BABYMETAL総合★1013【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
山下達郎
新人バンドなどがよく説得される言葉が「今だけ、ちょっと妥協しろよ」
「売れたら好きなことができるから」。でもそれはうそです。
自分の信じることを貫いてブレークスルーしなかったら、
そこから先も絶対にやりたいことはできない。 山下達郎
やりたくないことをやらされて売れたって意味がない。そういった音楽的
信念、矜持(きょうじ)を保つ強さがないとプロミュージシャンは長くやって
いけないのです。 >>126
すぅちゃんはバトンがこなせずに入部出来なかったんやで
出来ないけど入れてくれと大泣きして抗議したんやで(無理な抗議 >>154
ソースはよ
まぁすぅちゃんはバトン出来なさそうだけども
ゆいもあが出てる何だったかの動画で二人がバトン回してる時ゆいちゃん回せてるすごい!
って外野の声が聞こえてやっぱりゆいちゃんは赤ちゃんだと思った >>154
その悲しい逸話はマジか。
Suちゃんは、バトンできへんでぇ〜〜 >>152
山下達郎なりの哲学や矜持はあるんだろうね
でもそれって山下達郎に興味無い人にとっては響く、響かないすらも関係ないどこかの誰かの言葉にすぎないよ まあ普通に考えて麻薬の密売人みたいな胡散臭い風貌のおっさんと
女子高生が信頼関係を築くのは難しいことだと思うんだよね。
むしろ今までよく続いた、ここまで頑張ってくれてありがとうという
感謝の気持ちでこれからは好きにしていいよと言ってあげて欲しいと思うんだよね。 山下達郎はフル英語アルバム『Big Wave』の頃一度だけアメリカ進出しようとしてコケてるだろ
それからは欧米市場を考えるのをやめた
向こうではブライアン・ウィルソンの亜流としか見られなかった
俺は山下達郎の曲が好きだが、オリジナリティではベビメタのが上だよ
ていうか現在のところベビメタに意見できる国内ミュージシャンはひとりも存在しないだろう >>155
ソースはなんだったか忘れた
間違ってたら誰かが訂正入れてくれるはず >>159
いるわけない 海外でベビメタ以上に実績のあるPOP/ロックバンドやアーティストはいない 由結は女優を目指している
自分の野望にしか興味のないKOBAはそれを許さなかった
由結は自分の道を進むためにベビメタを脱退する決心をした
1人の少女が自分の夢を実現するために歩み始めた
それをKOBAとアミューズが変に拗らせているだけに思える 対立煽りガーさんことOiSaN oisangreennote(旧 おいさんグリーンノート)とは
・ももクロの緑、有安杏果推しのモノノフです
・中元すず香ヲタ
・女性アイドル板のももクロスレで自治ニートと呼ばれている連投・自演荒らしです
・ベビメタさくら学院関連、東京女子流、私立恵比寿中学、フルフルポケット、ハコイリムスメなどのスレを主に荒らしてます
・改変コピペやコピペ連投し容量オーバーで書き込めなくしたり、重複スレを乱立させるのが好き
・活動時間は不定期。1日22時間は2ちゃんねるで荒らし活動中
・食糞マニアです
・アル中です
・誰も聞いてないのに「◯◯ヲタガー」「レス番飛んでるんだけど」とか書き込みだします
・素人転売ヤー
・よく自作の変態エロ妄想小説を書き込みます
・自分が反論できないとメンバー本人か事務所関係者認定してきます
・おいさん(ねこのほう)→おいさん@グリーンノート→おい(3)→OiSaN
こいつの糞な自演の例
631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/05(日) 21:44:45.60 ID:A3G62C77
昔からチケ運悪かったけどポリシーとしてノーオク・不正なしで毎回自引きクソ席で観てたんだが
今日最愛ちゃんから「いつもありがとうございます!…(小声で)いつもずるっこしないで参加してくれてましたよね」
スタッフからも「本当にありがとうございました」と丁寧な一礼
すべてが報われた気がした
632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/05(日) 21:46:47.40 ID:xsCdtBg+ [2/12]
>>631
これ、ハさんに聞かせてやりてえw そういう話じゃないんだよね
山下達郎が長くやってこれたのは事実だし >>159
正攻法で正面から切り込んだ
ラウドネスぐらいだなw >>160
そねか・・・いやすぅちゃんのエピソード聞くの好きだから詳しく知りたかっただけなんだ >>165
w
でも何処かの音楽雑誌でベビメタに対する対談みたいなのやって欲しくもある
みんな黙り込んでてつまらない
酒飲みながらみんなでボヤいて欲しい
いまんところ素直にボヤいたのは故かまやつひろし御大くらいなものだから >>70
これじゃ子門真人じゃないか
レザレクションくらいやって欲しかったな >>164
いや、そういう話じゃないんだよね
山下達郎が長くやってこれた理由となる根本的な哲学が今のベビメタにどう活きて反映されるのって話になるやん
そんなん、まーたアンチが棍棒にするよー >>166
だったらこのブログは定評あるので全部読みなよ
きっとそのバトン部のエピソードもどっかに埋まっているよ
http://su.hatenadiary.com/ >>172
えぇ…、ガーさんとは狼の頃からの付き合いなんだけどなぁ
世代交代してるだろから分からんねぇ! >>159
BigWaveは映画企画で海外展開など無かったはず
オリジナリティとか重視していない音楽だし >>167
海外での実績は
現時点では誰もかなわないから
上から批評できるアーティストがいない
ベビメタの弱みは
バンドメンバーが曲作ってない事ぐらいか
三人の振り付けも他人が作ってるし >>175
そうだったっけ
だったらなおさらだけど >>176
KARATEがお気に入りだというかまやつひろしがラジオで
「あれやられちゃったら完璧だもん」って言ってたみたいなんだけど、
それならなんで他のミュージシャンがあれやらないのかなというのが現在最大の謎ですねw >>178
ジャンルは違うけど
それを臆せずやったのが
ショーコスギだった気がする 新しいベビーメタルの ライブを レディー・ガガが見たら なんて言うかなぁ… ベビメタの形態を、いわゆる”バンド”として見てしまうと、ヘイター連中の言い分
(自分達で曲は作ってネーし演奏もしてネー・・クソだ!)みたいな要素が目立ってくるのよ。
俺はもう単純にメタルオペラ、メタルミュージカル、みたいに見てる。
オペラもミュージカルも演者が歌って踊るけど、その曲を作曲してるわけでも演奏してるわけ
でもないよな。
ステージに立つ演者のほかに、作曲には作曲担当、演奏には演奏担当がいて、全てをまとめる
演出家がいて、それら全てが一つのユニットになって成立してる。そしてその作品が舞台で
演じられるわけだから、今のベビメタの形態そのまんまじゃん。 >>156
三吉・松井は外仕事で忙しいし
すーちゃん広島だからそんな頻繁に来れない
残りのメンバーだけでとりあえずやれるユニットが必要だったので出来たようなもんや
ちなみに、さくら学院本体のCDより
バトン部のシングルCDのほうが先にリリースされた >>181
そう、その視点に立って初めて
議論が意味を持ってくるのよ!
自分はサーカスみたいな興行として見てた >>182
あいりーんにバトン部が勤まるとは
とても思えんw 俺実はあまりシアトリカルなの苦手でねー
レジェンドSとかもあまり…
従来のバンドみたいなのに前列でゆいもあがわちゃわちゃってのが一番好きだ
それで実力本位の欧米フェスを制圧してしまう力技に感動するわけだし >>184
運動神経はいいぞ。高校サッカーのアシスタントでリフティング上手かった
つか、弟日本代表だったし >>185
それはプロレスに例えるなら
ストロングスタイルの部分や!
加えてド派手なアメリカンプロレスもこなせれば
鬼に金棒というものよ!w
万一、シュートを仕掛けられても神バンドが受けてたつからねw >>186
そうなん?
なんか後ろの方でどんくさいダンスしてるイメージしかないw >>188
彼女は本当にダメダメ
トークも出来ないしダンスもヘタレ
音痴な上に自己アピールも苦手
さ学の過去動画見たら明白
まぁ憎めないんだけど 今TVでBISH出てるんだが
おっぱい舐めてろ
チンコシコってろ
ってw 他の子は幼少からレッスン受けて来た子だけど、
彼女だけモデルになって1年ぐらいでさくら入りだから、まぁ素人同然だった
ミニスカ制服リフティング動画は結構お宝だぞwググれば出てくる。 ・岡崎百々子
「ダンスをもっと磨きをかけたい。もともとダンス大好きだけど、
さくら学院を通して表現力とかたくさんのことを学んだので、
それを生かしてもっともっとキレを出したりしたい」
ん〜百々子の留学は未だに釈然とせんな〜
ダンスのキレだけで海外留学ってなんやねん(語学なんて蛇足だろう
夢の国ってどこやねん >>171
ええもん教えてもらったわありがとう
20話くらい読んだが証言や歴等からの考察に加えて裏付けも出来る限り取ってあって飽きずに読める
幼少期のすぅちゃんてリズム感が無いとかダンスが苦手だって自分で思ってたんだな
ごきげんサンバの動画ですぅちゃんだけフラフープ回せてないのが可愛いw
他の所作とかダントツなのにとことん回せてないwwwSUMETALとのギャップを考えると耐えられんw
一生懸命やってるすぅちゃん笑ってごめん >>193
お姉ちゃんも同じように語学留学みたいなのやったらしいから
多分最初から中学卒業したら留学する予定だったんじゃないの?
そんなたいした意味はなさそう >>192
まあラモスみたいなX脚っぽかったのは覚えてるw >>182
なるほど〜
その頃一方でSuさんはダンゴムシでソロユニットを画策してたんやでぇ〜
嘘やでぇ〜 ベビメタの弱点はヒットソングがまだ無い
今の流れだとこの先も見込めそうもないって感じかな
メインストリームから外れた特定の層を狙っていくんなら今のままでいいと思うけど
運営陣がこの辺をどう考えてるのか凄く興味ある >>181
オペラ、ミュージカルで重要な要素はストーリー
ベビメタミュージカル説が成立したのは武道館まで
J-POPもアメリカンPOPも演者が歌って踊るけど、その曲を作曲してるわけでも演奏してるわけ
でもないよな。
ステージに立つ演者のほかに、作曲には作曲担当、演奏には演奏担当がいて、全てをまとめる
演出家がいて、それら全てが一つのユニットになって成立してる。そしてその作品が舞台で
演じられるわけだから、今のベビメタの形態そのまんまじゃん。 眼前には野蛮な目をしたメタラーの海、ステージ前列の天使ふたりを従え、屹立して熱り立つSu-Metal
鋭く放つ眼光は屈強な肉体を誇示する男どもを射竦め、か細い腕の一払いでメタラーの海原をふたつに引き裂く
これが舞台演出でやってるんじゃなく実際起こってしまうのがベビメタ
何年経っても見ててこれなんやねんって感じだよな 自作自演でなければ価値が低いというロック的な意識のせいで蔓延してる似たような音楽と違うからベビメタが好きなんだ 20曲くらいの候補からアルバムに10曲
そこから選ばれた3曲がアレだと3rdはおそろしく駄作になる 女優が目標なのにもう19歳
早い子なんて中学高校生から頭角現して経験積んでいるのに
私のお仕事は海外でダンスしてるだけ…
SNS禁止でメディア露出もない…
兼業という道はなかったんだろうか
ここまで抑圧してたら本人は暗い気持ちになるわな ゆいちゃんのクソみてーな憶測ツイートするフォロワーまとめてフォロー外し、ブロックしてる。 憶測を許すような曖昧な発表しかしないBABYMETALとかいう糞グループが全ての元凶らしいよ ここ何ヶ月かメンタルVS腰痛の妄想バトルずっと続いてるけどこんな不毛な戦いがあと3ヶ月以上続くのか‥
いやたぶんもっとか
ゆいヲタは大変だのぅ
どっちにしてもアミューズの対応はクソ メンタルにせよ腰痛にせよというか原因なんかどうでもいいけど
こんだけ長く復帰できないレベルの重症なら復帰後も確実に今後の活動に影響あるし
実際復帰後またすぐ休養とかありそうだし
ファンの多くにストレス大量に与える状態が続くくらいならさっさと解散しろよとしか思わないんだよなあ
もういいだろ売れないメタルごっこ >>208
こーゆートコでアホがベビメタ持ち出すからベビメタスレに恨み持った某インチキ国の荒らしが降臨しまくる >>159
そのBIG WAVEも、
>>194のアルバムも親父(故)青山純が叩いてるしな。
BABYMETALとちょっとは繋がるぞw
MUSIC BOOKとか朝の通勤で聴くと爽やかー
https://youtu.be/W9sxKjq44AA?t=254 >>199
メタルってのはそもそもヒット曲ってないけどな
イングヴェイも世界的ヒットなんて無かったのにあんだけ有名だから、ポップにすりゃいいってモンでもない気はちょっとする
それをしたのがVan Halenやボンジョビだけど、彼女らはまだ旗持って私たちがBABYMETAL Death!って段階だから、まずメタル畑への衝撃が必要なんかも
多分ヒットしそうなポップ曲作ったら、ガチメタラーがまた何か言い出しそうだw 山下達郎はルックスがなー・・
https://i.imgur.com/zgO21gI.jpg
本人もMCで、ヴィジュアル要素のない私のライブに来てくれてありがとうなんて観客の笑い取ってるくらいだしw
なんで竹内まりやはこんなのと結婚したのか考えると、才能って大事だなと >>215
バイキングクラップの雄叫びにびっくりした!
マジで響き渡ってた! 10月はバイキングモッシュにバイキングクラップが取り入れられるの? >>218
ポップ化しなくてもKarateみたいな分かりやすいリフでノリ重視の欧米スタイルなら可能性はありそうじゃん
日本にはメタル市場なんて無いに等しいわけだし、活動もほぼ海外なのに何で歌メロ重視の歌謡スタイルに拘るんだろうって疑問に思うわけ
日本っぽいのが好きって人もいるだろうけど限界があるだろうし、ヒットを出すとなると3人のパフォーマンス抜きでも聴いてもらえる曲が必要でしょ
なんかソニスからの惰性で動いてるだけのような気がして、運営人がベビメタをどうしたいのか今一見えてこないんだよね
それが不満ってわけではなく、ただの個人的な疑問ね >>222
それならニューアルバムに入れてくると思うよ
ライブ音源はともかく俺とかtattoo刺さってるし、それはワールドの反応も同じだったからあと一歩だと思うよね。
全世界で誰もが聴ける世界的ヒット曲ってアリアナグランデやテイラースイフトでさえ苦労してるだろうから、BABYMETALが簡単に作りましたってのは一筋縄ではないと思う(´・ω・`)
結局知名度なんだよな。知名度があれば大した曲じゃなくても誰もが聴いてくれる 竹内まりやが旦那のこと「達郎」って呼ぶのすげーカッコ良くて新鮮だった 朝飯ベーコン、ほうれん草炒めと卵かけご飯と千切りキャベツと味噌汁と生姜甘酢漬け食った
お前らも朝飯食ってこいよ 下着姿で股間を開いているAV女優の写真とAKBの同じ写真はどう違うのか >>218
メタリカがONEでグラミー賞獲っただろ?
メタルで売れたかったら バラードだよ
メタリカもONEのあとバラード多いし
ボン・ジョヴィやヴァン・ヘイレンもバラードで売れた パワーバラードね
BABYMETALのNRNRは日本人が聴くと少しギターソロがクドいアイドルソングだが 外人はクィーンみたいな感じって感想聞いた事あるし
外人に受ける部分はBABYMETALの場合メタルに寄せてはいるけど メタルの要素よりジャパニーズな部分ほもっと訴求するべきだと思う ヨナヌキ音階とかな演歌ぽい旋律←マーティフリードマンも好きじゃんか ガイジンにウケるかどうかなんて
二次的なことでどーでもいいことだろ
BABYMETALにしかできないことの追求だろ
大事なのは >>228
ジャパニーズは重要だね
でも BABYMETALはホント分かんないよ
ドキモやいいね!とか、そこでそー来ちゃう?って世界に呑み込んでんのが彼女らだから、
ガチのメタラーがその音楽を消化しきれてないってか、まるで新しい音楽なんだよな。それでいて刺さってしまう。
宇宙人がやってきてびっくりしてるのに、この宇宙人は今後こうあるべきなんてのは素人の俺たちにはにはわかんないよ
コバですらどうしたらいいかわかんないんじゃないかなw >>230
ONEはバラード枠じゃないと思うな歌詞含めMVのメッセージ性とか含めてだろな
ただ売れる曲ってのはヘヴィすぎると
一般受けし辛いってのは欧米でも日本でも同じなのは事実だろな ベビメタらしさを作ってるのは
ゆいもあ要素なんだよ
ダンスにしろスクリームにしろ
ベビメタからゆいもあ要素抜いたら
パッとしない女性ボーカルメタルってだけだからな
ゆいもあ要素の薄い
the one、ディストーション、NRNR
どれも不人気だろ こんな分かりやすいとこから目をそらして
音楽性語ってるアホ the oneは歌詞が恥ずかしすぎる
小学生向けかよ ゆいもあの活躍を
爺さん連中がなんとか横取りして自分のものにし
オレのおかげでベビメタは売れたと言いたい
だからベビメタはクソ化する >>212
本当に残念だよね
これ悪いのはメンタルであることを認めようとしない
腰痛仮説妄想バカの方だ
メンタルは自律神経失調症でベビメタをやらなければ
症状は出ていないし、完全に回復したと言える
ただしベビメタをやると再発の恐れがある
これとユイが自分の夢とかを考えた結果
ユイが脱退したという簡単な話
これを認めたく無い奴が腰痛だと
いつまでも言い張っている
腰痛であって欲しいと言う願望を
まるで事実のように主張し続けている なんとか
ゆいもあ抜きでベビメタヒットを生みたい
ゆいもあ否定から入ってるから
ベビメタはクソ化する オレ様音楽理論にはない
ゆいもあが邪魔で邪魔で仕方ない爺さん連中 今日もアミューズ株価下げてるな
今期2000円割り込む勢いだな あれだけ
ベビメタ立役者のゆいちゃんを
株主総会でないがしろにしたら
そりゃアミューズ株価爆サゲだわな In the Name of、Distortion始まりでTattoo、CMIYC、KARATE、ギミチョコ、FDTDとロンド、それにTOTD〜The One、アンコールでRoRでSee You!
こんなセトリでDjentでアヴァンギャルドなベビメタにしかならなくなるし、考えただけで目眩がする
TOTD、FDTDをライブでまだ一回ずつしかやっていないんだぜ?
ヒット曲云々とはまた別に、ドーム以降海外のライブ少なすぎだよ… 外人にウケないとメタルやる意味が無いやろ
アイドル路線で日本国内向けにやっても AKBとかな先に出てる子達以上に売れないから
メタルで海外でって事なんやろし
ユイモアは動画見て良さに気づくわけで 音楽だけならユイモアよりスーでヒット作が要るわ
それで興味持ってライブ来たり動画漁ってユイモアに気づいてくれたら良いわけだし どっちも損しねーよ しかもアホ社長に危機感なし
10月のチケット買えだけ
アミューズは社長かえなきゃもうダメだろ >>241
あー、オレは2500円で買い増そうと思ってるけど、2000ならなおさら買いだな。三年待てば倍になる。売らんけど。 あかん、ベビメタ運営に貧乏神がついてもた。
誰やねん、こんな状態にしてもたんわ。
見た目が貧乏神のPかえ。
せめて豊富な留保金で株価支ええや。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています