BABYMETAL総合★928【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>279
自分が言いたかったのは、軽自動車の例えならば
日本独自の軽自動車はガラパゴス的に進化していた
いっちょ世界に挑戦ってことで、そのままじゃレースに出れないのでレギュレーション適合させて
海外のレースに参戦したら思いのほかいい成績を連発し本場の人たちを驚かせた、ってこと
ヴィヴィオこそがベビメタなんだよ
かつてのラウドネス、今のクロスフェイスやワンオクは
ホンダのF1、マツダのルマンみたいなもんで
それはそれで、立派な挑戦だよ スレチすまん
録画したカーリング観てたんだがスウェーデンのリードタトゥとセカンド大巨人はメタルだな
ストーン削ったことでコントロール系のLS北見に不利かと思ったが最後の最後にストーン削ったことがこっちに女神を運んでくれた
俺のちなみと五月の笑顔が運んだんだぜ!
技術的には成功率低くてうーんってなる場面も多かったがなんだかんだでおもしろい試合だった
また
次も楽しみだな >>221
ゆいもあをアイドルに戻したいから本格的なバンド形態になっていくのを憎悪してるってのと、
単純にゆいもあの近くに男(しかもヲッサン)がいるのが許せないってのもありそう。嫉妬だなw >>221>>283
ドルヲタでアニヲタで楽器とかバンドとか音楽の事がまったく分からなくて
馬鹿にされるからw
自分の知識が無い=2ちゃんでマウンティング出来ない
という引きこもりの思想w >>283
脳内オレか?
>>284
バンド形態にこだわってる奴こそ
30年間音楽聴いてなかったので電子音楽に着いていけない
1990年から時間の止まった爺さん連中だろ 目の前にある状況を見てみろよ
生バンドで活躍してるのなんて1990年代までの爺さんバンドばかり
若手で台頭してくるのは電子音楽育ちのアーティスト
バンドバンド言ってる奴がズレてるんだよ 90年代っていやぁトレントレズナーもリチャードDジェイムスもすでにいたな
808ステイトもかっこよかったしロッテルダムあたりじゃハードコアテクノのムーブメントがあったわな
日本でもソフトバレエや卓球やらまりんやらがんばってたしな 小室はダセェから論外な
ところでランドローバーの車体にヴィヴィオのボディって図解で説明してくれるか? 必死こいて探してみたみたいだけどこれのどこにローバーのパーツいれてんだよwwww
んで車体にボディ載せるってどーゆーことなんだか説明もらいたいんだけどな これはエスクードの車体にカプチーノ乗せたものだけどな
こんな感じってことだよ >>287
全部通った!
あとシェイメン、ジュノリアクターとか聴いてた なにがカプチーノだよどう見たってヴィヴィオのタルガトップじゃねーか >>292
あの時期の電子音楽もなかなか面白かったよね
まぁあのバカが理想としてるのはNINの初期の蒸し返しなんだってことを解ってる人がいて嬉しいよ >>281
シビックはエンジンのオマケにシャーシやボディが付属してた車なので
ゆいもあや神バンドも含めたホールパッケージ説の否定じゃ?
ホンダ説で行きたいならコレでしょう。
https://youtu.be/ibhmSFPW8I4 2000年ごろはiPod出現で劇的に音楽環境が変わったからな
それまでの50年分のコンテンツを再構築するのに忙しくて
個人的には新しいものをリアルタイムで追いかけることが減った時期だな ナインインチネイルズやトレントレズナーは普通にロックの人だし、ビッグビートもロックに
片足くらいはつっこんでるでしょ。
電子音楽⇔ロックって、いくら2ちゃんとはいえオケツがこそばゆくなるわい。
クラフトワークにだってビートルズやフロイドやヴェルベットの影響はあったくらいだし、
いわゆるアンチロックの電子音楽ということなら戦後フランスのミュージックコンクレート
くらいまで遡って初めて使える言葉。
でもその辺りはポピュラー音楽ではないし、現音板あたりでどうぞ。 >>301
NINのデビュー当時を普通のロックとかトレントレズナーと別で捉えてなんの釣りかなと思ったけど、まぁちょっと前に電子音楽で育った世代ガーとかのたまってたバカをからかってただけだから真に受けないでねー
ちなみに俺はフルシャンテよりバーノンリードとかタイ テイバーやジェイソンビーラーとかが好きなラウド寄りミクスチャーギタリスト好きなんだけどね >>301>>308
スレ違い
ベビメタ以外の話はよそでしなさい こんなとこで音楽を熱く語るより演奏をYouTubeにアップロードした方良いと思う。 >>308
このスレって飯スレじゃないの?
タイトルはおかしいけど オリコンが改革へ ←遅すぎる
「いい曲が売れてそれがチャートに反映される。そ
うした構図が、健全に成り立っていた時代はよかっ
たが、今はシステム的に動脈硬化を起こしています
よね」
「日本では、アイドルなどの特典商法で、一人の消
費者に複数枚買わせる行為が定着した結果、チャー
トの操作が容易になった。特典をつけることは、『
モノ』が売れない現代においてアーティストの人気
を保つために必要不可欠な販売手法」
「音楽プロデューサーの秋元康さんあたりは、その
点を自覚しつつやっているのでしょう。でも、それ
はチャートの信頼性をそぎ落としていきましたよね」 >>301
クラフトワークはYMOから遡って聴いたけど
自分には厳しかったなw実験的前衛的すぎてw
YMOはエンタメに昇華してたよ
そこがあの3人の偉業だと思う
ちなみにミュージックコンクレートなんて全く知らん
NIN(トレント)がただのロックミュージシャンに見えてしまう時代になってしまったのかと思うと
逆に感慨深いわ ミュージックコンクレート(知らんけどw)とかクラフトワークの前衛的な実験音楽が
YMOによって大衆に理解できるエンタメになったってのは
実は、デス(ブラック)メタル、スラッシュメタル、プログレッシブロック(メタル)等々、コアなメタルが培ってきた音楽性を
3人アイドルの力を借りることでいろんなリスナー層に受け入れられるエンタメに昇華したコバのやってきた事に極めて似ている
気がするw
シンセは楽器ではない、とかシンセサイザーで作った音楽は心がこもっていない、等々
初期のテクノミュージックに対する風当たりの強さは
まさにベビメタへイターのそれw まあ、コアなメタルのエッセンスをエンタメに昇華したのは
スリップノットという偉大な先駆者が先にいたんだけどねw
コリィはデズヴォイスボーカルの表現力をポップスの域まで引き上げたのが特に凄いと思うんだ >>301
その辺りなら Swamp Terrorists のパフォーマンスかな
物議を醸した分かれ目 1990年代前半
よりハードコアテクノ寄りで スラッシーなギターはサンプリング
カラオケにボーカルというパフォーマンス
そして
ATARI Teenage RIOT
http://youtu.be/JJzTkyMMcK0
http://youtu.be/02KEim24y2E
ATRのイメージかな
バンドレスなBABYMETALイメージは バンド形態に縛られたメタルは
NINやministry辺りからほとんど主流としては進化していない
でも1990年代後半からロックシーンではATRみたいなものも受け入れられ
バンドレスな形態も認識されていく
この辺りから爺さん連中は着いていけなくなる ブレイクビーツにギターサンプリングという手法は
メタルに受け入れられずバンド形態を保ったNINみたいなのが
次世代メタルの主流となっていく1990年代
ギター弾かないインダストリアルは
ハードコアテクノの方に流れクラブシーンから台頭していく
音の他にパフォーマンスとしても面白かったATRは
ロックシーンで受け入れられバンドレスで活躍
MCカールクラックの死亡で活動停止するが
奇しくもBABYMETAL結成の2010年に活動再開
待望された新作リリース
需要はあるんだよ
バンドレスなデジコアというのは >>318
あったあった、懐かしいなあATARI Teenage RIOT
>>320
直系でしょう ATARI TEENAGE RIOT再結成は特に日本で大きく歓迎された
バンド形態にこだわらないデジタルコアは
日本の同人インダストリアルで既に市場を持っていたから
BABYMETALもそんな流れの中から生まれていると思う これ最前列で撮影してる
海外おまいつ軍団(エーブック、PAPA、PAPI、SAKU)にも当てはまるなw
https://ameblo.jp/hmlp/entry-12354352454.html 自分としては
バンド形態だろうとバンドレスだろうとどーでもいいんだよね
音楽、あとライブならパフォーマンス含めた全体的なショーが刺激的で魅力的であれば
ベビメタはコバの好みもあるからバンドレスはないんじゃないかな? >>326
BABYMETALはボーカル&ダンスユニットの三人組
三人によるパフォーマンスを追求するのが正道
金かけて外部からコピーバンド連れてくるほどの意味はない
数字が上がらないという海外活動も効率良くなるし
ステージを選ばず色々なことが出来るようになる
バンドあるとパフォーマンスの場所すら限られてくるからね
何かやるたびにバンドとのリハーサルに時間はとられるだろうし ただ、メタルバンドを謳っといて
同期(あとシーケンサー)使うな、ってのは正直あるよ
そういうバンド実際がっかりするし
格闘技のイベント行ったら
何試合かがプロレスでした、みたいな詐欺感w
(プロレスを否定するわけじゃないから勘違いして欲しくないけど)
ただベビメタはダンスするメンバーがいる以上同期は避けられない
へイターとメイトを隔てる大きな壁の一つは
そこが許容できるかどうかだと思うね
ちなみにベビメタの立ち位置は明らかにプロレスなんだよ
最初から「キツネ様が」とか「神が降臨」とか宣言してるからねw
設定の中で、へイター含めたオーディエンスと真剣勝負するスタイル KOBAの作るバックトラックも
BABYMETALのパフォーマンスも
どちらもとても面白い
KOBAは自分の創作にもっと自信を持って良い
バンドということを考えなければ発想ももっともっと自由になる
ダウンロードで一発カラオケパフォーマンスかまして
ピットをわかせたら何でも出来るようになる >>327
言ってることはまあまあ理解できるんだよ
それこそシチュエーションに合わせてバンド帯同とバンドレスを並行するスタイル、とか可能なら面白い
これはガチにもプロレスにもイベントに応じて対応できるレスラーに通ずるねw
でもそれは物理的に難しいんだよね
レスラーにも当てはまるけど、どっちも中途半端になりがち バンドの代わりに
アゲアゲなMIXと三人のビジュアル作品と巨大スクリーン持って
ダウンロード2018行けよ
守りじゃなく新たなインパクトを与えて来て欲しい
ダウンロード行くならば しばらく書き込みがないからいじけて寝てるのかと思ったら必死こいて調べてたのねwww
俺としてはvivioにローバーのシャシコンポーネント突っ込んでラリーに勝てたもしくは勝てる考察してくれたら誉めてあげようと思ってたんだがな
なんならさっきのポンコツエスクードで勝てる考察でもいいぞ
あ でもパイクスピーク用の田嶋氏のスペシャル出してくるのはNGな 外国でも一度、部分的にでもいいから骨でやっても面白いとは思うがね
さくら学院にまで行ってるファンもいるんだし
森先生のコスプレもいたくらいだからね プロレスのたとえばっかりになっちゃうけどw
ベビメタの理想とするスタイルは
いつでもシュートに対応できるプロレス、だと思うんだよねw
その、シュートの部分を補完するのが実力派の神バンドなんだよ BABYMETALがバンドレスをメタル界に容認させたら
インダストリアルな分野は劇的に進化する >>332
パイクスピークのあれは
神バンドバックで二井原が歌うバンドみたいなもんだぞw ベビメタの曲間をMIXで繋いで
そこに聞き覚えのあるメタルギターサンプリング被せておけば
それはそれで喜ぶ連中だろう
ベビメタ曲は煽り入れずパフォーマンスやって
曲間MIXで煽って休憩がわりとすればいい 二井原はね〜
最新のMVでちょっとカッコ悪くてガッカリだったんだよね
ヴェセーラでも今はだめかな? ケラングがゾンビネタを再投稿
kerrangmagazine_
@robzombieofficial has @babymetal_official’s collective back and that’s cool
https://www.instagram.com/p/BfYK2PlgDOB/ ナインインチネイルズは当時も今も将来も普通にロック史の範疇で語られる。
ライブは体育会系だし、ロックバンド以外の何物でもないよ。
ジャンルは違うがクラフトワークやシンセポップだって当初はロックの扱いだった。
今はロックという言葉が狭義になってるけど、シンセの歪んだ音はエレキギター同様の快楽
を若者に与えていたから当然だった。
クラフトワークは電子音楽を初めてヒットチャートに乗せた人達で、今ではEDMの元祖扱いされ
のは何よりも彼らの曲がポップで「歌もの」だったことによる。
YMOはゲイリーニューマン(レズナーのアイドル)とかと同時代の後追いになるね。 プロディジーはメタラーも結構すきだからね
マッドカプセルもそうだけど
バランス次第でしょう こなき爺さんと言えば勿論あれだろ。俺の口からは言えん。。。 >>341
当時の記事で
打ち込み宅録オタクだと思われてた
トレンドレズナーの
ライブでのあまりの弾けっぷりに
みんな驚愕したって書いてあった記憶
クラフトワークが当時
ロックの文脈で捉えられてたって
考えにくいなw ライブに行った事の無い引きこもり理論なんて
幾らつべ漁って2ちゃんに書き込みされた情報を知ったかしたところで
誰もお前に同意なんかしないのに テーマに沿って話が出来ない痴呆は
どこいっても嫌われるだろ BABYMETALという軸すら意識できないアホは
雑談板逝けよ >>354
BABYMETALなんてどーでもいい
うんちく雑談したいだけの痴呆爺さんの価値観だろ
その痴呆爺さん呼び寄せるだけでマイナスだわバンドなんて バンドなんかより
曲中の掛け合い合いの手要素の方が
ベビメタライブには重要 掛け合い合いの手要素が多かった1stは
コミュ力の高い音楽だった
ギターソロなんてただのオナニーでしょ
しかもコピーのソロなんて殆ど吐き気しかもよおさない サンプリングの面白さは
レスポールもESPもストラトも
右から左から飛び入りで入り乱れることのできるワチャワチャ感
そこにゆいもあ合いの手掛け合いが乗って楽しい楽しいってのがベビメタだろう 同じ主張を延々と繰り返し連投するヤツがボケ老人そのものなんだけどね
共感を得たいのなら連投は逆効果ってことに気づかないのかな
そもそもコイツはユイモアを利用してるベビメタアンチだし関係ねえか
取り敢えず、ベビメタを型に嵌めてそれ以外認めないようなヤツはいらない >>361
社会に触れてないで引きこもってると
ボケちゃうんじゃないのかな BDBOX届いてたのに、PowerDVDが認識しなくて困ってたけど、前スレでBDプレーヤーは1マソでお釣りが来ると聞いて買ってきた
出遅れたが今から6枚ノンストップや PCでもBデロ観られるけどデカい画面で堪能したいからテレビでしか観てないや ベビメタをきっかけにメタルをいろいろ聴くようになった。
メイデン スラッシュ四天王からディスターヴドまでつべで広く浅くだけど。
でも男メタルはすぐお腹いっぱいになる。その点女ボーカルのメタルはずっと聴いていても飽きが来ない。
エヴァネッセンスからスタートして今はオーテップが好きだ。
3rdではサウンドはコードオレンジみたいな荒々しいメタルで、スーさんのちょっと可愛い系の
歌唱の組合わせが楽しめる曲がひとつくらいあってもいい。 >>361
そんな風に皮肉でもなんでも
相手にしてもらえば生きてるって実感できるんだと思う。
だからなんか突っ込んで貰えるまで
色々と連動するのだな。
むちゃくちゃなこと書けば書くほど
周囲は突っ込んでくれるから
それは震えるほど嬉しいわけよ。 つべだけでは聴くようになったと言えない。
ちゃんと円盤かitunesを買わないと。 さ学は初動4000枚位売れてなかったか?
週間DVD・BD音楽合算 2018/02/26付
順 前
位 週 週間 累計
*1 初 *14,9-- *14,9-- 氷室京介 / KYOSUKE HIMURO THE COMPLETE FILM OF LAST GIGS 18/02/14
*2 初 **7,8-- **7,8-- 山本彩 / 山本彩 LIVE TOUR 2017 〜identify〜 18/02/16
*3 初 **4,5-- **4,5-- Sonar Pocket / Sonar Pocket JAPAN TOUR 2017 〜Reload〜 at NIPPON BUDOKAN 18/02/14
*4 *3 **3,0-- 196,1-- Kis-My-Ft2 / LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM 18/01/31
*5 初 **2,6-- **2,6-- さくら学院 / さくら学院祭☆2017 18/02/14
*6 *5 **2,2-- 101,8-- ONE OK ROCK / ONE OK ROCK 2016 SPECIAL LIVE IN NAGISAEN 18/01/17
*7 *2 **1,6-- *17,4-- G-DRAGON / G-DRAGON 2017 WORLD TOUR- 18/02/07
*8 *6 **1,5-- *94,5-- AAA / AAA DOME TOUR 2017 -WAY OF GLORY- 18/01/17
*9 *8 **1,3-- *60,3-- BTS / 2017 BTS LIVE TRILOGY EPISODE V THE WINGS TOUR- 17/12/27
10 *1 **1,3-- *24,2-- A.B.C-Z / A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour 18/02/07 DVD見たけどゆいがふっくらしてもあと釣り合い取れてよかったよかった
と思ったけど今現在ゆいがさらに太ってないか配になった 中元絶賛ネタの後にゆいもあ叩きあり
ほんと中元ヲタクは気持ち悪いな バンドは必要ない
ステージには女の子三人だけで、電子楽器音楽をバックに歌い踊ればいい
珍しいのでロックフェスでも大ウケする
いや、あなたの理想とするグループは既に存在してるじゃないですかw
以降パフューム姉さんのスレでどうぞw >>372
メタルバンドなんて
それこそいくらでもあるけど
メタル板帰れば? バンドサウンド聞きたきゃメタルバンド聴けばいいと思うけどね
サンプリング音楽をさらにコピーしたミュージシャンなんて
弾いてみたと変わらんだろ? >>374
えーと、ここは”BABYMETAL板”じゃなかったっけ?
おくすり切れてない? フツーのギターバンドなら
イントロギターでうおおおおおおおおってなるじゃん
これ聴きに来たんだよって
BABYMETALのバンド風演奏にそんなの無いだろ
ああコピー上手いね
それだけでしょ? また気違いアンチのコピペ貼りモノノフがBABYMETALの評価を下げようとネガキャンしにきてるのか
(アウアウカー Sa6b-LkcG)
ID:NUJdDbE8a
ID:s6IzDc8Ma
(ワッチョイ 9f18-LkcG)
ID:dqZ4YPmm0
この気違いが芸スポに貼り続けてる中傷コピペ
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20170901/elZYdXlXb0cw.html
【音楽】 BABYMETAL「5大キツネ祭り」白塗りのファン集う大阪で幕
【音楽】 BABYMETAL“5大キツネ祭り”最終日 おどけたポーズに「たこ焼きー可愛い」
「サカナクションやイエモンやパフュームやももクロに動員数でぼろ負け」
「ストレスで激太りした今年のサマソニのユイメタル」
「スーメタルが白人に媚びるために昨年末に歯並びを突貫工事で大整形」
「ベビメタの方スタンド席スッカスカ」
「白人の肉便器」
「AKB以上の売女営業」
「白人ミュージシャンに胸をもまれて嫌がってるユイメタル」
「白人観客の前ではプロデューサーの指示でチンポペロペロアピール」
「娼婦だと批判されて変更された衣装で白人にパンチラサービス」
「ソールドアウトしたと言っていたウェンブリーの公演はソールドアウトしてない」
「韓国でのライブで韓国人に媚び売ってサイン」
「反日スーメタルの片言の英語MC強要にヲタ激怒」 YOUTUBERでやってれば十分じゃね?って思うんだよね
神バンドの演奏って ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています