BABYMETAL総合★1115【ベビーメタル】
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>>282
これってベビメタアメリカツアーで貰えるCDの送り先記入する欄?
11月19日までにって事はアルバム発送というか発売は11月下旬って事になるのか >>292
たしかに。
自身あるなら英語で曲書いてYouTubeやり続ければいいのにね。
しがらみ云々、向こうの業界の壁もあるとは思うけど
結果的には「ドリカムくらいの実力ある奴らが向こうには掃いて捨てるほどくすぶってる」のを体験して
思いっきり天狗の鼻折られて帰ってきたってのが結論かと。 >>292
YouTubeあったとしても欧米人がドリカム聴くとは思えないけど
失敗を責任転嫁したいんだろうね ベビメタもメディア露出しない戦法じゃなくて、ある程度締め出しくらっててどうしようもなくなってる可能性は高いのかな まぁ歌唱力で勝負してるところはそんな考え方になるかもな
そもそもシンガーってのはステージ全体をひとつのショーだと捉えず歌一本で勝負できると信じてるところあるし
矢沢の永ちゃんも歌一本で勝負できると思ってたんじゃないかな >>292
ベビメタに嫉妬してもどうしようもないよ
こいつらカワイくないもん >>287
芸能人と文化人のギャラは桁が違うからね
だから芸能事務所にみんな入っちゃう 浜田麻里、本スレより
549名無しの歌姫 (スプッッ Sd2a-k9Uw)
ベビメタはボーカルがプロデューサーのおっさんとロサンゼルスで暮らしてるよ
十代でキモオジの肉便器
562名無しの歌姫 (オッペケ Sr33-YZ6x)
枕営業なんだねぇ
早く妊娠して解散すれば良いのに ベビメタの若さはやっぱり武器だなぁ
海外進出を肩肘はらずにコツコツと積み上げてきた
下手に大物やベテランが海外進出するぜってのは立場が違うよ
見栄も要らなかったしね 日本のメディアは日本の芸能の広告塔だから、ベビメタは基本扱わない。 思うんだけど、「全米進出」と銘打って
全編英語で制作したアルバム(シングルも)ってなんでつまんない仕上がりなんだろね。
矢沢に始まり、桑田、ドリカム、松田聖子、Utada
曲がそもそもつまらんでしょ。ふつうに売れないよあれじゃ。 玉置浩二も海外行きたいって言って周囲の人間に止められてるんだよな
確かに日本人がしんみりと玉置を聴くのはいいとして、彼にKISSみたいなショーを海外でやる事はまず不可能だし
ベビメタはショーだしなぁ 音楽に力があれば、長くやってれば
海外の達郎ブーム?シティポップの再評価?みたいに評価してもらえるよ!
ただしあれが本当の自発的ブームなのか
業界の仕掛けなのか、そこはよくわからないんだけどw >>306
達郎はビッグウェーブの時の海外のパイプを切らさなかったんじゃないかね
なんだか海外シンガーとのデュエット曲みたいなのもあったし、ゴスペルやビーチボーイズリスペクトなんかも武器になってるのかも >>288
ゴリ押しするなら、BTSやブラックピンクといったK-POPのように、政府の国家予算を投入し
工作活動への投資、在米同胞170万人のパワーを使えば、ビルボード1位や有名アワード出演や
知られざる賞ぐらいもらえるw ベビメタの前の3組を聞いてみてから流れで
去年のダウンロードのファンカム見てみたけど
異質感すごいことになってんなw
初見の客の反応が楽しみだわ
https://www.youtube.com/watch?v=pyIgvC2V-mU ITNOは儀式感あって良いんだけど本人の歌なし杖トントンで5分は流石に長すぎるんだよな
ダークサイド明けでもITNO始まりなのかなー N爺がまたまた、狼でフルボッコされてるけど大丈夫?
反論はココでやれってさw 逃亡しないでちゃんと爆笑させろよ、N爺w あんなもんフルボッコの内に入らん(´・ω・`)
ワッチョイなしに俺が行ったら焼け野原になるぞ
ってID無しかよ >>302
普通アメリカで20歳前後でデビューするだけで凄いんだよね
>>301
対立煽り無駄無駄無駄〜 日本の場合はマスコミがすぐヨイショして凄い、上手いともてはやすからタレントも歌手も俳優もすぐ勘違いして天狗になるんだよな。
それで海外に進出して相手にされずに文句たれるんだよな。
日本でいくら有名でも海外に全く知られないで俺らスゲーんだぞってやっても無理だよな。 ベビメタが日本のマスコミに無視されてるのって、秋元や電通のせいじゃなくてドリカムみたいなお高いミュージシャン達の嫉妬からきてたりして。ベビメタを取り上げるようなマスコミには協力できませんとか、共演NGとか。 そもそもベビメタが海外行くきっかけって
たまたまギミチョコが見つかったからでしょ。
海外意識して英語とかでもなく。
海外戦略とか最初は考えてなかったでしょ。
取り巻く状況が海外へ海外へと動いていった。
ホントに面白いよ。 ベビメタは漫画とかと一緒で、日本人が日本人向けに作り上げたものを
海外の人が必死にかきあつめてスゲエって言い始めるパターンだね
こっちから売り込んだり海外の好みに合わせたりしてたら、ダメ、絶対 日本のバンドがアメリカで通用しないのはすでにアメリカ国内に上位互換がいるからだよ
ベビメタはオーリーワンだったからブレイクした >>319
あっちのメタルメディアとかドラゴンフォースとか感度の高い人たちはドキモのPVですでに見つけていたよ
それでフィンランドで最初にバズった
で10月12日にドキモのPVあげて11月1日には解説が日本語から海外4ヶ国語に切り替わってた
まるであらかじめ準備してたように 日本には日本の、アメリカにはアメリカの音楽業界の流儀があってそれに従わないと無視されるって話でしょ、音楽の善し悪しとは別の話じゃん。 >>319
ドキモ発表の時点で海外に見つかってたよ
Youtubeのコメントが海外ばかりで驚いたとKOBAやSUがインタビューで答えていたし
ドラゴンフォースやヘイルストームの リジー・ヘイルが動画見つけて何じゃこりゃでびっくりw
ギミチョコの前から海外から招聘の打診はあった
2012年頃にアメリカ音楽祭フェスのSXSW (サウス・バイ・サウスウエスト)にBABYMETALの
出演オファーした所、卒業試験と重なり断っていた >>271
面白い。でも日本人の俺ですら認めなかった音楽が向こうで認められるわけないわなぁ
結局通用しなかったって心のどこかで認めてないところが往生際の悪さに拍車をかける ドリカムは頑張ってると思うし
インタビュー見て思うのは
やはり下手なしがらみは増やさない方が良いなってことだな
見返りを求めない本当の意味でのサポートなら有り難いけど
後から裏切り者呼ばわりで足引っ張るようなサポートは要らないわな >>267
FDTDからstarlight→TATTOO→カラテ→ギミチョコの流れでやってくれんかな 【音楽】ビリー・アイリッシュ、全米アルバム・チャートで1位に再浮上して3度目の1位を獲得することに
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1559567644/
メインストリームの音楽ジャンル(POPS)なら堂々と1位狙えるんだよな
BMTHの新曲もポップ・ロックになった そのことで批判もされている
ワンオクも曲調をポップロックに振って、批判されている
ベビメタはポップメタル、正確にいうとJ-POPメタルだ
もしメインストリームに転向するならメタル風味は消去して、ポップロックな曲作りになる
といっても甘ったるいJ-POPサウンドは欧米じゃ全くウケない Aメロ、Bメロ、サビのパターンもウケない
ツーバスとかヘヴィーなギターリフはダメだ これやったら多くのファンから失望されるだろうな >>327
横断幕久しぶり(´・ω・`)
グラストンベリーはいい事だと思うけど、やたらスレが活性化した理由の一つにベビメタ1stへの願望が見え隠れしてんのがなんとも・・
そりゃ1stは俺も好きだしそんな遊びをもう一度!と思わなくもないけど、
すぅちゃんが歌ってりゃディストーションだろーとスターライトだろーと可愛いんだから、それでいい
ビリーアイリッシュと肩を並べるからとそっち方向に舵を切る?なんて思ったら大間違いだと思うよ
ベビメタはあくまでHM/HRじゃないと 実際今でも海外の有力プロモーターやレーベルから
「面倒見るから全部よこせや」
て言われてるのをアミューズがかろうじて立ち回ってるんだろうね。 俺はメタラーでは無いのに、ベビメタのメタル要素に魅力を感じている。
Su-METALの歌が世界的にクローズアップされたのも、メタルだからだと思う。
ただ歌声に魅力があるだけでは、ここまで注目を浴びなかっただろう。
ベビメタがただのPOPになったら、魅力を感じるかどうかわからないな。 >>331
いいねーFDTDとStarlightはどっちかに絞られそうだけど
tattoo・KARATE・ギミチョコ、あとエレガあたりが刺さりそうよね アミューズは2014年にはベビメタを海外に送り出したんだけど、どのくらいのバックアップ体制や予算でサポートしたんだろう
国内でも大きく稼げる事は武道館で確信できたと思うのに、国内でしがらみができる前に一気に行った
コバの一存でできるわけもないし事務所として勝算はあったのか
もしかしてすでに海外からオファーが殺到してたのか
ドリカムは昔からファンだったし全てを失う覚悟で海外で勝負したのはすごいと思うよ
今よりさらに情報も伝手も無かったろうに
ベビメタの成功もこういう先人の苦労の上に成り立ってるとおもう そう
チャレンジした先人を悪くいう事はない
ベビメタが海外にチャレンジして以来ずっと無価値とベビメタを叩くアンチを見てわがふりなおそう しかし、よく考えてみると、ドリカムが海外を狙わなかったら、今のベビメタの海外活動は成立していない
という論法になるな。 そんな事はないw
YouTube時代と昔を同ベクトルで語れないよ
YouTubeブレイクってのはピコ太郎みたいなもんだし
ただそれをホンモノにする過程に色々と奇跡があっただけで ピコ太郎どれくらい稼いだんだろうなガワだけ見たらあれタダのチンピラだよ一切見なくなったし YOSHIKI糞ワロタwwwwww
・忙しすぎて鬱気味。心療内科に通ってる
・レディースXは水面下で断続中
・VJSのような企画を今年考えており前回とは違いヨシキ中心ではない
・現在とあるポップ・グループをプロデュース中。発表予定は来月
・最近の全米ビルボードチャートTOP100にロックアーティストが殆どいない
・100万人に反対されようが自分のタイミングでアルバムを出したい
・この先どのタイミングでどのように先に進めばいいのか自分でも半分分からなくなってる
・ファンからアルバム出すのが怖いんだろうとか色々言われてるけど然怖くない
・どう夢に進んで行くのかも含め一度立ち止まって考えたい
・ブームが起きるまで待つのではなく自分で起こしたい
・FBで外国人のファンに休む暇あるならアルバム出せと言われブロックしそうになった
・30年前だったらアルバムだしてツアーをして数百本のライブやらなければトップは狙えない
・ライブは大切だけど今の時代なら別の方法もあるはず
・30年前にデビューしたアジアのバンドがアメリカでどうしたら成功できるか考えた
・spotifyのCEOからアメリカで成功したいならハリウッド映画とアドバイスを貰った
・全米チャート上位に入ってるアーティストの殆どが映画音楽に絡んでる
・マネージメントに映画音楽をやりたいと伝えた。今もいくつか交渉中
・トリプルXも最初はXのデビューの場を作る為でアルバムの曲を使ってくれという話だった
・ファンがXの現状を気になってるのに歯切れの悪いことしか言えなくて申し訳ないと思ってる
・最高の世界デビューの場を作る為に頑張ってる
・昨日ある曲を納品した(めざまし?) ドリカムがアメリカに逝った時はアメリカのポップミュージックのサウンドが大きく変わった時期だったしな
古典的なファンクやソウルを下敷きにした音楽やっても見向きもされないわ ドリカムとかいうのと、ファンクやソウルがなんの関係があんのさ。 >>327
ある程度流儀に従ったのが
宇多田ヒカルだったんだろうなあ
まあ、いずれにせよベビメタにはあんまり関係ない売り出し方や >>346
ベースの中村自身が白状してるけど
そのへんの意図的な引用だらけやで
そういう点ではベビメタも似てる >>327
アメリカの流儀に従うならラジオ局をまわらないとダメじゃん
電話出演もしないといけない
しかもライブ中心でやるなら、なおさらでさ
開催地の地元のラジオ局に、これが私たちの曲です、かけてくださいと持参して・・・
DJがオレたちの街にやってきたぞ、プッシュしてやるぜと紹介してくれるので、
おまえらってどいうやつで何するの?と振られるので、そこでトークしないといけない
以前のようなネットからブレークで活動だと、そんなドサ周りの世界とは全く違うけどさ
旧世代のやり方にしたのに、やらないでさぼってる >>353
そのためのアメリカツアーだと思うよ、東西南北各州の音楽業界関係者を招待してね。「こんどアルバム出すのでよろしくお願いしますニコッ」あっさり落ちると思うわww >>354
ラジオがあるのに来るわけないじゃん
ベビメタのために放送を中止してきてくれるのかよ >>355
ひとりでやってるラジオ局かぁ、そりゃあ来れんね >>353
テイラー・スウィフトみたいなスターになりたかったら
それだろうな >>222
観客もバカじゃ無い。
それだけ主催者側の選択に信頼が置けるいうことだろ。
出演者がわからなくてもお金を出せる。 グラストンベリーは50年の実績でなりたってるから
50年間客を裏切るようなことはしてこなかった
金でゴリ押しとかすべてはねのけてラインナップ発表前に買っても
損はさせないと信頼されている >>358
その状況って
主催者側が強すぎになっちゃうのよ
自分には明るい未来が見えないねw あと、いくら歴史があって信頼が高いっつったって
興味のわかないジャンルってあるからなあw >>359
ちょっと低迷した時期に
有名なラッパー呼んで
アーティストも巻き込んで問題になったらしいじゃん? 英「グラストンベリー」フルラインナップ発表で79ステージ、2800組以上のパフォーマンスが明らかに。日本からBABYMETALの出演も決定
https://www.festival-life.com/69102
ステージが腐るほどあるから好みじゃないと他にいく
単純明快 >>360-362
そもそも俺はフェス民って理解出来ないから、そんなリスクも楽しむのがフェスなんかも
モトリーのライブだけが観たいのにザックワイルドとかスティーブヴァイとか邪魔でしかなかったしw
でもビール飲みながら色々観よーってのがワンマンと違うフェスってモノなんだろなと >>365
日本のサイトなんだからベビメタを赤枠で囲んでやるくらいすりゃいいのに >>369
最終ラインナップはこの画像には載ってない >>367
西川というのがクスリで捕まって今は二人
脱退した後で捕まったんだったかな?記憶が定かでない >>361
フジロックぐらいの規模だって
お目当てがない状態で適当にウロウロしてても
すごいライブのひとつふたつ出会えるものよ ここのキチガイパフュカス風紀サマソニスレで自演失敗して今炎上中Death!!
63 名前:名盤さん[sage] 投稿日:2019/06/04(火) 19:56:08.59 ID:j3POPp0B [4/5]
2017年がガラガラだったらなんか都合悪いんだろうか?
64 名前:名盤さん[sage] 投稿日:2019/06/04(火) 19:56:10.04 ID:PGNRhXgZ [1/2]
2017年がガラガラだったらなんか都合悪いんだろうか?
65 名前:名盤さん[sage] 投稿日:2019/06/04(火) 19:56:40.34 ID:PGNRhXgZ [2/2]
かぶったww
66 名前:名盤さん[sage] 投稿日:2019/06/04(火) 19:56:56.75 ID:1Pzigb6f
単発自演しようとして失敗したらしい
見苦しすぎてワロタw >>284
もらえるだけマシ
日本のフェスなんかもっとひどいだろ >>285
逆に言えばアメリカとかイギリスでもグラトス以外ののフェスは
ちゃんとそれなりの額を払ってるってことだな >でも私がそういう時にアーティストに言うのは
>『グラストンベリーのメディア露出度は英国産フェスの中でも最大だから、
>出演すれば必ずあなたの知名度やセールスも急上昇するはず
でも今まで出た日本のアクトのその後見ても
たいして影響力ないような気がする
上がるのは あくまでデカいステージに立てたアーティストで
メインステージでもオープニングアクトみたいな客がいない時間のアクトも
たいして知名度も上がらない >>284
やっぱこうなるわなw
N○Kの紅白みたいな感じやw
でもプロモーションとしては強いんだろうな >>381
まああくまで英国内での話だろう
そこで爪痕残せるかどうかってのもある あーもー、2日目、一般行っちゃおうかなー。
もち、お座り席で >>385
初日の緊張感から解放されて2日目はパワー全開だぞ、来ない理由なんて無いよ〜 >>356
1人がどうのではないよ
ベビメタ以外にも山ほどいるんだぞ、いちいち出かけまくっていたら、いくら時間があっても足りないでしょ
アーティストは星の数ほどいて、しかも点在している、同じ場所にいるとは限らない
そこに放送する側が移動しまくっていたら、移動だけで一日の大半が消えて放送どころではなくなる
そもそもアーティスト側が放送局へ行くのが普通だけど、でも行ってられないということも起きる
アメリカは広い、だから電話出演とかにもなるんだよ >>386
凝りねぇバカだな横断幕も( ´Д`)y━・~~
シレッとバックレるくらいなら
最初から喧嘩売んな選民意識の排他ヤロー
すぅスレより
http://get.secret.jp/pt/file/1559649322.jpeg >>388
そいつは幕張横断幕ってドルヲタだよ
アンチではないが、ゆいちゃん脱退で幕張に横断幕なんつってたバカだし
ロックだのポップだの音楽世界のことはなんも分かっちゃいないアイドルライブ厨
ベビメタに関わって知った気になってるだけ(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています