BABYMETAL総合★1015【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まぁすぅもあゆいの可愛さをつい見ちゃうんだけどな
https://youtu.be/0aLCzKvH2Ow
俺は抵抗すんのはやめたw
セカンド聴いてるとしんどいときあるし
悪夢とかテイルズとか、そんな頑張んなくていーよって。
まぁ世界にどーだぁ!ってやるには必要なんだろーけど。
ガチメタルもあんま頑張ってると音数にヤラれて聴かなくなっちゃうもんな。 >>93
BOHにゃんのトークは面白いな
TVとかに向いてるかどうかは別としてもw BOHにゃん地頭いいよね
あれこれ話題変えながら3時間1人でニコ生配信はすごいと思うよ ニッポン!おんぎゃあああああああああああああああああああっ!
アモーレには走り続けて欲しいのであります >>91
バンド視点で作ってないとこが
面白いものが生まれた要素の一つではあるよね
バックバンドが
バカテクを集めなければならなかった理由の一つは
打ち込み主体の弾きにくい曲を
ステージで難なく弾きこなせる技量が必要だったから
と、どこかで目にした とりあえず豆とかゆー長文で独り言ブツブツ言ってる頭オカシー奴がいるという事だけは分かりました
そしてさくら学院に興味ない奴に対するロリコンキモヲタ共の対応がやっぱりキモいという事も良く分かりました >>58
にいぼりギターと読むと知ったのはつい最近 >>105
https://i.imgur.com/MJBavE8.jpg
何かの番組で鍵盤アーティストが、
桑田佳祐のコード進行を評価してて、
アレはギタリスト視点の曲だから私たち鍵盤には作れない曲なんですと話してたよ
逆にギター視点だと鍵盤曲は作れない
んでメタルバンドは当然ギター作曲だから鍵盤曲なんてほとんどない
それを打ち込みでやっちまってんのよなBABYMETALは
そらcoverが難しいわけだとw >>99
豆が、自分で得意だと思ってる
音楽評論でマウント云々は
まあいいんだよ
こっちは有用な情報だけ頂いとけばいいだけ
害は少ないから
しかし学歴とかをマウントの材料にするのは
流石に目に余るな 前スレのバンドスコア気になってた人
こんな感じになってました
いつか弾いてみた動画上げたいものだ
http://imgur.com/KjHKX3v.jpg >>111
だって基地だの池沼だの、中卒だの散々な言われようだからなw
自慢できるレベルじゃないが、通常の人間だと知ってもらうには本当の事を言った方が早い。
それに新堀ギターのネタとかも本当なのに、CDラックかもして700枚以上は見せたつもり
なのにな。あとはダンボールや机の本棚に300はあるから言ってる事全部本当なのに
頑なに信じないのは、勝ち目がないからだろうなw
自信があるなら独自に豆を論破すれば良いのに出来ないから低レベルな野次と
金魚の糞がいつもくっ付いてくるw 哀れなもんさw 学歴の話をやたらするのは、学歴にコンプレックスがある。
もしくは良い大学に出てるけど無職だったりで、学歴しか誇れないかだろう。 >>113
豆がマウンティングの材料にしてる
アーティストの中には
そうやって馬鹿にしてる
「中卒ギタリスト」「高卒ギタリスト」
だってザラにいる
矛盾を感じない? ゆいもあ観るためにロガール観るようになってゆいもあ居なくなったしもういいかってなったが
でもライブ動画観てみたかったし転入生だけは確認しようと有料の転入式観たらそよ発見してしまった ベビメタの活躍のおかげで
さくら学院は外人からも注目されてるよね
ユーチューブのコメの多さに驚くw 学んでに金払って見てるかどうかが分かれ道な気もする
俺は見てないので、誰が誰やら分からなくなったw >>114
自分から学歴の話なんてしたことないぞ。反論しただけだが、だってここは音楽板だからな。
音楽の話でマウント取れればそれで満足な訳で。
いや〜でもあれだわw 前に居たスピーカースレでマウント取りの気持ちよさを知ってしまい
ベビメタスレでもその心地よさが残って手癖の悪さが出てしまってるのは確かだが、
しかし普通にレスしてるとこいつ音楽知識ないだのセンス悪いだの言われるから結局
実力を出す=マウント取りになってしまう。所謂必然的に実力が出てしまうってのが
正しい。実力があるのに黙ってる程馬鹿じゃないからな。 >>115
プロミュージシャンなら音楽で尊敬できるだろう。しかし趣味でやってる
おっさんの中卒ギター弾き、高卒ギター弾きなんて惨めの極みだろw
弾いてる姿想像してみろ。泣けてくるぞw >>122
いや、ここ音楽じゃなくてベビメタ板やで
長文我語りも構わんけどハナからスレチなんで蘊蓄垂らしたいなら、それこそ音楽板行ってくんないかね?
そっちの方が需要あるんじゃないかな 正確に言うと、工学系研究科修士課程修了(昭和61年)だな 殆どの場合、プロでもバイトしないと食っていけない。
それがミュージシャンの悲しい所だね。 ダメだメギツネ
ライブの大村風にはなんとか弾けるよーになったが、
スタジオ音源独特のグルーヴが出ない。打ち込みって凄いんだな・・
東京ドームのメギツネって大村&Ledaなんよなー。
幹大ちゃんのメギツネをドームクオリティで聴きたかった・・
レジェンドSに期待するか
>>120
海外もアイドル曲への興味ハンパないんだろw
単純にすぅもあゆいkawaiiじゃない気はするよ
日本と海外じゃ聴いてる、また観てるとこが違うよな多分 ミスチルとか桑田とか見て、あんな凄いミュージシャンになりたいと思っても、なれるのはほんの一握り。
殆どの奴らは、音楽だけでは食っていけないから、いろんなバイトをやっている。
そうこうしているうちに、歳食って音楽業界の仕事も無くなっていく。
そうして得体のしれない「業界人」になっていくのさ。
こいつらの実態は有望な新人を食い荒らす寄生虫だよ。 ありともりは鉄板だがおまえらへのオススメは結愛ちゃん >>122
なにが自分から学歴の話はしてないだ
ギターでマウント取れなかったからって
苦し紛れに学歴に絡めて
話をすり替えようとしただけじゃねーか! 音楽なんて趣味でいーんだよ
なんでもそーだけど趣味を仕事にするとしんどいよな
バイク然り、楽器然り、様々なスポーツ然り
まぁこんなこと言うとsis angerでゆいもあに怒られそーだけどw デビューしたての新人歌手は、芸能界での自分の居場所を確保するのに必死だ。
あの井上陽水も、デビュー当時は居場所がなかなか見つけられなくて焦っていたらしい。
ベビメタは見事に居場所を見つけた。誰も到達できない素晴らしい場所だ。
小林Pには感謝しないとね。俺たちも応援してるぜ。 なんか、どうでもいい話が続いてるな。
どこか他所でやれや。 正にお山の大将こそがマウントな訳だが、5chではお山の大将が最高に楽しい。
誰も反論できなくなり、みんな沈黙する。誰かがまた突っつくと金魚の糞が付いてくるが
結局何も出来ない。この楽しさを知ったのがスピーカースレだ。自分のスレが大量に
残っててみて何度噴出したことか。そしてベビメタスレでもお山の大将となりマウントを
手にした訳だ。そして最高に楽しい。暇な時間にこのスレに来ればマウンティングが楽しめる
これぞ。マウントサーファーよw おいクソ豆
学歴至上主義なら博士学位持ちのオレ様に土下座しろ
毎日なw
できなきゃすっこんでろゴミ こういうののファン層やっぱ昭和なんだな
もう30年も経ってるというのに スレを潰してもいいなら酉コテで構ってやんだけどな
何個スレ潰したか分からんし(´・ω・`)
ファ板とか革スレ壊滅状態・・
それじゃドルヲタさんに申し訳ない
ゆいちゃんもどってこないかなあ
今頃何処で何してるんだろうなあ やっぱり可愛いメタルが良いな
マッスルメタルは可愛くない >>122
CDの枚数自慢は心の余裕が無さの表れか?
中学生よりは無駄に知識ありそうだけど
やってる事は世間知らずの中学生そのもの >>139
どうでもいいけど自分が小学生低学年位の時に大学院卒って一体何歳なんだ? >>112
これ、初のバンスコのBABYMETALだよね?採譜に結構間違いがあるんで参考程度だよねってのが、当時の演奏を語るスレで話題になってたよ。ヤンギに乗ってたのが一番正確(CD音源通り)って大村さんがニコ動で言ってる。もちろん俺は弾けません。 ・豆=ガーは学歴の話になるとスルー
中卒引きこもりだから大学の話とか出来ない
・豆=ガーは童貞で女と付き合った事が無いから女の話になるとスルー
・豆=ガーは仕事の話になるとスルー職歴無しだから
豆=ガーは楽器の話になるとスルー
エアーでやった事にしてるだけだからw >>137
それ、人づきあい無い人w 引きこもりすぎと違うか? 引きこもり童貞職歴学歴無し楽器経験無しがマウントだってよw
■豆とは■引きこもり池沼ガーのNG逃れ用別人格のつもりw
ギターもやった事無いのに自称新堀ギター教室通いw
【新堀ギターは船橋=引きこもりの市川の近くに有り】
やった曲名も答えられない
自分のギターも持ってないギターの種類も分からない
エフェクターも何を使ってたかも分からない
バンド練習は新堀ギターで(新堀ギターにスタジオなんか無いw)
しかもアマチュアバンドで同じ曲を練習しないで毎回違う曲をやってたとのたまうwww
エアーバンドエアー1000枚所持(つべ漁って見ただけ)の引きこもり
汝豆柁桜小噺 (ワッチョイ 7f74-k0lx
http://hissi.org/read.php/babymetal/20170516/RlVidFQvRisw.html >>149
それスコア出てないんかな・・
これが割とバンドマンにも評価高いんで、これにしよーかと思ってんだけど
https://www.amazon.co.jp/dp/4285145413/ >>151
他の毎日書き込みしてたアニメ板やドル板だとマウント取れるってか取れてたんだろなw
ところがbabymetalの板には
元バンドマンや音楽詳しい奴らが沢山いるから
ライブにすら行った事の無い
つべ漁っただけの浅い知識しかない引きこもりにはマウントが取れない
で馬鹿にされるから悔しくてしょうがない
悔しいから4年も粘着し続けてる
いつかマウント取れる日がくるまでwww お山の大将でも、不特定多人数を相手にしなきゃならんから、自分の趣味でもかなり
自信がある分野じゃないとできない。そこだけは注意が必要だ。
自分の場合スピーカーヲタやってて、音楽に至っては25年間も聴きっぱなしの毎日、
趣味でもある程度極めないとマウントは案外難しい。 >>118
サザンもヤマタツもミスチルもどいつもこいつも洋楽パクリだよ
YMOもクラフトワークの派生でオリジナルじゃない 日本の得意な応用だ
富田勲はムーグ博士のシンセ音楽をクラシック音楽で再生したアイディアマン >>155
もーいーよw
https://soyokazesokuhou.com/dogmeetslion/
俺は歯剥き出しのチワワに会うと、カロリーメイトで釣る
しばらくは無理だけど、食うのは食うよ
それを繰り返してくと、次第に心開く(´・ω・`)
まぁそれでもたまに手に腰振ってマウントしてくるけどなw >>153
4年くらい前のヤンギだからAmazonで中古とか買えるんじゃないかな? 今日も飲み始めたぜいぇーーーーい!
今日はナス南蛮と焼き鳥 スレスピード速すぎて確認するのに躊躇
とりあえず飲むでえ >>153
ライブ音源のほうが正確。たしか武道館のを採譜だったはず。だけど、大村パートは6弦のみ一音半下げの変則チューニングだから凄いムズいすw >>157
富田先生の前にウェンディカルロスのスイッチト オン バッハってのがあるんやでぇ
YMOの功績はミニマルミュージックが基本だったクラフトワークをディスコ、いわゆるポップスに持ってきたとこなんやで。
でもBGMでミニマルに回帰していくのも面白いところや。UTなんてデトロイトテクノの元祖とか言われてるんやでぇ。
サンプリングでアルバムを作った功績もでかいんやで。オレンジっていうサンプラーのメモリーの関係からやっぱりミニマルにならざるを得なかったんだけど、テクノデリックは名盤やで
当時意識してなかったローファイって感覚もこの時生み出してたんやで。12ビットローファイ >>159
探してみる
ありがとうね
>>162
大したことは書かれてない(´・ω・`)
俺のレスも含めて()よっぽど暇ならどーぞって感じw
https://i.imgur.com/PP3iKPG.jpg
初心者ベースの人頑張ってー!応援してる
俺はまともに弾けなかったけどw >>163
大村てなんでそんなチューニングするのやらw
でもメギツネはたった一個のフレーズのために4弦のみ変則なんよな
それ聞いたとき、メギツネは打ち込みなんだと分かった
>>164
霧島さんも詳しいなー、勉強になる。
けど出来ればさくら学院教えてくれw ミスチル、サザンてなると、ここに絡んでくる後継者は小林武史やでぇ
小林武史の一番の仕事、本人が自分で作ったくせにいまだ憧れて超えられない金字塔がYEN TOWN BANDのフラワーテイルバタフライなんやで
とどのつまり、それはウォーターフロントスタジオの文化なんやで。レニークラビッツとかのあの音や >>167
おら音楽大好きやねん。
でも今聴くのはBABYMETALだけなんやでぇwwww 前スレの>>751で教えて頂いた「邦楽アーティスト最強リスト」の中には、
自分にもなじみのアーティストがいくつかある。
そのひとつがドラゴンアッシュだ。
とりわけgrateful daysはリリース時、毎日のように聴き続けた思い出の曲だ。
https://www.dailymotion.com/video/x8hvu
これが影響元と言われるCoolio - I'll C U When U Get There
https://www.youtube.com/watch?v=QhMpMsasumo
オリジナル要素が少ないため、前者が英米でヒットすることはないが
純粋に楽曲のレベルは負けていないし、日本人の私の耳には前者の方に
ずっと感動してしまう。そういうことではないのだろうか?
ベビメタが世界を虜にしているのは音楽の「スタイル」がオリジナルだからだ。 スレチ荒らしはけっこうです
荒らしはいい加減にしてくれ
爺さんの昔話リピートはセピア板でやってろ >>169
小林武史は俺も好き!
地下鉄に乗ってって映画のサントラで知って好きになった
ありゃ吉俣良に次ぐサントラミュージシャンだわ
>>171
音楽サイコー!
しかし寝るw 30年音楽聴いてなかったくせに
音楽好きとか
アホか >>176
ええ夢をね
ブラジルメキシコ、そして日本ベルギーのあるこの日に寝るなんてキモが座ってるでぇ爆
おやーすみ >>164
>富田先生の前にウェンディカルロスのスイッチト オン バッハってのがあるんやでぇ
それだ、すっか忘れてた FMで富田の特集したときに、インスパイヤ元のスイッチト オン バッハを紹介してたな
もう40年以上前の出来事だ
1968年10月にウェンディカルロスがスイッチト オン バッハを発表
1974年に富田は『月の光』を発表 とうとうベビメタがオリジナル言われるようになっちゃったか 話ふれ
>>156
なんでマウント取る必要があんの?w
そんな優越感のために音楽聴いてたのか?
棚はCDで満たされて心は隙間だらけじゃないか・・・ >>175
セイヤ!
ソイヤ!
>>183
お前つまらねぇことしか言ってないのでNGな ベビメタに話題がないからってスレチで荒らすなよ
放置しとけよ
荒らしは迷惑でしかない 音楽大好きなおらが打ち震えて鳥肌と嗚咽しそうになる程高まるのがBABYMETALのパフォーマンスなんやでぇ
正直、完全に寄りかかれるエンターテイメントなんてこれが初めてかもしれないんやでぇ。はっはっは
>>181
富田先生は3D音響にも挑戦し続けたパイオニアなんやで。コンサート会場にヘリコプターでセンタースピーカーを吊るすとか、てすともできないようなことかやりつづけたんやで爆
晩年最後は初音ミクちゃんとのセッションライブを完成手前で力尽きたんや。
一流ってのは見たことないものに貪欲なんやね。
パイオニアかオンリーワン以外燃えないんやでぇ >>186
ベビメタがつまらないから仕方ないだろ
スレチ荒らしは迷惑でしかない
スレ止まってる方が今のベビメタを2ちゃん的に良く表している
スレチ荒らしは迷惑でしかない >>184
現実社会では親にも社会にも同級生にも相手にされないから
2ちゃんでマウント取るのだけが
残りの人生自殺するしかやる事の無い引きこもりの生きがいなのかもなw ベスト8対決で、メキシコvs日本になることも十分にあるだすなこれ >>173
ドラゴンアッシュはharvest以降のアルバムがお勧めでっせ。TVに出てた頃はパクリ云々で
批判くらいまくってたけど、ミクスチャーロックに転身してからオリジナリティを発揮するように
なった。ミクスチャーロック転身以降のドラゴンアッシュは世界レベルのロックバンドだと思ってる。 >>179
サッカーはドーハの悲劇でもう懲りたw
>>185
寝る前にいいもん見た
しっかし上手いなーw
俺も数年前に他板で煽られて描いたすぅたん、
じゃなくてクシャナ殿下晒して寝るわ
https://i.imgur.com/UQbOQbS.jpg ベビメタヲタクが2ちゃん荒らすから
ベビメタは2ちゃんでもどんどん嫌われていくんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています