正直、ベビメタ終わったよなw ☆3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
無能な働き者とは?
(ワッチョイWW f54b-7uwy) (スップ Sd03-7uwy)
判断力や能力もないのにも関わらずに行動力が高く物事を進めていくため、
必ずと言っていいほど失敗に終わり責任を転換していく人です
無能君は荒しなのでNGでお願いします ガチヲタのパパメタルさんが1ヶ月以上も呟いてないからな
パパメタルさんが見捨てたらベビメタ終わるね 流し読みしかしてないから全部自演に見えるわ
正直、このスレも終わったよな >>182
日本のアイドルには原曲がメタルなのがあるという部分を抜かすなよ
マーティは、その理論で演歌もメタルといっていただろ >>184-185
あいつでいいんだよ、マーティやメガデスのファンではないからな
そもそも、おまえらみたいにマウントをとるために、わざわざメガデスどうのと語りを入れるわけないだろ まあ、せめて最初の頃のダークサイド
に戻してくれれば見る気もするが、
今のメイクとヘアは最初から見る気が
失せる。
新規はみんな引くと思うよ。
特にベビメタと同世代の女子。 そりゃYUIもあんな格好とメイクとかしたくないわな
ナチュラルに可愛い女の子たちになんてムゴイ仕打ち ゴスロリに変わる衣装を模索してんのか
曲で勝負するという発想は無さそうだね >>218
ドキモの原曲はポップスだよ
リンリンリンってメロディ作ったんは村カワ基成
ちょいggると彼がJ-Popアイドル曲作ってんのが分かる
だから1stは面白かったんだろーけどね
>>190
Megadeth - Hangar 18
https://youtu.be/4tzWc3Xl4B0?t=1m11s
この曲知らなかった、マーティ若いなーw >>222
まあダークサイドにもっとしっかりしたコンセプトがあればまだしも、完全に付け焼き刃だからなあ
そりゃあ呆れる人も出てくるさ 素材の良さを活かすどころかいじり過ぎてぶっ壊してるからな
新曲が良ければそれも乗り越えられたのだろうけど‥
アミューズ株価と同様安値更新中 >>198
スレタイが面白いから・・
理論武装くらいは完璧なんだろう・・とつい覗く
でライブを見てない人もいる有様
そして突っ込んでしまうw 俺、ダークサイドのライブ行ったけど、時々舞台から目をそらしたな…音だけは昔と一緒だからね。 SSA行ったけど、ONEは歌詞と今のベビメタの状況がちぐはぐすぎてコントにしか見えなかったな
合いの手が重要な曲は最愛一人になったせいで良さがかなり抑制されてた
ディストーションとか新体制向けに設計されたパフォーマンスはまずまずだったかな >>231
未練METALはSSA行ってんのかw
まだこないだの10月の話だぞ
それで終わったって・・
心情的には彼女と別れたばっかって感じなんだろな
他界するまでもうちょい時間掛かるなーお前は(´・ω・`) 評価は人によってそれぞれだな
俺は東京ドームよりサイコーだと感じた 神戸ラストRORが良かった
5千円くらいの価値あったw SSAは2日行ったけど、グッときたのは登場シーンの7人横並びの所ぐらいかな。
とにかく7人いると舞台上が散漫になって求心力がない。ゆいちゃんがいた3人体制の頃の馬鹿みたいな楽しさと幸福感は全く感じなかった。
>>233
ドームはベビメタにとってエポックな出来事だったけど、ライブとしてみたらそれほど良いものじゃなかったからね。 虎姫で華ちゃんに聞くとかどんだけデリカシーないんだろなメイトって ユイ・ブライアン・ジョーンズが脱退した後も、BABYMETALは続くでしょう。
メンバーの新陳代謝があるように、ファンも新陳代謝されるだけで、これからもBABYMETALは続く。
サヤ・ロニー・ウッドが正式なメンバーになるかわからんけど、これからもメンバーが入れ替わる。 これだけ変わっちゃったら
もう別の名前にした方が良いな
だからBMRevolutionにしろとw GROMETALにして
エロ・グロ・ナンセンスの尖ったヤツとか
まな板ショーやるなら別の意味で行かんでもない まぁ終わったな
BM知った(4年前)時にはがっつり嵌まりつべを漁りまくり
さくら学院の存在を知るとさくらネタ追いかけたり(つべ・ロガールなど)
今はすっかり平熱になり
BMつべも興味薄れ
さくらも今誰がメンバーかも知らないし興味も失せた
このスレも数カ月ぶりに覗いたら俺と同じ(熱が冷めた)連中が多くいてワロ デロリアンとか面白かったよなバラエティも行けただろうに BDを処分しようと思って久しぶりに写真集を見た
赤黒衣装の3人、ゆいちゃんが居た
ロリだのドルだの言ったってこの時代が最強なのは間違いなかった むしろ残ってるのは自覚の無いドルヲタばっかりなんだけどな アイドル担当のゆいちゃんが抜ければ
ドルヲタも抜ける。
ドルヲタはベビメタの核だったと言えるよな ベビメタは国内蔑ろにしすぎてメディアに疎まれ浮上の目はない
間違った方向とは言え後戻りできない方向へ舵を切ったんだからそのまま突き進むしかないのに海外の活動も中途半端で新曲は糞
もう終わってるから早く解散して二人を解放してやれ セカンド発売してあわだまとヤバのPV作らなかったところから終わってるよなぁ
海外でどさ回りとかいって前座やってるときも日本でMステ一回でも出てれば少し違った結果になってただろ まあ、今のやり方は偏りすぎてる。
自分のコンセプトだけで、アイドル
が生まれたとKOBAは勘違いしてる。
いろんなメディアや人に支えられて
ヒットが生まれる。国内活動も必要
だったと思うよ。 >>254
>自分のコンセプトだけで、アイドル
>が生まれたとKOBAは勘違いしてる。
その通り。ゆいもあすぅのポテンシャルあっての事だったのにな。 >>255
すうは唯一無二だと認めてると
思うよ。もあちゃんがなんか、
可哀想。 破壊なくして創造なし!
時はきた!
元気ですかー! 個人的にはさくら学院という出自を隠そうとしだした辺りからちょっと不安を感じていたな
カッコ悪いからというのは分かるけど自分のルーツは隠しようの無いものだし
消せない過去を消したり隠したりというのはあまり健全ではないと思う
そもそもさくら学院から継承したアイドル性がベビメタの中核をなしていたのは明らかだし 3年前に英国のヘイターのメタルおっさんたちが言ってただろ
「金儲けのために金で作られた中身のない糞人形、
個人的な才能があるわけじゃないからこんなのは長続きしない、
見てなすぐに消えてなくなるから」
と・・・。その通りになっちゃったな
当時は個人的な反論として、
「たとえ商業主義で作られても、作り手と演者が分業して
それぞれ最高のパーツが集まり協業して組立てれば
一個人の才能だけで作られたものを遥かに凌駕するものを
作ることができる これこそ集団の勝利。
個人主義の欧米に対し、日本人がDNAとして得意としてきた
モノづくりのパターンこそこの形、
論点は、良いものを作れるか作れないかにあり、そこが評価の分岐点
必ずしも、商業、協業主義=悪じゃない!」
3年後の結果は、英国のヘイターのおっさんの言う通りになってしまったな
すべては集団をまとめる司令塔のプロデューサーにセンス、人望、マネジメント力
の才能が無かったことと、
アミューズに市場戦略が無かったことが全ての敗因ですね。
BABYMETALは戦争に負けたんだよ。 それでは消えて無くなったらしい
BABYMETALのライブをご覧下さい
https://youtu.be/1jkuN8APDa4
アホか、ピストルズの活動期間はたったの3年だが伝説
オリメンで8年続かなかったメタルバンドなんざ腐るほどある
BABYMETALは解散してない
各々の心の中で終わったと感じる人間と、まだまだこれからと感じる人間の2種類がいるだけ
現実は、上のライブ 何も始まらんだろ
売れないバンドが自己満活動するだけで BABYMETALは解散せずすーもあゆいの3人全て入れ替わってもBABYMETALだと思えるなら終わらないけどな
もう数年前のワクワクドキドキしつつ応援してたBABYMETALは終わってしまったんだよ まずスレの勢いが違う
ソニスだかUKだか2014年の夏か秋の時
勢い10万ですぐスレ落ちとかあったよね そんな事言い出したら、デビュー10年以上選手で
「終わってないバンド」で現在進行形のグループって居るか?
終わったというか音楽史上の使命は果たした状態(昔の曲で飯食うのは普通)
BMの場合、あとは中興の曲を今後2,3曲出せるかどうかだよ
賞味期限の短いアイドルとして見るなら別だが HR/HMプレイリストの中のBMと
アイドルプレイリストの中のBMの違いを書いただけなんだが・・
スレの勢いガー とか書いてあるのが異常に映ったから許せw 長年活動してて新鮮味が無くなったけど安定して活躍してるアーティスト達と今のベビメタが置かれてる状況はちょっと違うかなー
まあ未だに嬉々としてドルオタ云々書いてる人に言っても無駄か >>259
アーティストとか言って欲しかったんだろうね
でもそれは周りが決めることで自分が言い出すことじゃないんだよなあ 10代の輝きと言う点では
アステリズムかな
世界を目指せそうという勢いも懐かしくシンクロするし 音楽的な事はよくわからないが、声をオートチューン?で歪ませてるだけのパスコードはいまいち魅力に感じない 大阪☆春夏秋冬もマイナがユイorモアみたいな顔だったらパスコード以上に売れてただろうな 終わったというか自ら首締めて終わらせた感じ
だって全然露出はしないわ、情報出さないんだもん
普通の人は付いてけないよ 全然露出はしないわ、情報出さない
そんなアイドルいないよなぁ スーやモアは今のやり方で不満とかないんだろうか…………
テレビつけりゃ口パクのクソみたいな歌ばかり 2年前ぐらいの普通のファン「Mステとかソングス出てよ つまんないよ」
2年前ぐらいの自称メタラーおじいちゃん「テレビなんて出る必要なし!ドルオタはAKBのようなテレビ活動を望んでるのか!?残念、BABYMETALはアイドルではなくアーティストだからな!」
今の元普通のファン「…………………」
今の元自称メタラーおじいちゃん「BABYMETALが落ち目!?お前アンチだろ!!!」 テレビ出ない格好良さってのがあるのはあるけどやっぱり人前になるべく認知されるためには出てるに越したことは無い
アイドルなら尚更 今も昔もテレビ出てないのを売りにしてるようなアーティストって
実際タイアップやなんかで曲自体はメディアに流れまくってるのがほとんどだからね
知られる前に露出なくしてどーすんのよ 海外で人気っていう箔づけがあるんだから、昔のYMOみたいに余裕でバラエティに出てもよかったと思うんだよなー。 2016年末の紅白に出なかったのが誤りの始まりだったように思うけど
あれって出れなかったの?出なかったの?
理由は? もっとテレビ露出してたらゆいも辞めなかったかもな。全部糞コバが悪い テレビ出たくないなんて事は無いからな
出てりゃ宣伝以上にガス抜きモチベにもなってたかもな もともとアイドル志望のさくら学院生だしな
もあなんてバラエティにも出たいようなヘン顔やヅラ好んでたし たまたま売れたからたまたまのやり方で続けたらそのまま崩壊した
元々Xのパクリやってるならばあいつらは活動してる時はだいたいテレビ出ようとするしMステや紅白は押さえるからな アイドル、メタル、その他、芸能全般がどうかは本質じゃない
好き勝手やっても3人に集客力があるので、ある程度のところまで行けてしまったのが不幸
このせいで暴走してしまい、ただ自分好みのライブだけやりたかった、好きなことだけをやりたかった
仕事としてやるプロ意識が低かった、個人的な趣味に走ったになってしまった、それだけのことですわ その論点だと、
単にプロデューサーに能力が無かった、恵まれなかっただけという結論だな
実際には、
プロデューサーが、下手こいて業界の禁忌に触れて干されたか
海外の契約で致命的なミステイクを犯して、自ら身動き取れなくなったという線も捨てがたい
プロデューサーが、馬鹿だっただけでここまでの急激な短期間での失速は
起こそうとしても起きるものじゃないよ。普通の企業なら。 残ったのはこういう奴らだから
64 名前:Anonymous (ワンミングク MMea-83Pz)[] 投稿日:2018/12/27(木) 07:15:06.60 ID:k4shDctdM
そうHMHR向けの新生ベビーメタルは始まったばかり
きもいロリコン・ドルオタがいない新しい世界へようこそ 海外契約でハメられた線が濃厚だなw
んで、何か企画してもイヤイヤ契約違反ですよ!みたいな感か?! >>287
YMOは「冗談で出てる」と思われたからいいけど
BMの場合「本業に戻った」と思われる
いいのかどうかw >>298
まーね。
でもアーティスト然として、腫れ物に触るみたいに扱われるより、
「海外で人気てほんまかー?」
ゆい「ほんとなんですよー」
「大人騙したらいかんぞ、君ら」
海外フェスのV。
「最近のCGは、ようでけてるのー」
もあ「もー!」
(すぅさん大笑い)
みたいなスタンスでもよかったと思うんだ。 MC浜田の対応
芸達者なMOAには舌打ち
天然SUは叩かれる 腫れ物っていうよりもう居なかったことにされてる
SUも日本捨てたし本格的に海外を拠点にするだろ 3人でバラエティ出れば受けただろ菊地プロが居るんだよ すぅ様
YMY
モアシタン
菊地プロ
デロ
これ言ってるヤツ見下してる アステリズムでしょ行くなら
リトグリはあの無理した歌い方と声が嫌い
あれで美味いと思ってるんだろうか
もっと欧米も含めて過去の女性ボーカルの
色々のパターンを勉強し直したほうが良いとしか思えないな >>280
だな!
たまにライブで人前に出る時はクソ衣装とメイクで誰だか分からんし
ベビメタ最大の売りは容姿の美しさなんだぞ >>307
うらやましい。出張が確定してたので、申し込みさえできんかった。 第4章でネタ切れ
第5章からは迷走か外伝
要は、第4章で世界的大ブレーク予定だったんだろ
でも実際はそこまでいかず、未達。
予定していた投資対効果が出ずに資金が途切れ
支援者からも手を引かれた
社内支援も打ち切られ、左遷状態
苦肉の策が、大物バンド帯同と便乗フェス回りの巡業で
営業コストカットして継続、すなわち予定外の迷走 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています