BABYMETAL総合★1110【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>280
反映されるよ
テイラーもマドンナもゴーストもメタリカもレッチリもやってる
【米ビルボード・アルバム・チャート】
ボン・ジョヴィ2年ぶり首位返り咲き、6ix9ineが4位初登場
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/60807/2
本作『ディス・ハウス・イズ・ノット・フォー・セール』は
2016年11月4日にリリースされた彼らの通算14作目のスタジオ・アルバムで
リリース翌週(2016年11月26日付)のアルバム・チャートで
作目のNo.1獲得を果たした。今週再び首位に輝いたのは
3月14日に米コロラド州デンバーからスタートする北米ツアーのチケット
が封入されたため。今週の週間セールスはおよそ12万枚で
発売当初の初動ユニット数129,000とほとんど変わらない数字を叩き出した。
ボン・ジョヴィのように、アルバムにチケットを封入し
セットで売り出すケースが近年増えている。2016年10月には
レッド・ホット・チリ・ペッパーズの『ザ・ゲッタウェイ』が
ライブチケットを購入するとアルバムが付いてくるというプロモーションを行い
前週の24位から5位へランクアップした。昨年4月には
メタリカの『ハードワイアード...トゥ・セルフディストラクト』が前週の19位から5位へ
先月は、英ロンドンのダンス・ユニット=アバヴ&ビヨンドの新作
『コモン・グラウンド』が、同じプロモーションで3位まで上昇している。 >>281
ありがとう、俺がredditで見たのも多分まさにそういう話題のトピックだったと思うんだけど
要約すると
リアーナファン「リアーナのアルバム売上増えてないじゃん。CDにチケット封入と、チケットにCD付属だと違うんじゃね?」
みたいな会話してたんだよね
まぁBABYMETALの3rdが出てBillboardのphysical爆上げしてるかどうかで判断できるから今調べなくてもいいか >>275
今回のツアースケジュールだと
物理的に長期拘束されんのは
間違ってないでしょう 拘束時間もギャラは発生する
公演回数でとかありえない >>287
拘束時間でギャラ発生するなら
海外ツアーやるだけで大赤字だなw
ほぼ1ヶ月とか拘束されるんだから
寝てる時間も移動時間もギャラだものなw
日本でもツアーやるアーティストのバックバンドも
へたすりゃ何ヶ月拘束されるけど
ツアー中は寝てる時間も移動時間もギャラ発生して大変だなw 358 名無し募集中。。。 2019/05/12(日) 16:39:52.39 0
>>346
CD4万枚の収益は配信32万ダウンロードと同じ
CDに換算したら6200DLは775枚売ったってこと
Elevator Girlの初日の売上はCDに換算したら775枚 まあ、ミュージックはみんな個人事業主なんだから
契約にサインするかしないかだけの話
こんなとこで外野がグダグダ言ってたって
何も変わらないと思うよw あ、
「ミュージック」じゃなくて「ミュージシャン」
だわw 例えば会社でも出張や出向または赴任とかあっけど
拘束時間で給料支払われるなんてないけどな
勿論出張や赴任手当とか別途支給されるけど
海外赴任した会社員は大金持ちになっとるがなw 俺のも想像でしかないけど、BABYMETALみたいな場合
サポートバンドは公演ごとのギャラを考慮した上でツアー当たりのギャラで契約して支払うのが妥当なんじゃない
当然移動宿泊飲食についての様々な条件もきちんと明瞭にした契約書で >>294
日当でも歩合でもない社員と比べて
なんの意味が?w 本当にMVは出さないつもりななのだろうか・・
それとも出せないくらい方向性に迷いがあるのだろうか・・
本当に楽しみにしているのに・・ サポートのギャラもピンキリだけど
ベビメタの場合初期からのサポートメンバーだしギャラはそれほど高くないと思う >>295
国内ツアーでも全国ツアーとかだと移動含めて拘束されるから
その都度契約結んでギャラ支払われるのは同じだと思う
海外手当てとかは別途あるかも知れないけど
B'zなんかもバックバンドはサポートだし
年に50公演とかやってたからほぼ年間拘束
比較的少ない去年とかでも35公演とかだから
リハや移動含めたらそれこそ年の半分以上は拘束になっちゃう
そういう条件含めて契約条件提示して双方合意して契約結んでる
その辺はどのバックバンドでも同じだろうね リハ時間・公演実働・移動・滞在中の雑費・拘束時間全部込みの価格で契約してるよ
フリーランスと会社員の出張を同じ目線で語るとかありえない 初期から付き合ってくれてるからこそ有能なサポートには沢山ギャラ払ってて欲しいけどなぁ
1公演あたりのチケとグッズのプラスだけでも数千万、フェスなら1000−3000万のギャラ
しかも海外はセットも演出も全然金かけてないんだしサポートに1ツアーで数百万のギャラ支払ってても大して影響ないでしょ >>296
バックバンドも歩合じゃないよw
それと社員だろうが個人事業主だろうが
契約結ぶのは何処も同じ
建築現場とか音響や照明の現場でも同様
まあ昔はその辺結構適当だったけど
今はうるさいから契約はしっかり締結してるだろね >>300
せやから契約してるって言ってるじゃんw
拘束時間でも賃金発生するんだあああ
ってアフォな事言ってるから
分かり易く
じゃあ出張や赴任は拘束時間で賃金発生するの?
って言ってるだけでしょ >>303
これ見に来てるんだ
セットの一部みたいw >>303
分かり難いけど動画あったのねw
テントの脇でこそっと見てるAVATARさんw >>302
論点はそこじゃなくて
月給(もしくは年俸)の社員と
フリーランスの
拘束時間の比較に意味あんのかってことだよw まぁこうだろうっていう話は出来ても
実際どうなのかは神バン本人様達から言われなきゃ分からないし
あんまり意味ないよね >>307
いやだから俺の書き込み見て貰えれば分かると思うけど
フリーと会社員と比較する意味がないと思うよ
ただ拘束時間で賃金発生するとかいうアフォな書き込みがおかしい
って言ってるだけで
その都度の契約次第でしょって一貫して言ってるんだけど >>202
前座もいるんで1時間もやらんのじゃないかな。
毎日同じ内容だとリハも簡単に済ますだろうし。 >>297
アルバム発売時のキラーチューンがちゃんと別にあるんでしょ。
何もやらないのはマーケット的にあり得ない。 昨日のBOHの大暴走みたよー
後半のハゲの話は面白かったDEATH!! >>311
フリーランス目線で考えると
社員って、年がら年中
ずーっと拘束されてるようなもんやで >>316
フリーランスなら分かるでしょw
俺もフリーランスやってた事あるから分かるけど
ギャラなんて拘束時間じゃなくて
仕事をこなしてナンボの世界
会社員はある意味その時間拘束されてるっちゃされてるけど
ぶっちゃけ仕事録にしなくても最低限の賃金は保証される
どっちが楽かどっちがキツいかなんて
そりゃ本人の考え方次第
フリーランスなら仕事こなせなきゃ即食えなくなるしね >>314
>アルバム発売時のキラーチューンがちゃんと別にあるんでしょ。
ねーよ、ハゲ!
あったら、なんでエレガがシングルなんだよ(笑)
>何もやらないのはマーケット的にあり得ない。
やらないんじゃなくて出来ねーんだよ!
いいかげん目を覚ませよ、ハゲ! アヴァターもスウェーデンからアメリカに渡って
イロモノ扱いされつつも頑張ってるから
ベビメタに何かしら感じるところはあると思うんだ
ツアー中にいろんな絡みがあったらうれしいねー >>313
MVは出すにしても横浜での新衣装や体制(増える増えない別にして)のサプライズとして横浜初日後じゃないか 誰か俺にアンカーつけてるみたいだが
あんたあぼーんだから読めません悪しからず。 >>322
あのABBAですら英語圏出身じゃないという事で当初は凄く苦労したんだよね Amazon Prime Videoで
タダで見れる実写版映画の「君の膵臓を食べたい」の
開始13分すぎで初登場するロインの親友役の女の子が
さくら時代のすーちゃんに似ていて驚いた。特に声質。
残念ながら以降の登場シーンはそうでもなかった。 >>322
イロモノ系の人は
ベビメタに偏見を持たないだろうね 期待しない方が無難。2人体制+ダンサー。サードはすぅもあで歌う曲があれば満足 横アリまで何もかも秘密にするなら
なぜこのタイミングでエレガをリリースしたのか謎だわ 2月に配信開始したONE OK ROCKの曲に抜かれた
Japan iTunes Top Songs
1 エド・シーラン & ジャスティン・ビーバー - I Don't Care
2 MAN WITH A MISSION - Remember Me
3 ゆず - SEIMEI
4 Official髭男dism - Pretender
5 LiSA - 紅蓮華
6 米津玄師 - Lemon
7 あいみょん - ハルノヒ
8 King Gnu - 白日
9 EGOIST - 咲かせや咲かせ
10 あいみょん - マリーゴールド
11 Foorin - パプリカ
12 ONE OK ROCK - Wasted Nights
13 BABYMETAL - Elevator Girl
14 Aimer - STAND-ALONE
15 back number - HAPPY BIRTHDAY バックダンサーいれるのはいいんだけどすでに名の知れてる人、筋肉姉さんやSAYA、KOTONOとか
にして欲しいな。
誰か知らない人がいきなり出てきてユイの代わりやられても困惑するし盛り上がれない エドとJBの曲がガラパゴス日本で売れてて正直うれしいな
なかなかの駄曲だけどMV見たら大阪駅とか少し日本が映ってたな >>335
それなw
MV出さない(出せない)来月の横アリ前で良かったのに やっとベビメタも世界の檜舞台に立てるのか・・・・・
@
BABYMETALは昨年5月に北米エリアをカバーするPR会社BIZ3と契約していた。
他に契約しているのはSkrillex、The Weeknd、Anderson.Paak、Daft Punk、Migosなど。
以前はJustin Bieberも。
かなり実績があるみたいなのでNEWアルバムの
アメリカでのPR展開に期待したい
#babymetal >>335
ツアーチケット売るからアメリカのプロモーターに何かやれって言われて渋々エレガ出したけどMVはネタバレになるから固持したかなと思ってる >>348
だったら尚更MV出して話題づくりした方がいいよなあ
なんかチグハグなんだよいつも
せっかく種を蒔いて芽が出ても水をやらずに枯らせてるし >>347
ガッドとネイザンを「いいな」ですませる貴方がすげぇw ゆいちゃんの名前を出すといつまでネチネチ追っかけてんだよ的なレスが付くがメイデンだってジューダスだってガンズだってモトリーだって離れたメンバー同士のリユニオンをみんな待ってたじゃないか
居なくなったメンバーを思うよりも残った2人を応援しようという前向きな気持ちはあるけど3人だったらどうなってただろうと思う想いを馳せるのは自然な事だろう >>297
金曜日中にアップできなかったんじゃないの。
土日でお休み。
月曜日にはアップされるかもね。 >>352
>3人だったらどうなってただろうと思う想いを馳せるのは自然な事
それはそうだが、ゆいちゃんネタで今のベビメタ叩くのがいるから厄介なんだよ。
ガーもその1人だし。
ゆいちゃんネタは今やアンチの道具の一つだからね。 たらればとか無駄だから
過去はもう無い未来はまだ無い >>352
そんなレス気にしてんのか変わったヤツだなオメー >>350
スティーブガッドは超大御所だと思ってたがクラプトン相手だと低姿勢でビビったw ガットはただでさえ手数少ないのに
クラプトンのバックだとホントに叩かない。 >>357
天才なのに誰に対してもエラソぶることの全くない人、で有名 Avatarファンの反応見てると「Avatarのライブはすげえからベビメタ食っちゃうな」とか言っててやけに自信満々だな
映像で見る限り普通のメロデスなんだが
逆にお前らの方がベビメタにびっくりするんじゃねえの >>361
ライブ動画までは見ないんだろうね、こっちはMVよりライブ動画があったらそっちの方メインで見るけど >>346
BIZ3ってロサンゼルスの会社だね
小林と中元もロサンゼルスで暮らしてる
5Bはニューヨークとロサンゼルスに会社会社あるし
ベビメタアニメ作るはずだったスタジオもInstagramにロスタイムあると書いてたよ
シングルもロスのスタジオでレコーディングしてる >>363
間違いロサンゼルスね
ロスタイムってなんだよ >>251
>ベビメタの売りはビジュアルだけではないにしても重要な部分を封印し過ぎ
>>259
>ほんとプロモーション活動がゴミだよね
カッコつけて冷静な物言いしているが、実際は・・・
「ああ、見たい、見たい、SUとMOAのお姿が見たいよー、どんな衣装なのかなー」
「肌の露出はどのくらいだろう?へそ出すのかなー、顔は可愛い化粧かな、セクシーな化粧かナー」
「早く俺のアイドルのスー様とモア様を拝観させてくれヨー、ゆいちゃんマジゆいちゃん」 >>362
ドキモとかのPVだけ見て「ああ日本特有のお子様ポップグループか」ぐらいに思ってるんだよ >>361
動画見たけどMr.BIGとかハーレムスキャレームみたいな安定感あるな。 >>361
ライブに関しちゃどっちのファンも自信満々とかある意味良い組み合わせなんじゃないかなw >>260
大衆受けしてるアーティスト、ヒットチャートベスト20に入るような曲、ジャンルとは、
ドレイク、エド・シーラン、チャイルディッシュ・ガンビーノ、カミラ・カベロ、ポスト・マローン
カーディ・B、ブルーノ・マーズ、アリアナグランデ、セレーナ・ゴメス、カルヴィン・ハリス
テイラー・スウィフト、サムスミス、ビヨンセ、リアーナ・・・・
ラップ・ヒップホップ、R&B、ポップスが全米音楽シーンのメインストリーム
ベビメタがやってる曲・ジャンルとは、かけ離れた世界だ 可愛いとヘヴィメタルの融合なんて相手にされない世界だ
グラミー賞とったメタリカ、ゴースト、メガデスだって、大衆受けしない音楽で、マニア向けの世界
ロックバンドで売れてるのは、マルーン5、イマジン・ドラゴンズ、ファイヴ・セカンズ・オブ・サマーぐらい
それでも総合チャートベスト10の常連になれないマイナーな存在
HR・HMは少数派の音楽
総合でトップを狙うとか寝言は寝て言え >>282
日本はエグザイルがやり過ぎて、オリコンがこの方式を排除したようだが、
秋元商法こそチャートから排除すべき アメリカツアー規模デカすぎない?
大丈夫が?
埋まるのか? >>352
アンスラックスとハロウィンも入れてくて
でもどれも何年か経ってからなんだよな アバターはサバトンよりは面白そうだけど
あのお約束の連獅子はもう・・ Japan iTunes Top Songs
1 エド・シーラン & ジャスティン・ビーバー - I Don't Care
2 MAN WITH A MISSION - Remember Me
3 Official髭男dism - Pretender
4 LiSA - 紅蓮華
5 あいみょん - ハルノヒ
6 ゆず - SEIMEI
7 米津玄師 - Lemon
8 King Gnu - 白日
9 EGOIST - 咲かせや咲かせ
10 あいみょん - マリーゴールド
11 Foorin - パプリカ
12 ONE OK ROCK - Wasted Nights
13 back number - HAPPY BIRTHDAY
14 Aimer - STAND-ALONE
15 BABYMETAL - Elevator Girl
16 HIROOMI TOSAKA - BLUE SAPPHIRE
17 花田ゆういちろう・小野あつこ(NHKおかあさんといっしょ) - からだ☆ダンダン(NHKおかあさんといっしょ)
18 ラックライフ - Lily
19 GRANRODEO - セツナの愛
20 米津玄師 - Flamingo コトノもよろしく
IRONBUNNY「Crazy Babies(Ozzy Osbourne)」
https://youtu.be/5gXRSx7JQWE >>373
Qが相当仕掛けてるね
でも曲玉ねーど
コケたら終わる崖っぷち N爺エレガ買ってないんだろうね
俺ですらSpotifyで一回再生してあげたのに
6000人しか買ってないって横浜や名古屋にくる客のかなりの人が買ってないのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています