BABYMETAL総合★918【ベビーメタル】
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>>335
ありがとうだけど
いまいち わかりもうさんw live@TOKYODOMEの海外版は未発売なの? コルベアショーのギミチョコで藤岡さんが超絶テクを披露してた >>292
紅白のときはなかなか良かったけどね
調子悪かったんちゃう? 世界中のギタリストの中にあっても5:40からの藤岡先生の演奏はやっぱ変態だ
Don't You Tell Me Not To Play Guitar- Emmanuel,Satriani,Morse,Govan,Gilbert
https://www.youtube.com/watch?v=LCb012KRV-o&feature=youtu.be >>334
良くわからんけど、本当に声がタイプとかそんなレベルじゃなかったすまんな
>>341
そうなん?良くわからんけど、本土無理やった
ああいうパンク系嫌いじゃないんだけど、昨日のWANIMAのヴォーカルはほんま酷かった
乏す訳ちゃうですまんな WANIMAってモンパチとかイナゴライダーが流行ってた15年以上前を感じさせるバンドだな wanimaは高校生の頃に聴いてたら、違う感想だったかも。
嘉門達夫はいつ聴いてもすごい >>346
すまんな俺のせいでディスってるみたいな流れになって
自分が高校生くらいの時青春系パンクっての?が良く流行ったからさ
ガガガSPとかね
モンパチも中学の時流行ったわ 大神も本来ならガルパーティー見に行ってたんだろうな すまねえ質問
新しいナビがWAVもFLACも使えないんだ
.m4aに変換するフリーソフトのおすすめ教えてくださいm(__)m CHAIって絶対欧米で取り上げられそうだな。差別的、嘲笑的な要素が多い。
そもそも少年ナイフだって全然良くないからな。
WANIMA、90年代のメロコアと全く代わり映えのないパンクバンドはもう要らないだろ。
何で楽器やってて音楽聴いてるやつが気づかないのか不思議でしょうがないな。
バスドラを使ったりメタルの要素を取り入れたり現代風にアレンジすればパンクバンドでも
古臭くならない、BISHとか、メタル寄りだけどFACTがそう。 >>353
音楽はメッセージの一種っていう観点が
ゴッソリ抜けてる >>351
foobar。初期設定ちょっと手間かもだけど >>353
WANIMAは昔の青春パンクと何ら変わらないから不要っていう論理は
ドラゴンボールがあるからワンピースは要らないって言ってるに等しい >>353
若者にウケるパンクって率直な歌詞と勢いある楽曲が高校生くらいの勢いある年代にとって分かりやすいってのか、ノリやすいんだろ
ベビメタが若者にウケ難い理由はそういう理由やと思うで
自分も高校の時って歌詞がなによりも重視されたし、彼女とかもそういうのに感化されてたから技術的なバンドの話しは求めてなかった
実際ベビメタが人を惹き付けるのはストーリーやしね
ソニスフィアの動画で堕ちましたってこはそういうところだし >>356
引いてはバンドいっぱいあるからベビメタいらんってのと言ってること同じだよな
意味不明 >>357
古くはブルハからモンパチやら
演奏するのも簡単だし学祭とかでもやり易い
ライト層ってのはそういうのに流れるつうだけ メロコアは10代20代前半位までには受けるかもしれないが、20代半ばに差し掛かる頃に
絶望的にダサく感じるんだよな。勿論90年代のメロコアが好きでやるバンドがあっても
いいし、それは自由だけど、アレンジ次第でダサく感じないように出来るんだけどな。
BISHが参考になるよ、マジで。メタルやEDMを取り入れる、ポップやパワーポップ、ロックンロール
等色々な要素を加えるとかね。この辺作曲者の手腕で一気に変わる。 https://twitter.com/tomitaakihiro/status/952191778328756224
1m
ラジオで必要だったんで実家に帰り自室にあるCDラックを漁っていたら未開封の可憐Girl's「Over The Future」が出てきたりして感慨深い気持ちに。彼女たちの最初のインタビュアーは俺だったんだよなーと。もう10年前だ。
裏面にはBABYMETALのSU-METALとして活躍中のSUZUKAちゃんが。新成人おめでとう >>352
>>355
ありがとうございます、なんとか頑張ります
ウォークマンがつながりまーすとか営業が言ってたんだが選挙区すらまともに出来んし
直でSDにいれるかーと思ったらちっとも読み込まねー
これで20万するとかあほか良いスピーカー入れるのも考えたがやめる
マジモードの愚痴でした(;´Д`) >>359
まんまそのままウケ難い理由やん
ダンスの完璧さとバックバンドの超絶テクニック
ベビメタを完コピでダンスでやろうとしたら超絶バンドバックに付けないといかん
全盛期のスリップノットの完コピを学園祭でやろうとしても無理じゃね?ってのと似てる >>363
うーん…言いたいことが伝わらんよね
なんて言うか、ベビメタは他に真似出来ないからこそ唯一の存在な訳だろ?
プロフェッショナル過ぎて、他のアーティストとか、プロダクションが同じものを作ろうとしても作れないバンドじゃん?
お前らならわかるだろ?
そういう存在がさ、ただ学生には真似出来ない訳じゃん?
そういう凄過ぎて無理だと諦めて発展しないのがベビメタだと思う
なんで若者に広まり辛いバンドの代表格なんじゃと思う
B'zとかをカラオケで歌うのが格式高いみたいな印象っての?
うまいヤツしかやっちゃいけないみたいな先入観ある
すぅがうま過ぎるのが問題なんだよ 高校の時はメロコアめっちゃ聞いてたなー。懐かしい。
その後初期パンク→80sハードコアと聞き出したけど。
ハイスタとか凄い聴いててエアジャム復活の時も行ったけど流石に最近の新譜は買わなかったな... >>364
上手いから発展しないとか広がらないとか意味不明
元々パンクなんて反権力とか反社会とか過激な事やってて
あんなの真似できねーって一般層からは敬遠されてたんだから
ただそっから青春パンクとか出てきて
恋愛の歌とか身近な話題とか歌に乗せるようになって共感得るようになって
徐々に一般層にも浸透していった
メタルだって最初はあんな小難しいのは無理ってなってたのが
80年代のボンジョビとかXやGLAYとかV系が台頭してきた時は
下手糞でもそれなりに演奏出来ちゃうってんで
当時はコピバンとかもすげーあったよ
一般層なんて流行ったらそれに乗るだけ
そんなのに一喜一憂する必要は無し
いいものはいつの時代でも残るし語り継がれる >>360
10代に熱中して、20代後半で卒業する
それでいいんだよ
エンタメなんでほとんどがそういうもの
豆タンクの音楽の楽しみ方は嗜好が画一的過ぎる
老若男女、それぞれが等身大で楽しめる音楽が存在するんだよ >>368
そいつガーだよ
風紀=豆=ガー
NG回避する為に別人格に成り済ましてるだけ >>368
自称新堀ギター教室通いw(ガー在住の市川の隣船橋にあるから)
やった曲名も答えられない
自分のギターも持ってないエフェクターも何を使ってたかも分からない
バンド練習は新堀ギターで(新堀ギターにスタジオなんか無いw)
しかもアマチュアバンドで毎回違う曲をやってたとのたまうアフォw
汝豆柁桜小噺 (ワッチョイ 7f74-k0lx
http://hissi.org/read.php/babymetal/20170516/RlVidFQvRisw.html
662 (ワッチョイ 7f74-k0lx) ID:FUbtT/F+0
>661
ライブは20代の頃に腐るほど行ったし、30代の今でもちょくちょく行ってるわw
甘く見られちゃたまらんな。学生時代にはギター教室にも通ってたし、スクール中間で
バンドもやってた。バンドは年齢や性別がばらばらだと人間関係が面倒なんだよ。
バンドを組むなら高校生や大学生の同学年辺りの長い付き合いの友達で組むのがベスト。
プロを目指すならなお更だ。CD聴いてるだけだと思うなら勘違いも甚だしいな。豆タンクはw
670
>>662
口では何とでも言えるなw
聞くことしか言ってなかったと思うけど
で、どんな曲やったの
672 (ワッチョイ 7f74-k0lx) ID:FUbtT/F+0
>>670
80年代のハードロックからJ-POP、J-ROCKまでやってたかな。趣味も音楽嗜好も
みんなばらばらだったからな。
677
>672
曲名は?
684 (ワッチョイ 7f74-k0lx) ID:FUbtT/F+0
ぶっちゃけそこまで詳しく覚えてないわ。何しろ集まり毎に毎回違う曲をやってたからな。
まぁー嘘だと思うなら好きにしろよ。もう15年位前の話だぜ。
680 :(ワッチョイ 7f74-k0lx) ID:FUbtT/F+0
新堀だよ。月週4で1万円w
>675
経験上、人間関係の面倒くささに頓挫した。だからバンドを本格的にやりたい、プロを目指したい
と言う人は学生時代に作った友達で作るのが良いと助言したって事だ。現にプロのバンドを
見てみると分かりやすい、学生時代のバンドはみんな長続きしてるが、即席の寄せ集めは
トラブルが生じて解散しやすい。
685
>>680
何処のメーカーの何のギター使ってたの?
値段幾らだつた?
エフェクター何使ってた? ここで時々馬鹿にされてるラルクのMSG公演だが、けっこう入ってるじゃん
https://youtu.be/OxGKK4gHOKY
むしろベビメタのウェンブリーより入ってるくらいに見える
やっぱアニメタイアップあると強いな >>368
一曲で判断してたけど、ツベで
何曲か聴いてみたけど、センスは悪くないかもしれんな。まぁ若者には受けるかも。 >>367
いいものはいつの時代でも残るし語り継がれる
ベビメタもそうであって欲しいわ
ベビメタを悪く言ってるように読めたらすまん >>372
時分だってラジオでかかる数曲と
このあいだの紅白生パフォーマンスだけで判断してるだけ
わかりやすい曲とメッセージ
なによりコーラスが効果的(様式美みたいなもんだろうが)
メンバーのキャラもそれぞれ立ってていい
あんな感じだけと清潔感あるし
あれが10代20代にウケるのは十分理解できる
自分が聴こうとは思わないがw >>369
うーんよくわからないが
会話さえ成立すればいいやw パンクとメタルの間をとって、嘉門達夫でいいんじゃないの? 会話が通じるとかじゃなくて
新豆タンク同好会(ワッチョイ ea36-ahuG)のキャラで
メイトを馬鹿にしたり洋楽下げ邦楽上げの煽りをずっとやって
スレチの内容で荒れるからNGにして構わないでくれって事 >>371
日本人客ばかりだとか、ライブ当日まで招待券ばらまいて客席埋めてるとか、音楽関係記者の告白、現地の日本人の告白等で
裏の話は結構有名w
まぁ大ベテランの世界の大物アーティストを自負するなら毎年MSGでやってくれやw >>373
いやいや悪く言ってるようには思ってないよ
ただ気軽に出来て恋愛とか身近な話題若い人に共感出来るように
作ってる青春パンクってのはそういうもんで
時代と共に流行り廃りがあるって言いたかっただけ
ベビメタの場合流行廃りも関係ない別の次元で
若い人達の尊敬集めるんじゃないかなと思う これってゆいちゃんじゃないの?
コトリンゴ×MIKIKO対談「注目されるほど、葛藤が大きくなる」 - インタビュー : CINRA.NET
2017/12/19
https://www.cinra.net/interview/201712-kotringo
MIKIKO:私の場合、自分が表舞台に立つというよりも、相手に振りを渡して、その子たちの夢が叶っていく姿を側で見られることが喜びだったんです。
だけど、その子たちも売れたら売れたで、傷つくことを言われたりして、表に出るのが目標だったのに、出ることが怖くなったり――そんな葛藤を側で見ていると自分にずっとフォーカスし続けることの難しさも感じます。
―SNSとかで常にいろんな声にさらされる時代だけに、すごく難しいですよね。 >>380
Xの外人客が稲川素子事務所所属とかってばらされてたなw
ラルクに限らず日本人が海外公演する場合
その現地の日本人会 そこで働いてる人達のコミュニティに
今度○○が来るので皆さん友人をお誘いになって来場下さい
って話があるって海外在住の人がばらしてた
ところがベビメタの場合はそういう話は一切なかったって
それなのに現地の観客ばかりでSOLDOUTしたのはすげーって >>379
しかし洋楽が古臭く感じて邦楽の方が新鮮に感じるのはマジなんだよな〜
ベストヒットUSAとか見てても、何かモノクロの世界を見てるような感じ、目新しさがない。
すべてが古臭く感じる。15年前洋楽に毎日取り付かれた自分なら考えられなかった事だ。
日本のアニソンメロディ、J-POPのメロディを主体としたロックがマジで新鮮に聴こえる。
つまり今新しいのは邦楽だ。ツベの再生回数など何も当てにならない。音楽を見通す目を
持ってるものだけがそれが分かる。 >>383
ベビメタの場合流行廃りも関係ない別の次元で
若い人達の尊敬集めるんじゃないかなと思う
これは俺も思うよ
ただ次元が高過ぎる部分は否めないと思うぜ
すぅが歌うまいからさ、やっぱり大衆音楽ではないってか、歌に自信があるヤツしかベビメタは歌えないってのはあるぜ >>387
そんなもん15年たったら
今度はJ-POPがモノクロに感じて
洋楽か、もしかしたらインドかアフリカ音楽が新鮮に感じてるかもよw >>387
R&BとかHIP-HOPとか聴いてる? >>384
BABYMETALの3人、Perfume3人だろうけど
時にはファンからもゴリラだ、太っただ、痩せただサインあるから電凸ストーカー等
色々と辛いんだろうなあ >>388
若い人にベビメタは無理だと思うよ?
自分の若い頃を思い出してごらんよ
当時のアイドルなんかを追っかけていた人をどう思った?
軽蔑してたよね?テレビなんて見るかって粋がってたよね?
今の若い子も一緒だと思うよ
ケンカが強い人に憧れてカッコつけたいしモテたいんだよ
なのにズッキュンドッキュンなんて聞くわけないじゃんね
音楽としてどうか以前の問題だと思うよ
当然純粋に音楽好きな子なんかは理解してくれると思うけどね
話が飛躍しすぎかもしれないがユイちゃんは(モアも)その辺りでやっぱり悩んでると思うな 「語りえないことについては人は沈黙せねばならない」
ヴィトゲンシュタイン >>388
コピバンしようにも容易にコピーも出来ないからね
ただ所謂秋元系とか含め大衆に媚びた音楽として大衆音楽となる必要は
ないんじゃないかな
別次元として大衆に広まればそれでいいと思うし
でも実はすーゆいもあって言う類い稀なタレントがいるから
ちょっと露出したら違った意味で大衆にアピールは出来ると思うし
国民的人気を勝ち得る事も可能だと思う
その辺のその他大勢のグループなんて目じゃないから >>389
インド、アフリカ、ラテンはないだろうな。創造性もないし、民族音楽みたいな好き嫌いのはっきり
出る癖が必ずでるし、あんまり言いたくないが、見てくれも悪い。
J-POPメロディは民族的な癖がないだろう。誰も聴きやすくメロディアスで洋楽と違うメロディを
持ってる、これは強力な武器になる。ベビメタもそこにコバが目を付けて作ったもの出しな。 ああ自演だったか
最低限これだけはNGにして構わない
・ワッチョイ無し
・煽り、誹謗中傷のアウアウカー
・豆タンク
・煽り、誹謗中傷 嘉門達夫を聞くことで得られる効果。
精神的に安定する >>383
若い世代から尊敬?w
若い世代から見たら
爺さんに媚びたカマトトだろ >>397
まあ、そのへんは例え話だw
要するに、なんか別の何かに気が移ってるだろうってこと ギミチョコって、嘉門達夫のチョコくれのオマージュらしいな ヤバTも若い世代に人気はあるみたいだね
てか結構みんな若々しいの聴くんだなw ヤングマンに人気の曲も聴くし、嘉門達夫のようなオールドスクールな曲もきくよ 邦楽邦楽言ってる奴って自己顕示欲が強いだけだと思ってたら本物の馬鹿だったのね
見えないように名前ちゃんとしといてくれよ >>392
Lip Cream大好き
高校の時snuffy smile周辺にはまってハードコアやら色々聴き進めて飽きて音楽から離れてたけどbabymetalで再燃したわ >>394
爺さんとばかり記念撮影やらされる方に悩むよフツー ワッチョイ 111c-EQNK これもNGでよさそうだな 邦楽最近ザクザク出てくるな。欲しくなるから敢えてあんまり調べないようにしてるほど。
かなり複雑多岐に渡り、ファンも各々が好きなジャンル、音楽を聴いてる感じ。 大村孝佳
@TakayoshiOhmura
藤岡さんが使用されていたMarshallキャビも僕が引き継がせて頂きます。
スピーカーに興味をお持ちだった事もあり、今後はそちらをステージや研究で使わせて頂きます。
また、引き継ぐ代わりに僕の改造Bognerキャビ等をチャリティーオークションの形で出品する予定です。
近いうちにまたお知らせします。 後はワンオク系のバンドをオマージュというか茶化したような岡崎体育のこの曲も面白い
https://youtu.be/3yoJY0IqiV0 >>411
もあちゃんも青リンゴと絡みたいだろうな
爺さんなんかより 結論やはりベビメタはある程度吹っ切れてこないと理解できない
童貞に分かれと言う方が無理! 2ちゃんの反発は
洋ヲタが散々全方位叩き繰り返していたからだよ
2ちゃん内はもうどーしようもない
世間では誰も知らないだけ Lip CreamよりTHE WILLARDが好きだった
わかりやすい楽曲は良いけど歌唱力が無いのは残念
岡崎体育は器用な人だよな
パロディ的な楽曲が殆どだけどそれぞれクオリティが高い
最近は笑いの線引きがギリギリだと感じているがまだまだ楽しみ BOHさんが引き取った藤岡さんのボリュームペダルはベビメタでも使ってたのかしら これからは大神さんが小神さまのパート演奏するのかしら
それとも代わりの誰かなのかな? 複雑でやっかいなところは小神様
目立ってミスれないリードは大神様
みたいな分担だったとともうけど ベビメタには
ギターの神、ベースの神、ドラムの神しかいません
売名したきゃ死ねよ
KOBAが戒名つけてくれるよ ソロの一発目かますのはLEDAさんよりは大神さんかなあと 高校生にたかって売名しても
全く売れない三流アマチュア 小神のせいでピッポパもお蔵入りかね
運営も安直に出来なくなったな 倍音はハーモニック、
ハーモニクスは自然倍音列の意味な >>393
インタビュー日はわからないけど記事が出たのが2017/12/19なんだよ
Perfumeは売れて何年も経ってるし表に出るのを嫌がるとか今さらないでしょ?
写真週刊誌に撮られてもバリバリ露出してるしw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています