由結&美波&杏奈 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*

Q. 漫画の準備は終わった?

ようやくデビュー前の事前準備が完了した、昨日…2019年7月25日を持ってね。
ある意味、今日からが真のスタートだ。

Q. これだけ準備に長く時間がかかった事をどのように捉えている?

自分でも予想外だったけど、今はこれが導きの結果なのだと捉えている。
確かに、僕が理想とする漫画を作るには、これだけの時間が必要だった。
僕はずっと世界を虜にするスーパーエンターテイメントを作りたいと思っていたし願ってきた。
そして長い年月の修行が課せられる事になったわけだけど、結果的にそれが出来るなら、それは神による導きだと言えるのではないだろうか。

Q. あなたは神による導きを口にしているが、あなたが実際にスーパースターになったら人々は神を信じるようになると思うか?

何種類かの人間がいるだろう。
「神の力は偉大だ」と神の力を改めて再確認する者。
「やっぱり神はいるんだな」と神の存在を認める者。
「…何とも言えない」と答えを出さない者。
「偶然だ」と単なるレアケースであるとする者。

多分、偶然で片付けるひとが多いだろうね。

Q. あなたはサイババを信仰しているが、それはデビューしてからも公言する?

聞かれたら語るけど、自分から語る事はしないだろう。
でも、サイババ信仰に関しては、おそらく僕が連載デビューする前から多くの人に知られる事になるだろうね。
ただ、世界にはキリスト教徒が沢山いて、イスラム教徒も沢山いて、仏教徒も沢山いるわけで
信仰を持っているかどうかは、車を持っているか持っていないかくらいの違いでしかないよ。
宗教の中には怪しいもの、危険なものもあるけど、サイババに関しては無害だ。
そもそもサイババという宗教があるわけでもないし、宗教団体もないからね。
だから僕は神を信じてはいるけど、特定の宗教団体に属するわけじゃないし、特定の組織の一員として活動するわけでもないんだ。
誰かを勧誘して困惑させる事はない。

Q. あなたはサイババの教えを広める?

教えが広まれば、それだけ世界平和に近づくわけだから、広まった方が良いか広まらない方が良いかで言えば、当然 前者だけど
自分から広めようという気はないかな。
僕は宗教家ではないし、漫画家として活動していくわけだからね。
ただ、自身の立ち振る舞いに関しては、教えの通りにこなして行かなければいけないし、なるべくそれを実践したい。
教えの中には肉食はやめろとかもあるし、淫らな事を考えるのはやめろとかもあるし、そこら辺りはなかなか難しかったりするけどね!(笑)
XVIDEOSのアプリを削除するのは…ちょっとまだ躊躇してしまう(笑)
でも、なるべく教えを実践出来る、徳の高い人間になりたいと思ってるよ。