BABYMETAL総合★934【ベビーメタル】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
公式サイトDEATH!!!
・Official
http://www.babymetal.jp/home/
・AMUSE
http://artist.amuse.co.jp/artist/babymetal/
・TOY'S FACTORY
http://www.toysfactory.co.jp/babymetal/
・Official YouTube Channel
https://www.youtube.com/user/BABYMETALofficial
・Twitter
https://twitter.com/BABYMETAL_JAPAN
・Facebook
https://www.facebook.com/BABYMETAL.jp
・Instagram
https://www.instagram.com/babymetal_official/
・BABYMETAL - THE ONE - MEMBERS SITE
https://theone.babymetal.jp
・ASMART
http://www.asmart.jp/babymetal
メンバーDEATH!!!
・SU-METAL 中元すず香
http://artist.amuse.co.jp/artist/nakamoto_suzuka/
・YUIMETAL 水野由結
http://artist.amuse.co.jp/artist/mizuno_yui/
・MOAMETAL 菊地最愛
http://artist.amuse.co.jp/artist/kikuchi_moa/
次スレについて
・>>950を踏んだ人が宣言した上で立てる。立てられない場合は代理を頼むこと。
・>>970までに立たない場合、可能な人が宣言した上で立てる。
・ライブ当日等、スレ消化が早い時は同様に>>900が宣言した上で立てること。
・荒らしが立てたスレは無視。
公式告知やメディア情報は確認の上、更新して下さい。
■強制コテハン機能
スレを立てる際は下記のコマンドを一行目に書いてください
!extend:checked:vvvvv:1000:512
BABYMETAL総合★933【ベビーメタル】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1520780437/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ど新規「べビメタっていいな、5chも見てみるか」
このスレ見た後…
ど新規「なんだこのスレ、ファンになるのよそう」 ヤング・ギター編集のスペシャル・ムック 『99% 藤岡幹大(仮)』刊行決定!
http://youngguitar.jp/201802/yg_products/mikio-fujioka-special-issue
世界から愛された鬼才ギタリスト、藤岡幹大。2017年秋から本人の監修予定で進められていたスペシャル・ムックを、多くの方々の助力を受けて緊急出版します。
自身の半生を語る最新未公開インタビュー、ミュージシャン仲間を筆頭とする関係者陣の証言、愛用ギター/アンプ/エフェクターの撮り下ろし写真ギャラリーと詳細解説…など、独創性ほとばしる音楽性を育んだ背景を様々な角度から徹底分析。
さらには映像資料を元に精密に採譜した「HARMONYx」(藤岡幹大 of TRICK BOX)、「Common time’s Logic」(仮BAND)のギター・スコアや、ヤング・ギター誌にて8年間に渡って連載した奏法講座『TRICK BOX』からseason III(全55回)も初復刻掲載! すべての藤岡ファンを納得させるべく作り上げる、編集部入魂の1冊です。
『99% 藤岡幹大(仮)』 概要
書名:99% 藤岡幹大(仮) ※(仮)までが正式タイトルです。
判型:AB判
ページ数:160ページ予定
本体価格:2,000円+税
発売日:2018年3月30日
ISBN:978-4-401-64577-0
発行所:シンコーミュージック・エンタテイメント
掲載予定のコンテンツ:
■2017年12月に行なわれた最新インタビュー
■関係者インタビュー
■ディスコグラフィ
■藤岡幹大自薦、影響を受けたアルバム50選
■藤岡幹大が愛用した機材写真と詳細解説
■ギター・スコア「Common time’s Logic」(仮BAND)、「HARMONYx」(藤岡幹大 of TRICK BOX)
■ヤング・ギター本誌掲載の過去インタビュー復刻掲載
■本誌連載講座『TRICK BOX Season III』復刻掲載
etc. 死んだあと特集本出して儲けんなや
雑誌なんか遺族に一銭も入らんぞ >>821
っていうのを狙って主に芸スポ荒らしてるんですねw 2chでも見るか
まずこんなことないからね
俺達が思っている以上にここは見られてない 今日、隣り合うライブハウスでさくら学院とFEDやるんだな >>824
確か生前に自分で企画していたプロジェクト。原稿料は遺族へ行くはず。
亡くなって頓挫するはずだったモノを周りの善意で発行にこぎ着けたんじゃなかったかな? >>655
代表曲に間違いはない
ギミチョコの一発屋と思っている者もいるくらい 紅月はベビメタの曲だけどベビメタじゃ無いってこの頃感じてる なんか違う領域 特に新しければ新しい程ヤバい 巨大の紅月の最後のニヤリとか見ちゃうとさ
すぅさんにとって中元すず香からスーメタルに成りきることがすごく重要なんだと思う
KOBAもそこを大事にしてる節がある
つまりヘビメタのスーメタルの紅月は
中元すず香&仮バンドでは再現出来ないんじゃないかってこと よく憑依してるって言われるけどしてるでしょ 明らかに紅月だけ違う 去年のサマソニ以降五大巨大の神バンドもかなりヤバい領域に突っ込んでるで
グルーブ感つーかリズムの塊が凄い、
これがすぅさんがあっちの世界に簡単にジャンプしちゃう原因だと思うwwww
ニューヨークの元パンクロッカーが言ってる
「ベビメタのライバルはアースウィンドファイヤーだ」説がリアルになってきてる >>835
ニューヨークの元パンクロッカーて
一気に説得力がなくなったw おっさんの文章長過ぎていつも途中でやめる
いい事言ってるんだからもっと簡潔に書けばいいのに
頭が悪いのかな? どんな複雑な概念でも起承転結の四行で要旨をまとめられない奴は頭悪い
プレゼンも出来ないし自己と他者の区別もつかず自分の考えてることも良く分かってない
私怨と嫉妬と願望のドロドロとした沈殿槽
その筆頭がガーだな ベビカスきもい
リトグリの方がバックバンドの面子凄いし中元よりマナカの方が上手い 838 名前:Anonymous (ワッチョイ 4f36-wJuz)[] 投稿日:2018/03/20(火) 07:24:58.67 ID:F6Mt/tGb0 (PC)
>>828
ユイメタルと付き合いそうなイケメンw
841 名前:Anonymous (ワッチョイ 7336-na53)[] 投稿日:2018/03/20(火) 07:37:14.00 ID:eZdltuBE0 (PC)
ベビカスきもい
リトグリの方がバックバンドの面子凄いし中元よりマナカの方が上手い
ワッチョイ 4f36-wJuz
ワッチョイ 7336-na53
>>171 同じ事務所の先輩はWOWOWで生中継をやるんだな
http://www.wowow.co.jp/detail/111946
ベビメタもやってくれたらいいのに そーギミチョコって単純そうで実はすげー難しいのよねー
こないだ何気に鼻歌で歌おうとしてビックリしたわ 大村が輪舞の解説する動画で、すうちゃん天才、て言ってたな
あの頃はいろいろとオープンでよかった リズム感だけは図抜けてるってかなり初期から言われてたけど
素人のカラオケと比較してそれを言うのもしょうもない >>839
起きました
承りました
転びました
結衣ちゃんまじ結衣ちゃん クリック音の補助とかあったろ
あんまり大袈裟に言うなよ ギミチョコのラストのサビ、ゆいもあがユニゾンしてるのに気がついたときは何気に2人もすごいと思ったよ ロンドはカウントあればそんなに難しくはない
でもすぅさんは天才に変わりはない >>849
その通りなんだけど、輪舞曲に関してはギタ−の音は無視して
ワントゥースリーワントゥースリーのクリック音聞いて歌ってると思う。 クリック音や聞き取りやすいドラムがあるだけでベビメタの難曲群をサマになるレベルで歌えると思ってるなら完全に頭と耳が終わってるわ…
特に、いいね、ウキミ、ドキモ、ギミチョコ、ヤバ、CMIYC、泡等のポップス要素強い曲でSu-METALの歌が気持ちよく入ってくるのは
素晴らしいリズム感のおかげで"フレーズ(音)を切るタイミングが非常に良い"からだ
これは様々な音楽ジャンル、特にポップスでは最重要項目の一つでリズム感が並の奴だとクリック音聞きつつ手拍子しながらやってすらそこそこの難易度
しかもベビメタの場合は振り付けも付いてくる上にほぼ完全な1ボーカルなんだからブレスのタイミングも厳しい
仮にアンチでも最低限の頭と耳を持ってれば絶対にケチのつけようがない部分 >>855
まとめサイトに良いね(ファボ)しちゃって、後から取り消した >>857
一度自分でクリック流しながら歌ってみて、それを聞いてみれば良い。
そんな簡単なことでないことに気付くでしょう。 おれもギミチョコを口ずさんでるといつの間にかチョコレートは明治になってるんだよ 的外れで意味不明な批判してる無知無能な奴にそんな度胸あるわけがない
ファンが好意的に歌ったりコピーしてるのはどれだけ下手だったとしても歓迎するけどな ワープドのタイムテーブルやっと出たけどベビメタも出演して欲しかったな
BISH、パスコード、ラブバイツ等が出てるし
ラウド系にベビメタがレジスタンスしてるように思える ワッチョイ 4f36-wJuz
ワッチョイ 7336-na53
ワッチョイ 0336-0FUd 今みんなどこに行ったんだ
1年ぶりぐらいだから本スレ(?)がどこか分からん >>851
ASHのレッスンを受けてた子だけどね
>>865
半分以上、ベビメタの客になってしまうし
偽レイジ見ないで帰る客が多すぎて、ベビメタが悪く言われそう >>836
ニューヨークの元パンクロッカーのブログ知らん?
無駄に長文だけどおもしろいぞ
終末を疾うに過ぎて...☆NEWYORK ニューヨークのおっさんブログは最初の頃だけ見てたけどまだやってんの? カウントがあると
入りやすくなったり
間違えが減ったりはするけど
リズム感は良くならないよ
それは自分の体が持ってないと スレで何度か貼られていた日本人女性ボーカルの多国籍バンド
英アルバムチャート25位デビューも今週は圏外。米ビルボードでも圏外に終わった。
そういえば昔、日中韓系アメリカ人が組んだ多国籍ユニットで全米1位になった
FAR EAST NETWORKってのがいたっけ。 スーパーオーガニズムはピッチフォーク系だから。
そもそも米メジャーチャートに入るような音楽じゃない。 ベビーメタルとワンオク、昨年(2017年)、プロ野球選手の登場曲で楽曲が使われたのはどっちが多かったか調べてみたよ〜♪
■ベビーメタル
なし
■ワンオク
菅野智之(巨人) We are
澤村拓一(巨人) C.h.a.o.s.m.y.t.h.
宇佐見真吾(巨人) 完全感覚Dreamer
山崎憲晴(DeNA) Wherever you are
白崎浩之(DeNA) We are -
歳内宏明(阪神) C.h.a.o.s.m.y.t.h.
小豆畑眞也(阪神) Taking Off
由規(ヤクルト) C.h.a.o.s.m.y.t.h.
上田剛史(ヤクルト) Taking Off
小川龍也(中日) Re:make
高梨裕稔(日本ハム) Wherever you are
松坂大輔(ソフトバンク) キミシダイ列車
吉田裕太(ロッテ) We are
中村奨吾(ロッテ) Nothing Helps
荻野貴司(ロッテ) Clock Strikes
田代将太郎(西武) The Beginning
菊池保則(楽天) Re:make
千葉耕太(楽天) Mighty Long Fall
プロ野球選手はベビメタなんか全く興味ないwww TOP200はまだ今週分が反映されていないようにみえる
ジューダスプリーストが入ってないし 素直にももクロが使われてる曲を羅列すればいいのにワンオクでワンクッション >>874
そんなこと言い出したら
ベビメタだってジャパニーズカワイイメタルなんだから
そもそも米メジャーチャートに入るような音楽じゃないってなっちゃうw ジャンルも活動も違う日本人がボーカルなだけのイギリスのバンドを棍棒にされて相手にしてもしかたいべえ 2014年からストリーミングの成績が米ビルボードアルバムチャートにも反映
させるようになったのは英断だと思う。
今の時代はアルバム曲のバラ売りもカウントした方がフェアという考えだよね。
今のまま普通に新作をリリースすれば20位以内は間違いないが、
さらに上が欲しいならベビメタに必要なのはキャッチーな先行ヒットシングルだと思う。
Billboard 200におけるアジア出身のアーティスト
4位「Slumdog Millionaire: Music from・・・」A. R. Rahman(インド)2008年
8位「Charice」 シャリース(フィリピン)2010年
14位「Sukiyaki and Other Japanese Hits」坂本九(日本)1963年
26位「WINGS」防弾少年団(韓国)2016年
39位「Metal Resistance」BABYMETAL(日本)2016年
49位「Season of Glass」オノ・ヨーコ(日本)1981年
49位「Mussorgsky: Pictures At An Exhibition」冨田勲(日本)1975年 引き合いに出しときながら
いざダメとなると
わけの分からん言い訳するんだもんw 誰も興味ない他所のチャート成績や売上を延々と引き合いにだして
誰も興味ない独自の脳P理論垂れ流すガイジには何言っても無駄
ガイジに触るなら安価を付けるor触らずにNGするの二択を徹底すれば僕らの専ブラは平和です >>852
たとえ釣りでもゆいちゃんの字を間違えるのは絶対に許されない絶対にな! マーティーフリードマンが言うには、白人女性は地声が低いため高音を出す場合も
シャウトになる人が多い。
そのため日本の女性歌手のような地声のハイトーンボイスにはあまり慣れていないという。
日本食でいうなら寿司のようなもので一度食べさせるまでが大変なのだとか。
昔でいったらSPEEDのhiro 華原朋美 松浦亜弥(マーティはいずれも大好き)。
現代はスーメタルが典型的だと思う。 >>875
他人の評価で判断する奴って、結局自分自身の評価規準を持てないヘタレなんだよね。 >>875
日本の野球にまったく興味のない俺には朗報
でもまあワンオク好きの俺には嬉しい話だ >>875
このアンチヲタ
一番しおりというモノノフの黄色押しドルヲタアンチですw
アタマのおかしいドルヲタをこれからも切っていこうw >>892
話題がないから過疎る
自然なこと
なんかあるとき見りゃいいんだよ
普段から基地外やキモヲタの相手したくないしねw 逆に最近になって頻繁に5ch使うようになった俺は結構レアケースかな
ゴミクズに目をつぶれば匿名の気楽さは相当な中毒性がある事を知った
でもまぁメインというか頻度は相変わらずLINE>>>インスタ>5chだけど 禁煙なんか簡単だろ、俺なんか20回くらい成功してんぞ 肉の煙は良くてタバコの煙はアカンて意味がわからん
死ね >>875
ブルース・ ディッキンソン
「それがどうした」 アミューズ下方修正かよ
ベビメタそろそろ本格的に売り出してくれー Perfumeは国内
ワンオクは国内海外ハイブリッド
ベビメタは海外オンリー
それでいいよね 映画のタイアップもお互いメリット無いような気がした >>907
もう三十路なんだからおばさん以外のなにものでもないだろ 今期主演吉高由里子日テレドラマ主題歌は福山雅治
前回の主題歌東京ガールはまあまあだったけど
今やってるちはやふるのタイアップ曲は全然売れてない アミューズ来期予想下方修正の要因はなに?
ベビメタの国内ドームツアーがお流れとかじゃないよね もしかしたらベビメタ関連であったはずのものがなくなったのかもね あのエヴァネッセンスのブレークにも映画とタイアップしたシングルがからんでいた。
2003年のデビューアルバム『フォールン』からのリードシングル「ブリング・
ミー・トゥ・ライフ 」が映画「デアデビル」のサントラに使用された事もあり、大ヒットを記録。世界で1400万枚のセールスを記録。グラミー賞では最優秀新人賞と最優秀ハードロック・パフォーマンス賞を受賞した。
ヒットシングルといっても50位程度のもので十分。アルバム単体勝負というのは
限界がある。ブレイクにはきっかけが必要ということだ。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。