【ベビメタカバー】ギター談議と雑談スレ【youtube】2本目
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ギターに興味ある方
ベビメタカバーをyoutubeに上げる方
その他雑談などはココでやりましょう
※過去スレ
【ベビメタカバー】ギター談議と雑談スレ【youtube】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1554763881/ でもせっかくだから半分は本当の評価だと受け取っとくよw >>201
× 気を使ちゃって
◯気を遣わせちゃって >>203
気は遣ってないよw 会社か家の違いだよ。
神バンドがライブでいとも簡単にあんだけのパフォーマンスをするんで、
みんな難しさがわかんないんだろうね。ギターGさんも1テイクではないだろうけど。
客観的に評価して、20年ぶりにギターを弾く人ではかなりのハイレベルだし、気合い(気愛)が入ってるよ! >>204
いやいやいやw
最近は基本ワンテイクだよ(´・ω・`)
一応3回くらいは録るんだけど、どれを使うか選別してると、結局選んでるのは、ミスは多いけど荒々しい一発目なんよ
昔は10テイクとか録ってたんだけど、後半になればなるほど必死というか安定しちゃって面白くなくなっちゃうんだよね
ミス無しだけどつまらんのとミス有りだけどバッキバキならメタルはバッキバキでしょwってことでライブと同じワンテイクうpにした
無駄に上手いやつなんてYouTubeに行けばいくらでも居るしね >>201
ギター爺ィも笑っただろ。総合のアイツのセンスありゃー、素人のこじらしだよ。骨董品にハマる馬鹿みたいなもんで
他人から見たら、ガラクタ音楽よ。
笑わしてもらったよ。 クラシックにしろ、ジャズにしろ、もっとコアなリスナー向けのが沢山あるだろに。ベタベタだもんな。 >>205
ワンテイクなんだ!すごいね!何回か撮ってるのかと思たw
おっしゃるように不安定なんだけど、必死さが伝わるよ!
「おれはbabymetalを愛してるんだ!」って聞こえるよw
確かにうまい人たくさんいるけど、ギターGさんのは好感度高い。 >>206
掘ればもっと出てくるよ
交響曲第5番を15枚持ってるって尋常じゃないぞ
全部同じ曲なのに指揮者によってそれぞれ違うんだよ
それに音楽ってのはコアならいいってもんじゃない
それじゃ一昔前のダサいメタラーと同じ論理 >>208
練習はいっぱいするよ?
通しで弾けないと話になんないしw
で、この辺でいいかな?ってとこで録る
3回ぐらい録るんだけど、結局使うのは一発目 >>210
ギター爺ィ事態がベタベタだからね。
クラシックなら新堀時代の講師から
借りたCDの方が全然良かった。
センスってのも才能の一つなのかもねw 交響曲第5番ってハ短調の運命じゃねーかw 馬鹿なんじゃないのかやっぱりあいつw
こういうの団塊の世代が若者の頃、洋コンまっしぐらで、ごぞって聴いた
ミーハー中のミーハー音楽なんだよ。有名で定番のクラシックをバブル期のでかい
アンプとスピーカーで聴く、俺の親父が正にその世代でレコードが沢山並べてあったわw
現代人が聴く音楽センスとしては致命傷と言える位悪い。可哀相だがセンスと言う
才能がなかったのだろう。憐れなもんだなw >>212
キモは5番じゃないんだよ、その枚数だ
すべて同じ交響曲なのに、
指揮者によってその違いを聴き分けてんだよ
一枚しか持ってないならその辺のやつと同じだ
カヤランも他の指揮者も、みな曲への解釈が違う
神バンドがやるのと、ボナメタルがやるのと、支那コピーがやるのと同じくらいに違う
アイドルで言えば、ベビメタをすぅもあゆいがやるのと、まりっぺと日向ちゃんと武藤彩未ちゃんがやるくらい違う
クラシックってのはその曲そのものよりも、解釈の仕方がキモなんだよ
原曲は音として保存されてないんだから ベートーベン交響曲第五番、クレンケラー(1957年
フィルハーモニア管弦楽団
https://youtu.be/viOLuyK0mFc
ベートーベン交響曲第5番、カラヤン(1982年
ベルリンフィルハーモニー管弦楽団
https://youtu.be/ZGQaoFNwi38
ベートーベン交響曲第5番、ラトル(2002年
ウィールフィルハーモニー管弦楽団
https://youtu.be/olff0_yYJQw
ベートーベン交響曲第五番、小澤征爾
NHK交響楽団
https://youtu.be/d44qk2IQ7cI 総合って今、批判や意見も一切許さない信者しか居ないのか。丸で宗教だな。
ギター爺ィあんたもだよ。気持ち悪いと言うか、ここまで来ると病気だよ。
何か意見を言うと寄ってタカってみんなで馬鹿にする。村社会になっちゃってる。
スゲー光景だなしかし。 ばかりじゃないと思うけどな。悪目立ちするいつものが居るだけで。
それより、総合見たわw なんだあれは!絡むのは誰でもいいのかよw >>215
愛のある批判と愛のないものは分けられてるよ
「二人だと過去曲が出来なくなるなぁ」
こんなのはスルーされてる
でも「ゆいちゃん居ないベビメタは終わりだろ」
こんなのはフルボッコ
ファンサイトなんてのはどこも似たよーなもんだろ
2ちゃんだから好き勝手発言できるってのはベビメタ板においては間違いだと思うよ
一般社会と同じ倫理で挑まないとキチガイ扱いされんのは仕方がない
それに総合は特殊
俺が調べたところ昼間にレスしてる奴はほぼ同じメンツで回ってて、夜には常連勢が駄弁ってるだけで、10数人の住民で回ってる
ライブやら始まったり何かザワンから情報が入るとそれ以外も来たりするが、独特の空気にみなROMに転ずる
豆、あそこは敵味方はあっても、その内訳は馴れ合いスレだよ
それは狼も同じで、本当に客観的なサイトは他にある
そこが面白いと思えないなら、弄りネタにされるだけで面白みなんてないよ 皆同じと、一括りにしたら、何見てもつまんねーもんな
5chに限らず。だから荒らしが生まれるのもあるんだろうけど 批判スレは他にあるしね
何もわざわざ総合でやることじゃないし 5ちゃんは
何書き込むのも自由
でも叩かれるのも覚悟してね
ってスタンスでやらせてもらってます 空気がやばいって話してるんだが、あれじゃ村社会そのものだ。
人間みんなが同じ意見なんてないからな、必ず八部にされる人が一人、また一人と出てくる。
ちょっと俺は総合の空気を観察してみるわw
正に江戸時代の村落みたいな感じだな。ファンサイトなんてみんなそんなもん?いや
ここまで凝り固まってないよ。特殊なバンドだけに宗教化、オカルト化しやすいのかもね。
世間一般から見ると更にベビメタファンが馬鹿にされそうな感じだなw >>221
ベビメタ板を世界の全てみたいに思うなよw
あそこはベビメタファンやアンチの一部、それこそベビメタファンの0.00数%が集まるとこであって客観性などないw
豆は世界が小さいんだよ(´・ω・`)
バイク板も同じだが、板の空気と実際の市場では真逆なことが起きてる
いわゆる2ちゃんねらーによる2ちゃんねらーのための場であって、その世界は全ての一部の出来事なんだよ >>221
総合に限って言えば
少し悪い感想言おうもんなら、うるさい奴もいるしw
確かに理想的なスレとは言いにくいね
でもそれが作られてしまった空気だし、皆慣れてしまったのも現状だろうか
まともな人間を選んでやりとりするしかないのは、やっぱりどこも同じ。
我慢できないなら、問題提起してみたらどうだ?気になる奴に ベビメタ原理主義者やベビメタ過激派だなw ギター爺ィもこれに確実に属してる。
大体好きなアイドルが匿名掲示板で侮辱された位し、マジで腹たってるなんて10代じゃ
ないんだから、物事考えられるでしょって感じ。ストレス発散で面白がってスレに来るやつも
いれば色んなやつが居るのは当たり前で、その多様性を認められるのが大人でしょ。
ベビメタ原理主義者はプロデューサーのやり方から、ベビメタに関する否定的な意見、
こうして欲しい等の願望すら認めない、ファンが過激化した人間。 >>224
いや、ファンのコミュニティで
アーティストの悪口言うたら
そりゃ反感買うでしょw >>223
少し観察してずっと変わらなそうなら別スレ建てるわ。信者お断りの、何でも言えるスレを。
只何か奇妙なのは、みんな同じような空気を守りつつも、奇妙に薄ら笑いながら
お互いに無職童貞ロリコンなどと罵倒し合ってる所だね。同じファンが和気藹々としてる
訳でもない。凄いストレスと殺気を殺しながら、スレに迎合して当たり障りのない事を
話してる感じ。江戸時代の終末期の村落だな、田舎というのは実際に恐ろしい場所で
今のような現在社会でも村八分みたいな風習は余裕で残ってると聞くからね。 バイク板の話をちょっとするか
バイクブーム全盛の時にはハイテクで金のかかるレーシングマシンこそが至上で複雑な構造を持つ2サイクルや4気筒レーサーが全てだった
でも時代は変わり排ガス規制の流れもあって4気筒は単気筒や二気筒になり、当時のようなアグレッシブさは無くなった
そりゃ古参がこんなものバイクじゃねぇ!と2ちゃんで吠えまくりその変化を受け入れる層と認めない層で大荒れした
2ちゃんの空気は最新バイクはダメって流れにも見えたが、実際の市場では女の子がその乗りやすいバイクに飛びつき、私のR25カッコよす♪なんてことになってた
そして当時の古臭いバイクに乗る古参は部品もなくなり淘汰の流れ、隅っこに追いやられた
2ちゃんってのは本音の出る場所だから古参の言い分も分かるが、市場はまったく逆の動きがあったのよ
ベビメタも同じこと
リアルじゃ発言しにくい事は、たとえそこが2ちゃんでもやがて淘汰の運命にある >>227
そりゃスレの数だけ色々ある罠w 俺だって邦楽アーティスト板やスピーカー板に昔居た訳で
しかし今のようなベビメタ板のような奇妙で村社会的な感じはなかったな。
>>228
それらのスレはちょっと違うでしょう。俺が作りたいのは信者お断りの総合スレだ。 あと総合があーなったのはガーの責任だよ
それらを退治してるうちにいつの間にかガー的な発言は封印の流れになったと俺は読んでる
豆がガー扱いされんのもそこで、キチガイと同化してしまったのが豆の現実よな
豆も認めてが、リアルではやらないけど2ちゃんなんぞストレス発散の場だからと好き勝手な荒らしを自覚してるわけやん?
ガーも同じでそこに人道的な倫理なぞ踏みにじってんのよ
それはそれで2ちゃんの文化だが、ネチケットって世界も存在はするわけで、2ちゃん発の名誉毀損の裁判があるのも事実
それでも言いたい事は言おうぜ!とやってんのがガーなんだから、そうじゃない方法論で挑まないとやつらと同化せずに批判することは出来ん
その辺は個々のコミュ力が試されるトコだから、恨むなら自らの主張のやり方を恨むしかないんだよ だからそういう似たようなスレはあるし(元バン氏が挙げてるような)
>>226
無職童貞ロリコンなどと罵倒する奴は約一名も
ほぼスルーされとるだろw
でも結局スレ立てても過疎ると思うよ?
総合の方が人多いし、変なのはスルーするだけだからね結局 豆は特殊
豆と同じような意見を言う奴でも排他されないやつはいるよ
チビ助もダークサイド否定派だが、スレに同化してた
それはやつが自分の意見をやや封印したからだよ
豆には遠慮がない
それでいてマウント気質なんで、君の意見も聞こうじゃないか?にはならないんだよ
結局は文字から滲み出る人格がモノを言うから、そこから変えて行かないと総合では無理
俺ですら今はNG対象だし、それが不思議とも思ってないよ
スレ住民として一線を越えてしまった事は自覚してるし
豆が気づいてないんなら、ちょっとやばいぞ?(´・ω・`) >>230
ガーは思慮分別が出来ないからマジで犯罪に当たりそうな事まで口走る訳よ。
俺はそういった類な事は言わないし、言ってもセーフティゾーン範囲内、つまり他の人が
言ってる事くらいでコントロールしてる訳。これがガーと俺の違いだな。そこには超えては
いけない一線というのがしっかり分かってるからなんだよ。
>>231
明らかにベビメタのプロデューサーのやり方は他のバンドに比べて変だし、問題が多い。
ああして欲しいこうして欲しいなど色々言いたいやつも沢山居ると思う。だからこそ
マイナースレではなく、信者お断りの総合スレが必要なんだよ。まぁ俺が近く建てるからいいよ。 豆がアニソンスレを立てるとする
そしてそれを楽しむやつが何人か集まる
ところがアニソンなんぞバカにする奴も来た
ダッサ!だの、キメェ!だのと
そしたら豆はそいつらアンチをどーすんだ?
フルボッコだろ(´・ω・`)
テメーは来んな!このワッチョイはアンチだwとやるだろ?
マメはそのアンチ対象なんだよ
そりゃ追い出されるわw
ここだけだよ
豆に優しく教育してあげるスレなんぞはw >>234
超えてるよw
もあちゃんブーだの、
サポートメンバーはピンサロよりブスだのw
ゆいちゃんがいなけりゃベビメタは終わりだのw
それに加えてマウント気質だから叩かれたってしょうがない >>235
だからそこがギター爺ィとかと器の違う所なんだよね。
俺が聞いてるアニソンなんて別に批判しようが罵倒されようが何とも感じないよ。
それは俺が長い間音楽を聴いて来た上で、俺の信念でこの音楽は面白いと感じてるから
で上っ面だけの音楽ファンとは違う訳。俺だって一応ベビメタのファンだけど
スゥメタルが豚メタルだの、神バンドのあいつが下手糞だの言ってるやつが居ても
何とも感じないのと一緒よ。自分の趣味に信念がない、他に心の隙間を生めてくれるような
人や物がない。こいうった人が何かに熱狂すると過激化しやすい、そしてストーカーに
なったりするのもこういったやつらだろう。 豆は、意見が共感する奴がいたら
仲間になる!
自分が自分がー!ってやらない事
まずはそこからw 総合て何回か分断されてきたけどな。でも結局
元の総合がメインになるように出来てるんだよなw
> 5chで好き勝手言うのも上手く生きていく為の手段でありツールでもあるんだよ。
> こんなゴミみたいなサイトでまじめにやってる方が気が狂ってくるぞ。(>>10)
豆もこういう、ラクなスタンスだったはずw >>237
そんな分析ができるんなら
初めから人の好きなもん貶したり、マウントとったりすんなよw
日によって気分がコロコロ変わるのかよ >>237
なんとも思わないなら、豆の音楽知識に文句言うやつがいてもなんとも思うなよw これ治らないけどなw
豆は二本くらいネジが外れてる
まぁ俺もネジは外れてるが、豆とは別の場所のネジだし
ヤバかったら低ちゃん止めてね!って頼んであるしw この前、俺がかつてびっくりした
けいおんのライブ上げたやん?
豆はあれ、気に入ったわけやん?
感覚を共有できたわけやん?
そこからマウントではなく
友達の輪が広がってくのが普通なんやでw 残念ながら俺はアニソンマニアではないから
それ以上の曲とかバンドを
教えることができないんだけどさw >>239
正にそうよ。本当に音楽を語りたいならツベで意見を言ったりすれば言い訳で、
言い意見をすればGOODボタンで高評価される。5chを割り切れないやつは現実社会でも
やばいと思うけどな2chなんて20年間このスタンスだ。こんなの基地外がストレス発散に
使ってるサイトだと思わないと、真面目に戦ってたら気が狂っちまう。
>>240
俺は最初からマウンターだった訳じゃないんだなこれが。元々は普通に投稿してた訳だが
ニワカでマウントしてくるやつが結構居てね。結局昔音楽を聴いてたやつとかは自信が
あるのか知らないがマウントしてくる訳、そういうのを叩きのめしてるうちにいつの間にか
マウントキャラになってた訳。自分の経験値ならマウントできる事を知った俺はちょっと
マウントに酔いしれた、こんな感じの所かな? >>195とか読んでないしなマメは(´・ω・`)
まぁ読んでも価値なんてないけど、原点を知ると今ハマってるものが見えてくる
でもそーゆー過去を掘ることは苦手で、今目の前にある新鮮なものに惹かれてるだけなんよな豆は
だから浅いとか言われちゃうし、音楽を本質的に味わってないとか言われちゃう
その瞬間の感覚や感性は大事だけど、それを訴えるにはそれなりに掘らないと伝えられない >>243
K-ONは調べたよ。しかしサウンドトラックしかCDがないのと、バンドとしてメンバーが固定
されてない、つまり色々なヴォーカルが居たり、何だか良く分からない。結構しっかりした
曲もあれば、ドルヲタ丸出しの曲もあったりして、ドルヲタ丸出しのアニソンとバンドリの中間点
という感じもしたな。結局CD欲しいとまではいかなかった。 >>245
それが俺がベビメタ板で陥った罠だよw
ガーだの豆がいなきゃ良いギター爺さんだったかも知れない
まぁどこに行ってもこんなだから結局は同じなんだけどな >>245
普通はそのプロセスを経たら
「マウントに意味はない」
って結論に落ち着くと思うんだけどw
今ちょうどBOHにゃんも
ニコ生でそういう事言ってるぞw
マウントなんて無駄だとさ >>245
>そういうのを叩きのめしてるうちにいつの間にかマウントキャラになってた訳
それはイジメっ子が通る道じゃんw もし悪いと思うなら直すだろ普通 まあ争う方が好きな人もいるからな
>>242
ネジ飛んでも根本的な所がブレてなきゃ、芸として成立するんだよ
物事は特に、自分を客観的に見られるかどうかだから。
例えば、人を馬鹿にする態度をとっておきながら
自分が言われたら怒り出すとか、一貫性が無くなるのは芸が無い人だな >>247
けいおんはアニメを観ないと厳しいと思うよ
俺ですら掘ってないし、あれが素晴らしいとは思ってない
けど確実にファンがいて、バイク板にさえヲタがいる
それにはアニメ観ないと
あと豆がハマってるバンドリ?
それってアニメ観てんの?
観てないんならニワカだぞ
逆にアニメ観たらもっと魅力を感じられると思う
結局お姉ちゃん見てるだけなんじゃね?ってバカにされちゃうくらいなら、アニメも観ないと(´・ω・`) >>246
だからその手の話は結構した筈だぞ。過去のものでも興味があれば触手は動くし、調べて
関心を持つ、しかし今あるものを深く聴いていくだけでもそれなりに知識や経験を得られる訳で
浅いと思ってるのは俺の知らない分野だけの話で深く知ってる部分は沢山ある訳。
俺は基本的に無理強いしてまで原点を掘ったりしないからね。あくまで趣味だから手短に
関心のあるものを手に取っていくだけ。だからと言って知識が付かない訳ではない。俺みたいな
マニアだとそれなりの知識が自然と付いてしまう。 >>251
俺は一貫性があるんだろーか・・w
人のことは分かっても自分のことって分からない(´・ω・`)
聖飢魔IIさんが叩かれる理由は分かるけどーと言ってたけど、
その理由を相殺しようと思ったら内容を差し障りないものにしてレス数を減らすしかない・・
俺には叩きしかなくて的確なアドバイスってないから、ここで教育される豆が羨ましいわ >>253
要約すると
「好きなものだけ聴いてまーす」
になるw
でもそれでいいんだよ
その限られた知識で
無理やりマウントしようとさえしなければw >>253
自画自賛はいーからw>>252読んでこいw このスレ、ベビメタ板で勢い二位なんだけど・・w
そりゃこんな強力なキャラが荒らし退治してたら、
バットマンvsスーパーマンになっちまうわな・・
スーパーマンはあの物語で死んだよな
ジャスティスリーグで蘇ったけどw >>252
そんなの個人的な趣味じゃね?俺は邦楽ウォッチャーをやってるから別に良いんだよ。
邦楽ウォッチャーをやってるうちに、アニソンにも魅力的な音楽がある事をしったから今
立ち寄ってる所だ。で俺をアニソンのドルヲタだの勘違いしてるようだけど、俺は邦楽ヲタの
方だからね。邦楽がどれ位のスケールで、どのジャンルにどれ位バンドが居て、洋楽との
違いは何なのかとかを調べてる。バンドリだって、メンバーの名前すら知らんよ。
アニソンヲタじゃないからw 邦楽ウォッチャーとしてアニソンに立ち寄ってる所で少ししたら
直ぐに別のジャンルに移行するよ。 豆の議論って
必ずCDの枚数に持ってくから
みんな呆れるんだよw
もっと、こう、共感を軸に話を広げてかないと
「こいつ、知識も豊富だし、言ってることにも説得力あるなー」
って感じさせられれば
みんなに一目置かれるようになるはず >>258
そりゃ分かる
俺がピストルズのマイウェイを聞いて、フランクシナトラを知らないのにマイウェイ語ってるようなもんだから
それはそれで悪いことじゃないけど、フランクシナトラを知ってる人からすればニワカにしか見えないんだよ
それならどっちも知っている方が偉そうにできるだろ?
本家を知らないのに、coverだけ語ってるって事は浅いんだよ 豆の音楽知識勝負って
CDをクリーチャーに見立てて勝負する
「豆・ザ・ギャザリング」
なんだよw >>260
知らないって言うけど、ギター爺ィは俺に音楽知識でマウント取れんのかよw
あんなCDラックの音楽じゃまず無理だよ。俺には俺なりの知識の付け方ってのがあるんだよ。
例え普通の人と違ってもね。 >>261
ある意味で客観的と言えるのかもな
その瞬間にその場にあるものに感動してるだけだから
でも本当の音楽マニアからすれば馬鹿にされてしまう対象w >>259
それでも少し前に深く議論したじゃんw そしたら低さんの知識の浅さが浮き彫りになってた
じゃん。だから知らないと思ったらそれはそれで大間違いなんだって。 >>262
そもそも音楽知識ってなんだ?っつー
デヴィッド・リー・ロスの頃のエディは半音下げだったが、サミーヘイガーになってレギュラーチューニングになった
これも音楽知識だが、豆はそんな世界で敵わない訳だろ?
そんなもん俺ルールで音楽知識を進めれば俺の勝ちに決まってるやん(´・ω・`)
豆のやっているマニアックな音楽知識ってのは、あくまで豆ルールなんだよ >>253
誰でも知ってるような事ぐらいは掘ってないとイタイ奴になるけどな
マニアックな人てのは、手短に関心のあるものを手に取っていくだけとか
買えるだけCD買いましたという人じゃないし。マニアになりたけりゃ
リアルタイムのそれなりの知識じゃダメだw しょせん自分の好きなものの勝負になる
どうしてもマウントとりたいなら、相手の得意分野を超えてナンボだし 豆はジムに通って筋肉で勝負する
でも俺は180センチの身長で勝負する
互いに土俵が違うんだから、争うことが無意味なんだよw >>264
なんのことかわからんけど
そこは豆のほうがよく知ってたとする
しかし豆はブラックミュージックは俺より詳しくない
その認識でよい? >>265
そりゃ楽器の話だろ。俺は何度も音楽リスニング経験値が高いという話はしてるけどね。 >>267
まぁね大卒と高卒で超えられない壁があるからね。何しろここの三人は俺の大卒という
線引きの下に居るわけで、一生超えられない壁の下に居る訳だ。さぞかし辛いだろうがねw
社会は学歴社会だからな。高卒なんぞ女の高学歴を見ると目も合わせられない位の学コン
なのは心理学的にもバレテルから恥ずかしいもんだよなw 豆は総合的に勝ってれば勝ちと思うタイプか
めちゃ広くバンド知ってるよりも
めちゃ好きなバンドおっかけまくるとか
そっちの方がマニアとも言えるんだぞ
豆にはそういうバンドは無かったのか? >>268
あとサウンドトラックも知らないw
吉俣良って誰?これが豆(まぁこれは知ってる必要ないけどw
だけどバンドリは詳しいんだと(´・ω・`)
バンドリの原点である漫画やアニメ観てないのに
そりゃ笑われても仕方ないw
>>270
楽器も音楽知識だよ
でもそれは俺ルールであって、
そんなとこで豆に喧嘩売ろうとは思わん
知らなくて当たり前だし、そこで勝っても虚しいだけ
Van Halenを弾いたことのない奴が分かるはずないんだから >>270
音楽リスニング経験値・・・
なんと空虚な言葉よw
バンドの世界で
「俺はギター経験値は高いぜ!」
なんて言い出したら
笑われるだけだぜw
楽器は弾いてカッコよくてナンボだからね >>266
何故か分からんけど、みんな俺にそういう感じで見てるけど、未開封CDを醸したからかな?
俺のCDラックやプラケースに入ってるものは全部聴き終えたものだから、聴いてくれれば
どんな音楽か説明できるとまで話てるのにw 洋楽関連は実は大半は売ってしまって、残ってるのは
これだけは売りたくないっていう定番ばっかりなんだよね。これ以上は売れないという所まで
売ってしまったのが洋楽。 >>272
じゃあ高卒、下手すりゃ中卒の
ミュージシャンの提供するエンタメを
楽しんでる豆は
さらに底辺だね! >>272
すまん、全く辛くないw
俺は就職売り手市場の頃に今の会社に入ってるんで、
氷河期時代の買い手市場の豆とは世代が違う(´・ω・`)
豆の会社の上司にも居ただろ?中卒とか高卒のやり手が
それに低ちゃんと色絵師さんは大卒だし
いまどき学歴なんて言ってるやつは時代遅れなんだよ
それは、俺は金持ちの家に生まれたいいとこの息子だから!と言って無職なのと同義で、今現在の実績が全てだから >>276
未開封なんてどうで良くて
聴いた音楽からの
実のある評論や分析がほぼゼロだったり
あっても的外れだったりするから
みんな不審がってんのw >>276
だから聞いたやんw
ドリームシアターのセカンドアルバムを聴いて何を感じた?ってw
そしたらそんなアルバムはとうの昔に捨てたから忘れた!と言ったのは豆だろw >>272
ここでもどこでも大卒はお前だけじゃないだろw
そんでお前より収入あって幸せな奴も普通にいるし
なんでそんなベタな万能感持てるのかが不思議w
そこらのオッサンがいちいち学歴気にして生きてると思ってんのか?w
そんで聴いてるバンドが低学歴なのはいいの?学歴で選んでるの? >>274
勝手に解釈変えるよな。バンドリ詳しい?俺が何時そんなこと言った?俺は最近アニソンに
ハマってるという話はしてるけど?
じゃあギター爺ィはゆずの楽曲全部弾けるか?アーティスト本で俺はほぼ一冊ものにしたけど。
アコギで。 わろたw
まぁそこでしか勝負出来ない気持ちは分かる
それがなくなったら豆の存在意義すらなくなってしまうんだよな
だからどうあっても死守しなきゃならない
戦争で負けた時、天皇だけは生かしたのは日本人の持つアレの維持のためだろありゃ >>282
人にはそれぞれ得意な分野があるんだよw
俺の知っている世界だけで勝負してたって小物だろそれw >>278 >>281
悔しかったら醸してみろよ。学位賞をw 口だけで大卒だと言えるなら苦労はないわな。
何学んだのかすら言えないってのはどういうことなんだぜwww >>282
じゃあ豆はベビメタの曲を1曲でも弾けんのかw
そーゆーことなんだよ、自分ルールの馬鹿らしさってのは
おそらく言い訳は、時間があれば俺だって弾けるよってゆーんだろ?
それは俺だって頑張れば、ゆずくらいなんとかなる >>285
悔しいとかそういう話をしてんじゃなくてw訊ねてんの
>>276
その返しが、もう的外れなんだよw
>>266とかちゃんと読んでるのかな?ってくらい。
結局CD枚数多ければチャラになるっていう
発想がある証拠だよな >>285
俺は高卒だから学位なんてものはないw
でも豆よりギターは弾けるぞ、そして絵も描く
すぅちゃんは高卒だけど豆より低い存在か?
モノの価値ってものをよく考えろよ(´・ω・`)w >>279
もうこれ以上の話は出来ないから聴いてくれよ。俺はCDラックを醸した。それで
そのCDラックにあるCDでどんな音楽か説明が欲しければ、説明するとまで言ってるんだぞ。
学歴だって中高生からの引きこもりを疑われて大学は嘘だろって言われたから学位賞を
醸した。
どっちが理論的で真実味があるか良く考えてみなw 音楽の話を避けて関係ない学歴の話をしだしたのは豆だから
うちらに責任はないよw >>289
じゃあドリーム・シアターのセカンドアルバムを聴いて何を感じたんだ(´・ω・`)
まぁ豆は次男坊だからなー、無駄な負けず嫌いは仕方がない
おそらく本人も自覚をしてるだろ?
認めないだけでw >>286
あめーよ。アコギは習わないと習得できないテクニックが沢山必要なんだよ。
簡単な曲は軽く弾けるだろうが、難しい曲は練習が必要だし、テクを教えてくれる講師も
必要だ。エレキと違って簡単に音が出ないからね。 >>292
ほれ(´・ω・`)
https://youtu.be/LHvJrV79aMw
あ、これはゆずじゃなくてコブクロだったw
あと夜は寝ろw
俺も明日は休みだから付き合っただけで、
いつもなら10時には寝てるw
また体がボロボロになるぞw ぶはははは。三人揃って、学歴社会という線引きの下に居るのが、今ここに居る三人なのだw
俺は見下すぞ。下に見るぞ〜〜〜wwwwブハハハは。
面接にて「じゃ履歴書を見せてもらいますよ。大学は出てないんですか?それじゃ
平社員が限界ですけどいいですか?給料も低いですよ?」wWWWww >>294
そもそも俺たち3人は、豆を面接する方だからw そして音楽知識でじりじりとギター爺ィは只が知れてるが、絵師さんと低さんの底を付かせて
見せるからね。絵師さんはもう底が見えてるけどw あまりにも聴いて来た経験値が違い
過ぎるのが見えてきた所だ。後は低さんだな。見ものだ。
今日はここまでだ。俺も暇人じゃないんでな。 豆は想像だけで気持ちよくなれるんなら、もうCD枚数すらどうでもよくね? >>296
ベビメタ板で誰よりも暇なのが豆だよw
また明日なー(´・ω・`)ノシ >>297
彼の必殺技アイテムだから仕方がない
俺が断捨離で数100本のテープを捨てたとか考えられないことなんだと思うよw めちゃ広くバンド知ってるよりも
めちゃ好きなバンドおっかけまくるとか
そっちの方が経験値あるとも言えるんだけど
豆にはそういうバンドは無かったのか?
想像だけでマウントとれてりゃ満足だったのか >>299
あれれ数千本だろ?それだけで豆に勝ってるw
今は無いだけで。しょせんその程度の戦いだもんな
こんな感じで終わると、いつも豆は豹変するパターンw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています