BABYMETAL総合★1087【ベビーメタル】
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ストックオプションでの株式がどういう扱いなのか
働いた事の無い引きこもり無職童貞ロリコンは
まるで分かってないようだw
好き勝手に海外アーティストに株譲渡出来るとでも思ってんのかwww 【悲報】引きこもり童貞無職の馬鹿ガー
やっぱり株の知識も無い無職のアフォだったww
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1549815654/492
ここ10年くらいで大きく増えてる欧米の芸能のギャラ支払いの形
ストックオプションでギャラを支払う話
新興企業をスポンサーに付けた時に多いのがこの形
ギャラを自社株で払い
タレントアーティストが直接のオファー以外でも
口コミ等でも盛んにその企業に絡むものアゲ発言すれば
その株の値が上がり儲けが大きくなるというもの
有名人の口コミが広告となる
いわゆるステルスマーケティングの構造
ベビメタも欧米で活動する際にこーいった形があるのかなと
メタルアーティストを持ち上げれば保有するストックオプションの値が上がる
あるいは逆に
ベビメタを持ち上げれば
海外アーティストに与えたアミューズのストックオプションの株があがり儲かる 毎度毎度自分が新しく知った知識を棍棒にして殴り込んでくるなw
この前は三軒茶屋、次はグローバリズム、DAWメタルと来て今度はストックオプション棍棒かw 豪州合宿での池江の状態が巨大キツネ祭りでのゆいの状態に似てるんだよね
ゆいの情報が一切表に出てこないのは闘病中だからと考えると合点がいく ベビメタ今年は正念場だな
まだ米米メタルから抜け出れないようなら
解散ロード 今後も続けていくつもりなら離れていったファンの声も聞くべきだったな
この負のスパイラルを止めるには奇跡的なアルバムを出さないと難しいな そう、去年は仕方ないよ
色々あったんだからそこは汲む
でも今年になってもまだ中途半端なことやったら
ホントに終わる
余程のファンでもそれは思うとこだろう 東京ドーム以降、このペースがBABYMETALの活動だよ
3年も経ってまだ理解できないのかw >>504
>今後も続けていくつもりなら離れていったファンの声も聞くべきだったな
ファンの声聞いてアルバム作ると、奇跡的な名作になってミリオンセラーになるのか? このタイミングで離れてった人は
ゆいじゃなきゃヤダーがほとんどだろ
意見聞いてどうなるんだよ ドーム以降、BABYMETALは意図的に方向性変えてて
アイドル色薄めてるしドルオタが去るのは折込み済み
俺はダークサイドが新生BABYMETALだと思ってる >>501
NGにしてっから三軒茶屋とかグローバリズムとかしらねーw
何それ教えて もう小都乃と沙弥を加えて4人のでの新生BABYMETALでええわ
二人とも歌もダンスも巧いし即戦力だよ
最愛はこの二人に比べたら歌唱力は落ちるからリンキンの篠田みたくラップ担当でいいし ダークはなあ
笑えなくなったゆいに合わせたんでもなきゃ
すうともあ並べてむっつりげっそりさせて、誰が喜ぶんだよ
さすがにもうないだろ ベビメタのアパレルが短期間でZOZOTOWNから消えた
めちゃめちゃ不人気ですぐに追い出された
検証せず新規事業を始め短期で撤退 離反を拡大させるZOZOの悪癖
2019年2月13日 5時0分 写真:AbemaTIMES
ざっくり言うと
「ZOZOARIGATO」を契機とした出店アパレルのZOZO離れが拡大しているそう
ZOZOには、検証せずに新規事業を始め短期で撤退するなどの悪癖があると筆者
ZOZOの節操のなさを見れば、取り組むアパレルが不安になるのは当然だとした ダークは、ひめたんのワンマンショー状態だからな
もう少しモアも映える演出にして欲しいよ zozoは格安ブランドを扱いだしてからおかしくなったな
普通にセレクトショップで良かったのに >>484
そうそう
一応全部やったんだけどBメロのBmとD♭mのとこがなーんか微妙に違うなと思ってさ >>483
戦前のと限定したのはなぜ?
ま確かに低音域良いけどね >>483
おっと、メタリカジェイソンのディスはそこまでだ! >>448
Perfume北米ツアー
ダラスのキャパは4,300みたいだぞ。
販売サイトで、まだ3,000以上チケットが買える。
シカゴもイマイチだね。その他はまあガラガラという事はなさそう。
しかしLAが1,600で、シカゴ3,600、ダラス4,300とか謎すぎる。 >>457
ワンオク兄さんの北米ツアーは
・ミネアポリス
・シカゴ
・フィラデルフィア
・ボストン
4カ所がSOLD OUTになってるな。
そんなにパカパカSOLD OUTが出る方が珍しいんだろうが、
26公演もやって、完売が4つとは....なかなか厳しいね。 >>520
日程に合わせたら思うように借りられなかったアルアル >>521
逆じゃね?
たくさんやったら完売難しくなる気が・・・
年に3回しかしやりません、とかなったら
それなりの知名度のアーティストなら簡単に完売する気がする アミューズ勢 今年の北米ツアー
・ONE OK ROCK 2〜3月
・Perfume 3〜4月
BABYMETALは例年通り北米は5月かな?その後6月に欧州だろう。
明日木曜日、バレンタインデー。さすがにそろそろ発表ありそう。 >>522
これだろな
そうそう都合良く箱が空いてる訳ないし
ストックオプションのホラッチョがばれたから話題逸らしなんだろうけどw 300なんて松戸あたりのライブハウスって感じだろ
ワンオクのおまいつってだいぶ減ったのかな
森が批判してたしな ワンオクもパフュームも日本では海外で活躍してるって紹介されているが実際はアメリカだとかなり厳しいんだな。 >>520
ダラスの4300人はその箱の最大集客数な
今回Perfumeのダラス公演はチケットは1000人分しか用意してないからな
このサイト見たらわかるよ
https://www.viagogo.jp/Concert-Tickets/Rock-and-Pop/Perfume-Tickets >>528
まあそれでも日本のアーティストではトップクラスだよ。
NYやLAという全米有数の大都市とはいえ、3,000以上の箱で
ワンマン出来るのってベビメタ、ワンオク、Perfumeぐらいしか思い浮かばない。
ただ、ビルボードのTOP200にもかすりもしないPerfumeは音楽というより、
ショーとして人気なんなんだろう。初音ミクみたいなもんだ。 瞬間風速みたいなもんであんまりドヤるなよ
はずかしい 今のベビメタで海外回ってどれくらい集客あるのかな?
前回の全米ツアー反響薄かったから心配だな >>529
こっちではまだ3,000以上チケット買えるぞ?
3,083 seats available って表示される。
https://www.ticketfly.com/purchase/selectSeats?id=1777433
HP見るとシーティングで1,000、スタンディングで最大4,300ってなってるな。
まあ普通に考えたらPerfumeでダラスなら1,000だよな。
4,300なんてベビメタでも厳しいもんな。 >>509
もうドルオタに媚びる必要はない かなり離脱したみたいだけど、まだ残っているのだろう
そいつらは、ツインテ、ポニテに戻せ、KAWAIIを前面に出せ、1stアルバムの路線に戻せと
テレビ歌番にもっと露出しろ、SNSやれ、サイン会やれと、ベビメタの足を引っ張るゴミ
ドルオタが全部いなくなって、カッコいいグループになってから、一時的にツインテ・ポニテを復活しておちょくって欲しいw >>533
去年のアメリカ南部ツアーは3人体制のBABYMETAL目当ての客が殆どだったからなそれが蓋が開いてみるとダークサイドっていう訳の分からない展開だったからね今年は正直読めないね >>529
ピコパイセンは3ヶ月たっても未だにダラス1000枚もチケット売れないのか...
BABYMETALは去年のダラス2500枚瞬殺だったぞ ちなみに
ベビメタチケット $39.5
Perfumeチケット $52.5
だからな
しかもPerfumeはコンパクトな所帯
ベビメタはバンドとバンドに絡むスタッフも多い大所帯
動員数そこそこあれば利益率はPerfumeがはるかに高い >>514
ひめたんは、ベビメタには全くの無関係なんですよw >>535
ツインテはキツいかもしれんが、
ポニーテールなら衣装やメイクを工夫すれば、年相応の可愛さは残せるだろう。
ダークサイドも別に悪くはないが、もう少しすぅもあの素材を活かすような
衣装やメイクにして欲しいというのはある。 >>538
おいおいPerfumeがコンパクト所帯なんで
なんの冗談だ?w >>538
一概にそうは言えないんじゃない?
Perfumeもライゾマ機材の運搬費とか舞台装置とかに金かかるんじゃね?
チケット価格が高いのは、高くしないと採算が合わないって可能性もあるし。
推測の域は出ないが、フェス絡めて行けるベビメタの方が損益分岐点は
低いと思うけどね。物販もよく売れるし。 ベビメタは極端に言えば
バックドロップ一つ持ってきゃ
あとはメンバーだけでどうにかショーが成立させられる
デジタル、アナログの融合した
手間のかかるステージパフォーマンスがウリのPerfumeは
そうはいかない そりゃベビメタも
国内ツアーとなると
大がかりなセット使うから
コストかかるかもだけど 狼で拾ってきたけどなぁこれマジなの?w
287 名無し募集中。。。 2019/02/13(水) 13:57:08.53 ID:
Perfumeパイセンの凄いとこは日本から数百人規模のパックツアーを組んでアメリカまで連れてこれるとこなw
だから航空会社がスポンサーになってるんだよPerfumeがアメリカでライブしたら儲かるからwww >>545
それぐらい別に普通だしw
荒れるから例はあげないけど
他はもっとえげつないことやってるよw >545
昔からやってるよ
あ〜ちゃんずっと言ってるよ「ライブは出会いの場」って
俺はおっさんだから申し込んだ事ないけど perfumeなんて欧米で受ける訳ないじゃん。音がスッカスカじゃんw
欧米の人は刺激の強い音が好きなのに、電通音楽にカジュアルにライトリスナー向けに
音が軽くなってる。ああゆうのは音楽好きな人から嫌われるわけよ。まして欧米人の耳から
すればスカスカ過ぎて耳にすらはいらんだろうなw
敢えて語るまでもない分かりきった事なんだよww Perfumeなんか海外じゃスクリーン使ってるくらいだし
現地でも調達出来るんだから大してかからんでしょ
バンドは現地調達ってわけにいかない そんなん難癖つけ始めたら
サッカー日本代表が海外で試合するとき組まれるツアーはどないやねんって話になるw
程度の問題でしょ
現地の白人のサクラ大量投入よりよっぽどマシだと思うよw >>549
ところがケンパー(ギターのアンプヘッド)程度でも現地レンタルなんだなあこれがw
これは本人たちが言ってたから間違いない
あとこっちは想像だけど、ドラムセットなんて十中八九レンタルやでw perfume同じ事務所だから応援はするが
ベビメタと比較する対象にはない
サウンドで勝負できてるわけじゃねえからな
近年のperfumeはサウンド的にはツマラナイ部類に入る >>545
どこでもやってるんじゃないの。逆にベビメタがやっていないって感じ。 >>551
楽器レンタルくらい知ってるわ
人間はレンタルできんだろって話 今時スネアの打ち込みだけにボーカル乗せて
オカズサンプリングなんてのがフツーだぞ
うるさいのは逆に嫌われる ライゾマのスタッフ、機材関係の方が
海外で簡単に代替がきかないスペシャルな部分だと思うよ
ちなみに巨大スクリーンは世界中どこでもレンタルやでw まあ客が入ってチケット売り切れば損はないようにしてあるよ
現状Perfumeのチケット捌きだとアミューズ頭痛いだろうね >>554
ではバンドメンバー(ローディ含め)と
ライゾマのスタッフどっちが多いのよって話になるな
まあ俺はライゾマは詳しくないからよく知らないけどw
スタイリストやマネージャーは同じと見ていいだろう ライゾマはいなくても出来るんだよ
でもバンドメンバーはいなきゃ出来ないでしょ >>555
どこのポンチャックだよw
ってかうるさいのはバンドとなんの関係もないが
むしろ最近のEDMとかの方が安易に大音量に頼ってる気がするよ ライゾマなんてスクリーンとPCだけだろ基本
持っていく照明は多少増えるのかもしれないけど
機材なんて安いもんだよ
人間を長期海外滞在に連れてくのは
宿泊費食費雑費ツアー中ずっとかかってくるわけだからな ベビメタの場合、日本からのパックツアーはメリットがあまりないからな。 >>560
いやそこが違うだろって言ってんの
ライゾマはハードウェア、ソフトウェアを含めた世界でも最先端の企業だ
こういう企業はみんな独自のノウハウで勝負してるから
外国で現地企業にお任せってわけにはいかないんだよ
常設の照明のオペレーター借りますって話ではないんだよ ウェンブリーの時、ツアーがあると聞いて「えー、ベビメタもこんな事をやるの」と驚いたが、
アミューズとは関係なく旅行社が勝手に企画したらしい。
調べたら、チケットは参加者が自分で手配と書いてあった。 >>565
いやライブするのにライゾマ演出は必須ではないっていってるの >>562
ベビメタのオペレーターがケチりにケチって
やっとそういうレベルだろうw
Perfumeのデジタル演出は流石にそれじゃすまないと思うよ >>567
これ
あれはあれで凄いが
映像でごまかしてるに過ぎない
ライブってのとは別物だわな アメコミのデラックスセットが大量に売れ残ってるね
これじゃあダークサイドまだまだやめられないね >>567
Perfumeの海外ツアーライブってそれで成立するの?本当?
ベビメタみたくライブファンカムとか見たことはないから
わからないけどそこは信じがたい
デジタル演出はPerfumeのウリの一つだと思ってたからね
ちなみに日本のフェスに登場したPerfumeなら見たことあるよ
フェスだから必要最小限なんだろうけど
ちゃんと結構凝った演出やってたよ >>570
あれはむしろファンの間でも不評かってるんでなくてもいいんだわ レーザーやムービングライトとスクリーンが多少増えて
それを動かす専用の卓とオペレーター
それを通常照明スタッフではなく
ライゾマが担当するってことじゃないの?
通常照明も別にいるわけじゃないんでしょ?
Perfumeくらいの大掛かりなものになると
逆にライゾマが全部統一で担当だろ?
ライゾマがいくら吹っ掛けるかは言い値だろうけど バンドマンの曲練習より、ライゾマのソフト開発、プログラミングの方がはるかに高そうではあるな。 >>572
肝心の3人のパフォーマンスが見えにくライゾマの見本市みたいになってて
むしろ反感持ってるファンは多い
でもベビメタは今更バンド外したら成立しないでしょ ソフトプログラムをライブごとに替えるわけではないからな
同じソフトで公演数増やせば増やすほど利潤は大きくなっていく
国内だけじゃなく海外ツアーもやれば開発費回収もやりやすい
同じソフトで同じとこ回ってたら飽きられるからな ライゾマ融合ライブが話題になって
こっちにも来てという声が増えれば大勝利だろう ライゾマはプログラム替えて今回はどんなだろうって楽しみもある
バンドライブは多少アレンジ変えたとこで基本同じ
求められる曲も相変わらず同じヒット曲だったりする
エンタメとして新鮮さを保つにはライゾマの方がやりやすいだろう >>576
反感持ってるファンが多かろうと
少なくとも海外じゃ
あれなきゃ成立出来ないんだから
金掛かってんのは確かだろ >>430
正面の10列目辺りで見れたよ
上の大画面ばかりみてたけどw >>580
べつになくても成立するよ 使ってるの1,2曲位だし
ライゾマかんでないライブもやってるし
それ目当てに客が来てるわけでもないし
でもベビメタは1曲もバンドなしでは成立しないでしょ >>575
メイクとかは人数変わらんしな
バンド機材はレンタルに持ち込みだし
他のバンドより金掛かってんのって
メイク人数ぐらいか
バンド無しにしても
ライゾマのセット扱い出来るスタッフ引き連れた
パフュの方が金掛かってるかもな >>583
無くても成立するが
それ海外で受けるとでも思ってんの?w >>585
ライゾマいないと成立しないと思ってる人だれもいないよ >>586
じゃあ昔みたいに骨に戻ればいいわけねw 2014くらいからいたよな
神バンドいらない骨に戻せ
骨でも海外で行けるって言ってるおめでたい奴ら >>591
それでも十二分にBABYMETALパフォーマンスは面白かったよ
自分は三人体制時代のベビメタには全く生バンドの必要性は感じなかった
むしろバンドサウンドではないメタルだから面白かった
まあYUIMETAL脱退で色々な面で変わってるし
バンドセットもひとつの余興とは思うけど
ベビメタの本質はDAWメタルならではの面白さ
YUIMETALいた頃にはダンスパフォーマンスの面白さ
今ならすぅもあツインボーカルの面白さになるんじゃないかと
そう思う むしろ俺は生バンドにそんなに力があると
未だに思ってる人がおめでたいやつらだなあ
ベビメタが受けたのは3人のパフォーマンスのちからだよ 平行線だよ
若い頃バンドしてた奴とパソコンしてた奴の話が噛み合うわけがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています