ベビーメタル旋風が完全に鎮静化したわけだが・・・
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
なんかもう飽きたわ スーメタルがどんどん不細工になっていくのも辛い >>923
故障せずに勝ち続けてるサイレントスズカに決まってるだろーが >>935
ほんとそれ
大昔だとビートルズとかストーンズとかもそうだけどバンドに物語があるから魅力的
ベビメタはバンドじゃないけどあまりに2人の声が無さすぎ >>939
そんな競走馬いねーよwww
サイレントスズカってのは段々高温が出なくなってるどこぞのすず香の事かい?w >>941
ススズにしたら骨折ってしんじまうだろーが 結局「子供であること」以外の個性を確立できなかったからでしょ
メタルをやる子供は他にいないけど大人になったらただの人 やはりperfumeみたいに有能なサウンドプロデューサーが付いてないと、
若さや新鮮さといった補正要素が経年によって取っ払われたら誤魔化しがきかなくなるよな
楽曲のクオリティをおろそかにしたまま、
海外で賞賛されたという過去の栄光だけで
だましだまし続けていくのも限界があると思うんだがな 先ず身内に楽曲制作陣も演奏陣も居ないのに音楽一本で活動しようって所が根本的におかしい
だからマンネリセトリとグッズ頼りになって呆れられるのは道理に適ってる
下手に名前だけ売れたもんだから大々的にパクれなくなって失速したのが実情だろう >>947
続けていくのに限界があることが分かったうえで
まだ稼げるのなら稼げるうちは続けようってことでしょ かつては、分業制が強み!(キリッって吼える奴らが結構いたのになw
外注頼みのコンテンツなんだから、正に紛い物でしかないのによ >>947
一人の才能に頼った
そのやり方だと長く続けるのは難しいよ
実際パフュームは音楽的にはもうマンネリ バンドでもなんでもたいてい一人かせいぜい二人の才能で成り立ってるんだよ
ZEPはペイジの才能だしPURPLEはリッチーとジョンの才能
あとのメンバーはその才能を形にしていっただけ
それに一度受け入れられればそれはマンネリじゃなくそれが受け入れられる形になる
今さらPURPLEに21世紀らしい楽曲なんて誰も求めてない
Perfumeとベビメタの差はPerfumeは人気が出たときにそこそこお姉さんになってて加齢があってもそれほどコンセプトずれしなかったのが、ベビメタは元々子供だったのがお姉さん化してきてコンセプトがずれ初めていること >>953
それができるなら
ヤスタカのユニットで実現するだろうね
成功するかどうかは彼次第
あと、エアロスミスもボンジョヴィも大御所だけど
曲提供受けてるし
それで大成功もしている
一概には言えないよ
つかパープルとツェッペリンなんて
特定メンバーの才能に頼ったせいで低迷したバンドの代表格じゃね?w パープルとツェッペリンの低迷ってどんな時代の話を適当に読みかじったんだ? Perfumeはスタッフも一緒に成長していったけど
ベビメタはコバの独裁だったから一緒に枯れていった
コバの人望が無かったのが致命傷 >>955
自分の肌感覚だけどw
少なくともペイジのギターはボロボロだったし
パープルなんてまともに活動してなかった記憶だよ >>957
そんなもんか
話に絡むんじゃなかったな 低迷してないパープルとツェッペリンなんて
どこのパラレルワールドの話なんだろうw 3rdアルバムのタイトルは「Sedation」がふさわしい ベビーメタルの礼儀正しさが世界を変えるとか
バカなことばっかり言って囃し立てるからおかしくなっちゃうんだ 今はこんな状態でも、いい時期もあったんだし、良かったじゃないか・・・・ 礼儀正しさって何のこと?
よくあるステージ上での礼儀正しくない「マザーファッカーども!
ケツを蹴り上げてやるぜ!」なんてのは、全部演出だけど?
そいいう演出を変えたら新鮮味が出るとかそういう単純なもんじゃないよね 演出といってしまえばそうでもあるし
素でもある
肝心なのは、ファンがどう感じるかどうか、だけ メタルをやろうとして、必ずしもメタルになってなかったのが良かっただけだろう
ネタではなくてマジボケだった、そしてそれがカオスを生んで面白かった
だがプロデューサーの思いが勝って押し切ってしまった
ボケが生まれなくなりカオスがなくなり、つまらなくなった
ベビメタの礼儀正しさもASHで仕込まれた中元と、さくら学院からきていた3人という個人からのことであって
ベビメタ本体が礼儀正しかったことはない、むしろファンを蔑ろにした無礼の連続
メタルなのに礼儀正しいは演出ではなくて3人の素だった
でも、これも押し切られて行方不明になった 要はワイルドなパフォーマンスを表現する能力が欠如していることを以って
礼儀正しい()と言っているだけなのかw
普通のアイドルやってろやw まあすぅもあはアイドルだから
アーティストっぽい演出してるけど
アーティストはコバとMIKIKO アーティスト感出したいならとりま操り人形感を払拭しないとな 操り人形と言われながらロブさんとかレッチリとかと
パフォーマンスしちゃったけどな
あんなスゲエ芸当は、操り人形じゃないとできないよな! スタンハンセンの
「ブレーキの壊れたダンプカー」よろしく
すぅちゃんは「糸の切れた操り人形」
でどうだ?w ロブさんは、ファイアパワーのツアーとダウンロードジャパンで観たけど、良かったよ
ダサいって、簡単に言っちゃうのね 「ロブさん」とか言って持ち出してくる権威主義が
ダサいって言ってんだよ いつもドルオタとか叩いてる奴さ、実は世間一般から見たら同じドルオタなんだよね
仲間なんだから仲良くしろよw メタルやってようが何だろうがファンのおっさん達がメンバーの「20歳の記念ライブ」であの恥ずかしい3種の神器とか付けてハアハア言いながら参戦してる時点で立派なキモオタです
自覚してるかしてないかと違いだけ。 多くのアイドルファンのほとんどがいいやつなんだとは思うけどな
ただ、俺たちが育てたとが言ってる奴を見ると、その倫理に接点を見出せない まあ楽しんでる信者さんたちを否定するつもりは無いけどなんでこのスレに来るんだろうな
構ってほしくて仕方ないんだろうか そもそもロブさんには、BABYMETALにメタルの未来があるとか言ったことの責任を取ってもらいたい それは総合や肯定スレに変なのが現れるのと同じ理屈だろ
ポジティブに考えた場合、本当の意味で完全な棲み分けってしちゃったら面白くないのかもしれないよな
がんばれーってやつと、終わったな…ってやつの価値観の違いを互いに知ることもできるし ファンもアンチもヲタも同じスレで仲良く頑張ってるね。その調子でズッと頑張れ。 >>985
メタルには未来がない、と言いたかったのかも。 ロブもほんと口が滑ったと思う
もう言ったことすら忘れてるかもしれん >>989
妄想性障害のようだな
医者にかかったほうがいいぞ その場を盛り上げる意図だけのリップサービスを
真に受けてしまう純情なおっさんどもw
まさかメタルの未来だ!なんて本気で言ってると思ってた?w 事大主義と権威主義に警鐘を鳴らし続けた
君たちアンチこそが真のレジスタンスだ
とか思うぞ 別に、海外アーティストとのコラボとか
イメージ戦略どんどん頑張ればいいと思うよ?
中身が充実してさえいればね
しかし、曲やビジュアルがショボくなり
中身スカスカの骨粗しょう症状態の最近のベビメタ見てると、
逆に、2014年から2016年まではどうやって
あれだけのハイクオリティを確保していたんだろうかと不思議に思う >>994
ホントにね〜
曲は色んなとこに外注してたのに
その外注先の人達の才能が一斉に枯渇するわけなんだけどな
なんで1年8か月の新曲なかったんだろか?
発注してなかったの?
それとも一斉に誰も曲書けなくなったの?
そんなわけないよね?
で、上がってきた新曲全部陳腐ってどういうことなんだろか?
ホント不思議だわ >>995
やはり、楽曲制作におけるキーパーソンの確保が必要だと思うが、
Mish-MoshやNORiMETAL(のりぞー)やYuyoyuppeには
もう楽曲制作を依頼できないのかね?
特にNORiMETALはベビメタ発足当初からかなり重用されている印象なんだが 納得いく曲ができるまでコバが粘着するわけだから
みんなそれに懲りたんじゃね >>996
コバは色んな人にいっぱい発注掛けてその中の一握りが採用されてたんだよね?
誰か何度もダメ出し喰らったって言ってたし
ベビメタの3人もいっぱいレコーディングしてて「あの曲どうなったんだろう?」って曲がいっぱいあるって言ってたよね。
大量の没曲があったんだよね?
だから、仮にその三人が抜けてもそんな急に曲が作れなくなったりするかな?
コバが今まで依頼してた人達が一斉に断りを入れるような不義理をした?
それで業界のみんなが総スカン?
そんなことあるかな? >>997
たしかに、そんなに手間かけさせられて、作曲した人にはどれだけお金上乗せされるのかな〜?
とか、そんだけ、やらされて、結局没になったらお金入いんないのかな〜とか
もし、そんだけこだわって作曲、アレンジしてんなら、
それにに掛かった時間だけお金はいるなら
ベビメタってどんだけコスト掛かってんだよ、とは思ったわ
ただ働きだったらみんな逃げ出すわな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 112日 6時間 50分 18秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。