BABYMETAL総合★1013【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ベビメタの弱点はヒットソングがまだ無い
今の流れだとこの先も見込めそうもないって感じかな
メインストリームから外れた特定の層を狙っていくんなら今のままでいいと思うけど
運営陣がこの辺をどう考えてるのか凄く興味ある >>181
オペラ、ミュージカルで重要な要素はストーリー
ベビメタミュージカル説が成立したのは武道館まで
J-POPもアメリカンPOPも演者が歌って踊るけど、その曲を作曲してるわけでも演奏してるわけ
でもないよな。
ステージに立つ演者のほかに、作曲には作曲担当、演奏には演奏担当がいて、全てをまとめる
演出家がいて、それら全てが一つのユニットになって成立してる。そしてその作品が舞台で
演じられるわけだから、今のベビメタの形態そのまんまじゃん。 眼前には野蛮な目をしたメタラーの海、ステージ前列の天使ふたりを従え、屹立して熱り立つSu-Metal
鋭く放つ眼光は屈強な肉体を誇示する男どもを射竦め、か細い腕の一払いでメタラーの海原をふたつに引き裂く
これが舞台演出でやってるんじゃなく実際起こってしまうのがベビメタ
何年経っても見ててこれなんやねんって感じだよな 自作自演でなければ価値が低いというロック的な意識のせいで蔓延してる似たような音楽と違うからベビメタが好きなんだ 20曲くらいの候補からアルバムに10曲
そこから選ばれた3曲がアレだと3rdはおそろしく駄作になる 女優が目標なのにもう19歳
早い子なんて中学高校生から頭角現して経験積んでいるのに
私のお仕事は海外でダンスしてるだけ…
SNS禁止でメディア露出もない…
兼業という道はなかったんだろうか
ここまで抑圧してたら本人は暗い気持ちになるわな ゆいちゃんのクソみてーな憶測ツイートするフォロワーまとめてフォロー外し、ブロックしてる。 憶測を許すような曖昧な発表しかしないBABYMETALとかいう糞グループが全ての元凶らしいよ ここ何ヶ月かメンタルVS腰痛の妄想バトルずっと続いてるけどこんな不毛な戦いがあと3ヶ月以上続くのか‥
いやたぶんもっとか
ゆいヲタは大変だのぅ
どっちにしてもアミューズの対応はクソ メンタルにせよ腰痛にせよというか原因なんかどうでもいいけど
こんだけ長く復帰できないレベルの重症なら復帰後も確実に今後の活動に影響あるし
実際復帰後またすぐ休養とかありそうだし
ファンの多くにストレス大量に与える状態が続くくらいならさっさと解散しろよとしか思わないんだよなあ
もういいだろ売れないメタルごっこ >>208
こーゆートコでアホがベビメタ持ち出すからベビメタスレに恨み持った某インチキ国の荒らしが降臨しまくる >>159
そのBIG WAVEも、
>>194のアルバムも親父(故)青山純が叩いてるしな。
BABYMETALとちょっとは繋がるぞw
MUSIC BOOKとか朝の通勤で聴くと爽やかー
https://youtu.be/W9sxKjq44AA?t=254 >>199
メタルってのはそもそもヒット曲ってないけどな
イングヴェイも世界的ヒットなんて無かったのにあんだけ有名だから、ポップにすりゃいいってモンでもない気はちょっとする
それをしたのがVan Halenやボンジョビだけど、彼女らはまだ旗持って私たちがBABYMETAL Death!って段階だから、まずメタル畑への衝撃が必要なんかも
多分ヒットしそうなポップ曲作ったら、ガチメタラーがまた何か言い出しそうだw 山下達郎はルックスがなー・・
https://i.imgur.com/zgO21gI.jpg
本人もMCで、ヴィジュアル要素のない私のライブに来てくれてありがとうなんて観客の笑い取ってるくらいだしw
なんで竹内まりやはこんなのと結婚したのか考えると、才能って大事だなと >>215
バイキングクラップの雄叫びにびっくりした!
マジで響き渡ってた! 10月はバイキングモッシュにバイキングクラップが取り入れられるの? >>218
ポップ化しなくてもKarateみたいな分かりやすいリフでノリ重視の欧米スタイルなら可能性はありそうじゃん
日本にはメタル市場なんて無いに等しいわけだし、活動もほぼ海外なのに何で歌メロ重視の歌謡スタイルに拘るんだろうって疑問に思うわけ
日本っぽいのが好きって人もいるだろうけど限界があるだろうし、ヒットを出すとなると3人のパフォーマンス抜きでも聴いてもらえる曲が必要でしょ
なんかソニスからの惰性で動いてるだけのような気がして、運営人がベビメタをどうしたいのか今一見えてこないんだよね
それが不満ってわけではなく、ただの個人的な疑問ね >>222
それならニューアルバムに入れてくると思うよ
ライブ音源はともかく俺とかtattoo刺さってるし、それはワールドの反応も同じだったからあと一歩だと思うよね。
全世界で誰もが聴ける世界的ヒット曲ってアリアナグランデやテイラースイフトでさえ苦労してるだろうから、BABYMETALが簡単に作りましたってのは一筋縄ではないと思う(´・ω・`)
結局知名度なんだよな。知名度があれば大した曲じゃなくても誰もが聴いてくれる 竹内まりやが旦那のこと「達郎」って呼ぶのすげーカッコ良くて新鮮だった 朝飯ベーコン、ほうれん草炒めと卵かけご飯と千切りキャベツと味噌汁と生姜甘酢漬け食った
お前らも朝飯食ってこいよ 下着姿で股間を開いているAV女優の写真とAKBの同じ写真はどう違うのか >>218
メタリカがONEでグラミー賞獲っただろ?
メタルで売れたかったら バラードだよ
メタリカもONEのあとバラード多いし
ボン・ジョヴィやヴァン・ヘイレンもバラードで売れた パワーバラードね
BABYMETALのNRNRは日本人が聴くと少しギターソロがクドいアイドルソングだが 外人はクィーンみたいな感じって感想聞いた事あるし
外人に受ける部分はBABYMETALの場合メタルに寄せてはいるけど メタルの要素よりジャパニーズな部分ほもっと訴求するべきだと思う ヨナヌキ音階とかな演歌ぽい旋律←マーティフリードマンも好きじゃんか ガイジンにウケるかどうかなんて
二次的なことでどーでもいいことだろ
BABYMETALにしかできないことの追求だろ
大事なのは >>228
ジャパニーズは重要だね
でも BABYMETALはホント分かんないよ
ドキモやいいね!とか、そこでそー来ちゃう?って世界に呑み込んでんのが彼女らだから、
ガチのメタラーがその音楽を消化しきれてないってか、まるで新しい音楽なんだよな。それでいて刺さってしまう。
宇宙人がやってきてびっくりしてるのに、この宇宙人は今後こうあるべきなんてのは素人の俺たちにはにはわかんないよ
コバですらどうしたらいいかわかんないんじゃないかなw >>230
ONEはバラード枠じゃないと思うな歌詞含めMVのメッセージ性とか含めてだろな
ただ売れる曲ってのはヘヴィすぎると
一般受けし辛いってのは欧米でも日本でも同じなのは事実だろな ベビメタらしさを作ってるのは
ゆいもあ要素なんだよ
ダンスにしろスクリームにしろ
ベビメタからゆいもあ要素抜いたら
パッとしない女性ボーカルメタルってだけだからな
ゆいもあ要素の薄い
the one、ディストーション、NRNR
どれも不人気だろ こんな分かりやすいとこから目をそらして
音楽性語ってるアホ the oneは歌詞が恥ずかしすぎる
小学生向けかよ ゆいもあの活躍を
爺さん連中がなんとか横取りして自分のものにし
オレのおかげでベビメタは売れたと言いたい
だからベビメタはクソ化する >>212
本当に残念だよね
これ悪いのはメンタルであることを認めようとしない
腰痛仮説妄想バカの方だ
メンタルは自律神経失調症でベビメタをやらなければ
症状は出ていないし、完全に回復したと言える
ただしベビメタをやると再発の恐れがある
これとユイが自分の夢とかを考えた結果
ユイが脱退したという簡単な話
これを認めたく無い奴が腰痛だと
いつまでも言い張っている
腰痛であって欲しいと言う願望を
まるで事実のように主張し続けている なんとか
ゆいもあ抜きでベビメタヒットを生みたい
ゆいもあ否定から入ってるから
ベビメタはクソ化する オレ様音楽理論にはない
ゆいもあが邪魔で邪魔で仕方ない爺さん連中 今日もアミューズ株価下げてるな
今期2000円割り込む勢いだな あれだけ
ベビメタ立役者のゆいちゃんを
株主総会でないがしろにしたら
そりゃアミューズ株価爆サゲだわな In the Name of、Distortion始まりでTattoo、CMIYC、KARATE、ギミチョコ、FDTDとロンド、それにTOTD〜The One、アンコールでRoRでSee You!
こんなセトリでDjentでアヴァンギャルドなベビメタにしかならなくなるし、考えただけで目眩がする
TOTD、FDTDをライブでまだ一回ずつしかやっていないんだぜ?
ヒット曲云々とはまた別に、ドーム以降海外のライブ少なすぎだよ… 外人にウケないとメタルやる意味が無いやろ
アイドル路線で日本国内向けにやっても AKBとかな先に出てる子達以上に売れないから
メタルで海外でって事なんやろし
ユイモアは動画見て良さに気づくわけで 音楽だけならユイモアよりスーでヒット作が要るわ
それで興味持ってライブ来たり動画漁ってユイモアに気づいてくれたら良いわけだし どっちも損しねーよ しかもアホ社長に危機感なし
10月のチケット買えだけ
アミューズは社長かえなきゃもうダメだろ >>241
あー、オレは2500円で買い増そうと思ってるけど、2000ならなおさら買いだな。三年待てば倍になる。売らんけど。 あかん、ベビメタ運営に貧乏神がついてもた。
誰やねん、こんな状態にしてもたんわ。
見た目が貧乏神のPかえ。
せめて豊富な留保金で株価支ええや。 東京ドーム以降の海外、パラディウム以外前座に終始したのはライブ一回ごとの単位時間減らすためだったのかもな
なんでそれに気付かなかったかなぁ… ゆいちゃんクライシスで三千円あっさり割り込んだから
2500円まで落ちるのは早いだろうな
そこからどこまで落ちるかアミューズ株 >>248
三日連続含む小箱全9公演プラス4公演追加
キツネ祭りが一番余計だったな ONEなんてもろバラード枠じゃん
パワーバラードだろ
他にもナッシングエルスマターやアンフォーギブンなんかも アルバムは違うがメタリカのバラード
歌詞に関してはONEに限らず メタリカは和訳サイトも多いし 世界中の非英語圏からの歌詞人気も高い
スラッシュメタルバンドのバラードなんだからAORのバラードとは同じじゃねーよ ゆいちゃんぶっ壊した
キツネ祭り企画者は万死に値する 割とどーでも良い
3人または神バンドが幸せなら
コバにも会社にも、株とかさらに興味ない
なんでID変わるんかな
移動するからか。都内来てるしなー
スマホってめんどくさい 昨日、顔と名前晒してんのに病名程度で個人情報もクソもあるかと言ったけどすげー発狂してたんだなw
単発自演までしてなんでそんなに必死なん?w キツネ野郎なんて死ねばいいのに
そもそもキツネ野郎が不甲斐ないからメタルは廃れて
小学生にメタル復権託したんだろ
それを何偉そうに
三人奴隷のように扱って
挙げ句ゆいちゃんはベビメタに必要ではない?だ
キツネ野郎もメタルファンもすっこんでろよ
お前らメタル廃れさせた張本人だろ アミューズ、トイズ、クリマン、音楽業界、、
音楽廃れさせたアホどもが
ゆいもあの活躍をいとましく思い
ゆいもあ否定でゆいもあからベビメタ横取り画策
だからベビメタはクソ化する >>157
ベビメタヲタって音楽業界のことなにも知らないんだな
やりたいことをやれってのは昔から言われている鉄則だぞ >>259
だからオナニーばかりで廃れたんだろ音楽業界全体 >>159
逆にベビメタに意見言えない人なんているのかよw
盲目信者って斜め上を行く思考するから意味がわからんわw ゆいちゃんが一番ベビメタをやりたがってたんだよなw ゆいヲタも一緒に去っていくから
もあスレやすぅスレにウンコ貼りまくって
スレの書き込み不能にするキチガイもいなくなるねwww 一番迷惑だったのはゆいヲタだったから
同じファンだとは思えなかったしな >>261
おまえには廃れているように見えるのか? >>263
今のベビメタがあるのは
ゆいちゃんがさくら課外授業でベビメタやると決断したからだからな ざまみれ腐れゆいヲタ成仏しろよ二度とここに来るなよw 昨日は海外でそこその活躍したから偉いとか言う海外コンプレックス爺さんが湧いてたのかw
昭和脳のジジイ共はなんでそんなのが凄いとか偉いとかになるのか言ってみろや >>235
あれどうなんだろな
我々の感覚だと何か英語も中学生英語みたいだし
内容もなんだかなぁ・・みたいな感じあるけど
ダイレクトに歌詞伝わる外人メイトから
「これ恥ずかしいからやめて」系の発言でてるのって
見たことないんだよね
「これだったら歌詞は全部日本語で通してよ」みたいなのもない 恥ずかしい世界観を納得させてたのは
ゆいもあという存在があったから
アホみたいなファンタジー映画にのめりこめるのは
キャストのチカラ 映画や舞台のスタッフは役者を立てるだろ
役者無しではファンタジーが成立しないことを知っているから
音楽業界はアホばかり 688 Anonymous[] 2018/06/26(火) 14:19:58.73 ID:3tVEitLK
多分こんな感じなんだろうな
KOBA「何が不満なんや。嫌なら辞めてしまえ。お前の代わりなんかいくらでもおる」
ゆい「わかりました辞めます」
KOBA「え!?」
ゆい「今までお世話になりました」
KOBA「は?辞めるって何を勝手なこと言うてるねん。」
ゆい「さっき辞めていいって言ったじゃないですか。これからは独立して頑張ります」
KOBA「知らん。これからツアーもあるし契約も残ってるから辞めさすわけにはいかへんで」
ゆい「これからは弁護士を通じて交渉させていただきます」
KOBA「ふざけるな。辞めてやっていけると思うなよ。お前なんか消し去ってやるわ」 >>272
外国人が自身(?)の結婚式で使う位だからすぅの発音含めそのまま受け入れられる曲なんだろう
髭のリアクターも一番好きな曲だと言ってなかったっけ 株主総会で社長は危機感は無いと言ってたけど、虚勢張ってるんだろな。
これから売上という明確に分かる数字で突きつけられる。
BABYMETALはただの音楽愛好家が趣味でやってるわけじゃない。
1上場企業のプロジェクトとしてやってる事業だ。求められるのは利益。黒字であれば
良いってもんじゃない。かけた労力や資金に見合った利益かどうかだ。 さくら学院はどれだけ利益上げてんの
それから比べりゃ危機もクソもないだろ・÷
海外遠征は金かかるだろうけど、そんなもん日本のメイトからふんだくりゃよい。俺も広島買うわw >>272
どこかの人気投票で、下から二番目
日本語バージョンより低かったな
もちろん外国での投票 サザンや福山は音楽の限界を押し広げるベビメタのために今は頑張って稼いでください
おながいします >>235
そう思うか?
マイケル ジャクソンの We Are The World も似たようなもんだろ
そもそも外人だから英語話せる、っつうのは幻想だし
ドイツ・フランスでも英語通じない庶民はいっぱいいた
世界中の人々にメッセージを伝えたいなら、なるたけ平易な英語使う、これデフォ 売れっ子のマネージャーだったというだけで出世できる。どこの事務所もそうなのだが、上場企業でさえも同じという情けなさ。
でも凡庸な社長のほうが、創業一族がコントロールしやすいと望んでいるのかな。 >>228
マーティーが特殊なだけで曲に日本要素は重要じゃないと思うよ
歴史が証明してるし、味付け程度でいいんじゃないのかな
ベビメタだってパッケージの良さでここまで来たんだろうし
ヒット曲より重要なものがあるなら今のままでいいんだろうけど そもそもメタルって
不適合とか排斥されて怒ってる人に相性いいんだよね。
ゆいちゃん君は悲しいけどOK!メタルやる権利はゲットしちゃってるよ。
憧れの売れてるアイドルになったけど全然楽しくないんでしょ?
カーストは高くなったけどあんまり仕事が楽しくないんでしょ?
でもこれはしょうがない。運としか言えない。
ただお金にだけは注意しなよ。
周りの目の色が¥マークにかわってるだろ?
これは人生の要注意信号だよ。
潰れていったアイドルの先輩の人生経緯を調べてみたらわかるよ。
幸運を祈ってるよ。
あの娘には注意しなよ。
ライバルがみんな不幸になってる。
魔女てきな所があるよ。オカルト的だけど実際そうだろ?
君からも何かを吸い取ってる可能性があると思うよ。 今どきロックをそんな概念で演ってたやつはカートコバーンくらいだw
成功した俺にもうロックは歌えない、成功したから俺は死ぬって・・ホントに死ぬなよカート(´・ω・`) >>282
簡単な言葉でってのはポップスの売れ筋で昔からやってる事だからいいんだけど俺の耳には歌詞としてなんか語感がおかしい感じがする
洋楽聴き慣れた程度の英語力しかないが拙い感じがするんだよね >>289
まぁコートニー・ラブが怒るのも分かる
俺も怒ったしw
でもゆいちゃんの腕を振り上げた時の観客を見回したストイックな表情はマジ
すぅちゃんでもあんなロックな目はしない
「お前らひれ伏すかそうか」って目 >>290
The Oneはネイティブでも酷い歌詞だって言ってるよ
でもすぅちゃんの気持ちがそれを超えて突き刺さるとも
歌詞なんてどうでもいいってコバもファンも最初っから言ってるじゃん つべリアクターはあんまり信じないんだけど、髭さんはもちろんラッパーもヘッジーもThe One聴いて泣いてるやん
普通泣かねーよいい大人が公衆の面前で曲聴いたくらいで とりあえずお前らの例えが古いことはよく分かる
カートコバーンが死んだのだって20年以上前だぞ >>286
言いたいことよく分かるけど
>あの娘には注意しなよ。
あの娘って誰? >>295
そうか?
馬鹿のオナニーみたいなレスでドン引きだけどな >>199
>ベビメタの弱点はヒットソングがまだ無い
ヘヴィーメタルバンド以外で、ポップなロックバンド、ポップス、R&B、ヒップホップ等の一般大衆向けの
アーティストは全員ヒットを狙っている ビルボード/UKチャート1位を取りたいだろう
狙っているのは世界中にいる何千というアーティスト ヒット曲といっても、もうやりつくしていて、キャッチーなサビ
とか簡単に発明できない また、エドシーランやアデルのように心に響く歌詞も重要になっている
そこにベビメタが挑戦しても、ライバルがとてつもなく多すぎる しかも売れ線は、ヒップホップ/ラップ、R&B、
テイラースイフトのようなPOPS、エドシーランのような歌詞で勝負とか
レディガガやアリアナグランデのような知名度の高いポップスターですら簡単に1位を取れなくなっている
海外でもハリウッド映画のタイアップ曲や人気テレビドラマとのタイアップ曲も多く、ここに食い込める日本の
アーティストは当面は出ない 坂本九だけだな 韓国はサイだけ 昼飯冷やしとろろそば食った
お前らも昼飯食ってこいよ
それにしても暑いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています