神バンド専用 27
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
浜田とか聴いてるような奴がメガデス聴くわけないじゃん
知ってるかすら怪しいレベル
今で言うならワンオクすげー最強とか騒いで本場のエモ系を全く知らないような人種なんだから >>540
一応ソロギタリストと言うかソロアーティストだからね
スタジオミュージシャンとはちょっと立ち位置が違う >>550
ソロで活動するってことか
だから凄い人からお声が掛からなくてもいいんだとなるほどな おまいらBOHのニコ生見てないの
このへんの話してたぞこないだ
BOHは誰かのバックやりたくて自分のそろに興味ないんだってさ 以前ニコ生で藤岡さんが
むらっちはアーティストなのにバックミュージシャンの仕事もするから珍しいタイプ的な事を言ってたよ あと前田はドラムなのにオレにあわせろってタイプだから
バックは向いてないって話が面白かった >>552
BOHの話はしてないが
>>553
ミュージシャンじゃなくてアーティストじゃね? すごいひとから声かかったーっていちいち騒がないだけじゃね?
ニコ生大村の話もしてたかな?記憶にないからたいしたこと言ってないな >>554
クリックに同期演奏
なんて概念がなかった時代は
ドラムはそれが当たり前だった気がする
ある意味、古いタイプなのかもね
(悪いという話じゃないよ) 俺もクリックに同期演奏がいいなぁ
ギターでバンド引っ張るとか、そんな絶対的なリズム感は俺にはないw
ってかオリジナルのリズム叩くドラマーにグルーヴ合わせんのって難しいんだよな。
癖とかわかってればいいけど、知らないと、
え?そこでそー来る?ってなる(´・ω・`)
打ち込みクリックさいこー!w >>558
全員がクリックに合わせて演奏するのは上級アマチュアミュージシャン
神バンドクラスはクリック音は聴いてるけどジャストで合わせていない
特に青神は合わせていない、1小節の1拍目だけ合わせてるとか、スネアの音だけクリックより30ms遅れて叩いてるとかになってるはず
クリックジャストだと絶対にグルーブ感は出ない >>559
1小節の1拍目が合ってればいいよ
たまにフィルインでテンポすら変える人いるやん
アレ長年一緒にやってないと分からん(´・ω・`) >>559
ボキメタルはそれをボロクソ叩いてるよな
遅れてる、誤魔化してる、省略してる、ボロボロでひどいってな
早く前田に変えろ連呼 BOHがベビメタではジャストで弾かないとダンスに影響するから、
全員ジャストで合わせてるゆーてたぞw BOHは数年前にはそこからどうやってバンドとしてのグルーヴを出していくのかが課題みたいな事も言ってただろ https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1532892986/122
122 名前:Anonymous (ワッチョイ 9f37-53i4)[sage] 投稿日:2018/07/30(月) 17:28:06.48 ID:eQNyWZPp0
別のスレで拾ったものです。
1年を棒に振る → 1シーズンを棒に振る
と、改変してあります。
これまでに見た色々な説の中で、
最も無理のない説だと思ったので、紹介します。
・由結ちゃんは腰を悪くして自信を無くしてた。
・BABYMETALから身を引くつもりで女優レッスンを受けていた。
・それに最愛ちゃんとすぅさんが怒った。
・腰が悪いなら手術してでも完全復調を目指すべきだと主張した。
・手術すればリハビリと合わせて完全に1シーズンを棒に振る。
・それを甘受すると最愛ちゃんとすぅさんは主張した。
・KOBAは由結ちゃん無しでBABYMETALをやれるようにDark Sideを考案した。
・スケジュールも契約上外せない物だけに抑えた。
・由結ちゃんは腰の手術を受けて順調に回復中。
・今はリハビリを兼ねて無理をしない範囲でリハーサル中。
・10月のライブは由結ちゃんの回復具合に合わせて何パターンか用意してある。
・そのパターンに応じて広報も何パターンか用意してある。
・先行受付を一ヶ月延期したのは、まだどのパターンにするか絞り切れていないため、
どのパターンで広報するかが決まっていないから。 >>563
言ってた。
クリックにジャストで来るダンスがズレて見えるから、音楽的に揺らいだ方がかっこいいところも、ジャストに。
その中でギリギリで攻めてるって、2014年ですね。 そのあとに前田さんがご無沙汰になったもんだから前田外された説が流れた。
単に青山さんお子さん産まれそうな時期とかでやってたんじゃないかとも思うが。
ブリクストンの緩急は最高。 >>570
お子さん関係なしで、青山さんに先に別件が入ってたから前田さん登場となった
ガガの時はかどしゅんも別予定ありだったしね
夏のガガサポートも11月のNYとロンドンも急に決まったことだったんだろう
多忙な青山さん外してそのまま前田さんで行くのかと思ったら戻したのはちょっと意外だったけど
前田さんに問題があるっていうよりベビメタには青山さんの方が良いってことなんじゃないのかね? ユイちゃんが出ないのは ステージに 藤岡さんが 見えるからて 噂が。 >>568の説は納得できるな
これで行けば、10月はゆいちゃん復帰の可能性があるかも 公式発表以外の憶測は全てゴミ
まぁ公式もいい加減だからw、ライブで見るものがすべて >>576
何が偉そうにwww
目で実際に見たものが全てwwwアイドルの愛想笑いも心からの笑顔だ!って思っちゃうのか笑 >>575
それはあまりにも妄想が過ぎるw コバが個人で金出してるならともかく、
宮仕えの立場でそこまでの権限はもうないだろ。
まあじぶんももあとすぅが怒ったってのは違和感しかないけど。喧嘩が嫌いな二人ですよ >>577
深読みする人間は嫌われるぞ?
↓
今度ぜひ遊びに来てください(*´∇`*)
そんなこと言ってるけど、ホントに来られたら迷惑なんでしょ?( ̄∀ ̄)
なんて言ってみろ。
社交辞令が、ただの嫌な奴にまで格下げになるw >>581
銀座ハゲ天が松屋だったかの中にあった時はよく行ったな。 >>578
喧嘩が嫌いというか、ゆいちゃんの身体を第一に考えると思うんだ
>>568だとベビメタ存続が最優先されてるけど
ゆいちゃんが自信をなくして不安になったところにベビメタの為に手術しろなんて言われてみろよ
あなたがゆいちゃんならどう思う?
手術なんだし失敗することだってあり得るわけでヘタしたら歩くことさえままならなくなるかもしれないんだぜ?
そんなこともあとすうが言うわけないわ あーダメだ。ニコ生見れたり見れなかったり。。全くめんどくさい。 >>585
いや、俺に返されても・・・。その部分は同意してるんで・・・。 YUI METALの体調は順調に回復しております
秋のライブを楽しみにしてて下さい
by アミューズ 竿の自撮りが毎回キモイんだが。大村は何故か許せるが竿のは辛いは。 大村ババァめ
大村はネックの木材にこだわってるが、それなりの木ならスイッチ関係の電気系統を変えれば? 大村は、かっこよくてびびった。ライブだからメイクはしてるとしても。 大村さんが買ってる木材ってどれくらいするの?
BOHさんも小型車から400マソはするハイラックスに買い替えたしそこそこ羽振りよくなってる感じするけど 大村はずっと前から機材とか自分で買って試してアマチュアのために紹介してる
羽振りは前からいい 飲まないし運転しないしで
音楽以外に金かかる趣味もなさそうではある。 この不況でアーティストとして音楽に金を掛けてるんだろ
金の掛け方にしても人気が出るのはわかるわ 藤岡さんに車なし未婚で1番貯め込んでるのはムラッチだと常に言われてた >>602
今は不況じゃないんだけど大丈夫か
とりあえずハロワ行け 趣味なかったから今は材木買いまくってるんでないの? 大村さんは今年起こった出来事の心の隙間を埋めるために試行錯誤していろいろと模索中なんだよ 大村はビジュアルに金掛けてるやろ
BHOなんて頭剃るだけだし 弦レビュー連投とか、時々なんか面白いことやるイメージ >>604
音楽業界やミュージシャンにとってはどう考えても不況だろ >>613
CD売れねーって話はよく聞くのでそういうふうに考えがちだが、逆にライブの数が増えているから
むしろバックミュージシャンにとっては未曽有の大好況のはず
http://www.acpc.or.jp/marketing/transition/
去年の公演数なんか、10年前の2倍以上、20年前と比べたら3倍以上だぜ ライブで稼ぐというのは効率悪いよ
肉体労働がきつすぎるだろ
円盤売れたほうがずっと利益率も上がるしリスクも少ない
やはりネット配信システムが音楽産業を壊滅、不況にさせたんだよ ライブ数が増えたといってもスケジュール管理もあるだろうしバックミュージシャン一人当たりの公演数がいくつ増やせるんだ?
アーティストとバックがどちらも売れっ子でない限りは稼げないだろ ライブは風邪ひいたら出来ない
円盤は風邪ひいても売れる
ライブ主体営業はリスクが高い >>616
バックは売れっ子である必要はない
「凄腕」が稼げる
神バンドの連中クラスなら
問題なく稼げてるはず >>615
なんか本末転倒だよ
ステージパフォーマーはもともと肉体労働者
キツいとか言ってたら務まんないよw
向いてないだけ >>617
円盤いくら売れてもクレジットに載らなきゃな さっきTwitter見てたら青神さんがMiwaさんのロッキンでドラム叩いてたらしい
いやw青山さんが稼げる場が増えるのは喜ばしいんだけどw
Miwaさん側が青山さんをチョイスする理由はなんなんだろ、
基本弾き語りのスタイル楽曲でバスドラも1個で充分、対応できる一流クラスのドラマーはいっぱい居る
青山さんのギャラのランクは安くないはず
もしかして売れっ子青山さんの最大の武器は「性格の良さ」とか「人間性が良い」とか「スタッフさんの受けがいい」
とかなのかなwww
だとしたらマジ素晴らしい、これ一番大事なこと YouTubeで神バンドの演奏を聴いた。
テクニックはあるけど、楽器が歌わない。
そういう楽曲だったんだろう。
おすすめ動画があれば、教えて欲しい。 「人間性が最悪」なのが害虫バンドヲタのくせに何言ってんだかw
miwaとSuの共演や2ショットをおまえらが望むか?
意味もわからず叩きまくる脳みそしかない分際でwww >>622
あのステージでなぜ青山さん囲いに入ってるのか誰か教えてー >>626
ドラムの爆音が周りのマイクに被らないようにするため、全体の音がクリアーになる
ただしベビメタ神バンドの場合、奴らはニュータイプなのでベースもギターもライン出力の
ミキサー卓直結! 音のかぶりなし 日向の大活躍見てても
人柄の重要性ってあるんじゃないかと思う。
もちろん要求されるスキルは満たしてるという前提で。 >>626
ギターのマイキングもそうだし、miwaのアコギが一番影響受けるんじゃね
構成分からんが写真見るとバンドもメンバー多いし極力生音が他の奏者に被らないようにしてる >>627
>>629
ありがとう!
ステージの中と外では別の音ってこういうことね。 神バンドあるある 外国人には 貞子だと 言われる。 藤岡先生が存命だったら、今の状況をどう思うだろう
正直、神バンドに一番必要な彼が天に召されてしまった今、ゆいもあの進退より
ベビメタの音楽的な可能性を期待出来なくなってしまったから、もう解散でもいいわ >>634
そこまで藤岡さんを崇めるのはおかしいんだが 小神がホントに神になったのが未だに信じられんわ
天体観測中に高所から転落って・・・酔ってか?
残念つうか勿体ないつうか喪失感つうか・・・
お前らも命大事にしろよ...泣く奴は必ずいるから >>635
ベビメタの音楽に対しての藤岡先生の才と音の重要性をどう捉えるかは人それぞれだと思う
私の感性では藤岡先生の音が要であったけど、あなたは違うってだけでしょ 散々メタルじゃない言っておいてw
小神がバンドを引っ張り全てを構築し、進化させてきたようなアゲアゲでワロ
メタルよりフュージョン系の変拍子の方で光ると思うけどな >>637
少なくともベビメタ現場に置いては公式音源を人間の出来る範囲で演奏する演奏家以上でも以下でもなかったし、
アレンジだってコバにお伺い立てないと自由に出来ないしね。その代わりソロでは好きにやってと言われてたようだが。
誤解しないで欲しいけど、その時点でもう凄い事なんだけどね。なんか神バンドの要とか言われると背中痒くなる。
3rdで公式音源の演奏やギターアレンジを任せる案もあったのかも知れないけど、それももう無理だしね。 >>636
「一応泣いとくか」って
そんなもんだよw 分かってねーな
どんなに契約で縛られても、そこはサラリーマン捨てて、自分の好きな道に進んだ輩
制限の範囲内でも、仕事と割り切っておざなりにやるか
やれる範囲で自分で楽しんで自己実現できるかその差は個人差であるんだよ
小神さんは演奏者としての才能は群を抜いてたし
音楽理論や手法の開発にも興味を持ってた
コンポーザーとしては、器用貧乏かもしれないが、
演奏者としては、変幻自在、引き出し膨大、新手法への好奇心旺盛、
ほんとうに何でもできる得難い人材だった
メタル畑出身でないことが、むしろBABYMETALのライブには功を奏してた
メタルの様式に留まらない音を自由に、付け加えられたところが
ライブの質を上げてたし、欧米人に一目置かれた理由にもなってる
作られたバンドなのにアーティステックに見えたのは正直、小神のせいだと思う。
でも、なにより雇われだろうが、応援だろうが、臨時だろうが
個人の名声よりギターを弾けることを楽しんでたし、
フィーに関わらず、技術の出し惜しみをしない潔さがあった天性のギター職人だった
悪条件でも、ニコニコ技術のデパートみたいに喜んで弾いてくれる
スタジオミュージシャンなんて世界でも珍しいよ
得難い人材だったからこそ、ぶっつけの海外の大一番でも
大向こうをうならせ、度肝を抜かせられたんだろ
こんなスーパー職人が日本にそうそういないだろ 俺もわかってない、まで読んだ。
誰がそんな長ったらしい作文を読むんだよ! >>641
どんな現場でも楽しんでやってたのは周知だし、誰も実力を認める所だろうけど、
別にベビメタ現場が特別だったわけじゃない。ある意味穿った見方だからなソレも。
褒め殺しって奴だ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています