BABYMETAL総合★1161【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ビーズの松本は初期の頃パクリ捲くった為に、永久にパクリギタリスト呼ばわりされ、ビーズファンは
永遠に見下される運命。セコをする、ファンを裏切る行為というのはそう言うことだ。 >>373
グラミー賞取った日本人は松本だけどな
普通に名は売れてたりする >>375
割とマジにユイモア以外なら失敗したと思うよ
ベビメタが本格的に注目されるまで買い支えたのは父兄で
光の天使での人気はアヤミ>モア>ユイ>スー>それ以外は確定
ユイモア以外ならアヤミとマリナでもしかしたらあるかもくらいだよ ショボい部門受賞した日本人ギタリストなんて誰も覚えてないよ >>376
ベビメタもお前を裏切ったから早く他界しろ >>381
ギター爺ィの素性は割れて来たからな。それは実家から働いてる割にあまりにも質素だという事。
逃れようのない事実にギター爺ィは返す言葉なしw 上田の新譜聴いたけどパフュみたいなすげーポップな曲(AD SONG)あったり
MADであったような歌モノあったりと前作よりいいかも。
つか上田ってラウド系やめてポップスものやった方が受けがいいんじゃね
キャッチーなメロ作り上手いはやっぱ >>366
AA= 新しいアルバム良くも悪くも上田節が堪能
繰りがしかし繰り返しのメロが正直飽きる、ライブだといいんだけどね >>382
ギター爺は4Kテレビ持ちのセレブ
このスレにはいまだに14インチの
ブラウン管テレビ📺の奴とか居るからなw >>377
>>379
第53回グラミー賞にて、『TAKE YOUR PICK』が「最優秀インストゥルメンタル・ポップ・アルバム」部門受賞
共同作品としての受賞だが、実質はラリーカールトンの作品 松本はいっちょかみレベル
なにしろギターのテクニックや作曲能力のレベルが違い過ぎる 世界的知名度はラリーが10:0 流石のコバも松本のスタジオに押しかけて何千回もリテイク要求とかできんだろうな ツイッターで超ピット求むとかあるんだが
ラインのリセール以外で譲渡する方法なんてあるの????? >>386
ガーとか引きこもりが常態化してる深刻なやつは居るだろうね。
ギター爺ィは40歳頃、親父の遺産バブルでバイクとかを揃えただけで、底辺暮らしなのは間違いないけどw >>383
サードアルバムでは何の曲に携わったんだろう。やっぱりエレベーターなのか?
ギミチョコ位のインパクトもなく、2ndの頃の勢いもなく、3rdは1st、2ndより落ちるな、間違いなく。
いやもう中身大体分かっちゃってるし、全体的にレベルは高いけど、キラーソング不足でインパクトが
ないアルバムだわw 発売前のアルバムをインプレしてるアホがいると聞いて飛んできた(´・ω・`) 早期予約特典ってショップ毎に違うのな
タンブラー持ってるのにSUNとMOONをそれぞれHMVとタワレコで買ってワン限もって猛者おるか >>391
エレガは違う人でしょ
今作は上田曲ないと予測 >>374
あれノーギャラで弾いたんだよね。
だから事務所やデイブが怒ったという。 >>22
本人違うよ、推測。
今のDistortionのデスボパートをアリッサが担当すると仮定すると、デスボパートが短いから「Feat. アリッサ版」のデスボ長い版がアルバムに収録されるんじゃないか?
って事だと思う >>375
初期こそ、ゆいもあが本体だよ
マクドナルドやバンダイのCMに出たりイチローと共演していたゆいもあ
むしろベビメタに入ったことで伸び悩んでしまった >>397
このレベル>>54で再録してロングヴァージョンになるとうれしい
feat. Alissaと明記するならコレくらいやってもイイよね
と期待w >>350
LVの映像そのまま使うとしたら、お前らのハゲ頭と表情が分からない神バンド結構抜かれてるぞ ちょっと自分が通ってきてない形態
変拍子やフュージョン系のスケールをプレイするプレイヤーを見た瞬間に
まるで他にプレイ出来る人間がいないかの様な
世界有数のスーパープレイヤーが出てきたかの様に驚愕して
ついでに大村じゃ無理だとかイサオじゃ無理だとか
藤岡がいないから再現出来ないとか言っちゃう人達 Distortionはすぅがグロウルでアリッサがクリーンボイスの可能性有り >>397
二人が人気あるのはわかるよ
ただ同世代はヒットも飛ばせずどんどん引退してるらしいじゃん
結構レベル高いのに可哀想だな >>361
アナログコピー というローテクがある
テレビの前にカメラ置いて撮れば良い いまだに車載DVDとかBlu-rayとか使ってるのか
ゴニョゴニョしてHDに落として見ればいいのに >>407
「!ああ!もう!かあちゃん録音中に大声で呼ぶなよ〜」 アマゾンみたら非正規品と思われるグッズがたくさん売り出されてるな
あんなんアリなんか? >>368
Road of Resistance
イジメ、ダメ、ゼッタイ (Nemesis Ver.) ワンオクも2016年のアルバムAmbitions ではfeaturing Avril Lavigne、featuring 5 Seconds of Summerと話題になったけど
フィーチャリング曲は良曲だったけどAvril Lavigneや5SOSの方が遥かに有名アーティストでファンも相当多い
そのファンにも見つけて欲しかったのかな 売り上げには貢献しなかったけど
ガールズロックヴォーカルクィーンのAvril Lavigneはベビメタのこと知っているのかね?知っていたらどう思うのだろう
女性ポップロッカーではアヴリルは圧倒的な大スターで、ビリー・アイリッシュも大尊敬している大物
ベビメタなんてちっぽけな存在だろう
だが、ガガ、レッチリ、ガンズ、メタリカ、KORN、ジューダスのOA抜擢されたりやったり、ハルフォードと共演したり
ソニスフィア、レディング・リーズ、ダウンロード、ロックアムリング、ロックアムパーク、グランストンベリー、その他米国等のロックフェス
のメインやサブステージで16歳から大観衆にモッシュやサーフやWODやジャンプやシンガロングさせているベビメタは、ロック界で無視スルーできる存在とは思えない >>409
有りなわけない レビューの日本語もおかしいしどうみても中国辺りの海賊グッズ業者
著作権持ってるアミューズが違反報告しないといけないから
通報するならアミューズに >>347
でもそれ作った人が2ndではデスボ担当だったし
普通に時分でやってんじゃないの? キツネマスクのオマケDVDぼったくり商法と
のちにブルーレイで再販するという悪行
レジェンドSの締め切り翌日一般販売という
THE ONEの悪徳商法にはウンザリしてたが
ダークサイドのデロを良心的な価格で販売して
まともに売るようになったんだと見直してた矢先に
またDVDのクソ画質でダイジェストライブとか
THE ONEの悪徳商法は変わってないなぁ
買わなきゃ良いと言う奴がいるが
買う馬鹿がいるから
いつまでも悪徳商法を続けるんだよ
今回のTHE ONE版のサードアルバムは
絶対に買ってはいけない >>415
海外ニュースだったから
ぜんMETALの仕業だな… >>364
なんでBiSHがイケるんだ(;^ω^)あれカッコイイ?
>>369
買って直ぐに聴けるほどじゃないと
買うほどでもないんじゃないか。本なら分かるんだが TBSのメイトといえば川西全メタルか
この人しかいねえな
海外ニュースならもうピンポイントw knightknightburnっていないいないばーって読むんだよね? >>337
音楽聴くのに映像は必須ではない
むしろ邪魔
適当でいいんだよ たまにはベビメタ関係ないもの見ようかとあんまり怖くないオカルトサイト見てたら
突然ユイメタル出てきてワロタ
https://okakuro.org/fatima/ >>422
じゃあスーと神バンドだけで良いな
ちなみに音もブルーレイの方が良いんだけど
耳腐ってるのかな? >>375
他の人も書いてるが初期はユイモア推しの父兄が支えていただろう。杉崎寧々が卒業後、森センに憎かったものとして、ユイモアの人気を上げてたくらいだからなw
なので2人以外だと伸び悩んだと思う。 別のさくらメンバーでやってもそこそこ売れてた
そんな世界は存在しない。選ばれることに意味がある >>425
いや三人だし、ベビメタは
綺麗に映る必要はないってこと
頭大丈夫?
そんな状況なんてコンサートでもないんだよ
普通はあんまり見えないw どうせなら綺麗なの見たいってだけで
必要かどうかは求める人が決めることだろ >>414
One会員用のアルバム入金してきたにゅ DVDとかのクソ画質を気にせず買う奴は
CD音声がモノラルでも買うんだろうな
後でステレオ音声が発売されるのに >>432
ないよりはマシ
モノラルでも全然無問題 あくまで何かが出るまでの繋ぎぐらいに考えてりゃいいんじゃないか
デモテープとかでも有難がって聴いてた日々を思い出しながら・・・ 2枚目のシャインからアルカディアの締めくくりはライヴからも素晴らしい名盤の予感 >>67
あー、なんか腑に落ちた。公開型の養成機関、って感じか。あー。 杉崎の話はもうベビメタがそこそこ売れた後だからチョット違う >>107
それな。
元々サラス知ってて、好きなギタリストだから見たんだけど(サマソニ大阪)、時間早かったし、観客も多くはなかったので、「ああ、もうB’zは落ち目なんだ」って勝手に思っていたが、どうやらそうでは無いらしい。解せぬ。 >>439
売る気があるなら、アミューズのレベルだと
もっとバーター露出があって然るべき。 >>212
☆だよぉ
荒らしが建てたヤツじゃない?(´・ω・`) >>374
エディは、これをフラッと来て即興で一発でキメたというから驚く
結果、エレキギターの歴史に残る名ソロよw
当時はとても信じられなかったな
ちなみにリズムギターは
TOTOのスティーブルカサー
まあこんなスレにいる年寄達には
釈迦に説法かw Perfumeの舞台監督はB’zの舞台監督
その舞台監督に指示する立場の
チームPerfumeトップがMIKIKO先生 自分も今回言われてみたらだけど、元からアリッサだったんだと思う そうだとしてMV出た時に言わなくてよかったな
そんな事より本人達MVに出せよって言われただろうし Future MetalはSSAで少し流れたデジコアのような気がしてきた。ひょっとしたらヤスタカじゃないかね。
perfumeでFuture Popって曲あるよね。
つか、いまさらかしら。この話題。 ギミチョコが急にバズったのもよくわからん
メタルに寄り過すぎてもありきたりになるからダメなんだよな >>454
>ひょっとしたらヤスタカじゃないかね
横アリのあれはマニピュレータの飯塚啓介さん曲 >>439
それが公式だよ発足時の経済系のインタビューで大里さんが話してるから
ナベプロの東京音楽院・スクルーメイツをモデルに作ったって
新人育成担当がとち狂って地下アイドルみたいにしちゃったけどねw >>389
深夜2時ジャストとか申し合わせて「いっせーのせっ!」って(出品|購入)する?
リスキーw Applemusic契約してるからCD買わないし
REGEND-Mの低画質モアバンギャよりShine〜アルカディアの流れを高画質のプロショットを見たい
BデロかAppleTVで配信希望。
過去のロンドンのBDも配信してくれないかな。 >>403
上のほうに貼られた動画で見た、ん?聞いたけど、アリッサのクリーンボイスって、デスってないだけで、言うほどクリーンな声ではないよね?
まあワシ(デス|クリーン)ボイスの定義わかってないんじゃが(^ω^; サブスクリプションでもコナミコマンドとか聞けるのか? >>460
レジェンドMはワン限になるか発売されないかだけど、その流れを見たいだけなら今後テッパンになりそうじゃない? >>452
そう思って聴けばそうかもってレベルw
しかしわざわざ個性を抑えるミックスにするかねえw arch enemyめちゃくちゃ好きだが、今はアリッサの声じゃないと思うよ >>395
ビートイットはノーギャラなのかw
>>405>>407>>408
いやいやいやw、小学生のときビデオがなくてガンダムをラジカセで録ってて、オカンにごはん!言われて泣きながら喧嘩 >>448
エディってスケールどこで覚えたんだろーな
俺もEとAくらいは勉強したけど、もう忘れちゃったわ
すべてのコードでスケール理解してりゃ、即興もアドリブも楽なんだけどなぁ、そこまでギターとか追求しなかった・・ ベビメタの天敵、渋谷は欅坂46推しだったが、モー娘。も推してきたw ベビメタから相手にされなくて悔しいんだろうな
渋谷陽一の「社長はつらいよ」
いよいよ明日からRIJF2019後半戦スタートです。明日のグラスステージのトップ、モーニング娘。'19も気合いのリハーサルを行いました。
https://rockinon.com/blog/shibuya/188625
ステージ衣装を着て気合いのリハーサルをやりました。
究極のセットリスト、小田さくらの復帰、そして初のグラスステージ。いろいろな意味で特別なステージになりそうです。
去年のレイクステージの鮮烈なパフォーマンスを超えるものが期待できそうです。
僕もしっかり前説で盛り上げたいと思います。
前説
https://stat.ameba.jp/user_images/20190811/07/morning-blue/3c/87/p/o0675120014530157687.png
RIJF2019、2日目のグラスステージのトップは欅坂46でした。
https://rockinon.com/blog/shibuya/188469
彼女たちが、トップバッターとして安定のポジションに立ってくれている、その事がRIJFが変わりつづけていることを象徴しているかも知れない。
いつものように朝からグラスステージはたくさんの人で埋まった。 >>468
鍵盤が弾けるから
特に習ったとか無いんじゃないかなあ
ギターヒーローあるある
「子供の頃ピアノ習ってた」 ピアノは応用きくいうし
>>455
個人的にギミチョコは、当時の持ち曲の中じゃ割と納得できる >>470
そこからか!
しかもギターやる前はドラムで、リズム感バッチリとか、
もうギターヒーローになるべくしてなった人なんだな
エディがドラムやってた頃、兄貴はギター・・
アレックスも少しはギター弾けんのかなw 曲的にはおねだり大作戦が好きでごめんなさい
なんか被ってるの赤ちゃんみたいでニヤニヤしてしまう 歌詞はともかく、音的に渋さや好みが
分かりやすさやバズるのとはまた別だから仕方ない >>469
渋谷は昔から俺が見つけたって
マウント取りたい人間
もう耄碌しちゃって海外バンドもアーティストも
俺が俺が出来ないし
ベビメタでも俺がって出来ないから必死なんだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています