【BABYMETAL】中元すず香 Par151【SU-METAL】
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BABYMETAL紅の騎士SU-METAL
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テンプレまとめ
http://suzuka.wiki.fc2.com/
※次スレは>>980を踏んだ人が立てること
立てられない、もしくは立たない場合は、代行宣言した人が立ててください
■強制コテハン機能
スレを立てる際は下記のコマンドを一行目に書いてください
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
【BABYMETAL】中元すず香 Par150【SU-METAL】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1513853813/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 《 ID隠蔽レスをNGにする方法 》
■AndroidOS【2chMate】
NG編集→ID→追加で「文字列」欄を空白のまま、対象をBABYMETAL板に指定、OK
※連鎖はチェック無
■WindowsOS【JaneStyle】
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前を入れる(ID隠し(BABYMETAL)など)
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」、 キーワード=BABYMETAL総合
・NGID
タイプ=「含まない」、 キーワード=ID
左下のリストボックスを「透明あぼ〜ん」に設定
□参考画像
http://i.imgur.com/AmhNvof.jpg
■iOS【twinkle】 (板単位では設定できません)
板一覧→設定(画面左下の歯車)→「NGの管理」→「IDのないレスをNG」を有効にする
□参考画像
http://i.imgur.com/N2R1UYJ.jpg
http://i.imgur.com/7bfsuKm.jpg
http://i.imgur.com/NXbh1vW.jpg
■iOS【JaneStyle】(板単位で設定できます)
設定→NG設定→ID
・キーワード欄=空白(space)を1つ入れる
・適用する板=BABYMETAL板を指定
→保存(仮登録)
仮登録したNG設定を選択
・キーワード欄=空白(space)を削除
→保存(設定完了)
□参考画像
https://i.imgur.com/mCUMokV.jpg
★NGの参考に活用してヨンヨン★
http://hissi.org/read.php/babymetal/ 《 ワッチョイ詐称の対策 》
■WindowsOS 【JaneStyle】
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄=ワッチョイ詐称(等と入れる)
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」、 キーワード=BABYMETAL総合
・NGName
タイプ=「含まない」、 キーワード=
左下のリストボックスを「透明あぼ〜ん」に設定
※対象URI/タイトルを「BABYMETAL総合」以外のスレタイも指定できます。
正規(含む)にすればひとつの正規表現で複数スレタイを指定できます。
例:
(BABYMETAL総合|神バンド|キツネ祭|○○○○)
■AndroidOS 【2chMate】
※名前欄に文字を書き込みした場合、その文字が太文字で表示される仕様です
※手入力された→ (ワッチョイ文字列) ←この部分が太文字になります
設定→スレッド表示
・レス表示のカスタマイズ→「名無しの名前を省略」にチェック入れる
・ヘッダーの表示方法→「IDを右寄せ」にチェック入れる >>29
あはははは、面白い。これわかる人いるのかな >>27
シンセって言ってる奴、シンセってなんぞ?PCM?VCOエミュ?サンプラー?
ファルセットって言ってる奴なんぞ?裏声の意味わかってるのか?
加工してるって言ってる奴なんぞ?リバーブ?ピッチクオンタイズ ?EQ?コンプ?ディエッサー?サチュレーション?なんのこと言ってんだ???
正解は、CDは、
マイク>マイクプリ>コンプ>EQ
の後、どこかでディエッサーを使うことを前提にピッチクォンタイズ(たぶんMelodyne)を、かけた後
Altiverで飛ばすことを前提に周波数とダイナミクスの設定をほどこしたものである。
でもこれは加工してるうちに入らない。世の中のCD9割9分がこれ
ライブは、生マイク(シュア。多分Beta58)にローカットとリバーブをかけたものなだけである。
ローカットとリバーブが加工かと言われると加工なのだが、ローカットとリバーブをかけないでライブするボーカリストがいるのかというと甚だなぞ。
これをしないと全体が見え音楽にならないという普通の処理。
まぁわかんなくてもいいや。なんか自分のノスタルジーに寄せたくて適当ぶっこいてるやつばかりだなと思ったので書いた。 >>30
シャイニングぐらいしか思い浮かばんけど…何、おせーて? おー、酔っ払ってるから誤字、スペル間違いだらけだ。消える!
またすてきなあしてにしましょう!
https://i.imgur.com/N15RiH4.jpg >>31
多分加工加工っていうのは少し前に流行ったケロケロボイスのことだと思うよ >>37
それ、ピッチクオンタイズのことなんだよ。
多くかけるなり少なくかけるなり、かかってないものはまぁ2割なんだな。CDの場合 みんなの気持ちはわかる。
おれ、横アリのカラテを聴いた時観劇して卒倒したんだよね。
CDになった時、これピッチクオンタイズかけすぎだと思ったんだよ
そんな気持ちがFDTDの時にあったんだろうと。
でも、俺レベルで言うと、全曲ピッチクオンタイズかかってる。
これ、なきゃいいなぁ確かに。
だもんでFDTDも同じ様に、逆に言えばおれには素晴らしい! あかん、ベロベロだ。
いや、結論はSuさんは素晴らしい ゆよゆっぺ氏は確かにピッチクオンタイズ強すぎるな。
心配性なんだろきっと。
あれがゆるくなるとさらに素晴らしくなる気はするのう はーしーれー
なんて、高揚してちょっとシャープするのが美しいのにのう。
びしっと平均律にしてどーするの。とは思う ピッチは変えてないぞ
ファンカム見れば分かるが、時々ずれてる
普通に声を出してるよ Suさんはさ、天才なんでその場の気持ちや空気に合わせてストレッチチューニングを自分でしてるんだよ。
それを最大限に活かすディレクションが望ましいと思う。
びしっとあわせるのは逃げ。 乙ですぅ
>>31
ちょっと何言ってるかわからない。
基地害なの? >>45
CDなんかどうでもいいけど
ライブが全てだからね
CDのFDTDの時はピッチというよりエフェクトだったろ
裏声も入ってたかも >>47
ま、基地外でもいいけどおれスキル内で思ったこと書いてるだけ。
基地外だと思ったらあぼんして。
わからない単語は検索して。 >>50
君スーの事あまり知らないんでない?
普通じゃないからね
君の常識で判断しないで >>49
あれローカットとリバーブだけだぞ。
ボーカルのローカットはどんなバンドでもしないと楽曲やライブにならないし、
FDTDでリバーブなしって無いじゃん。
エコーが多すぎるって意見なら多分お門違い。 >>52
いや、変調してると思うよ
リパーブの感じはないけど >>54
FDTDで変調って書くやつのことで毎回思うんだけど、変調ってなんのことを言ってるのだ?
ピッチ?位相のモジュレーション?フォルマント? わからない単語は検索してね。
ライブのやつ、そのどれも無いよ。ローカットとリバーブのみ。もしかしたら多少のEQ >>55
周波数帯を弄ってる
CDではね
ライブではやってないよ >>38
目的があるじゃない
ピッチ補正と機械音みたいな加工音にしたいときと
まぁここでこの手の議論はその内スレチになっていくだけだと思うよ >>58
いや普通じゃないレベルでやってるCDでは
単なるイコライジングじゃないよ
そんなの当たり前 >>59
だからそれやってない楽曲なんて一個もない >>57
そんな事ないんじゃない?
ライブでは周波数いじらないとハウリングのもとになる
ローカットはしないわけないし 嫌、だからエフェクトかけてるかけてないじゃなくて
自然な仕上がりを目指してるか機械音が欲しくてやってるかで普通の人は同じと思わないでしょってこと >>65
おぬしのようなひとはさ、APアワードのロブ殿セッション。
あれも音源しかなかったら初聴で変調してるって言い張ってるはずだ。 >>67
意味不明だけど、問題は、
CDのインジエアー以降が変だって事
その前は機械音かどうかって事、ライブもCDも
CDのは、いじってるよ
まともな声じゃない
その前のは単なるシンセ音だよ
普通に出せる音だし >>68
君はその音をどこで聞いたんだ?
スーのトラックだけ聞けたのか?
あれは判断できるものではないよ
ただしスーなら普通に出せる音だから出してると思うがね
それでなんの問題もない おれ世の中のシンセ全部把握してるぞ、エディター体系も含め >>70
普通のキーボードで出せるけど?
ボカロでもあんなのはあるぞ?
何を言ってるんだ
大概の音は出せるんだが >>71
きけばわかるんだな。調べる方法もあるけど。
調べないでもわかる。 >>74
何を言ってるんだ?
ネットで聞けるのは二人の声は判別できないレベルだぞ
ただし、スーなら普通に出せるものだから問題はないよ >>73
普通のキーボードってなんなんだ??
あんなんあるってのはあかん。
ボーカロイドのサンプル、マイクの距離からループの、ポジションまで全部わかるけど、
ボーカロイドであんな根本太い音は出ない。 >>76
はあ?
あんなもん普通のシンセ音だよ?
何を言ってるの
機械でほとんど出せるんだよ今は
ただ人間の声としては不自然な感じがするんだよ
パソコンでもあんなもん出せるよ
いつの時代に生きてるんだ その普通のシンセってなんだよ。型番言えよ。と言っているんだけど
ま、いいや ボーカルは全て加工されてる
わかるよ
俺の話はさっきみんなが加工っていってたのはケロケロボイスの事じゃないのってただそれだけ
たまにコンプの話してる人もいたりしてみんな話の出発点が違うからややこしい 最初にオフマイクで、シャウトしながらSuさんマイクアレンジをコントロールしてるじゃないか。
あれをライブと言わず何をライブという。 >>80
あらゆるシンセでだよw
なんでできないと思うんだか
あまりにも単純な音で、なんの問題もないよ
何か言ってる対象が違うのか?
インジエアーの前の、ポンポンとか言う奴の事だぞ >>83
いま、シンセってどれだけの音源方式があると思ってんだ。
って、話は置いといて、サビ前の話なの?お前の言ってるの? Aメロは仕込みだよ。録音されたもの。
サビのいんじえあー!は生 >>84
サビ?
どこの?
インジエアーの前の奴だよ
途中にもあるけどな
あんな音は富田勲の頃からある普通のシンセ音だよ
なんだか言葉がつうじないな >>85
Aメロとかw
どこのだよ
インジエアーの前かその後かで言ってくれ 冨田勲は40年活動してたんだぞ。
Moogから初音ミクまで。型番言えっての。
ま、言わないでいいけど。
なんか違う話してるのがわかった。はっはっはっは >>89
関係ない事を書いてケムにまいてるつもりか
インジエアーの前の音の事だよ >>91
いんじえあー!以外は生じゃない。
いんじえあー!は生 >>90
インジエアー以降は生だよ
その前はシンセ音だよ
それだけなんだが
その前の音をスーが歌ってると言う奴がいるんどよ でもシンセ音じゃないけどね。
基本はコンプとコーラスというモジュレーションだ >>31
君、詳しいなー
ディエッサーなんて初めて聞いたわ
俺の基準だと、さ行耳障りな日本人歌手は下手、だったんだがw
英語は別として、日本語はもともとさ行を耳障りに発声しないしね
もう最近そのへん破壊されてきてるけど
「タ」を「ツァ」とか言うしw
すぅちゃんが革新的だったのは
そういう英語かぶれの日本語歌唱を一切しないとこなんだよ
多分外人にもそこが新鮮に聞こえるんだわ すまん、寝るはずが42も書いてしまった。このスレは消えよう。
Suさんバンザイ!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています