【ベビメタカバー】ギター談議と雑談スレ【youtube】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ギターに興味ある方
ベビメタカバーをyoutubeに上げる方
その他雑談などはココでやりましょう 好きやな・・・w
>>457
でもまた少し意地の悪いことを言っちゃうけど
少なくともハードコアや発掘やレコードなどの片手落ちの件もあるから
他のジャンルにおいても、マニアが出てきたら何か指摘されそうなんて思っちゃうw
上には上がいるし世間は広いんで、こもり過ぎたら勘違いする可能性もあるからね
>>461
サイトとかドバーって見せるんじゃなくてもっと絞りまくって、つべとか無理?
それでなら何か競えるじゃんw なぁ豆、ここに俺の仲間たち、バンドメンバーがいます
ギターを置いて昔懐かしい俺らのステージの話をしてる訳だ
ラウドネスがどーだの、アースシェイカーがどーだの
すると豆がどこぞのCDショップの話を始め、音楽知識とやらを延々と話し出す
すると俺はメンバーに聞かれる訳、コイツ誰?と
苦笑いした俺が、さぁよく知らない人wと言うと
楽器とかやってたの?コイツ?と聞かれる
アコギとか経験あるみたいよ?と俺
へぇ、ステージには上がってたんかね?と仲間
いや、新堀ギターでセッションとかしたらしいよ?
一同大爆笑 >>461
その良質なレビューを
なぜ5chで披露しないw >>466
な、俺なんて25年ぶりの下手なギター必死で晒してんのにw
まぁろくなもんじゃないから晒せないんだろーけどw
そのプライドの高さが致命傷
低ちゃんや霧島さんに、イマイチ!wと草つけられるからこそ、もっと頑張ろうと思えるわけで、自らの無能に向き合わなきゃその先もない
ステージの上も同じ
盛り上がらない、客がいないからどーしたら人気が出るのか考えるわけで
アイドル3人組が、カラオケじゃなくて生バンドつけたり、もっと踊りのクォリティ上げたり、そーゆーことがライブ感なわけで、豆は脳内 >>464
俺は絶対マウンターだとは思ってないよ。只音楽漬けになってきた期間が異常に長いだけで
俺と同じ位の音楽マニアが居れば、互角位にはなるかもしれない。年齢が上なら
俺より上な人も居るだろうけど、40歳でこれだけ知ってる人は殆ど居ない筈、同年齢なら
相打ちが良いところだ。趣味の違いから必ず相手方と自分方に有利、不利が出てくる。
総合的に相打ち位が限界だよ。だから俺は音楽経験値に自信を持ってる所でもあるんだな。 >>467
俺の姉貴はライブハウスで青タン組だったしね
どんなもの聴いてたかは詳しくないけど、X JAPANがまだインディーズの頃にパンクバンドのライブに飛び込みなんてのは良く見てたらしいよ
じつはBOOWYの初期を発掘したのも姉貴で、最初は西城秀樹かよ?と思った俺だけどw、その後ビッグバンドになってビビった
考えてみると姉貴がインディーズ時代に通ってたバンドはみんなビッグになってるわ
そのバンドも知ってるのかなぁ
一緒には住んでないから確認のしようがないけど、URL送ってみるw 元気が出るテレビ以前のX JAPANを知ってるとかw
ある意味で一番面白い頃だと思うんだけど、それからテレビに出てしかもそれがバラエティで複雑な心境だったかも?
でもテレビ見ながら笑ってたし、この人たち私が行ったライブに来てて、こんなのでーと話してた記憶
その後X JAPANはblue bloodでメジャーデビュー、その頃にはもう姉貴は聴いてなかった気はする
遠藤ミチロウ、あぶらだこ、ソドム、あとなんだっけな・・
俺の知らないバンドばっか聴いてたよ姉貴w
でもステージは高中正義とAC/DCだった
ちなみに姉貴はベース担当 >>467
悪く言う気はないんだが、洋楽に溢れるばかりいるメロコア/ハードコアと一体何の違いが
出せてるのか全く分からないw これだったら正直当時の自分なら洋楽パンクを聴いてる
だろうね。
俺が邦楽にハマりだしたのは洋楽との違いを発見したから。洋楽と違う魅力が邦楽には
ある事を知った。90年代のJ-POPから影響を受けたロック、J-POPとメタルを融合させた
嬢メタル。最近じゃアニソンの方向に来てるけど、アニソンを使ったラウドロックやEDM
こういうのに惹かれてるんだよね。邦楽ラウドも一応好きだけど基本洋楽バンドとの差異が
ないものよりは俺は洋楽と異なる音楽性を持つ方楽の方がすきなんだよね。 >>469
互角とか戦う目的な何なんだよw
その時数以外に何で勝負すんの?
長く生きてるとか年齢はあんま関係ないと思うけどな
>>470
姉と仲良すぎwちなみにあのバンドは有名なほうで
再結成して現役でやってるよ。2016年50才くらいでメジャーデビューした
姉上はハードコアとジャパメタと交流あった時代だな
姉上は普通の女子高生なのか?w見た目とか不良じゃなかったのか おまいらが俺のギターガレージぶち壊した(´・ω・`)
まぁいい隔離になってるから良いけどさw
俺の部屋もそーだったなぁ
一人でやりたいのに、ベースアンプだの、ドラムだの持ち込んで、いつの間にか簡易スタジオw、
タバコに酒に・・
俺の寝る場所はなかったから押入れに布団敷いて、当時から180cmの俺は足を曲げて寝てたよw
環境は悪くなかったけど、悪友はみんな下手くそで、ステージは盛り上がったけどただの目立ちたがり屋ばかりで、音楽で食うなんて考えるやつはボーカルの一人だけだった
でもそいつも脳内ロッカーでギターも弾けず、作曲も作詞もできないから先はないとすぐにわかった
俺も上手いとは言えなかったし、ネットも何もない時代に上には上がいる事を達観してた変な子供だったな
自分が一番と信じることが大事だし、その勢いを持った上で、あとは運よね >>472
鳩が豆鉄砲を食らってしまったw
例えばこれとハイスタやったらハイスタのほう選んでた?
洋楽のメロコアとも全然違うんけどな・・・。まあ仕方がないw
ほんじゃ、あれとそっくりなメロコアあったら見せて >>468
ギター爺、恥ずかしくて醸せないんじゃなくて、練習したりギター弾いてるような暇人じゃ
ないんだよ一応。そこだけは言っておきたいけど、色々やってる事があって、片付けたら
ちょっとくらいギター弾いても良いとおもってる。まだ趣味やってるほど暇人じゃないって
事を分かって。 >>473
普通の女子高生だよw
バンギャなんて殆どがそんなじゃない?
俺はバカだからあまり気にしなかったけど、
両親の喧嘩を見てた姉貴はストレスあったんかもな・・
元々はヤマハ音楽教室でオルガン習ってて、確かYMOの時代にYAMAHAのシンセサイザーでステージデビュー
でも鍵盤は面白くない!とバイトしてジャズベース買った
当時姉貴が通ってた楽器店が、俺が最近アンプ修理出したとこで、俺よりお姉さん元気?と言われる始末w
有名だったのかは知らないけど、楽器店の印象は強いね
高校を卒業して進学してからだよ、ライブ女になったのは
見た目は普通の女の子なのに、年中青タン作ってて、心配すると楽しそうだったw
その頃にはエンジニアブーツの存在を聞いて、危ないなーと思ってたんだけど、今じゃ俺がバイク乗り、自分が履くことにw >>475
もう思いっきり洋楽の特徴が出たパンクにしか聴こえないw
メロコア界隈は本当に良く聴いたからね。最初に聴いた感じ、リフ、メロディ、掛け声
ああ懐かしい洋楽って感じ。
もうパンクはいいよ。俺は一番早く飽きてしまったのがパンクだからね。今では一部
を除いて全く興味が無い。日本のHEY SMITHとか良いよ。そっち聴いてる方がマシだわ。 >>476
仕事に出たらギターなんて弾けなくなるよ
その歳での社会復帰は甘いもんじゃないし、
毎日が必死でギターなんてゴミにしか見えない
それから何十年も働いて、管理職になってからかな
やっとギターでも弾くかwって思えるのは >>475
あと忘れてたけどハイスタはねー正直ファットレコードの中でも最下位クラスにしか聞こえなかった。
何枚かCD持ってたけど直ぐに売ったしw >>469
音楽経験値は絶対に負けない
その意気や良し
しかし演奏経験値、作曲経験値、アレンジ経験値、リズム経験値、
メロディ経験値、その他諸々パラメータについては
客観的に見ても低いことを自覚しているという認識でよろしいか?w >>481
ベビメタはアイドルヲタクさんにも刺さったのかもだけど、楽器系の業界人に刺さったのがデカイよね
ドルヲタさんは生まれて初めてメタルライブっての体験してそりゃあの腹を突き抜けるバスドラの爆音に感動したと思う
俺らには普通のことでも、そんな新しい環境に自分の好きなアイドルがいるんだからそりゃ頭おかしくなるわなw 屁をこいてもよろしいか?
>>478
そのそっくりなメロコアぜひ見せてほしかったんだが?
HEY SMITHメロコアっぽいけど。やっぱ趣味が全然ちがうなw
>>477
バンギャてヴィジュアル系のおっかけとかいうのじゃないの?
学校に居場所なかったりクラスの周りの子とか
馬鹿にしたりで訳アリな子な雨宮処凛なイメージになる
ライブ女になったのは誰の影響だったのかな男かな >>481
俺は昔から言ってるけど、音楽リスニング経験値。リスナーとしての経験値に自信があると
言ってる。何故か分からんけどギター爺とかが食って掛かってくるんだがw
昔それを言ってたら楽器も引けね〜のかよとか煽りが来たから、ギターは2年間位習ってて
ピアノは自宅にあったから多少やってたよ。とは言ったけど。 なんかやたら伸びてるから見てみたけど来てはいけない所のようだったw
自分も以前ほどパンクやメタルに熱量ないしこういうのよりベビメタの方が楽しいな
https://youtu.be/aURJlHxmjyQ >>483
でもどっちかってーとヴィジュアル系追っかけかも
部屋に遠藤ミチロウのポスター貼ってたし
その前は矢沢永吉、それと世良公則だった
好みだったんじゃないかなそれ系の顔が
友達はたくさんいたし、青白い顔ってキャラではなかったよ
見た目と中身の熱さがまるで違う人で、私の生きる世界はフランス、イギリスだと言ってた
典型的な優等生で、親の期待を裏切れないタイプ
あなたは出来る子でしょと言われて育った人生に嫌気が指して、パンクバンドのしっちゃかめっちゃかに身を投じ、
でも夜には青タンで帰宅してたんで、危ない世界には入らない倫理感の持ち主w >>483
ハードコアパンクも良いと思うけど、正直ハードなのならメタルコアの方が全然好きだね。
ヘイトブリードとかキルスウィッチエンゲージとかニューメタルやメタルコアは聴かないの? >>471
昔、成海璃子の雑誌インタビューだかの写真に
自宅のCD棚にそのへんの結構濃いめのパンクCDが並んでるのが写り込んで
祭になったの思い出したw ニューメタルの人気は凄まじかったからね。北欧のメロデスやメタリカまでニューメタルっぽく
寄せてきたりした位。今でもメタル界では人気あるもんな。勿論ベビメタにもニューメタルな
曲が沢山ある。カラテとTATTOは完全に90年代のニューメタルを継承してるね。 グラインドコアなら
デスメタル経由でちょっと首を突っ込んだけど
ナパームデスは流石に無理だった俺ですw
SOBとかw >>489
メタリカはニューメタルには寄せてなくね?w
まあリロード以降まともに聴いてはいないけど SOBのこれ当時最速言われてたらしいけど本当なのです?
https://youtu.be/fpo7LfQ8HYQ >>485
まぁ豆叩き以外であまり盛り上げるつもりはないけどw
色絵師さんや低ちゃんのファンなら絡みに来なよ
総合でやるとドルヲタさんが引いちゃうし、
当確祭りのときくらいソッとしとかないとw
色絵師さんと低ちゃんがいる限り、ここにスレチなんてものは存在しないw
俺のギターが弾き出されただけで(´・ω・`) TATTOってニューメタか?
俺にはわからん
ニューメタルっつか
リンキン・パークっぽいのは
FDTDだよね >>492
サウンドはともかく、歌ってないなw
色絵師さんはこの辺得意なのかも知れんけど、
俺と低ちゃんは歌って欲しいw だいたい俺はニューメタを知らんし(´・ω・`)
メタルは90年代で死んで、その後のゾンビでしかないw ぐぐったら
セイントアンガーが
ニューメタルよりとされてるのね
あんまり聞いたことないから
知らんかったわw >>491
https://www.youtube.com/watch?v=_3ZMQoRHkas
俺はこのアルバム聴いた時そんな感じを受けたけどね。もう15年以上前の話だから
詳しく覚えてない。 >>494
低さんは広く浅くだね。色々知ろうとして、色んなジャンルに手を伸ばしてるけど、
一つ一つのジャンルに深く入り込んでない。TATTOほどニューメタルの特徴が入ってる
曲は後はカラテしかないよw >>498
これねー
スラッシュ時代のメタリカ大好きだった俺が
ついに三行半を突きつけたアルバムなんだわw
それまでは我慢してCD買ってたんだけど
ここから買わなくなったw >>499
俺的には
TATTOはどっちかって言うと
グランジの影響を強く感じるんだけどね
COCCOがキャリア後半に演ってた
ヘヴィロックの雰囲気にかなり近いw
伝わるかな? 色絵師さんが詳しいのはジャパンハードコアだけかw
危うく騙される所だった。いや色絵師さんもかなり無謀だな。
>>494
FDTDはリンキンのオマージュだよINTHEENDって叫んじゃってるし、あれ程リンキン似の
曲も珍しい。コバのオマージュ戦略は正直嫌いな所だね。ベビメタ=パクリバンドって
思われかねない。まぁ半分パクリで半分本物ってきわどい所なんだが。 >>498
劣化しとるやんw
俺はメタリカって96年のLoadで終了
Metallica - Load [Full Album] HQ
https://youtu.be/I-6_rKWkN1M
メタルは終わったんだよ
ニルヴァーナのせいだw >>501
アメリカのニューメタルは元々暗くて遅いタイプのバンドも多いんだよ。
俺はグランジには思えないけど、グランジって言うとパドルオブマッドとか、オーストラリアの
バンドVINESとかかな。ダークでゆったりと歌ってサビで爆発するタイプ。 >>500
でもそのアルバム、プロデュースはボブロックなんだな
彼ほどのプロデュースでもオルタナの流れには呑み込まれた? なんかSOB見えるけどw あとの楽しみにちょっと飯いきます
>>487
ジャンル結構分ける割には、なんでかなーて困ってるw
>>467って実は扱うお店が違うほどジャンルも違うし
だからそっくりなメロコア出してほしいんだけど、それが豆の見せ所じゃね?
メタルは昔聴いてたぐらいだからね。いっぱい借りもしたし
メタルコアってのを狙って聴いたことはないかな
たぶん出されたらは何でも気に入ると思うよ。 >>506
色絵師さんw ニューメタルやメタルコアも聴いた事ない状態で豆に戦いを挑んで来たのかいw
なんて無謀なwWw。 はは笑い転げるより他ない。ニューメタルやメタルコアがカッコいいから
当時のパンクブームは一瞬で崩壊してしまった。正直ハードコアパンクなんかよりメタルコア
の方が全然カッコいいよ(・∀・) 色絵師さん色が褪せすぎでっせw >>507
お前さ、そーゆー人をバカにした態度やめろよ
色絵師さんはまったく気にしないしむしろ楽しんでるけど、他の人までそれやってんだろお前
それじゃ荒らし扱い食らっても仕方ないし、孤立しても文句なんて言えんわ
普段はいいやつ?
なら2ちゃんでもいいやつで居ろ
リアルで出会ってもそんな小馬鹿にした態度なら殺されんぞ
ネットだから〜って理屈は俺は認めない
ネットでもリアルでも同じであるべき
少なくとも人格は >>505
いや、俺にとってはボブロックこそが
スラッシュメタルバンドとしてのメタリカを終わらせた
張本人なんだよねw
ブラックアルバムは何より音が抜群に良くて
曲も良し、バラエティにも富んでで
非の打ち所がない傑作アルバムなんだけど
スラッシュではないんだなw 2ちゃんのいいとこは人間の本音が出るとこだと思ってる
SNSならいいねーとしか言われないのに、2ちゃんは反応が正直だから
でもその本音が汚いものなら、恥ずかしいことだぞ
リアルではいいやつ(ニセモノ)だからーって、、
でも本当のお前がそんな人格なんだとしたら、誰がお前に会いたいと思うんだよ
2ちゃんにおける自らの人格こそがそいつの本質なんで、そんな自分を惨めに思った方がいいよ インフレイムスやソイルワークとかも昔CD持ってたけど、ニューメタルに寄って来たのを
覚えてる。メタリカのST angerはニューメタルだね。しかしメタリカのニューメタルはダサいなw >>508
分かった。ちょっと口が悪いのを慎むよ。ギター爺に免じて。すまんかった色絵師さん。 >>509
なるほどw
だからスラッシュ苦手な俺がlordだったのか!
lordはこれからのメタリカを変えるいいアルバムだと思った
でも古くからのファンは、今のベビメタを見る感じだったのかな・・
>>473
あと色絵師さん
姉貴から返信きたけど、
「ジャケットは見たことある気がするけと、覚えてない。」
だってさ(´・ω・`)
まぁあれから30年だしね、覚えてないのが普通かも >>512
治らんけどな
何度、俺に謝ってんだよw
人間の本質なんざ変えられんよ
そー簡単に人格なんてものが変わるなら、
お前が総合で有名な荒らしなんて言われてない >>839
ギター爺もニューメタルやメタルコア聴かないんでしょ。電子音楽系統も全然系か。 >>513
ロード、リロードまでは
まだ良かった
完成度高かったしね
しかしセイントアンガーは
大御所の爺さんたちが
好き勝手適当にやってるようにしか見えなくて
なんかカチンときたw >>516
すぅちゃんのパパかよ?ってくらいのw
リーゼント文化ってのは俺は理解できなかったなー
まぁ布袋の頭してりゃ似たよーなもんか(´・ω・`) >>517
リロードいいのか
97年だから、ギリギリかなー
メタル捨てたのがこの辺りってか、親父が死んだんよね
メタルどころじゃなくなって、結婚を意識し始めてしまった >>519
いや、まだ良かった、ってのは
まだ許せたに近いw
実際、スラッシュメタルバンドのメタリカは
ブラックアルバムで終わったw >>502
初期UKからかなり掘ったし、お前知らんくせに
ささやかな情報と判断で決めつける奴こそ浅いっての
ジャパンハードコアなんて言ってる時点でお里が知れるよw
>>507
何の戦い?wお前自分でハードコアパンク詳しくない言うたくせに
好みの問題でマウントとってくるなって何回言えば分かんの?w >>513
ああ有難う!(^^)!姉上によろしく
>>516
やっぱ復活したてか初期の曲やってたほうが好きだわw
>>492
かなり聴いてたwたしかに何故か最速なんて言われてた
真骨頂のグラインドですごいアルバム作る全然前だね
たしかカートの死のあとだっけボーカルも自殺でショックだった覚えが
こういう事する人もいて面白い
https://pbs.twimg.com/media/CS3_PyaVAAAzjMi.jpg 第四回はRATTだってさ
曲は何をやったのかな、ちゃんと見ないと分からんw
#4(2019年4月28日配信分)森久保祥太郎 presents IRONBUNNY'S ROCK ROCKER ROCKEST
https://youtu.be/w4jbLC2ZDX8 >>522
初期UKってどの辺り?流石にビートルズとかは聴いてたよ。
UKは90年代以降は俺は結構詳しい。
もういいよハードコアパンクはマイナーすぎる。それよりニューメタルとメタルコア知らないのは
まずいでしょ。日本のラウドロック丸で語れないじゃんw 若者と会話もできんぞ。 >>521
面白いw
スラッシュ苦手の俺がlordを聴いて、良くなったやん!と思い、昔から聴いてた低ちゃんが終わった・・と
そんな道をベビメタも歩いてるのかと思うと、ヘッドライナーの姿しか想像できないw
レディガガとのコラボは素晴らしかったよ
グラミーだったかな? ギター繋がりでこっちにも貼っとこう
第一回
IRONBUNNY「Feel Your Love Tonight(Van Halen)」
https://youtu.be/fu-ro5jTRD4
第二回
IRONBUNNY「Don't Go Away Mad(Mötley Crüe)」
https://youtu.be/H3794aNQXQU
第三回
IRONBUNNY「Rock & Roll Over(MR.BIG)」
https://youtu.be/GYkqZWiHpUE 第四回
IRONBUNNY「You're In Love(Ratt)」
https://youtu.be/yszc8b9kUBI
これは弾かねばw >>527
ギター爺には音楽としてこれが最高の音楽だって思える音楽はある? >>502
だったらニューメタル的な代表曲に
TATTOじゃなくて
FDTD挙げればこっちも惑わないのにw >>529
クラシック系かな
オーケストラが音楽の原点と捉えてる
親父の影響だよ、幼い頃に部屋にスピーカーが繋げられ、朝はバッハやベートーベンのBGMで起きてた
でもホンモノは良くわからないから、ヤマト聴いたり999聴いたりジブリを聴いたり、これが原点
バンド活動やロックは音楽の寄り道に過ぎなくて、歳をとったらそれ系のサウンドに回帰する
だから久石譲だの、大野雄二だの、最近だと吉俣良だの、ジョンウィリアムスだの
ガチのクラシックもピアノ講師と付き合ってた時に少し入ったけど、死ぬときはクラシックで死にたい しかしみんな48レスだの30レスだのw
これじゃ総合も潰れるわ(´・ω・`)w >>521
同感同感
ブラックからすげー期待と待たされた記憶だけで
全然思い入れのないアルバムw
>>525
初期UKのハードコアの流れをくんだバンド勢、そこから掘りまくった
フィンランドやスウェーデン色々あるし奥が深い。なんで若者を限定してんのよw
でもマイナーだからていう、わけの分からない理由で判断する人とは合わないかなw
お前もウンザリするなら、こっちに話しかけなきゃいいんだよ
そんで音楽リスニング経験値。リスナーとしての経験値に自信があるんだろ?
その耳を見込んで?>>467そっくりなメロコア出してほしいんだけど無視?w >>530
FDTDはニューメタルだけど、リンキンぽいって方が分かりやすい。
上の書き込みで見つけたけどイルニーニョはリンキンのフォロワーじゃないよ。
タイプ的にはスリップノットとかのフォロワーに当たる。
やっぱり、低さんは広いけど浅いね。俺より守備範囲は広いかもしれないけど浅い。 >>534
勝ち負けじゃないんだよw
俺はお前より深いぜ!とか、お前は浅いwとか、
そーゆーのをやめろっつってんだろ(´・ω・`)
だから俺に言われちゃうんだよ
2音半下げの59ゲージのタイトさ知ってるか?と
イスカンダル☆宇宙戦艦ヤマト交響曲
https://youtu.be/2Wp5jmo3NVc
Galaxy Express 銀河鉄道999 BGM Love for Mother
https://youtu.be/TqZJ6QrofYI >>533
そっくりも何も特徴そのものが洋楽の典型的なパンクそのものだからねー。
メロコアは確かにハマッたが一番早く卒業したジャンルだ、20代前半、15年以上前
バンド名すらかなり忘れてる中でそんな思い出せるもんじゃない。
色絵師さんから仕掛けてきたからにははっきり言うぜ。負けを認めろよ。それがいやなら
総合知識でお互いに知らない分野やボリュームで勝負していこうじゃないか?
逃げるか?あんたが仕掛けて来たんだぞ。どっちが経験値が高いか徹底的にやろうじゃないか?
俺が怖いか?w 豆はどっちが強いか、
詳しいかの意識しかなくて、
音楽を本質的に楽しむことを忘れてる
俺は音楽の知識は広くも深くもないが、お前に負けてるか?
知識だのカテゴリ分けだの、そんなもんが一番なら、B'zの稲葉より伊藤政則のが勝ちって話になるんだぞw
ベビメタのすぅちゃんやゆいちゃんは音楽に詳しくなんかなくても、豆より偉い、素晴らしいんだよ
いかに音楽知識なんてものに価値がないかは、ベビメタのデロをみりゃわかること >>536
だから勝負じゃないんだよ
色絵師さんがしてることはお前の人格に対してのものだ
知らないことは知らないと認めて、深かろうが浅かろうが音楽を本当に楽しんでいるのかが本質
それが出来なくてCDの枚数だのカテゴリ分けだのに拘ってばかりいるから突っ込まれてんだよ
お前ちゃんと聴いてんのか?と
ちゃんと楽しんでんのか?と
音を楽しむと書いて音楽
豆は音楽を楽しんでんのかよ
大学の勉強と違うんだよ、音楽は >>536
>洋楽の典型的なパンクそのものだからねー
君にとってはそれは何?そんな簡単に言えるんなら
そんな曲すぐ出せるもんだろ。リスナーとしての経験値に自信があるんだろ?
思い出せなきゃ知らないのと同じだよw 知ってるふりしてたのか?
実はギターGも低沸点もめちゃくちゃ豆より詳しいけど
思い出せないだけで豆より上なんだよって話にもなるなw >>538
同じこと何回も言ってるのになw なんで勝負にこだわるんだろ
自分は質問してるだけなのに、それが勝負に映んのかな
国語力か空気の問題か?どんだけ独りで過ごしてきたのかと疑うわ ニューメタルとメタルコア知らないで、00年代以降の邦楽、これも俺は10年間聴いてる。
もうこの辺りで勝負はあってるね。
ボリュームで言うと
絵師のハードコア知識<豆のメロコア知識
絵師が言う初期UK=豆のUKロック知識(これを同等と考える)
そうすると他のジャンルニューメタル、メタルコア、テクノ、ジャズロック、ライブエレクトロニカ
ヨーロピアンポップやギターポップ、ポストロックやクラブジャズ、アメリカンオルタナティブ
その他ヨーロッパのオルタナティブロックこの辺は俺の圧勝になる。
そして最近の俺の得意分野、邦楽だ。これも500枚以上はあるかもしれない。
00年代以降の邦楽でも俺が圧勝だ。
結論=まったく別次元。話になりませんw(・∀・) >>540
こいつの唯一のアイデンティティだから仕方がない
これでしか勝てない(勝ったつもり)から、そこを譲ることはこいつのそれまでの人生の崩壊を意味する
原理主義がイスラム教を否定されたよーな気持ちになるんだろーな >>541
惨めだな、豆・・
2ちゃんくんだりでメンコの枚数自慢して、
そのメンコがどんな歴史があるのかを意気揚々と語り、
実際リアルで闘ってみりゃ奪われて泣く小僧みたいだ(´・ω・`) >>541
ボリュームて何だそのルール無用の無理矢理なリングわあww
知識なんてどうやって数字に出すんだよ?ww
そんじゃギターGのギターの音量MAXで優勝けていw
知識が上だと豪語すんなら、質問にも簡単に答えられるだろうにw ギターG おめでとうございます
>>534
アホやなー
その時そう感じた、って感覚が大切なのよ
一般的に正確かどうかは二の次
今ならユーチューブとウィキでも見て確認すればいい
そもそもイルニーニョを友達に教えてもらったとき
俺はスリップノットを知らなかった
つか被り物バンドで無視してたのかもしれないw 俺がこの音楽知識に絶対の自信を持つのは理由がある。
洋楽と邦楽双方に精通、熟知してるという点だ。どちらも一般人から見ればマニアレベルに
あり、洋楽と邦楽客観的に見ることが出来る。
俺はこれを二段抜刀術に例える。そして俺に音楽知識で勝負を仕掛けた人には
その者破れし時に繰り出される技こそが、双龍閃なのだ。
そしてまだ俺は無敗だ。圧倒的マウント力で未だに破られていない。
残念だったな諸君(・∀・) >>549
じゃあインギーはクラシックの誰に影響受けてるか答えてみろ あー!豆は質問から逃げて、キャラ作って誤魔化し始めた!
>>541
まーた言葉の羅列始まったw
そんなん誰でも出来るでw
カーヴィン、ハートキー、ヴォックス、マーシャル、メサブギー、ジャズコーラス・・・w 俺が知らねぇw
バッハとパガニーニと誰だっけか
彼が幼い頃に聴いてたクラシックってなんだっけ?
もう忘れちゃったな・・
スウェーデンって国で、母親だかが聴いてたクラシック
楽器を何をやってたかは忘れたけど、ギターを手にして、ジミヘンやらリッチーが入り口だったかな
そこからクラシックの要素をリッチー以上に昇華させて、パガニーニの技巧曲をヒントに自らのソロを磨いた?
スティーラーなるバンドで活動してるところを、グラハムボネットにスカウトだったか、オーディションだか
レインボーも好きだったインギーはその頭角を表しアルカトラスのアルバムは出来た?
そんな知識忘れたし、そんな大事なもんでもないw >>549
そんなこと言って
豆は音楽知識を披露したことなんて
一度も無いじゃないか!w
バンド名とジャンルの羅列だけでw >>551
相変わらず凄い絵画力だ。俺はプロ並だと思う、というかそっち系の仕事?
イラストレーターとか、まぁいいけど、俺は認める所は認める。そこを勘違いしてもらっちゃ困る。
自分より優れてるものは凄いと言うし、見習わなければならない所は謙虚に見習う。
性格をこじらせたやつとばかり見ないでそこら辺分かって欲しいね〜。 >>553
バッハでいいんだよ
インギーいわく
俺の前に作曲をしていたのはバッハだけ、だったらしいからw
まあインギーの発言は
常に自分を偉大に見せるための
ネタみたいなもんで
コロコロ変わるから当てにならないw だからCDショップの兄ちゃんなんだってw
俺の従兄弟がゲオだかでバイトしてた時とんでもない数のCD持ってたよ、ちなみにほとんど聴いてないw
豆も捨てるとか捨てないとか話してて、まるで自分の人生を捨てるようで怖いと話してた
つまりCDの枚数こそがこいつの精神を安定させる唯一の媒体で、それを否定されることは自らの否定に繋がる
勝ったと思い込まないと何処までも負け組になってしまい、プライドの塊である豆はそれを認めるわけにはいかない
こいつの人生をぶち壊したのはCDなのかも知れない
すぅちゃんはそれをデロリアンって呼ぶけど(´・ω・`) >>556
アイツはB型な気はするw
ちなみに俺もB型で、矢沢もB型、
さんまもB型、長嶋監督もB型、
イチローもB型、すぅちゃんもB型w 俺とか、多分元バン氏も
「こいつ、能書きはいっちょ前だけど
ハンバッカーとシングルコイルの
音も聞き分けられねーのか!
このド素人が!w」
なんてやり口で
音楽好きの相手を見下すことはしないんだなw
それは音楽の良し悪しとは関係ない話だってことを自覚してるから >>555
誉められてあれだけど、簡単にプロとか言うなw
あんな程度で誰でも描けるよ。眼力も大事よ
なんかいつも勝手に急に自爆してる感じ?
>>559
そーゆーことが豆には大事なんだろーな
なんのために音楽を聴いてきたのか、勝つためなのか
でも面白いよね
大村はシングルコイルの煌びやかな音に自分のサウンドを託して、幹大ちゃんもそれは同じなんだけどサウンドはウォーム
どちらもやっぱりインギーからの影響なのか、はたまたクラプトンやジミヘンなのか、それともリッチーか
影響というよりは、シングルのギターらしいサウンドに惹かれたのか、その辺の感覚はプロならではなのかな
俺もいまだに正解が分からない
シングルの魅力は分かってるつもりだけど、スラッシュのギブソンとか聴くとハンバッカーも捨てがたいし・・ >>557
それはちょっと無茶苦茶ですぜ。俺は普通の人よりCDをじっくり聴くタイプだと話した筈。
枚数自慢とか精神の安定とか、勝手に想像しすぎだっての。
音楽が好きだから掘っていくうちにどうしても守備範囲が広がって、買うCDも増えてしまう。
聴ききれないCDが未開封のままになってるだけ。そこはギター爺の誤解だ。 >>561
幹大ちゃんは
アランホールズワースのファンで
研究家でもあったってのが大きいのでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています