BABYMETAL総合★1014【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>726 >中元すず香をブルース・リーと同格扱いしたり >盲目信者はアホばかりだなww アホじゃなきゃ盲目信者にはならんさ >>722 技術的なこと全くわからないんだけど 青山とこの子の違いってあるの? 邦楽も今でも聴くには聴くけど洋楽より優れてると思ったことなんて一度もないわな ものによっては遜色ないんじゃないかとたまに思う程度 >>722 上手い 間奏のとこもしっかり叩いてるから 青山神より上やw 女の子ドラマーがどんどん出てくるな。 男子もしっかり。 >>745 >>748 なら教えてあげるよ。俺のリストは測定値。つまり実際にCDを何枚か購入して洋楽と 遜色が無いと客観評価が確認できたもの。つまりは洋楽で耳が肥えてる豆の耳でしっかり 聴ける音楽を指す。リストアップされてない、恐らく凄いんじゃないか?と思える確認中の バンドやアーティストを入れるとこの倍以上はあるんじゃないかな? 9mm parabellum bullet/a flood of circle/AA=/aldious/androp another story/artema/art-school/avengers in scifi/ayasa/babymetal back on/band-maid/base ball bear/bish/blue encount/boom boom satellites bridear/chatmonchy/cherryhearts/cinema staff/coldrain/crossfaith/cyntia czecho no republic/deluhi/dir en grey/dolls$boxx/dragon ash/egoist/fact/far east dizain fear and loating in las vegas/fo'xtails/gacharic spin/galneryus/ganglion/garnidelia girlfriend/glim spanky/hellosleep walkers/hey smith/jizue/kanaboon/knock out monkey light bringer/lite/lovebies/man with a mission/mary's blood/mass of the fermenting dregs monoeyes/moumoon/mrs. green apple/my first story/nico touches the walls nothing carved in stone/oceanlane/oldcodex/one ok rock/passcode/pay money to my pain pelican fanclub/people in the box/polysics/real/risa/roselia/shadows/scandal/schaft school food punishment/sirent siren/shishamo/sim/splitbob/spyair/story of hope supercell/the bawdies/the birthday/the bonez/the hiatus/the mad capsule markets the novembers/the oral cigarettes/the pillows/the pinballs/the telephones/tears of tragedy toe/tricot/unison square garden/unlucky morpheus/uroboros/uverworld/wanima white ash/藍井エイル/赤い公園/きのこ帝国/シナリオアート/たんこぶちん ねごと/ポルカドットスティングレイ/凛として時雨 >>747 CDの音源流しながら叩いてるので本人のじゃない音も出てるのと比較はちょっと。 久々にベビメタを動画サイトでみたが宗教臭半端ないな SkyArts TV「ダウンロードUK 2018」2日目は、Road of Resistanceプロショットが放送 sm33451367 >>745 >>748 自分らの無知が露呈するだろ?洋楽コンプや海外評価ばかり気にしてるやつは、足元を 知らないだけってね。邦楽の良い音楽を知りたければ自分で掘らないと駄目なんだよ。 ワンオクやマンウィズみたいに記事になるアーティストに触れる位じゃ駄目。自分で努力して 探して見つけるんだよ。それをしないで無知をさらすように洋楽コンプ厨の多いこと、ホント 自国の音楽位自分で知れよって思うわw >>745 70年代の村八分 外道 80年代はフリッパーズギター 90年代は少年ナイフ 00年代はポリシックス ザ・ミイラズ これだけ聴いただけで邦楽の何が分かるんだ?悲しすぎるぞ。それにあんた 洋楽も大して知らないだろw リストアップされてるバンドを見れば分かると思うが、邦楽の世界水準の音楽は特に 2000年以降に出始めてる、2005年あたりを境に加速度的に増えて2010年頃からは毎年 高い水準の音楽が一定水準広範囲にデビューするようになってる、2018年の今は邦楽は 過渡期、世界から見ると隠れ音楽大国と言っても良い状況にあると思う。つまり欧米圏の アーティストなら世界に名の知れてるバンドやアーが日本には沢山眠っているって事だ。 >>751 たくさん知ってるから俺が上! っていう思考そろそろやめたほうがええんちゃう?w 邦楽疎めの俺でも8割くらい知ってるしまともなのが1割もないと分かるロッキン厨の酷いリスト BABYMETALとtoeは外してくれていいぞ >>763 洋楽コンプは実際無知から来てるんだよ。実際に洋楽と邦楽を詳しくなればなんて事はない。 レベルそのものが殆ど変わらない。知らないと、80年代90年代と洋楽知ってればかっこいい 見たいな風潮が日本で長く続いたからな。知識がないと未だに洋楽がすごいと思い込んでる。 で、ビルボード何位だの、ベビメタは最も海外でなんちゃら言い出すやつが湯水のように 沸いてくるw 実際邦楽の世界も詳しくなって見ると本当になんて事は無い、海外評価なんて只の印程度の もんで、最近では邦楽の方が目新しささえ感じる位なのに、何で海外で評価された音楽=凄い なのか。物事を知るって事が如何に重要化がわかるねw >>764 文章見るとタイソウ詳しそうだなw 何なら野次じゃなくて、自分のリストを公開してみたらどうだ? 一応言っとくが俺の知ってる邦楽はリストの倍以上ある、しかしCDをしっかり聴いたりしてない 以上書いてないだけだからなw 因みに元々俺は洋楽厨だったから洋楽の方が詳しいし、センスを見たかったら洋楽リスト でも見た方が俺のセンスが分かるぜ? 見て幻滅して辞めるか今のまま幻滅してフェードアウトかの境に居る メンバー変わるってバンドとか見てて一番嫌いな行動だ >>768 洋楽厨といっても2010年以降の洋楽なんて聴いてないでしょ CDラック晒してたじゃん 個人的に今のほとんどの邦バンが、スーパーカー、ナンバガザゼン、フジファブリック、ゲスとかの系譜で大体語れちゃうかんじがして薄っぺらく感じる 豆のリストからアニメとギャルバン系、あと神バン関連の抜いたらほとんどそうでしょ 中にはイイのもいるとは思うけどね まだヒップホップとかシティポップでもいいけどそっち聴いたほうがいいと思うよ なんだろうな、例えばサニーデイ、cero、DAN、DATS、tofubeats、水カン、iri、ナルバリッチとか聴いてたほうが楽しめるんじゃないか これぞ隙を生じない二段抜刀術、炸裂!双龍閃がクリティカルヒットしたようだ。 最終奥義を出させるつわものがでるのを待ってるぜ。ニョヘヘ( ´థ౪థ) ふと思い出したが ラウドネスのボーカルとベースが変わったとき(マサキとタイジ)には 狂喜したなw >>773 一体どこに向かってその必殺技は炸裂してるんだよw いつも思うがw >>個人的に今のほとんどの邦バンが、スーパーカー、ナンバガザゼン、フジファブリック、 ゲスとかの系譜で大体語れちゃうかんじがして薄っぺらく感じる こんなんで邦楽は語れないだろw 何か言えば良いってもんじゃないぜ。 アニメやガルバンに邦楽にしか出せない面白い所が詰まってるんだよ。エレクトロポップみたいのも良いと 思うものがあれば聴くぞ。何の個性もないようなのならNEW ORDERでも聴いてた方がマシ だけど、例えばアニソンやエレクトロデジロックを組み合わせたガルニデリアとか物凄い センスを感じるし。まぁ好みは人それぞれだからそこまで合わせろとは言わんがね。 >>776 アニメ、ガールズバンドもいいが 日本は伝統的に サブカル発のバンドが活発で面白いんだが そっち方面は食手は伸びんの? まあ最近のはアニメと被ってんの多いかもだけど >>662 あるある だからいつも自分の感覚は全面的には信頼していないw Ghostもいつか良く聞こえるようになるのかな 嫌韓漫画の車輪がライター始めてジャパメタとアニソンを束ねようとしてるな どーなんだろ、音楽的にはアニソンなんてジャンルは無いと思うんだが >>なんだろうな、例えばサニーデイ、cero、DAN、DATS、tofubeats、水カン、iri、ナルバリッチとか聴いてたほうが楽しめるんじゃないか すまんね、聴いてみたけど、日本的なセンスを感じない。これなら15年前のFUTURE JAZZを 聴いてた方が余程センスが良い。洋楽のクラブジャズポップを日本語やってるだけにしか 聴こえん。これならおれはガルニデリアで良いわってなっちゃうな。 >>775 上のほうに居たやつとか大口を叩いてたやつとかひっそり居なくなってるでしょ。 密かにヒットしてる訳よw あの二段構えに勝ち目はないと悟ってるんだろう。まぁ正解だなw >>779 あるよね! そういう感覚が豆にもわかるようになったら 音楽の知識量やセンスでマウンティングするのが いかに不毛なことかわかると思うんだけどなw >>782 そもそもあんた黒人音楽聴かないって言ってたやん 洋楽と遜色ない邦楽を語るうえで日本らしさが必要かは疑問だが >>751 の中にいる例えばボウディーズとか日本らしいのか? >>784 最後のレスちら見してNGだすw 豆は読む価値ないんだすw 現行バンドの情報量は全部押さえるのが無理だから、無意識に「これが好き」と決めて集中して聴くようになってるのかもね 結局、音楽の良し悪しなんで 聴いた(知った)その時の心理状況、環境、それから社会情勢とか色々あった上での 個人的かつ相対的なもんなのよ もし音楽の大きな流れを語るなら 大衆心理が一番重要だろうね 上の方でYMOよりパフュームのほうが 音楽的に高度 なんて話があったけど その優劣を比較する意味はゼロ それぞれのアーティストが その時代にやったからこその評価なんだよ サマソニ去年も最終発表ででた気がするんだけど 今年は本当になし? ボウディーズはあんな才能あるのになんで猿真似ばかりしてるのかね いい意味でのケレン味が無いんだよな ベビメタは児童虐待だからね 当の子供らはメタルなんか一ミリも興味ないのに、 事務所の金儲けの興行の為にメタル好きの設定にさせられて オッサンファンを掌握する為にしょーもない衣装着せられて踊らされて、これを虐待と言わず何というのか? ボゥディーズ見たことある! あれは酷いw笑えるけどw でも別の見方をすれば 癖があってたまらないとなるんだろうなあw >>786 洋楽と遜色がない音楽リストを並べただけで、洋楽系も沢山入ってると思うけど、 流石にボウディーズに個性はないだろ。洋楽のロケンローの良いところどりをして焼きましして アベレージに持って行きましたみたいなもんで。一応水準的には洋楽クラスという事だけで ニューメタルやメタルコアにもこんなバンド五万と居るだろう。個人的に嫌いじゃないって だけでリストに入れただけだなw >>786 × 黒人音楽聴かない 〇 黒人音楽聴けない >>771 何を躊躇してるんだ?新しい試みに納得できないところで、もう止めどきなんだよ はやく境を超えて、ベビメタから卒業した方がいいぞ 取り急ぎ、BiSH、PASSCODE、BANDMAID、LOVEBITESを聞き込んで選んでくれ >>787 君の言ってる事は正しい、正直今の邦楽は邦楽だけでも新人アーティストも含めて量が多すぎる ので全部聴くのは不可能。だから必然的に好みの音を優先的に聴いてるから、のちのちあ、これ 良かったのかってのが出てくる可能性は無限大にある。しかし上に出てきたようなシティポップ クラブジャズみたいなのは昔漁ってた時期があるから察しが付いてしまう。とりわけ個性もないし あのジャンルはマジでJAZZANOVAに誰も勝てないんだよマジで。今でもそうだと思うw 何故女グループを挙げるんだろうな 自分は女ボーカル殆ど聴かないからわからん 個人的な解釈だが ボゥディーズは かつてサザンオールスターズが目指してた方向性と被ってる気がする 土着的な黒人ブルースのスタイル 目指してるんじゃないかな? >>798 これ、流行るかも? とか 音楽の歴史的に重要な曲かも? ってのを 音楽の大海の中から見つけ出す嗅覚こそが 評論家の優劣を決めるんやで^^ 豆みたいに セレクトして書き込んどいて 突っ込まれたら いやそいつは大したことはないのは知っている とかw お前は高田がヒクソンに負けたときの猪木か! 女ビリーコブハムの川口千里、ジョンボーナムの生まれ変わりYOYOKA、佐藤奏、たむらたむ 天才少女ドラマーって次から次と出てくるよな XJAPANとかベビメタのカバーも多い この福田まあなも天才ドラマーの一人だ 気になるのは天才少年ドラマーの動画が極端に少ないこと 男子はにゃんこスターしかいないのかw 『BABYMETAL - メギツネ - MEGITSUNE 〜茨木音楽祭2018〜 』11 years Drummer Mana Fukuda 〜福田まあな〜 https://www.youtube.com/watch?v=jC3Yf3_9vB0 『BABYMETAL - ギミチョコ 〜IndonesiaWeek2018〜 』11 years Drummer Mana Fukuda 〜福田まあな〜 https://www.youtube.com/watch?v=ennaB7o6oKA 日本のガールズバンドマジで面白いの多いと思うよ。メンズバンドが洋楽系のサウンドにして しまうのに対して、ガールズはある意味疎いんだと思う、TVで流れてるJ-POPとかを そのまま洋楽ロックサウンドに組み込むから良い意味でカラパゴスなJ−ROCKが生まれる。 これを編曲者とかがラウド系に改造したりすぐからロゼリアとか嘗て聴いたこともないような サウンドが生まれたりする。アニソンニューメタル? 洋楽聴いてた頃は洋楽ガールズバンドで良かったのって殆ど見たことなかったな。洋楽CDコレクション にガールズバンドが一枚も無い。 >>807 確かに少なかった VIXEN、リタフォードぐらいしか思いつかん ただ、昔の楽器って 女性が弾きこなすには難しかったんだと思うよ あ、でも女性ボーカルならたくさんいるな! ジャニスとか俺は聞かんけどw >>801 女声ボーカルだとなかなかモッシュできないなw エヴァネッセンス ウィズインテンプテーション アークエネミー ナイトウィッシュ パラモア アヴリル >>780 車輪はけっこう前からメタルの記事とか書いてるよ モッシュ自体ピュアメタルではなかったからね 昔はヘドバンだった ハイトーンボイスには合わない 腰バンやモッシュはコア系出てきてから そういわれてみればそうだ。洋楽CD1000〜1500枚も買っていながら、洋楽のガールズバンド って全然思い浮かばない。ヴォーカルなら、エヴァ、ウィズイン、ナイトウィッシュやスカイリッとドライブ パラモアとかあまり多くはないが居るが、名前は忘れたけどハードロック系のロケンローの ガールズバンド買ってあんまり良くなくてオクで売った記憶がある位で、洋楽の世界って特に ロックは本当に男尊女卑の世界だな。今でもそうだろ、自らビッチビッチ言ったり下品なカッコして 卑猥な歌詞の歌歌ったりw まぁーある意味面白い世界ではある罠w >>751 どうもありがとう。 邦楽の水準に絶対の自信を持っているベビメタファン そういう人のお勧めバンドというのに凄く興味があったんだ。 これから少しずつゆっくりと聴いていきたいと思う。 邦楽は2005年以降に急激に進化してきたと、だから世界が気づくのは まだこれからなのだと。歌詞のある音楽は言葉のハンデもある。 確かに筋は通っている。 メタルはプロレスと同様にマッチョな世界だからね ハードロックはまだ美があるが メタルは青筋立ててなんぼだしビジュアルもあまり気にされない そもそもアルバムジャケットにアーティストの写真を使わないのがメタルだし アヴリルって病気だったのか ロックフェスとか全然出ないからな アヴリル・ラヴィーンが2年ぶりに公の場に登場、闘病中の「気づき」を語る https://front-row.jp/_ct/17163176 >>820 ついに感謝されたいやこちらこそサンクス。洋楽ヲタ歴が長かったので耳には自信がある。 90年代までの邦楽インディーズは一部の異端児以外はインディーズも洋楽2流が限界だった。 ブルーハーツやハイスタ、ブラフマン、アシッドマンとかね。只今の邦楽は客観的評価で 絶対に洋楽に劣る事はない、ほぼ同質のクオリティの音楽を作れるようになってる。 自分を信じてくれたら嬉しいね。 歴史が欧米圏の音楽の方が長い分層の分厚さや複雑なジャンルや与えた影響では とても勝てないが、音楽水準は同等レベルに並んだと言っても良い。日本の音楽は洋楽に 劣ってると思ってる人が、それは違うと分かってもらえれば嬉しいぞ。 ちょっと面白い情報、ネタで買ったWANIMAが聴き終わったのでレビュー。 アラフォー世代のなので流石にメロコアは聴かなくなってたけどこの手のイージーコアという のも日本のバンドも結構あるみたい。WANIMAは日本語でやったので話題になったんだろう。 インパクトのあるラウドなギターサウンドをイントロと曲間に挟むアメリカンパンクだね。 ゼブラヘッドのクリーンボイスヴァージョン。若者に人気が出るのが分かる。ヴォーカルを ラップにしたらゼブラヘッドになるけどラップにしたら日本で相当人気がでるんじゃないのかな? 演奏も上手い、センスもまぁまぁ良いと思う。 10月まではモノノフと暗黒面に落ちがパパ率いる馬鹿が荒らすだけのスレ >>823 まだ言ってんのかw まぁ洋ロックおじさんが今になって邦楽にハマるのは全然いいんだが洋楽に比べて邦楽のほうが〜とか話するなら >>804 にもあるように今の洋楽シーンも多少聴いてから言ってくれないと全然説得力ないんだよなぁ まぁ好き嫌いはあるにせよ黒人音楽が〜とかで切り捨ててたら今のアメリカの音楽ほとんど聴けないだろうがw >>824 スレ長文で汚すなタコ スレチだ他行けクソバカが >>763 透明にしとるから分からないけど 多分相手はエア1000枚くんだろ エア1000枚は 引きこもりでつべ流し見して 知った気になってるだけだからw 引きこもり童貞は自分で立てたID無しスレで独り言あーあー 池沼みたいに叫んでればいいのにw アミューズからPerfumeチケ取りで差別された ベビメタでもやられてるという電波ゆんゆんを持ち込んで暴れだした時に気がつくべきだった まだ間に合う あ、バカボンのパパのドラマ結構いいらしいよ >>829 その>>763 さんは低沸点さんだけどな 他スレでアポンだから何事か開いたら彼だったw とりあえずYMOはperfumeより下で、 もあたんの母音にはご注意♪ってトコまで分かった あと何を勉強すれば研修生卒業できるんだ(´・ω・`) ダウンロードプロショットの青神なんか顔のコンディションおかしいw 「史上最高の名曲ベスト500」とか「最も偉大な音楽アーティスト100」とか 「歴史を変えたライブパフォーマンスベスト10」とか、それこそ 英米のメディアでは、その手のなんちゃらランキングが毎週のように行われている。 クラシック、ジャズからヒップホップ、EDMに至るまで有名無名を問わず、 洋楽ではファンが音楽をセレクトする以前の評価軸というものがそれなりに 出来上がっている。 だからファンは洋楽通の他人にあえて聞く必要というのもない。あとは好きか嫌いか それだけだ。 翻って日本の音楽業界ではメディアがその手のランキングを企画すると、 あらゆる方面からクレームが入りまくるという。 「うちの○○がランク外ってどういうことなんだよ?おたくの雑誌にはずっと協力 してきたじゃないか」 あれが良い、これは駄目という自由な意思の発露が出来ない。それが邦楽のカオス を産んでいるのだと思う。 >>839 ニコに3曲あったよ URL貼ろうとしたら2ちゃんてニコ弾くのな >>824 誰にも相手にされない自称音楽評論家 新豆タンク同好会 自分の音楽評論を唯一発表できる場所 それが5ちゃんねるw あまりに惨め過ぎるよw 自演乙で賛同してるんだろw 豆が連投しているときは何故か糞ガーが現れないのは何故だw こんなとこで戯言語ってるより、ROCKIN’ON JAPAN、MUSICA、B-PASS、GiGS、Rolling Stone Japan、MUSIC MAGAZINECDジャーナル、月刊 Songs とかの音楽誌に投稿してみな まず相手にされないからw BABYMETAL MEGITSUNE Live 2018 Download Festival PROSHOT http://www.n ;icovideo.jp/watch/sm33444756 BABYMETAL Distortion Live 2018 Download Festival PROSHOT http://www.n ;icovideo.jp/watch/sm33444793 BABYMETAL ROR Live 2018 Download Festival PROSHOT http://www.n ;icovideo.jp/watch/sm33451367 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる