ベビーメタル旋風が完全に鎮静化したわけだが・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんかもう飽きたわ スーメタルがどんどん不細工になっていくのも辛い コバさえ居ればベビメタなんだからメンバー3人入れ替えて
曲も取り直しすれば良いんだよ 再放送の『マクロス総選挙』をずっと見てたんだけど……
……最期の飯島真理の生歌で全てが台無し。
……だからっていうわけじゃないけど……BABYMETALよ消えてくれ! >>652 連投ですまんね……
アニメヲタ連中の掲示板見たら、あの酷い歌に感激してるのは引いたわ(^^;)
旬を過ぎたら姿を消す「美学」を飯島真理にはもって欲しかった。
BABYMETALのYuiは、ある意味、自分の旬を見極めたといっていい。
何事もずーっと良いことは続かない長居は無用だ。
SuとMoaは、ずっとBABYMETALにしがみつくしか能がないのか… ぶっちゃけそれしかない
辞めたら武藤彩未、堀内まり菜 若いのに中年リーマンのようなマインドにならざるを得ないのか・・・ ぶっちゃけ、しがみついてのは3人体制の執着している古参ファン
すぅ、もあの2人は、新体制へと気持ちを切り替え完了してるよ(PMC読めよ) >>656
責任感があったら(ファンに誠意があったら)
何かが起きる詐欺とか、答のない謎謎とか
やりもしないダークサイドの物語とか
現れもしない選ばれし7人といった
アミューズやコバの詐欺商法に付き合わないよ
そもそもユイチャンがいなかったことになってる時点で
これまで紡いできたメタルレジスタンスだかの物語が
すべてなかったことになってるじゃん
それをまだ次は第何章とかってシレッとできる神経は
責任感がある無し以前にマトモな人間の感覚ではないね 少なくとも国内において信者頼みのビジネスモデルに移行したね
これだけ支離滅裂な演出やマネジメントでも付いて来るんだからそれなりに強固な地盤だと思う
多く見積もって熱狂的な全公演参戦(全当)ファンが5000人、その他新規ファン含む浮動票が5000人ってところかな?
最終的にはZeppクラスの中箱でライブツアーやってそう、WIN-WINじゃないか? 忘れたころにチョロっと出るだけだから必然的にみんな忘れる PMC本屋で山積みなんだけど増刷分たぶん読み間違えてるな
コアなファンが最初飛びついたけどライトファンが離れちゃってるからもう売れねえよ エレベーターガールの発売日が5月10日ってGODを意識してんのかな?
だとしたら発想の基準がパチスロ並に寒いなw >>662
まあ、ガセイベ掴まされてキレてるスロカスが多いやろうしw
エレベーターガールもそんな臭いするな エレベーターガールを推すなんて
センスしんどるわ
3rdあかんわなこのかんじやと エレガ出すの?
もうそんな情報が入ってこないくらいの存在になっちまったな
別に買わないしいいんだけどさ ベビーメタルって「メタルバンド」ではないという認識でいいの?
生演奏といっても腕のいい演奏家を集めたバックバンドをつけて、その人達に作詞や作曲させるわけでなく。
ステージに立つ人たちは「演じる」ことに専念、だよね。 >>667
メタルっぽい曲のアイドル。メタルでも無いし、バンドでも無い。 204 名前:名無しさんのみボーナストラック収録[] 投稿日:2019/05/02(木) 08:19:21.22 ID:esPQcQO40
>>202
認めてもらいたがってんじゃなく、現状日本のメタルで誰よりも世界で認められてる。
形態こそ違えど、ベビメタが立脚するジャンルがメタルだから、
HRHM界にしゃしゃり出てる訳じゃない。HRHM界でメジャーなベビメタが、
マイナーリーグに来て自慢すんなって事。だが、例えばラウドネスの話をしてる時に、
メタリカが話題に出てもおかしくないように、スレタイ3組の話で、
ベビメタの話題が出るのは、むしろ自然な事。罵り合いはイカンがな。 最近はラジオ聴いてるわ。
昔は、短波放送でハワイの放送局で《スーパー・ロック・キョイ》ていうのがあったけど、今はもうない。
ちなみに、ネットラジオは面白味が無い。
以前チュウニングやってたら、英語圏のラジオ放送局らしいが、
ベビメタのBABYMETAL DEATHが流れてた。
人間、生まれた瞬間から余生が始まるんだけど、BABYMETALに熱くなってた頃がベスト暇潰しだった。
人生、是すべて暇潰し。何か面白い暇潰しのネタはないですかね。 ケーワイオーアーイだったっけ
今は海外ライブの時にぺリスコやFBに配信みてるときに
回線気にしてるのが昔のラジオの感度合わすのと感覚が似ている >>671 チュウニングの妙味を楽しむ感覚は、なかなか忘れられない。 終わったと自覚してる今
そんな風に力説されても説得力ないわ
今が2016年なら同意したかしれんが、
すべて化けの皮が剝れた後じゃあね
すべては、ここ二年間の
コバとアミューズのやり方が下手過ぎただけかと 所詮は客商売、客を馬鹿にし続けてやっていけるわけが無い まあ根本的に客を馬鹿にしてるんだろうな
自分は早稲田でて数十倍の倍率を潜り抜けて芸能事務所に就職したエリートだからね
バカどもは黙ってライブに来てグッズを買いやがれってことでしょう コバの閉鎖的な考えてが全てをダメにしたね。
当時から、あの扱い方には業界で疑問視されてたけど、ほぼそうなったね。
三人ともスター性があって能力も高いいい素材だけに残念だよ。 初心に戻ってやり直してくれることを期待したが
最近の動向をみてるとどうも期待できないよなー >>677
親や上司からよく言われるなぁ
見捨てないでね 残念だよなぁ……
一時は、これはひょっとしたら大変なことになるんじゃなかろうかと……妄想炸裂だったが…。
いい夢を見せてもらったよ。 >>677
仮に初心に戻ったとしても年齢までは戻せないからね〜
成長期の女の子がメタルを頑張ってるっていうアドバンテージが無い今
もう完全に手遅れだろうね
二十歳超えてあのレベルじゃ平凡だろうからな〜 >681
もっと気が利いたレスを期待していたのだがw チャーチズのローレン・メイベリーは30歳を超えてもかわいいじゃん
だからといって意図的にかわいくしているわけではないし楽曲がかわいいわけでもない
Kawaii Metalは偶然でありベビメタはかわいいを理解してなかった
ダンスや楽曲がかわいいかどうかや年齢的にかわいいは出来ないのでイメチェンとか的外れでさ
そうではなくてSU、YUI、MOAが自然体でいるかどうかだった kobaとアミューズの大失敗だったんだよ
予想外に反響がデカくて舞い上がって自分を見失ったんだろ
メンバーは物怖じして無かったのに才能を活かせなかったな
千載一遇のチャンス逃しやがって 3人のインタビューも糞面白くもないテンプレ回答じゃなくて自由にキャピキャピ答えさせればよかったのにな。
さ学時代を知ってれば素顔の3人を補完できるけど、そうでないファンには、いわゆるギャップ萌え的な魅力が伝わらないんだよね。 欧米のメタルシーンに正攻法で挑む
まあ、勝機はないよね 何十年に渡って実力勝負では弾かれ続けてきた過去があるからな
外人は東洋人のメタルなんて真面目に聴く気が無いよ
よほどの特徴かキャラが珍しくない限り・・・これが世界の現実
せっかくコロンブスの卵でひっくり返すチャンスだったのにな ハタチのすぅちゃんが黄色い声で歌ってる限り、ベビメタがメタルシーンの正攻法なんて事はありえない 海外で正攻法ならこれくらいじゃないとな
Sinergy - Spit On Your Grave
https://www.youtube.com/watch?v=DS7VP4EBAB8 >>688
黄色い声に聞こえるなら、そんなクソ耳にベビメタはもったいないな 黄色い声っつーか、メタル聴き慣れた者からするとすんげー薄っぺらい声 >>691
分かる、譜面に正確なだけで魂を感じない
以前は10代だから評価できたけど成人シンガーとしちゃ平々凡々
ちょっと質の良いボカロって感じ >>692
わかったw
ライブに行ったことないだろ >>693
はぁ?
ライブっていう付加的要素が必要なら素の状態じゃ駄目って言ってんのと同じだろwww
ちなみにライブならベビメタ以外も色々行ったけどメタリカなんかと比べるとお遊びレベルだな
ま〜信者には分からんだろうけどw >>694
ライブに行って自分の耳で聞いて
そう言うのなら。わかったよ >>694
付加価値?
ベビメタはライブが本業だろがよ!
CDはファングッズだぞw >>695
武道館の頃は上手い子だなって思ってたけどな
>>696
え?付加価値じゃなく付加的要素なw
ライブの雰囲気や会場の音響効果みたいな要素が加わらなければ評価に値しないのか?って意味だ
それとCDはファングッズだから手を抜いてるとでも?w >>697
低予算って意味ではある意味手抜きと言えるかもねw
まあ冗談はさておき、CDは叩き台だと思ってるよ
アイデア帳というかw
それを元にライブや演出を組み立てていくのさ CDなんて大御所でも売り上げに苦戦している現在
予算つぎ込んで腕利きミュージシャン、プロデューサー起用してじっくりレコーディングして
完成形の音源で勝負するより
今のやり方、始まるまで何が起こるかわからないライブ、という形で
そこをメインに回収する方が理にかなってるとは思うけどね >>691-692
KOBAがわかってなかっただけでさ
真面目路線だと男性の声でないとかき消されてしまうし、
普通に歌う女性の声はキンキンしてしまうので
メタル(ハードロックを含む)に女性ボーカルは合わないんだよ
https://www.youtube.com/watch?v=KYnaaqHyQz0
だから当初のベビメタは分かってるじゃん連発だった、それは偶然だったと判明したわけだけど・・・
今の路線にしてしまったら、良くある子汚い声の女性ボーカルに切り替えていかないと
悪い面ばかり出てくる、SU-METAL&中元すず香の良い面も捨てることになるけどさ 昔はセトリが少ないのは、ゆいもあの体力がもたない。とかすぅの
喉の酷使を抑えるためと思ってたが、視野を広げて他を見てみる
ともっと激しいのを普通にこなしてるし、たんに出し惜しみってことに気づいた。 >>699
申し訳ないが収入源がライブかCDかなんて話はしてないんだわw
議題はSUのボーカルの質についてだからね
その上で返答すると、今の音楽業界はライブを収入源の主体にしてるのは知ってるよ
>>700
メタルに女性ボーカルが合わないっていうのは偏見だと思う
だから個人的にSUの声がメタルに合わないとも思わない
ただ表現力が乏しすぎて表面的な上手さしか感じないからツマラナイってだけ >>702
ではCDがファングッズでありネタ帳だってのは認めてくれたんだなw
何れにせよスタジオ盤はすぅちゃんの声イジりすぎてボカロみたくなってるからね
ライブの方が生々しくて何倍もいいよ >>702
ロブとかレッチリとのステージをみて言ってるのか?
頭、だいじょうぶかw >>703
いやいやいやいや、別に認めてないし何でそうなるかな?w
ライブだろうがスタジオ盤だろうがSUのボーカルには表現力も魂も感じないよ
これは勝手な推論だが活動に主体性を持たないとその辺は変わらないと思う
ちなみに最愛のダンスも今は特別凄いとは思わない
そこもやっぱり少女期というアドバンテージが効いてたと思ってる
実際武道館は感動したしからね
あとベビメタはダンスも売りだからCDよりライブや映像作品の方が面白いとは思う >>704
はぁ?
何について言ってるのか分からんのだがw >>705
たぶん感覚が違うな・・
スタジオ盤はイジりすぎでボーカルを味わうには物足りないのは同意
しかしライブではわかりやすいぐらいその日の気分出てると思うけどね
前座でアウェーの客盛り上げようと必死のすぅちゃん
ワンマンでノリノリのすぅちゃん・・etc
どこでも感情でまくってると思うけどw
繊細な技巧がないと物足りない、っていうのなら
それはまあしょうがない
つーか少女期のアドバンテージ云々言うなら
そう感じたところでさっさと他界した方が吉 すぅの声は高すぎると思う
最近は子供じみた声にしか聴こえなくなった >>708
CDよりだいぶ落ち着いた、大人びた声に変わったと思うけどね >>708
どのすぅのことを言ってるやら
ボケたこと言ってら >>707
とっくに他界してるから安心しろw
今のベビメタには1ミリも魅力感じないからな
じゃあなんでこの板に居るの?って思ったらスレタイを見てくれww
どういう結末を迎えるかって事にしか興味ない >>702
>メタルに女性ボーカルが合わない
とは書いてない
>普通に歌う女性の声は
誤読しないでね、まったく違うよ >>712
なるほどね
あの日本語からじゃ女性ボーカル全体を否定してるようにしか読めなかったからスマンね >>710
全体的にね
はまってた時は気にならなかったが
最近はブリッ子というかアニメキャラみたいな感じしかしないね
Distorrionとかね いや正直歌の能力落ちてるだろ
魂のルフランのころが声質も声量もピーク
いまあの時の様には歌えてない 中3から高2位までがピーク
後は声に厚みがなくなって痩せた甲高い声になってしまった >>717 それな。その見立てを評価する。
中3〜高2の期間のド真ん中に《ソニスフィア》と《フォーラム》がある。 甲高い声出し続けて潰れた歌手何人も見てきたからなー
かつての小室プロデュースとかelt持田とか
いずれ出なくなる若さ前提の発声方法って感じなんだよな
時々声がひっくり返るのも悪い前兆 >>719
先日のNHK「マクロス総選挙」での、飯島真理の生歌を思い出した。
あれは放送事故レベルだった……あの生歌が番組を台無しにしてしまった。 曲がモダン臭くなったからだよ
メタルが衰退した原因と一緒 BABYMETALは、これからも細々とやりたいならそれはそれで続けていけばいいと思う。
>>720 あれは酷かった。
整形失敗顔になってたうえに、高音域が出てなくて他もハズしてた。
文字通り、番組すべてを台無しにぶち壊した。
アメリカ西海岸からこの為だけに来日してたらしいが、誰か止めなかったのかと呆れる。
まるで、アメリカ西海岸から飛んできた大陸間弾道ミサイルだった。 しかしこの状況で、フォーラムとか02とか
攻め過ぎでしょ 大丈夫? 現実見えてるんだろうかと思う
今やるなら、どういう衣装や演出コンセプトなのか事前に見せて
集客につなげたほうが良いと思う
神バンドも当日行ってメンツが分かるのではなく
事前に当日メンバーを明かすぐらいの
従来と変えた作戦でもしない限り 大変なことになりそうだよ なんとかゆいちゃん説得して2020年一杯までやって解散!ってのが良かったな むしろダークサイドのゆいちゃんを見なくて済んだのが救いだよ もうねw何なのこのコメント?www
>こんなイカしたナウい楽曲が日本にあっただろうか。
>まるでマドンナ、レディー・ガガ、アリアナ・グランデが歌っていてもおかしくないアメリカナイズされた完成度の高い楽曲だな。
>特に今時のヤング層にはバカ受けするだろう。
>ギミチョコに代わるキラーチューンは、この曲かもしれないな。
>この曲で世界の頂点が射程圏内に入った喜びと同時に少し恐怖すら感じる。
>世界的な歌姫SU-と超絶ダンスのMOAが、ますます手の届かない場所に行ってしまうのではないかと。
流石にネタだよな?
久々のシングルだからってここまでヒャッハーっておかしいだろwww それ、バレバレ
逆にバカにしてるパターンの褒め方じゃん >メタル聴き慣れた者
…にはBABYMETALはわからないから失せていいよ 乃木坂板ではBABYMETALオマージュの企画やった
生田絵梨花の歌が酷評されてたな
https://www.bilibili.com/video/av49671160/
確かにこれ聴くとSU-METALの歌がカッコよく聞こえる
いや、ほんと、マジで 全米ツアー大成功してまたニュースにでもなったら知らん顔してベビメタ最高!!とか
言っちゃうんだろ?
偉そうな御託並べて、俺は分かっているんだと悦に入る。
腐れメタルエリート様お疲れさんでした。 >>733
パロディーにガチクレームしてもなぁ…
てかメタラーから見たベビメタそのものを表してんじゃね?
そういうパロディーだったらさすが生ちゃんレベル高いわって思うわw >>735
>全米ツアー大成功してまたニュースにでもなったら
ゴメンね、悪気はないんだけど腹抱えて笑っちゃったw >>737
そんなお前を俺は大笑いするわw
いいドヤ顔見せてくれよw >>738
てかさ、大成功って何?w
その定義を教えてくれよwww 山あり谷ありで浮き沈みありつつも、活動していくのか…
もし自分がBABYMETALの立場なら……
国内での武道館2daysに辿り着くまでの苦労の先にソニスフィア・メタルフェス……フォーラム……ブリクストン…
ソニスフィア・メタルフェス……フォーラム……ブリクストン…この体験は大きいと思う…日本国内での活動よりも、
常に海外でのフェスやソロライブ志向は強まっていくだろうな……たとえYuiが脱退しようとも…。
あくまでSuの立場で推察したんだが、問題はMoaがいつまで続けていけるかだな……。 今度こそ
悲惨なツアーでスーMOA、神バンドも
現実を知るだろ
人気凋落を肌で感じることになるんじゃない
今までが順調すぎて、観客のプラスの反応しか見てきてないから
落ちぶれるとはどういうことか初めて目の当たりにする
二人の精神が病まないことを切に願う
運営は本当に馬鹿すぎ 流石にゆいちゃんなしで今年のこのツアーはないわ
ガラ覚悟の上か? 2018年は、マルメタルとミナミメタルの強力助っ人がいたからね
新体制がどうなるか?
すべては横アリからですな ポートメッセ名古屋は坂道アイドルさんの全国握手会のミニライブ会場w 正直USツアーの日程を見てダンス無しになるのは確定的だと思った
約40日間で大移動を伴う全米20公演は体力的に無理だろ
となればソロ始動のお披露目ツアーと考えるのが妥当
わざわざソロ曲をシングル発売したのもその伏線だと思う
俺の予想
横浜=実質YUIMETALの脱退ライブ(紙芝居でYUIMETALの脱退ストーリー)
名古屋=MOAMETALの脱退ライブ(武道館の最後に棺に入った意味とDOOMSDAYのストーリーが明かされる)
以降SU-METALのソロとしてLight sideが始まる
そしてYUIの芸能活動も晴れて解禁される流れだと思う WMEが会場を押さえてるから、海外公演の主導権はWMEにある。
WMEは、一体どういうつもりだろうね。BABYMETALを一体どうしたいのか?
3人揃ってれば、まだやりようがあろうけど、1人抜けてみすぼらしかなったBABYMETALだぜ……
あれ、金髪女でハーフタレントのおバカキャラの娘もWMEが仕切ってるせいか、金回りが良い。
アメリカ西海岸に邸宅を購入して、国内専業芸能人とは格段に違う生活してる。 昨今のベビメタは、何か焦りのようなモノを感じる。
今世界制覇できなければ、もう永遠に無理、みたいな・・・・
一人抜けて補充もしないのは、覚悟決めたのかも知れんが。 聖飢魔IIみたいに、しましたと言い張ればよろしい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています