屁をこいてもよろしいか? 2発目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>100
丸腰も丸腰w
まだ名無しというか半コテついてないころ、どっちがゆいちゃんでどっちがもあちゃん?なんて聞いてた気がする
で一ヶ月くらいでギター弾きだしたんだけど、当時はダウンチューニングとかのセッティングスキルがなくてほとんどの曲が弾けなかったから、
わりとスレで話題に上がってたさくら学院のトップ5楽曲を総合で聞いて、それを必死でcoverしながらお勉強、ヘッドギアワールドツアーの最中だったと思う
なので俺はリアルタイムの小神さんとゆいちゃんを知らない(´・ω・`)
もはや解散した後のピストルズにハマってる感じw HMHR畑を捨てて20年は経ってたから、
アイドルがメタルっぽいことをしてるのは知りながらもその色モノに興味は全く持てなかったんだよね
でもある時テレビを買い換えてYouTubeが大画面で見られるようになった時ふと思い出してヘドバン観たのよ
スマホだったらそんなことなかったと思うけど、家庭用オーディオの爆音で聞いたもんだからそのサウンドにびっくりしちゃって
しかもフロントで踊ってる子たちが汗だくで必死でメタルをやってる姿を見て泣いちゃってさw
若い頃を思い出したのかなんなのかわからないけど、俺が捨てちゃったものを拾って一生懸命やってる女の子の姿に感動しちゃったのかなぁ
そこからソニスよ、一時的なものだと思ってたのに、とめどなく溢れる涙に確信を持ちたくて、ウェンブリー、ロンドンと進んでいって、この子たちホンモノだわと気づいた https://youtu.be/w2F-vrvOJ8E
なのでベビメタ的俺のフェイバリットソングはヘドバン
そんなに難しい曲じゃないんだけど未だにこのグルーヴが出ない
まぁ打ち込みだから仕方ないっちゃ仕方ないんだけど、神バンドはそれを生で表現してるしね
具体的に言うとBPMが185の8ビートで速いんで、ダウンピッキングが追いつかないんだよね
ピックの上げ下げで弾くオルタネイトで弾くしかないから打ち込みグルーヴの再現ができないんよな
まぁ神はオルタネイトでそのグルーヴを出すんだけどね・・ 屁ッドフォンで聴くと音が全然違ったんだよ
なんかベビメタだけ 歳を取ると、あの頃はなんであんな音楽にはまってたんだと思ったりしない?
メロコアとかは、もう良さが理解できんくなった。
懐メロとして聴くのは良いんだけど、最近の新しいメロコアは受け付けなくなった あの頃は〜ハッ
どんな音楽も当時は良かったが、飽きるってのはある
特に若者のメロコア離れなんてのは顕著で、よく言われてんだろ
でも、さくらのカバーしてるコレとか悪くないのもある
https://www.youtube.com/watch?v=WyLQOHbtw5Q こっちだったかな
https://www.youtube.com/watch?v=xousSMolsFk
>>106
実はそのネタ、とっくの昔にお蔵入りしてるんだよ
前スレ出来た当時、記念に持ってこようと思ったけど気が引けたw アリスターは聴いてた時期あった。
チェリーのカバーで有名だったな マジにさくら学院みたいなんやっても面白くもないだろうし
誰でも知ってる日本のタルい曲をカバーてのがミソだね チャゲアスのyah-yah-yahをベビメタにカバーしてもらいたい。
モアとかノリノリで拳を突き上げてるぞ すでにノリノリな曲じゃん(;^ω^)
メタルとしても合わなくね? いまからそいつを これからそいつを
殴りに行こうかって部分がメタルだと思う。
いや、後に残る傷跡は 無理には隠せはしないって部分の方か アンドリューWKも様々な曲をハードロック調にカバーしてたしいけるやろ RORで拳を突き上げてるけど、あれってyah-yah-yahのオマージュじゃねーか? そんなもんでオマージュ言うてたらな
YAYAYA言ってる曲すら結構あるぞ(;^ω^)
チャゲアスのちょい前にZOOのYA-YA-YAもあるし yah-yah-yahの部分を、PAーPA−Yahって歌ってもばれへんよな? >>103
ダウンピッキングで弾いてみた最新ヘドバン
https://youtu.be/OTTFsmKdCDE
ベビメタの曲ってのはどんだけ弾いても満足するってことがない・・
一年前よりマシにはなったけど、さらに先があると分かる
神バンドみたいに弾けるようになるには、さらに何年も掛かると PAPAPYAのラップパート。
あれってヒップホップよりダンスホールレゲエって感じがする。 BMTHとベビメタの対談記事。
チェックしとけよ!
https://macaro-ni.jp/56588 >>132
かまぼこ、さつま揚げ、ちくわ……魅力的な練り物の世界 最近、アインシュタインの稲田にはまってる。
あいつおもしろいな。 歌ネタ王観たんだけど
広島の「メンバー」が決勝行ってほしかったな
「きつね」じゃな〜い。ラフィンは別にいいけど 歌ネタ、CMで存在は知ってたが見るの忘れてたわ。
ゆりやんと友近ってどないやった? 映画とかミュージカル風な身内ノリでバカやってる感じ。
出るだけで満足だろw二人はコンビで出場。らしさは出てた 野球って現地観戦は増えてるらしいが、周囲の様子だと人気に陰りがある気がする。
昔は学校内でも野球の話をよくしたものだねぢな。
俺も元阪神ファンだったけど、いつの間にか野球を見なくなった。 昔から視聴率も落ちてるじゃん
野球する子供自体も減ってるし
それでも、よくみんな野球飽きないよなって感心する
結局のとこ身内のノリもデカイと思うが
初めて甲子園見た時、ちょっと感動した 競技人口は減ってるらしいな。
昔よりスポーツが多様化したし、厳しい上下関係を敬遠する子が増えたよね。
現地観戦の雰囲気は好きなんだけどな。
ビール飲みながらゆっくり。
もう何年も甲子園行ってないけど。 最後に見たのは神宮球場かなぁ
確かヤクルト阪神戦だったと思う
神宮球場ってまだあるんだっけ?
西武球場も行った記憶があるけど今はドームなんよな 上下関係
神宮球場はヤクルトのホームでバリバリ稼働してるぞ。
大学・社会人野球でも使われるし。 >>145
トンチがわからんw
>>146
まだあるんだー
親父と小学生の頃に行って、生は違うなぁと思ったよ 神様に賄賂を贈り 天国へのパスポートを ねだるなんて 本気なのか? 終盤が意図的なのかヤバイ
https://www.youtube.com/watch?v=OoXc0ZBXEx8&feature=youtu.be&t=209
>>148
宗教に意味もトンチも無い(;^ω^) >>150
この動きと表情はすげーな。
BOHはこれを参考にベースを弾くときの動きを考えてるのでは それにしてもサビでリンダリンダと言ってるだけの曲が、よくあんなに売れたな。 そんな評価低いのかwサビ以外も良いし
あれほどまでに少年少女の気持ちを鷲づかみにした
ロック史に残るほどの代表的な曲は無いよ >>153
言葉足らずですまん。
貶しているのではなく、むしろ誉めてる。
俺もブルハ好きだしな。
あんなにシンプルなのに、すげー曲だなと伝えたかった ギズムやガスタンクのライブに行きまくって青タン作りまくってた元パンクスの姉貴が、過去一番激しかったライブは?と聞いたら、ブルハだとさ
ベビメタと同じで、パンクスと一般人が入り乱れて現場はカオスだったのかもしれん 売れゆきよりも、知名度や影響力だろう
どんなロック少年も大概通ってる道で
時代が、ああいうのを求めていたとこもある
そういう意味での価値があったのは、2ndまでだろうか ギズムとか当時のそれらは血の気が多くて、激しさの意味が違うけど
メジャーデビュー前後のブルハのライブが激しかったのは
客の入りに加えて、跳ねるようなノリが顕著で圧縮が異常だったから。
今と昔じゃエンタメの情報量も、バンドの在り方や求められ方もまるで違うし
熱狂度だけ見ればベビメタを凌ぐほどだろう。カオスというにはベビメタは平和
ラウドネスのライブ見ても客の声の大きさからしてまるで違うしね >>157
時代背景、そーだろーねー
ピストルズも当時のイギリスのあの時代だったからこそなんかもね
エリザベス女王即位25周年をめがけたピストルズの水上ゲリラライブを観たけど、グルーヴ出てて面白かった
捕まったのは関係者だけで演者は4人は逮捕されなかったんだってね
https://youtu.be/JcFp-eKKIws
変なデモだのやるよりこの方が影響力あると思うわ
でもこれやると下手すると殺されんだよなw >>158
そうそう
色えーちゃんがベビメタライブを経験してるのか分からんけど、どーだった?
そりゃサウンドは昔より良くなってんだろーし、すうもあを目の前で感じる喜びは分かるけど、
俺らHMHR勢にとって当時のパンクにしてもメタルにしてもインディーズの激しさはとんでもない世界だったんよな
そしてそんな青タンな世界は若い時だけで、ぶっちゃけいつかは卒業する
ベビメタライブで青タンだの流血だの歯を折ったなんて話聞いたことないもんなw ドームの時は音が悪いだの散々言われてたけど正直分からなかった
基本ライブで音良いとか悪いとかあまり考えた事無かったので
耳栓も要らないwライブハウスの方が絶対うるさい。演奏力は段違い
普通のライブよりも視覚的に華があるので全然違う。カワイイは反則。ただ遠い あと青タンな世界てのは昔の話で、その時代だけが過ぎ去っただけ
それと古いパンクの世界は、殆ど卒業してないオッサンが支えてる
昔みたいに10代20代の世界じゃなくなってきてるのが現状。特に日本は。
ベビメタライブでケガをするのは、暴れ方やマナーが分かってない新規だろう >>161
可愛いは正義、やっぱそこよねw
>>162
そーなんだ
パンクもメタルと同じで懐古爺ィの集まりなんかなー
再結成のピストルズ海外ライブ見たけど、お爺さんと若者乱れて楽しそうだったけどなー
でもジョニーロットンが相変わらず厨二やっててちょっと白けたけどw
別にパンクスが大人になってもいーんやで!とは正直思ったw ライブ会場によっては、楽器の音がうるさくてボーカルの声が全然聞こえないってことがたまにある。
しかも、楽器の音もやかましくて不快になることが。 >>164
ある意味でそれがメタルなんよ
それにも負けないトーンがロブだったりアクセルローズな訳で、
あの爆音に勝るとも劣らないトーンがすうちゃんなんよな
しかし麦タローもベビメタライブ常連なんだな(´・ω・`) >>163
大人からガキまで集まる時もあるのは
ラフィンやスタークラブとか長くやってるバンド。サザンや長渕とか見ても分かるね
ピストルズは伝説だったから、ミーハーな子も含めて
若い子が集まるのは当然で、ずっといるわけでもないし、一夜限りとかの特別枠。
誰でもその時代と肌に合った音楽があるのは仕方ない
でも現在、短期間でチビッコからジジイまで取り込めるのはベビメタぐらい ガンズ何やってるか分からないあるある
それと特定されると出入りしてんのが恥ずいw匿名掲示板やぞ
特にどっかのアホとバトってる時とか、悪目立ちして余計やりにくなる
>>164
メタルとは限らんけどね。音が良いなんて本来ラッキーだからね
メイトは貪欲すぎる人多いよね。5chに限ってだけど >>167
いやいや俺が黙ってても目立つから仕方ない(´・ω・`)
まず特定の鍵は絵はもちろんだけど、安価に一行改行がないんですぐに分かるw
俺も真似して一行改行避けてんだけど、俺は俺とすぐにバレるw
いーんだよ、誰かと闘うときはそのキャラを生かすのも正攻法だし、
相手が明らかなアホなら住民の共感性から色えーちゃんに敵うやつなんていない
音はね、インギーの渋谷公会堂がサイコーだったよ
腹を突き抜けるバスドラにタイトな低音、ベビメタが2000の箱でやることは二度ないだろーけど、いつかそんなライブを観てみたひ >>168
IDですぐ分かるのは仕方ないし全然いいんだよ。
でもバレるのと目立たせるのとは違うでしょ。共感の有無とかは別の話で。
皆が皆、堂々とキャラ出したいわけじゃないのだよ あいつか!てNGにされるのも嫌でしょw
分かる人には分かるぐらいが掲示板ぽくていいんじゃないか 音質に関しては、ベビメタのライブじゃないよ。
他のライブに行った時に、たまに音が割れたりひどいときがある。
聴く位置にもよるんかな。 デカいとこだとあるだろうね
いちいち聴き比べたりした記憶は無いが
巨大スピーカーの前とかビリビリで少し耳おかしくなった
それだけは思い出しても気分が悪くなる そか、いろえちゃんはF22ラプターなんだな
https://dotup.org/uploda/dotup.org1954183.png
俺が体験した過去最低のライブサウンドは嫁に連れて行かれたGLAYの10万人ライブかな
ありゃ酷かった・・
もう二度とビジュアル系バンドの大規模ライブは行かないと誓ったよ
でも5万人のKISS再結成ドームはアリーナだったせいか音は良かった まぁガーとかの荒らしを除いて総合で目立つのは俺らとてーちゃんと酒呑みさんくらいだしなぁ・・
住民個々の判断はあれど、悪目立ちを望んでやってる人らはともかく、まとめてNGにはなりやすいやね
難しいテーマだ・・(´;ω;`)
俺はネチケットってリアルと同じで考えてるから2ちゃんの無責任な発言って馴染めなくて、ついSNSと同じ関わり方をしちゃうんだけど、その辺が悪い癖なのかなとは思う
でも2ちゃんの空気に徹底して馴染むのって、自分が蟻にでもなった気分なんだよなぁ・・
ひろゆきも匿名に対するテーマで持論展開してたけど、彼からすると匿名も本名も同じって論理なんよな
匿名で誹謗中傷する人ってのは、結局本名でもやるんだとさ まぁそれと名指しの是非はまた別の話だけどね
ハッキリ言って絵を描いてないときの絵師さん勢のレスは俺でも見分けがつかないよ
ただHMHRに関して正しい認識や価値観を持ってるなーと思って調べると、てーちゃんだったりはするw
俺はバイク板のオフ厨文化が根についててついこんなだけど、気をつけるよーにするよ(´;ω;`) 最近まで、世の中を斜に構えた感じで見ていた。
しかし、熱く生きないと人生はつまらんことに気づいたのさ。
プリっ >>177
俺はいつも熱いぞw
ってか誰よりリアリストなんだとさ
だからこそ厨二を地で楽しんでる
宮崎駿みたいなもんだ ってか麦タローは特定いーんだよな?
その辺、価値観聞いとかないと嫌われたら困る
整腸キャラは俺は嫌いじゃないんだが、総合ではウケなかったな
触ったのは俺だけだw
まぁその辺の馴れ合いが巻き添えNGに繋がるから難しいところ
でもせっかくボケてんのに突っ込まないのも失礼かなとw アンチは必ず居て、特に粘着タイプがNGにしてくれる事は、まず無い
そういう自己責任が欠けているのならば、多少こっちが折れてやってもいい
慣れ合いがウザいってんなら、名指しを省けば印象も変わるだろう
それくらいなら、こっちとしてはお安い御用ってわけ。共存していくには
共存というなら、自分が頻繁にライブハウス通いしてた頃
正直、目も当てらんないようなナリしてくるのも居るんだよw特にガキ
笑うには、まさに格好の餌食なわけだが、勿論そういう事は無く
自分が通ってきた道なのか、地域にもよるが上の人らは寛容だった。
わざわざこんな世界にようこそ的な、一緒にシーンを盛り上げていこう的な空気が有った
日常に不満を持っても、そこに不満を持ち込む無粋な事は無かった。おまいつだけじゃ駄目なんだ
でも5chの一部に限った事かもしれないが、ベビメタファンは同じグループを見ているにも関わらず
ドルヲタ斬りだの他界しろだの、あまりにも排他的で支配的で、せっかくベビメタが生まれたのに
ここまでファンがファンを大事にしない環境を目の当たりにすると少し切なくなるw
おそらく部活でも仕事や人間関係でも、ベビメタ知る以前の成長する機会が薄かったように思われる >>177
青臭いのを嫌い、そういう目線を送ってたバンドも
年取って、なぜか熱い歌詞を書き出したりもするw筋少とか
もちろん熱い奴は熱いままだったりする。ゆでたまご先生とかね 共存ね・・(´・ω・`)
俺は孤立上等なとこあってぶっちゃけ荒らし扱いもベビメタと同じスタンスなんよね
まぁベビメタはHMHR界に対してリスペクトに溢れてるって意味では俺に足りないものは認識してるけど
でも貫かないと見えてこないものってあるから俺はどの世界でもぶっちぎっちゃうかな
まぁ2ちゃん的にそれほど面白いキャラでもないことは自覚してんだけど、生粋のねらーに馴染むってことは2ちゃんに負けたみたいに感じちゃう
その昔、医師と付き合ってたことがあって、その人に2ちゃんを紹介したのよ
そしたら書き込んでみたらしいんだけど、そりゃ反応が尋常じゃなくて腹が立ったらしい
あなた方が社会的にどんだけの人なの?と
その話を聞いて、リアルとここは世界が違うんだなぁと再確認したけど、俺はどちらに向かおうかとしたとき、俺はその女医に賛同したんよね
リアルが全てだなと
この辺はそれぞれに考え方が違うから、何が正解かは難しいとこだと思うw >>179
やはり俺と分かってたのか。
あのキャラは誰も話題にさえしなかったな。
真面目なコメントにはレスがきたけど。
やはり中途半端なキャラなのが、敗因かな。
また、考えとくわ。
というより、誰かニューカマーに期待しとる。 >>181
俺そこは信頼していーと思うよ
ねらーはねらー、メイトはメイトだよ
ベビメタ板にはID200くらいしかいなくて、調べると総合も過疎ったときで10人程度で、伸びてても20〜30人程度で構成されてる
でもベビメタのメイトは何万人といる訳だから、2ちゃんでの価値観ってのはねらーの価値観と俺は認識してる
そりゃ情報は早いしまとめにも掲載されるから縮図のよーに感じるけど、ベビメタ板も所詮はねらーの集まりでその文化を引きずってんだよね
昔、ホンダの本家がディーラーに来たとき、2ちゃんではこんな情報が・・なんて話をしたら、その本家ホンダの人は俺から離れて行ったんよ
あれが正常な人たちの判断であり認識で、ここでの発言や喧嘩はねらーのねらーによるねらーのためのものだと思ってる
だから、本来のメイトは別の価値観を持ってると俺は信じてるよ 正直、ネットでの交流は良いものではないと思っている。
特にこういう匿名の掲示板は人間の汚い部分が出るからな。
もちろん匿名だからこその有益な情報もある。
しかし、ひどい書き込みもたくさんある。
それらへのアンチテーゼとして、屁をこいてる。 >>186
そこだよw
このスレのテーマはw
まぁそれをこのスレを見ながら新参が理解することは不可能だけどw、俺はその麦タローの闘い方は絵師さんと同じものを感じてる
そりゃシロートだから滑ることのが多いけど、その志というか、やりたいことは伝わるよ
まぁ俺も麦タローもそのやり方を間違うけどなw 軍手は臭くなりやすい
なんでも蒸れたら臭い
股間が蒸れたら優勝 最近目が疲れやすい。
スマホをロケットにくくりつけて、手放そうかな >>195
いやロケットにくくりつけなくてもそこらに捨てれば良い >>196
悪用されたら怖いから、深海に捨てにいこうかな 今オナ禁やっていて、今日で3日目。
あまり効果は分からん。
経験者いる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています