のプロに対するダメ出しとかゴミでしょ スターライトだけは何度もリピしてしまう
バッキングのアレンジがめちゃカッケー usaツアーでも受けが良かったのがスターライトだったな
もちろん洋神の演奏でだったけどな 大阪ロスもあるけど今日からディストーションコピー頑張る!やっぱ大阪の楽器屋行けば良かったな >>692
おまえと違って残念ながらStarlightは評判良いからな
リピートして聴いてるやつが少なくない
Starlightはすぅのハイトーンとギターリフを味わう曲だからだよ
ドラムを理由に外すなんて有り得ない >>691
壮大とかじゃなく、和神と洋神を対比させて対決モードをライブに組み込むわけだから、洋神から1人引っ張ってくるなんてアホなことはやらないってことだよ
白けてしまうだけだしコンセプトが成立しなくなる
至極当たり前な話ってだけ >>690
ヤングギター表紙でもあが持ってたやつがそれ
その後実際にライブで大村が使い、今展示されてるわけだ >>703
自分がバカにされてるのに気付いてないのか? >>704
ヤンギの表紙の9弦はタイル柄でサイドバインディングが赤い2ハム仕様だから違う。 大村さん追加公演が来年の2月って
EUツアーは不参加なのかな?
LedaさんもIKUOさんツアーだよね? LEDAと大村が参加しないなら、偽物和神バンドや。
2月からのEUツアーは、US神かEU勢で集めた新神でお願いしたい。
埼玉に来ていたようだし、マジでLUCAが参加したりして??? luka-leda が参加したら
マジで藤岡さん直伝のTOTDの初EU再演がありえるぞ lukaはTOTD大好きだからな
でもドラムスはアンソニーじゃ厳しい
青じゃないと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています