藤岡幹大追悼スレ2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>352
ファー
凄いセッティングだな…小神さん >>352
こないだ何かのイベントでギター交換して弾いてたような。
まあ、自分のセッティングにするのは当然じゃないでしょうか。
アームも固定するだろうし。 >>344
音楽に興味ないなら母親のクソでも食ってろよ笑 今日の4号
■進学校に是非とも居たかった願望設定
■大事に取ってあったコピペ貼って得意気にレス乞食
■おなじみ発狂連続コピペ
■コピペポチポチの図星を刺されて激高
http://hissi.org/read.php/livecx/20180115/eFZJUGRKRlgw.html 695 名無しでいいとも! sage 2018/01/15(月) 14:35:08.97 ID:qjAF0js/a
ほらなw
バカ(笑)は反論できないw
http://hissi.org/read.php/livecx/20180115/cWpBRjBqcy9h.html
末尾a併用も忘れないでやれ(笑)(笑)(笑) 804 名無しでいいとも! sage 2018/01/15(月) 14:43:10.78 ID:xVIPdJFX0
>>695
察しろや
フジ実況は低学歴のバカが多いからね。
俺やあんたみたいなインテリに反論できないんだよ。
808 名無しでいいとも! sage 2018/01/15(月) 14:43:38.02 ID:qjAF0js/a
>>804
なるほどw ID消してレス乞食始まった(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
736 名無しさんにズームイン! sage 2018/01/15(月) 15:18:55.19
■3大、姉より優れた妹■
荻野目優子(姉)、荻野目慶子(妹)
中元日芽香(姉)、中元すず香(妹)
新井ゆうこ(姉)、有村架純(妹)
広瀬アリス(姉)、広瀬すず(妹) クレヨンしんちゃん作者もだったが、これだけ名声ある人物、不慮の事故なら警察発表で場所、日時が特定されてパンピーに注意喚起促すだろが。いまだに本気で天体観測だ死んだとか思ってる連中がこんだけいるほうがきも悪いわ。 ・Kemperアンプに関しては、データ管理や整理を僕に任せて頂き、将来的に藤岡さんのデータ販売を行いたいと考えています(必要経費を除いた収益の全てを御家族にお渡しします)。
これメチャ期待してる 仕事の案内、進捗状況、お礼、お菓子、天気図や宇宙等の画像、家族団らんのほっこり画像しか見たことなかった
藤岡先生のツイに突然変化が起きた
12.22
もー何でそんな事になんねん、、みたいな事が最近多発して、実はちょっと滅入ってましたが明日(今日?)はミュージックランドKey心斎橋店様にてKemperセミナーだす!!??
とりあえず明日(今日?)も全力で弾きまくってきます???♂?
12.29
【重要なお知らせとお詫び】
1月19日に予定されていました「藤岡幹大のお誕生日会」ですが、イベント主催者の不手際により下記の通り決定が下されました。
【主催者コメント】
この度は私の力不足により、出演予定でございました関係者様、ファンの皆様、そして何より藤岡幹大ご本人様のご期待を裏切る結果となってしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
石田淳司
12.29
「その人を信頼した」と言うより「その人の暴走を止められなかった」と言う方がニュアンスとしては正しいでしょうか。
12.29
悲しいお知らせで心が砕けそうですが、今回はその人の暴走を止められなかった僕自身に全ての責任があります。
1/19のイベントに無関係な方にさえ不快な思いをさせてしまう事にもお詫びいたします。
12.30
事故?(自殺、事件)
いずれにせよ悔しい、辛い状況だったに違いない。
石田淳司どうよ? >>361
>荻野目優子(姉)、荻野目慶子(妹)
これは? 関係ないがドラフォのフレデリクさんマルチプレイヤーだし
ベースのほかにキーボードもギターもバカテクだし
日本人と絡んでほしいな >>368
そういうプレイヤーがいたら
とっくにシンセイナムに引っ張ってるよ おとうさーんごはんだよー
あーい今行くーうわっみたいな状況だったんじゃねの >>354
去年だか一昨年だかヘドバンのDJイベントでメアリーのSAKIのギター弾いてた。このこと? >>363
興味あるけど、自分に役だつとは思えない。 >>361
>荻野目優子(姉)、荻野目慶子(妹)
本当だバカすぎるw耄碌してんのかねそのIDなし爺さん
それか老眼鏡忘れて焦ってたのかw 小神さんのいない神バンドの演奏は普通メタルで味気ない 俺もそう思う
小神さんの融通無碍の下支えがあっての
安定感としなやかさのあるシンフォニック感のあるギターサウンドが
他の単調なメタルバンドの音と一線を画してたんだよなあ
これマジな話だ
埋められない穴だと思う 小神はキャラも演奏力もヘッドワークも
尋常じゃない怪物、唯一無二の才能だった
失ってはじめて気づいた >>377
えっ!?
優子、慶子の荻野目姉妹知らないの?
まさかとは思うけど荻野目慶子、洋子(今話題のwダンシグヒーローの人)と間違えてないよね >>381
なんだよねえ
いるときにはいて当たり前って感じだったけど、いなくなると誰が変わりをやるんだって考えるんだよ
あんならキャラで技術のある奴いないだろう
見た事ない ミュージシャンはナイーブで気難しい人が多い
そんな中、ナイーブじゃないタイプの天才は珍らしいと思う 対立煽りガーさんことOiSaN oisangreennote(旧 おいさんグリーンノート)とは
・ももクロの緑、有安杏果推しのモノノフです
・中元すず香ヲタ
・女性アイドル板のももクロスレで自治ニートと呼ばれている連投・自演荒らしです
・ベビメタさくら学院関連、東京女子流、私立恵比寿中学、フルフルポケット、ハコイリムスメなどのスレを主に荒らしてます
・改変コピペやコピペ連投し容量オーバーで書き込めなくしたり、重複スレを乱立させるのが好き
・活動時間は不定期。1日22時間は2ちゃんねるで荒らし活動中
・食糞マニアです
・アル中です
・誰も聞いてないのに「◯◯ヲタガー」「レス番飛んでるんだけど」とか書き込みだします
・素人転売ヤー
・よく自作の変態エロ妄想小説を書き込みます
・自分が反論できないとメンバー本人か事務所関係者認定してきます
・おいさん(ねこのほう)→おいさん@グリーンノート→おい(3)→OiSaN
こいつの糞な自演の例
631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/05(日) 21:44:45.60 ID:A3G62C77
昔からチケ運悪かったけどポリシーとしてノーオク・不正なしで毎回自引きクソ席で観てたんだが
今日最愛ちゃんから「いつもありがとうございます!…(小声で)いつもずるっこしないで参加してくれてましたよね」
スタッフからも「本当にありがとうございました」と丁寧な一礼
すべてが報われた気がした
632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/05(日) 21:46:47.40 ID:xsCdtBg+ [2/12]
>>631
これ、ハさんに聞かせてやりてえw 何かを褒めるときに他の何かを貶す
相変わらずだなこの板は >>367
ツイ見てきたけど、もういっこやってる方のバンドについては言及ないね
まあコンチェは結構歴史も長くてメンバーチェンジ多いしなー >>387
所詮隔離板だから
代弁者気取りや他アー&他メンの貶しは得意中の得意
しかしNI速や芸スポの藤岡スレが一気に落ちたな
この板のスレ以外、残っているのは全然機能していない
世間の関心は思ったほど高くなかったって事か >>389
6スレも完走すれば十分だろ。バックバンドのミュージシャンでそれだけ行けば。
俺ランディ・ローズ亡くなったの当時音楽専科が主催した伊藤政則のイベントで
知ったけど、政則が「ランディが飛行機事故で亡くなったらしいけど、オジーは
無事だった」って言ったら客席から笑い声が聞こえんだぞ。
チケット発売前だったけど来日決まってんのに、当時はしょせんはバックバンドの
ミュージシャン程度の知名度だったんだろう、当時2ちゃんあっても1スレ完走して
ないの断言できるわ。 >>389
芸スポ板は6スレを使い切ったが4日ルールがあるので新スレが立たなかっただけだよ >>389
裏方は裏方だしな。
いくらニュースの本数が増えた時代でも裏方さんが一般ニュースで出ただけでも凄いことなのかも。 メタル雑誌BURRNの最近のつぶやき
1/7 クリス・タンガリーデスにRIP
1/9 藤岡幹大の訃報は無視
1/11 アルフレッド・モリス3世にRIP
1/12 エディ・クラークにRIP ぶるるんはファッションメタラー誌だからしょうがない コメントしたら売名って言われるだろ
もう、あそこは放っておいたれよ ヤングギターとヘドバンはちゃんと追悼文出したのにな >>390 >>391
レスの半分ぐらいキチガイ2匹のレスだろ ホットペッパーが、掲載店舗の主人の訃報を載せるか?
そういうことだ 今更なんですが、楽器音痴な私は藤岡さんの演奏ってなんていうかこう…ずっと不協和音的で
大村さんのギターのようにしっくりと身体に入ってこなかったんですよね
早弾きは文句なく凄いとは思っていましたが、ああいう不協和音的な弾き方が天才とか変態とか言われる所以なんですか? >>404
不協和音て事はないと思うけど
ただ、かなり飛んでる演奏ではあるよ >>404
不協和音???
どこのパートを聴いて、そう判断したのかリンク貼ってくれ
なるべく具体的に >>404
わかる
普通楽器が上手になればなるほど音を外さなくなるんだけど
上達してそんなレベルをはるかに超えてしまうと
今度はどこまでスリリングな音階を攻めるか?に興味が移る
藤岡氏の敬愛するアランホールズワース御大なんて
それなりにジャズとか聴き慣れてないと
適当に弾いてるのか
コントロールしてるのか
区別の付かないようなフレーズが満載 >>404
君の感覚はただしい
僕も藤岡のサウンドは大っ嫌いだよ。気持ち悪い
アレをいいと思ってるのは音楽を理解しない日本人には多いけどさ。アメリカ人には耐えられないという人が実は多いと思う
例えばだけどマーティとかのサウンドとは対極なのよ。あの人はアーム嫌いだし特にアップやクリケットにさぶいぼが出るという人
藤岡ってそういうサブイボサウンドを轟かせてて、聴くに耐えなかった
アームの使い方もジェフ・ベックと違いアップ方面に震わせるのみに使う癖あるから気持ち悪い
トドメはワーミーペダル。なんだあれ。ピーヒャラピーヒャラ笛か
メタル的に歪ませるとトーンも全然良くなかったね
とにかく、あの震えとアップ側に触れる危なっかしいピッチ、あれ全然いいとは思わない
何度も言うがこの人はほんと音が気持ち悪い。レダ時代はぞっこんだった俺がベビメタから離れた原因です
私の表現が不適切でしたね、申し訳ありません
不協和音と表現していますが、決して不快な音とかではなくて
他の人が奏でるとメトロノーム的なリズムが、藤岡さんの場合ある意味変拍子っぽく聴こえたりと
教科書的に整った演奏に慣れている耳には、遊びの部分が色々なところに散りばめられていて
一瞬「あれ?」ってなるというか…ボキャブラリが貧困なのでうまく説明できなくてすみません ホールズワースがどうとか言ってるバカが居るけど、そんなモードとかスケールの使い方云々じゃないの。
藤岡のトーンのキモさは。単音の音の揺れのキモさ、ピッチ感のキモさ
オカマ臭さといえばいいのかな
それがとにかく鼻つまみモノでしたね
ま、音楽の感受性ない大抵の日本人しかもアイドルヲタクが虚勢張ってるだけのベビメタヲタ(笑)にはたぶんわからないだろうけどね
だからどんなに悔しくてもアンカつけてこなくていいよ
>>408
私は別に嫌いじゃないですよ
不快な音だったら、そもそもこのスレに来ていないと思います >>408
自分はマーティはオリエンタリズムあふれるフレーズは好きだけど
リフとかバッキングの出音は嫌いw
まあ、好き好きだよ >>410
なんでここにいるの?
あー、はい悔しい、悔しい!
ほんで、なんでここにいるの? >>404
釣りだと思うがあの演奏を不協和音というのは、あなたの音楽経験が幼稚だということ。
藤岡はスケールに煩いからね。外しはあっても音楽的には極めて正当な範囲。
好みもあるから一概にはあなたをディスれないけど。 >>409
それって一般的には高等な音楽なんだけどね。 >>412
出た!好き好きとかいうバカw
俺ほんとそういうこと言う馬鹿キライ1
「好き好きだよ」「人それぞれ」こういう言い方で逃げるバカw
オメーの好みなんて誰も聴いてねえし、マーティがどうとか誰もオメーごときに聴いてねえよバーカ
一昨日来い
>>414
私の音楽経験が幼いというのは的を射ています
ギターを弾いたこともなければ、ここで皆さんが書かれているスケールが何のことだか分からないド素人ですから >>413
最後の一行は読めるよな?
さすがに最底辺の低能でもその程度の日本語力はあるよな?ん?どうだ?
ん?ん? >>410
ホールズワースがありきたりなジャズの理論に収まるプレイヤーだったら
いい意味でも悪い意味でも
こんなに名を残してないっつのw
ジャズ、ロック、どっちからも異端で
どちらにも迎合しなかったから
全く売れなかったんだよ
当時の売れっ子ギタリストの間で
その技術の高さを知られる存在だったってだけ
まあ、なんつーか、
昭和プロレスにたとえると
カールゴッチみたいなとこあるw >>419
バーカ誰もホールズワース論なんて語ってねえんだよw
テメーはまず日本語学校出てから来いw
バーカ >>418
読めるよ
ネガった上に安価拒否とかどこの厨房かな?
あと持てる知識でマウントしたがるのは総合の脳内Pそのままですわ
君は典型的な5ちゃんベビヲタ志向の持ち主だ
友達作りにおいでなよ! お前ら釣りまくられてんのわかってるか?
追悼スレにまで来て死者に砂かけるようなクソなんてNGぶっこんでスルー汁! オメーらみてえな無知なゴミ相手に俺がなんでホールズワース論なんか戦わせなきゃいけねえんだよwもったいねえよ時間が
そんな篤志家じゃねえよwバーカ
一昨日来い >>420
ウフフフ・・・ファイト ファイト
トッテモ タノシイネー >>419
なるほどカールゴッチか。
てか、あんた古いなw 藤岡のサウンドはゴミ
気持ち悪い音だった
お前ら音楽素人のオタクはそのことだけ押さえておけばいい
「生理的に気持ち悪い音を出すギタリスト」
こういうやつは大嫌いだし、死んだからって許せない
高見沢のキモアームビブラートと同じ 時間が勿体無いというやつに限ってレスを重ねる不思議。
どこの板のどのスレでもそうだけどな。 あからさまな叩きは論外として
>>406や>>414みたいな奴も同じぐらい下劣なんだよな
そもそもID:nTxHfH7pは音楽や楽器に疎いと真っ先に断ってる
不協和音じゃなく不協和音的と表現してるのが何を言わんとしてるか察する知能も余裕もない
荒らし並にタチ悪いわ 非常に有効有用なレスをしたな。俺は
人類のために役に立ってる
特に音楽聴く耳ない馬鹿どもが多い日本においては そりゃあチューリップの花とかカエルの歌に慣れ親しんでる>>427にとっては
藤岡氏のギターは外してるように感じるだろうな
いやーゴメンゴメンw >>408
世界から追悼されてるんだがw
ネタかね
あれが分からんのは音楽経験のない奴だ
特にジャズ系聞いてないと何が何やら分からんだろう
ロックやメタルのやり方じゃないから 敗北すると相手を朝鮮人認定してウサを晴らすこの負け犬ネトウヨの相手は慣れてる
そらそーだバーカW
ベビメタの神バンドギターソロなんて「世界」はだれもきいちゃいねえw >>410
音の揺れ?
ピッチ感?
耳の掃除でもしろよ
小神ほど音が正確でかつ綺麗な人はあんまりいないよ
ネタなの? なぜか不協和音という言葉を責めて分かってねーな的なマウントとってるおっさんが多いけど
音楽理論的に言ったら実際不協和音が含まれてるんだから>>404は感覚的に間違ってないんやで 「生理的に気持ち悪い音を出すギタリスト」藤岡。
高見沢と同類。
典型的な「日本人」ギタリストのクソな音程感、サウンド
聴くに耐えなかった
R.I.P.藤岡。天国でいっぱいギター弾いてください。こっちには聞こえないので。 >>438
ガーとかその類いかね、お前
マジで言ってるんなら、頭おかしいかクソ耳だw
ま、話にならん
ケチつけられると思って食いついたか、ガーの一種 >>445
ブツブツ呟きながらガチャ貼ってた奴じゃない?w >>442
どんな音楽理論か知らんけど、問題ないよ
外してる音とかほとんどないよ
特にソロは、非常に綺麗だ
あれが分からんのなら、他のアイドル聞いてれば >>443
当時の立ち位置的にはやっぱり
エディと言いたいところだけと
いかんせんイメージ違いすぎるねw 一石を投じる価値ある意見をまとめて読みたい方はこちらのIDから抽出してレスを御覧ください
ID:GAJslEs2
芸スポのスレで1人で弾けるソロをわざわざ2人で弾いて云々とか書きこんでたね
聞き分けすら不自由してるクソ耳のくせに理論語ってんじゃねえっつうのw
ほいほい言いながら一生つべリンク貼ってろ >>430、>>442
私のコメを正確に理解してくれて、ありがとうございます
ここでは私の存在と発言は場違いみたいなので、以後ROMに戻ります
スレ汚し、失礼しました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています