>>137
そのとおり
狭い日本音楽マーケットで大ホールツアー、アリーナツアーやドームツアーとか、安室、パフューム、ももクロ、乃木坂、浜崎とか
ジャニーズ系、エグザイル系、ミスチル、サザン、B'zとか、K-POPとか、毎年あるいは3〜5年間隔でやってるよな
あとはスタジアムツアーとかね あとは、ロッキンフェス、RSR、サマソニ、フジロック等の音楽フェス周り
邦楽アーティスト/アイドルは、これ以上の発展性がないので、音楽人生においてこれをループする
みんなで限られたマーケットの奪い合い とはいえ、1億2000万人もいるから、収支や採算性が成り立っている 
人口5000万人の韓国は、日本、アジア、欧米に出稼ぎだ

ベビメタはハナからこのマーケットを開拓する気がない 
ベビメタのように毎年のように欧米の単独ツアーやロックフェス周りしたり、レジェンドのサポートアクトして欧米ツアーできる
出来る国内アーティストはワンオクやクロスフェイスぐらい  毎年ではないけどラウドネス 単発ならXJAPAN  
キャリーぱみゅぱみゅはフェスには呼ばれない

ベビメタは日本の音楽史上で最も希有な存在だよ