ベビーメタル旋風が完全に鎮静化したわけだが・・・
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
なんかもう飽きたわ スーメタルがどんどん不細工になっていくのも辛い 負け犬は楽しめないやつだよ
ヒャッハーなやつってのは本人だけは楽しいんだから
現実知らないーなんてのはベビメタ本体と心配厨であって、巷のお気楽ファンにはカンケーない ベビーメタルはkpopに完敗したという理解でよろしいか よろしいです
挽回する為にツアーチケットにCDくっ付けてます
是非応援よろしくお願いします 肝心nのBABYMETALさんが、一体どういう状況なのか、これからどうなるのか、
今2人の気持ちはどうなのか、2人はこれからどういう風にやりたいのか…抱負とか…
……以上のような事もろもろ判然としないままの状態で、ファンやアンチや元ファンはほったらかし。 そういう系のオジサンはもう失せたよ
化けの皮が剝れたと嘆いてね >>898
K-POPどころかあれだけ馬鹿にしてた坂道シリーズや48グループにも完敗ですな
唯一勝負になりそうなのは超絶落ち目のNGT48ぐらいじゃない? NGT48の場合、山口がファンに対してコメント出してるからね。
BABYMETALは、国内外のファンをないがしろにしてるね。 >>887
結局こういうペースのツアーもやろうと思えばやれたわけだ
体力とかメンバーへの気遣いではなかった
ファンの熱量と剥離のある箱と日程もさ
五輪見据えて前年にアルバム発売って前から決まってたぽいんだよな
なりふり構わないCD付チケットで無理矢理実績作ろうとしてるのとか
スッカスカのスケジュールで露出無しも計画的に今年にピークを作りだそうとしたからじゃないかな
ユイが病んで脱退したのは完全に想定外だったろうが 日本でライブ中だと、北米、欧州、その他地域でライブできない
北米でライブ中だと、日本、欧州、その他地域でライブできない
欧州でライブ中だと、日本、北米、その他地域でライブできない
その他地域でライブ中だと、日本、北米、欧州でライブできない
しかもその国のなかで、また同じことになるわけでさ
(日本ならば関東ばかりや、さらに狭く東京だけかよみたいな)
今のやり方だと、どうしても空白地帯だらけになってしまう
身体は一つしかないわけで、ライブでは同時に複数地域に存在できない
メディアやネットを使わないとカバーできるエリアが限定的となり、地域限定になる必然
それでもライブで解消しようと思ったら、とりあえず休まずライブしかない
他のライブバンドを見れば1地域で100公演はしたいので、
日本100、北米100、欧州100、その他地域100で年間400公演・・・
ライブで世界をカバーは困難で365日を超えてしまう
100公演ではなく150公演、200公演だと年間600公演や800公演となり分身しないと無理
つまり切り捨てる地域が必要となり、選択と集中で北米を選んだ
ただし苦しいのは大幅な儲けが出ているのは日本なので
今回のツアーは北米を収益の柱にするための大勝負をかけた背水の陣
ダンスからきつい?、ライブしか露出方法がないわけで、アメリカで売るためにやるしかないんでしょ
なおかつこけたら日本で集金ライブして回収すればいいだろうってさ 日本円で3千円相当のチケットではたいして利益出んべw
北米ツアーやることが目的になってしまっとる
軌道に乗ったら適正なチケット価格にするって?
値上げなんぞ待っているのは猛反発しかないぞw メイト会www
冴えないジジイ共が集まってキツネサインで安酒飲んでるの見てるとクソ悲しくなるなw 気の抜けたぬるいビールみたいになっちゃったBABYMETAL…… 最近、中元はヘタクソだっておおっぴらに言う人間が増えてきた。みんな目が覚めてきたんじゃないの。 2015年までの中元は
中低音が倍音気味に出て伸びていたから
聴きやすかった
今聴き直しても昔の声の方が良い
今は薄い高音だけで無理に伸ばす
だけなのでキイキイ言ってるだけに聴こえる
分岐点は2016年の冬くらいから >>913
下手くそってより、だんだん歌い方が雑になっちゃったね それでも3rdとフォーラムでグラミーまで飛躍しちゃってる信者のお花畑的思考が恐ろしいw 歌は武道館からウエンブリーまで
音響が良いのでギリでドームまで
なんだよね 絶好調は2015のライブ
この辺りは、ライブ映像見ると今でも凄いと思う
最近のはシンセサイザーの高域キーを押してる様で味気ない ガーの自演スレか。なんだか哀れだな(-。-)y-゜゜゜ ベビーメタルが解散しても中元はソロでやっていけるって当然のように言われてるが、ちょっと何言ってんのかわかんない コバがワーナーにそそしてなければ今頃グラミー常連MSGなんて余裕だったんだろうな
もうアメリカではメディア露出は期待できない すーちゃんは天才なんだからソロでやっていけるよ
もあちゃんを踏み台にしてたら今後の経歴に傷がつくよ もあちゃんをドルヲタに返せ!って素直に言えばお前らも可愛いのにな、残念な奴らだわ スーを競走馬で例えるならフジキセキぐらい超早熟だったって事でOK? elevatorgirl爆死じゃねーか
全然売れてねー
公式も全然いつものドヤ顔ツイートしないしなw
iTunes: 総合チャート
#2 Japan
#20 Peru
#25 Hong Kong
#35 Taiwan
#38 Greece
#49 Finland
#62 Malaysia
#65 Netherlands
#86 Spain
#107 Indonesia
#179 Australia
#250 United Kingdom
#306 Germany
#1209 United States
メタルチャートでしかもはやドヤれないベビメタwww さっきのは5月10日
これがピーク時
Elevator Girl
iTunes: 総合チャート
#2 Estonia
#2 Japan
#2 Peru
#3 Finland
#20 Hong Kong
#37 Taiwan
#38 Greece
#62 Netherlands
#62 Malaysia
#74 Spain
#107 Indonesia
#109 Sweden
#124 United Kingdom
#175 Thailand
#181 Australia
#193 Macau
#224 India
#244 Germany
#289 Belgium
#351 United States
アメリカ351位
イギリス124位
流石世界のベビメタ!
ワールドクラスwww だから18年からワールドクラスじゃないでしょ
2017年ダークサイドやる前までですよワールドクラスは ベビメタ自体がしぼんできてるからファンもアンチも信者も尻つぼみ >>930
あと50年くらいたてばそうなるだろうw https://twitter.com/a_book_a/status/1130105248901672961?s=19
すべてのチケット販売サイトを見てみたところ、THE CHOSEN ONEチケットのSOLD OUTはTHE FORUM以外ありませんでした。
まあ売れないよね…
forumはこんなにツアーで回ると想定しなかった人達が買っただろうけど
今回のツアーは相当苦戦すると思う
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 人・歴史・ニュース・事件・事故・戦争・スポーツ・・・・・
それぞれに「物語」があるから、それらに人は共感し感情移入できるし応援もする。
その「物語」が飛散して失われたら・・・ 成長物語が終わって成人として見るとかなり厳しいし、それ以前に、音楽として夢中になって聴けたのは2015年までだった気がする 2016年は行けただろ
2017年の聖誕祭まではまだ信じてたが正解
すべてはダークサイドが打ち壊した
海外も同じ 2016年は行けただろ
2017年の聖誕祭まではまだ信じてたが正解
すべてはダークサイドが打ち壊した
海外も同じ >>923
故障せずに勝ち続けてるサイレントスズカに決まってるだろーが >>935
ほんとそれ
大昔だとビートルズとかストーンズとかもそうだけどバンドに物語があるから魅力的
ベビメタはバンドじゃないけどあまりに2人の声が無さすぎ >>939
そんな競走馬いねーよwww
サイレントスズカってのは段々高温が出なくなってるどこぞのすず香の事かい?w >>941
ススズにしたら骨折ってしんじまうだろーが 結局「子供であること」以外の個性を確立できなかったからでしょ
メタルをやる子供は他にいないけど大人になったらただの人 やはりperfumeみたいに有能なサウンドプロデューサーが付いてないと、
若さや新鮮さといった補正要素が経年によって取っ払われたら誤魔化しがきかなくなるよな
楽曲のクオリティをおろそかにしたまま、
海外で賞賛されたという過去の栄光だけで
だましだまし続けていくのも限界があると思うんだがな 先ず身内に楽曲制作陣も演奏陣も居ないのに音楽一本で活動しようって所が根本的におかしい
だからマンネリセトリとグッズ頼りになって呆れられるのは道理に適ってる
下手に名前だけ売れたもんだから大々的にパクれなくなって失速したのが実情だろう >>947
続けていくのに限界があることが分かったうえで
まだ稼げるのなら稼げるうちは続けようってことでしょ かつては、分業制が強み!(キリッって吼える奴らが結構いたのになw
外注頼みのコンテンツなんだから、正に紛い物でしかないのによ >>947
一人の才能に頼った
そのやり方だと長く続けるのは難しいよ
実際パフュームは音楽的にはもうマンネリ バンドでもなんでもたいてい一人かせいぜい二人の才能で成り立ってるんだよ
ZEPはペイジの才能だしPURPLEはリッチーとジョンの才能
あとのメンバーはその才能を形にしていっただけ
それに一度受け入れられればそれはマンネリじゃなくそれが受け入れられる形になる
今さらPURPLEに21世紀らしい楽曲なんて誰も求めてない
Perfumeとベビメタの差はPerfumeは人気が出たときにそこそこお姉さんになってて加齢があってもそれほどコンセプトずれしなかったのが、ベビメタは元々子供だったのがお姉さん化してきてコンセプトがずれ初めていること >>953
それができるなら
ヤスタカのユニットで実現するだろうね
成功するかどうかは彼次第
あと、エアロスミスもボンジョヴィも大御所だけど
曲提供受けてるし
それで大成功もしている
一概には言えないよ
つかパープルとツェッペリンなんて
特定メンバーの才能に頼ったせいで低迷したバンドの代表格じゃね?w パープルとツェッペリンの低迷ってどんな時代の話を適当に読みかじったんだ? Perfumeはスタッフも一緒に成長していったけど
ベビメタはコバの独裁だったから一緒に枯れていった
コバの人望が無かったのが致命傷 >>955
自分の肌感覚だけどw
少なくともペイジのギターはボロボロだったし
パープルなんてまともに活動してなかった記憶だよ >>957
そんなもんか
話に絡むんじゃなかったな 低迷してないパープルとツェッペリンなんて
どこのパラレルワールドの話なんだろうw 3rdアルバムのタイトルは「Sedation」がふさわしい ベビーメタルの礼儀正しさが世界を変えるとか
バカなことばっかり言って囃し立てるからおかしくなっちゃうんだ 今はこんな状態でも、いい時期もあったんだし、良かったじゃないか・・・・ 礼儀正しさって何のこと?
よくあるステージ上での礼儀正しくない「マザーファッカーども!
ケツを蹴り上げてやるぜ!」なんてのは、全部演出だけど?
そいいう演出を変えたら新鮮味が出るとかそういう単純なもんじゃないよね 演出といってしまえばそうでもあるし
素でもある
肝心なのは、ファンがどう感じるかどうか、だけ メタルをやろうとして、必ずしもメタルになってなかったのが良かっただけだろう
ネタではなくてマジボケだった、そしてそれがカオスを生んで面白かった
だがプロデューサーの思いが勝って押し切ってしまった
ボケが生まれなくなりカオスがなくなり、つまらなくなった
ベビメタの礼儀正しさもASHで仕込まれた中元と、さくら学院からきていた3人という個人からのことであって
ベビメタ本体が礼儀正しかったことはない、むしろファンを蔑ろにした無礼の連続
メタルなのに礼儀正しいは演出ではなくて3人の素だった
でも、これも押し切られて行方不明になった 要はワイルドなパフォーマンスを表現する能力が欠如していることを以って
礼儀正しい()と言っているだけなのかw
普通のアイドルやってろやw まあすぅもあはアイドルだから
アーティストっぽい演出してるけど
アーティストはコバとMIKIKO アーティスト感出したいならとりま操り人形感を払拭しないとな 操り人形と言われながらロブさんとかレッチリとかと
パフォーマンスしちゃったけどな
あんなスゲエ芸当は、操り人形じゃないとできないよな! スタンハンセンの
「ブレーキの壊れたダンプカー」よろしく
すぅちゃんは「糸の切れた操り人形」
でどうだ?w ロブさんは、ファイアパワーのツアーとダウンロードジャパンで観たけど、良かったよ
ダサいって、簡単に言っちゃうのね 「ロブさん」とか言って持ち出してくる権威主義が
ダサいって言ってんだよ いつもドルオタとか叩いてる奴さ、実は世間一般から見たら同じドルオタなんだよね
仲間なんだから仲良くしろよw メタルやってようが何だろうがファンのおっさん達がメンバーの「20歳の記念ライブ」であの恥ずかしい3種の神器とか付けてハアハア言いながら参戦してる時点で立派なキモオタです
自覚してるかしてないかと違いだけ。 多くのアイドルファンのほとんどがいいやつなんだとは思うけどな
ただ、俺たちが育てたとが言ってる奴を見ると、その倫理に接点を見出せない まあ楽しんでる信者さんたちを否定するつもりは無いけどなんでこのスレに来るんだろうな
構ってほしくて仕方ないんだろうか そもそもロブさんには、BABYMETALにメタルの未来があるとか言ったことの責任を取ってもらいたい それは総合や肯定スレに変なのが現れるのと同じ理屈だろ
ポジティブに考えた場合、本当の意味で完全な棲み分けってしちゃったら面白くないのかもしれないよな
がんばれーってやつと、終わったな…ってやつの価値観の違いを互いに知ることもできるし ファンもアンチもヲタも同じスレで仲良く頑張ってるね。その調子でズッと頑張れ。 >>985
メタルには未来がない、と言いたかったのかも。 ロブもほんと口が滑ったと思う
もう言ったことすら忘れてるかもしれん >>989
妄想性障害のようだな
医者にかかったほうがいいぞ その場を盛り上げる意図だけのリップサービスを
真に受けてしまう純情なおっさんどもw
まさかメタルの未来だ!なんて本気で言ってると思ってた?w 事大主義と権威主義に警鐘を鳴らし続けた
君たちアンチこそが真のレジスタンスだ
とか思うぞ 別に、海外アーティストとのコラボとか
イメージ戦略どんどん頑張ればいいと思うよ?
中身が充実してさえいればね
しかし、曲やビジュアルがショボくなり
中身スカスカの骨粗しょう症状態の最近のベビメタ見てると、
逆に、2014年から2016年まではどうやって
あれだけのハイクオリティを確保していたんだろうかと不思議に思う >>994
ホントにね〜
曲は色んなとこに外注してたのに
その外注先の人達の才能が一斉に枯渇するわけなんだけどな
なんで1年8か月の新曲なかったんだろか?
発注してなかったの?
それとも一斉に誰も曲書けなくなったの?
そんなわけないよね?
で、上がってきた新曲全部陳腐ってどういうことなんだろか?
ホント不思議だわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。