ベビメタが好き!だけど少し不満がある人のスレ Part.5
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アンチスレじゃないので嫌いな人は来ないでね
ボロクソ言う人も来ないでね
KOBA批判はゆいちゃんのように優しくするんだよ
※前スレ
ベビメタが好き!だけど少し不満がある人のスレ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>777
ベビメタはすーのためのユニット
それは疑いようがない
当時小学生のゆいもあの適性なんてわかる訳ないからどの程度で考えていたかは聞いてみないとわからないけど
ウキウキミッドナイトの段階で既に簡単な振付を良しとしなかった
ヘドバンギャーでもMIKIKOの想像以上の躍動感をみせた
瓢箪から駒の4の歌
日本人は判官贔屓とは言われるがそれにしてもSU-METALwithにならずに踏ん張った存在感
武道館の時には既にこの3人じゃなきゃ…みたいになっちゃってたんじゃないかなぁ
不満スレなのにキモい長文になってきたから後は止めるわ おれは異端だろうが惹かれたというか魅せられた優先順位なら
音楽>ダンス>すぅさんだけどな
あくまで順位をつければの話だけど
けれど2nd以降、楽曲と今のダンスのパフォーマンスは… >周囲の予想を超えてきた
確かに初めて見た13〜14年頃、ゆいもあのキレッキレのダンスに驚いた。いいね!のダンス。
あれは二人が小さいから余計にそう見えたんだろう。
しかし、予想を超えてきたと言える程の現在の状況か?二人の動きがズレてるのをちょくちょく見ることが増えた気がする。
それにコバが二人を特に2nd以降生かしきれているのか、俺には疑問に見える。
頑張ってるのはよくわかってるがね。けど「予想を超えてきた」のは数年前であって今の二人からはそんなふうに俺は思えないな。 もうすぅ一人のバンドで十分だと思うけどな。
ゆいもあは頑張った。
立派なレディーとして個々が目指す道を追求するために解放してやれ。 ゆいもあには卒業しても末永く食べていけるようにベビメタ年金みたいなの出してあげてよ
あの二人はそれくらいの貢献と犠牲を払ってきた >>784
4のうたが作詞作曲なのは
そういうのも考慮してあると睨んでるw 結とかモアってもう学校休みになってるだろ
なんで露出しないんだよ コバ「神秘性は絶対に守るように。いいね?」
ゆいもあ「はい………。」 たまにあるゆいもあを解放しろみたいな書込は同一人物なんかな
解放という表現がキモいし
ゆいもあの気持ちを無視しているようで釈然としない >>781
上に書いたが武道館の頃までにはこの3人じゃなきゃ…というポジションを築いていた、というとこまでは同意してもらえるかな
そして2NDに関していうと活かしきれているのか、というのは俺ももう1つ+αが欲しかったと思う
コーラス部分ももう少し歌のパート増えるかと思ったらそうでもないしダンスもダイナミックにはなったけど何か新しいものを期待していた
2NDで二人は貯金を使った、とも思えるので3RDでは2人の新しい面をみせてほしい >>790
実際、コバが3人の発信やベビメタ以外の活動を制限している(気持ちを無視していると言える)からなあ。 ニュアンスの違いでしかないけどコバは過保護なんだと思う
BABYMETALの歴史をみるといかに段階を踏んで大事に育てられてきたかわかる
まさに箱入り娘
本当に蓋を開けてみるまでわからなかったのはソニスくらいで後はほぼソールドアウトの公演か大なり小なり味方がいるのを約束されていた状態
ガガ、レッチリのサポートは本当に良い経験だったかも >>791
2ndはkawaiiメタルの要素減らした感あるよね
個人的には音楽的には嫌いじゃないけど
あと、ダンスで言えば印象がちょっと薄いかな
まあ、ぶっちゃけて言えば、2ndはシングル級の曲のインパクトが弱いのがゆいもあのダンスに影響与えてる感じ。
やっぱメギツネ級の出来の曲を何とかして作って発表してほしい。 まあ、何故、アミューズが他のアーにやってるレベルの
プロモーションをBABYMETALだけ
しようとしないのかが不思議な点だな
大々的どころか、一般的なレベルのプロモさえしない
売れてないならまだしも、世界で最も売れる可能性がある
所属アーにプロモ費用かけない姿勢が、民間企業としてもはや謎のビヘイビアー
だから欧米のプロモーターと金銭的、契約的に拗れた説や
国内のメディア支配層やアミューズ社内での
勢力争いに巻き込まれた陰謀説とかが、跋扈する
アミューズはスタンスを明確にすべきだし
出来ないなら、レーベル移籍させるべき.
今のままじゃ飼い殺しだし
世界市場に出る商機を逃すよ. >> 796
こんなところで言っても無駄だから
社長か会長に直接手紙で! >>793
いままでなら過保護で済んだかもしれん。
でも今後もそれを続けるなら干渉し過ぎと言われるレベル。 どうして新しいMVを作らなかったのか?
これに答えられる盲目信者っている?
ライブ重視だからってアホな理由以外で。 ライブ重視だからだよ
正確に言えばBABYMETALのライブ興行のみが商品
アルバムにしろ映像にしろ活動的にはオマケ要素に過ぎない
興行が売りで、演者は売り物ではないワケ
他の所属アーだとアーティストの存在そのものが商品であり有名にしたりスターに押し上げる
アミューズ的にベビメタは虎姫に近い存在だろう
興行のみが主役であり全て
3人を売り出す企画ではない >>800
それこそまさに消費されるだけ、ってことか。
1人1人の個性は不要とし、個人の活躍を
制限して金儲けのための駒として消費するだけ。 MVを作ったらライブに何か支障がありますか?
何をそんなに怯えているの? そんな基準も人それぞれだろ
>>801
消費されるもんだろ コバって消費されたくないって言ってなかったか?
MV作ってファンを喜ばせてくれっての。そんなサービス精神もないのかよ。
グッズは次々作ってるくせにライブ重視だからMVは作らないって笑わせんなw mvはそれこそ外注してもいいんだろうけどね
広義のアニメーション的なものをコンペで募って
進捗状況を逐一チェックしていけば世界観どうこうの問題も起きなそう
ひとつくらいアニメーションのmvがあってもいい
くそカッコイイやつ限定だけど >>800
せめてライブ映像を繋ぎ合わせたようなMVでもいいんだが何故それすら作らないんだ?
ライブが全てってのはわかるけどさ、海外のファンもMV望んでる声は多いんだぜ?
グッズなんか買わせるよりMV見て知ってもらうほうがベビメタそのものを感じてもらう手段じゃないの?
ベビメタはライブ動員を第一に考えてるって事だよな?なのにMV作らずグッズ作りに力入れてるってどういうわけ?グッズこそオマケでしょ。 >>807
シンコペのカッコイイやつ出来そうだな。
見たいわ。 >>805
人を喜ばせたいっていう感覚がないのかな。
一般人で例えばサービス業じゃない職種の人よりも
サービス精神なさそう。
搾取して支配して思い通りにしたいって感覚が強いのかな >>798
今まで手厚く囲ってきてゆいもあはともかくSU-METALとは20歳の時に何か話したのかは知りたい気もするね
そういう裏話は一切しそうも無いけど実際にこれからどうするかSU-METALと話し合ったのか MVないのは全く理解できないね。
2年近く出してないから、特に海外はもうよほどコアなマニアしか興味持ってくれてないよな。
KPOPグループがなんで海外ファンをつなぎとめられるかというと、それなりの流行りのタイプの楽曲な上に次から次へとMV出してくるから。 オファーをKOBAの独断で断って
ライブしかさせないというのは
独占禁止法の「優越的地位の乱用」にあたります
オファーをタレントに開示して
タレント自身に選択肢を与える
これが法にかなったやり方
そもそも法的には
KOBAが主体ではないのです
タレント自身が主体となるのがタレントエージェンシーの正しい運用 金儲け否定するつもりはないけど
やってることはただの守銭奴なのがなあ
3人は好きでもバックやこの会社は大嫌いになったわ 日本相手にされてないからな
神バンドの問題もあるから日本で公開リハやってくれるのかどうか… バンドに金かかるからこそMV作ってMV集売ったり国内の大箱ライブで資金回収すべきと思うんだが
それをコバ流の理屈では消費されてしまうってことになるんならもうカルトキチガイだなとしか言いようが無い
ボーッとしてて主張が無さそうに見える奴ほど支配願望強かったりするけどコバは典型的なそのタイプだな 何十年か後、一切媚びなかった伝説のカルトメタルバンド!って語られたいのかな?
ガイジンには媚び媚びだけどw
なんだかなー。3人が気の毒に思えてきたんだが。 ベビメタ終了後のことを考えての配慮としてライブ以外の仕事を極力避けることで、ゆいもあがしっかり学校行ったり将来にむけての準備の時間ができてるならまだいい
でも特に進学のうわさもないし、学校行けてるかどうかもわからないし、やっぱり何かしら理由つけてコバが怠慢してるだけなんだろうか youtubeでBABYMETALチャンネルして
公式発信を2か月に1回更新程度でやるだけで
充分全世界共通で発信できるのにね
たいして金も掛からんだろうに
同志てやらないんだろう
本当に不思議
アミューズはおかしい会社としか言えん >>821
アミューズのアーティストはセルフプロデュースが基本だから支援には積極的で
事務所の方からあれこれアイデア出したり口出さない代わりに
本人による創意工夫の意欲を見せない限りは元々行き詰まり易い環境なんじゃないか?
アイドルとして大人の命令に従順に従ってひたすらついて来たいい子ちゃん達には
頼みの綱のプロデューサーがアイデアどころか自縄自縛に陥ると一緒に墜ちるしかないのは考え物だな >>824
こういう事言うと全力で否定してくる奴いるけど
あれ信者のフリしたアンチなの?それともバカな信者なの? まぁ高校卒業して4月1日からゆいもあも動き易くなるから
どうなるかだね
4月いっぱいで何か露出に向けて動きが何もなければ
今年も露出は増えないってこと
ゆいもあのさくら学院卒業時の感じに似てきたな
予想としてはあの時と同じく露出増やす方向にはいかないと思う まあ今年も露出は増えないというか
今後永遠に露出は増えないのだろう 時代が違うんだから
BABYMETAL、youtubeチャンネルがあっても
少しも不思議でないのにね 確かに時代が違う
30年前なら三人がボンテージ水着で水泳大会に出てたはずだからな ベビメタが好き、だけどだんだん興味が薄れてきた。
Babymetalizeの記事を毎日見に行かなくなった。 >>800
これって信者の言い訳に見えるんだけどな〜〜
信じてついて行ってるからコバ陣営のやること成すことを肯定するしかなく、ライブ重視だから!と自分を納得させるしかないというw
誰もが2ndからあと2〜3曲はMVあってもおかしくないって思ってるっしょ。 結局、露出や発信しない・配信もしないというやり方をしてきて、メリットは何があったんだろう?
結果、国内からは「まだいたの?」と言われる始末だし、国内外のせっかく興味を持った人達も関心を薄れさせてしまってるじゃん。 結局コバがどれだけ気持ちよくなるかというのが活動方針なので、
そういう意味ではメリットはあったんだよ
本格路線を気取れてマニア心が満足したというメリット 海外のファンカムだけで何とでもなると思ったんじゃなかろか
何とでもとは言いすぎだがピコ太郎並みにあっと言う間に広がると期待して放置したと言えるわ
だからと言ってMVすら無いとはどんどん新規が世代で入れ替わる中でファンを舐めすぎだろ 不満はあるけど国内でどうのこうのっていう不満はないな
ニュースソースが無いだけで
国内でニュースにならない訳じゃないし
人気も無いわけじゃないし
思えば20歳のSU-METALのインタビューは突然だったな
なんだったんだろうあれは >>103
あのプリンスでさえストーンズの前座で大ブーイング喰らって泣いてステージから逃げ出したんだよ
異端児はみんな苦労してる
ベビメタは可愛いからそこまで酷い扱いをされてないからラッキーといえばラッキーだと思うよ 海外向けにも何もしてねーよ
アミューズはなーんもしてない MV作らないとかメディアに出ないとか、色々不満あるけど、それらをブッ飛ばすような新曲出してくれりゃとりあえず不満もブッ飛ぶんだよ。
で、新曲のこと話すと「これくらいのペースが普通だ」って言うやついるんだけど、ライブ以外特に何もないベビメタの場合ファンを離さないためにも徐々にでも新しい曲出していくべきなんでは?
そして、MVくらい用意するべきなんじゃ?レコード会社とか事務所はもっと売れる動員しようと考えてるのに、コバのやり方は正反対な事やってるように思えるw 新曲と言ってもライブ以外特に何もないベビメタの場合ライブで披露するのみに留まる
つまり別に新曲のリリースはしないわけで、
繋ぎ止めることが出来るのはそのライブに来るファンだけ
直近だとアメリカツアーだし、日本でライブやるとしてもその箱に入る人数だけの話
来れなかった他のファンが最速で見れるWOWOWも新曲は編集で外される
新曲が来たとしてもほとんどのファンが年単位で辛抱強く待つ状況なのは変わらないのだよ
長期間離れてるうちに興味が失せるのが関の山 アミューズは馬車馬のごとく働かせないからな
いい事務所だ 法務に強いけど、田舎じゃイマイチ仕事ないすっ!
アミューズさん、いかがでしょか?
もあもあしながら監視もアドバイスもするお(´∀`) 以前はシングル出してたけどたいした結果は出なかった
そりゃ出さなくなるわな
以前はMVも出してたけどTHE ONEの再生回数は酷いものだ下がりっぱなし
そりゃ出さなくなるわな
ライブは毎回ソールドアウト
そりゃ力入れるわな
去年なんて過去最高の国内公演数
選別と集中の結果じゃないの
ファンの自業自得でしょ コバのブランディング戦略が、無駄に消費しない=希少価値が上がる=ブランド力が高くなる、って戦略なのかもしれんが
それとPR活動をしないのは全くの別物だと思うんだよな
そもそもブランド力は受益者が決めるもので運営が決めるものじゃないし、コバに他のユニットをその域に作り上げた実績も無い
今までの活動で充分なブランド力がついたとも思えない、ただ天狗になってるだけだろ
俺には無駄に消費しない論は楽曲を自主生産出来ない弱点に対する口実にしか見えないわ
せっかくマトモに音楽活動する骨のある奴らが出てきたと思ってたのに蓋を開ければグッズばかり売ってやがる
もう何も期待しない、今思えばバラカンの言ってた事は正論だったんだなと思う
それとSuはシンガーの道を進んでるからある程度納得してるのかもしれないが
ユイモアはこんなアングラの道を進みたくて芸能界に入ってきたとは思えない
せめて自由を与えてやればもっと違う反応を得られると思うんだけどな 人気の陰りが現実的に見えてきたら方針転換するのかな? 人気は当分衰えないし、そうなる前に幕引きでしょうな
ベビメタが困る状況ってライブに客が全然来なくなる事のみだから今後ずっと安泰かもしれない
客が全然来なくなる状況ってちょっと想像しにくいし、客が減った所でどうにでもなるんだよねぇ
たとえば2000人の箱が埋まらないなら1000人の箱で演ればいいだけ >>851
そりゃ三人と神バンドたけに給料払ってるようならそれでもいいけど、たーくさんのスタッフが関わってるのに、演る規模はなかなか落とせないぜ >>845
まあ、そうなんだがw
新曲来るとワクワクするだろう?ライブに来てても行けなくても。
ワクワクさせてほしいんだよ
ここんとこのベビメタはワクワクしないんだよ >>848
シングル出せなんて言ってないわ。新曲披露してけって言ったんだわ。
ザワンは俺キライだから伸びないのは曲がゴミだから。
ファンの自業自得?ファンのせいなのか?
コバのやり方が無能なクソのせいだろ?
ベビメタのメンバーやバンドメンバーは好きだし今も毎日ベビメタ聴くけど、マジでコバ周辺に対する不満はドンドン上がってくわ。
ベビメタを気にいった頃はこんな事になるとは思わんかったw ユイちゃん病んじゃったからなあ
カンザスまでに復活できるのかなあ? >>852
箱に限らず全ての規模を落としていけばスタッフは減るよ
負のスパイラルだがな >>849
>俺には無駄に消費しない論は楽曲を自主生産出来ない弱点に対する口実にしか見えないわ
外注で作りたくてもボカロPが愚痴漏らしたように
「ここをこうしたい」という要求1つ取っても最初からろくに伝えられず
「チガウ。チガウ。これもチガウ。作り直して。」しか言えない致命的なコミュ障だからな
コバの依頼は受けたくないって空気が出来てても不思議じゃない >>848
ライブについても
身体に鞭打って続けてリタイアまで出してる状態だからな 露出を控えると勝手に皆があれこれ詮索してくれる
そしてライブ盛況
俺たちの負けだよ
俺はもうたまに見るだけでいいけどよ >>851
個人的には小さい箱になるの大歓迎だわ。
距離が近いほうが盛り上がるし。
例えばドームみたいなのは、何か宗教みたいな感じがキライだし。
映像としても正面を撮った時ベビメタと前方ファンの盛り上がりが一緒に見える光景が好き。 ドームや広島みたいな演出付きのライブを1〜2年に1度はやってくれないと、普通のライブだけになったら行かなくなるって人は俺含め少なくないと思う。なので活動縮小はお互いに困ることになる >>863
素朴な疑問なんだけど、ドーム級の大箱ライブの何がいいの?
演出付きのって、演出見に行ってんの?ベビメタ見に行ってんの?
俺は派手な演出とか小細工なんか二の次なんだけどw
派手な演出に金かけて「おお〜〜」とかアホらし。ベビメタと演奏をしっかりと見れたほうがいいんじゃね?
ま、今後ももう基本大箱でしか演らないのはわかってるけど。 >>865
ベビメタを演出ありきで見たい人もいるんだろ。
「俺はナントカなんだけど」って言うように
他人も同じで、単に好みの問題 ベビメタはミュージカルってKOBAが言い切ってたからな
セトリが変わらないのも演出に凝るのもそのせいだよ
KOBAが目指すのはミュージカルだよ
?それまではアイドルとしてくくられていたと思うんですけど手法は違って、寡作というか、リリースが少ないですよね。
KOBA やっぱり捨て曲を作りたくないので。僕はライブのことしか考えてないんですよ。
ライブでどうパフォーマンスしてお客さんがどうリアクションするかがゴール地点で、そこをイメージして逆算して曲を作っているんです。
で、常に新しい曲がポンポン出ていくっていうよりは、どっちかっていうとミュージカルの演目みたいな感じで。
曲は一緒なんだけど、セットとか演出がちょっと変わっててみたいなイメージなんですよね。
ミュージカルを観に行く方って、演目はわかってるじゃないですか。
?なのに、毎回感動するという。
KOBA あの感じに近いんじゃないかなと思ってて。だから、ある意味様式美ですよね。
?そこに必要なのは曲の数ではなく、1曲1曲の完成度の高さこそが大事だと。
KOBA じゃないかと思うんです。今、何でもそうですけど、スピードが速いじゃないですか。
それだと中身が薄くなって、結局残らないで終わっちゃうと思うんですよ。
そういう曲をたくさん出すんだったら、定番の10曲とかで延々とそれをロングランでやってるほうがいいんじゃないかなって。
結果的に、ミュージカルBABYMETALのサウンドトラックCDみたいなもので、あれ1枚持ってればライブが楽しめるっていう。 横アリは良かった
幕張まあまあ
東京ドームは糞だった
当日に2日間曲被り無し発表な東京ドームの何処が演目わかってるミュージカル様式? ドームが初めてだった自分は糞とか思わなかったな
音はお世辞にもいいとは言えなかったけど、ドームはこんなもんだろうというのもあったし 幕張行ったけどもういいやと思ったな
見えても小さくてな
演出なんてのも最近じゃ広島くらいだろ
Zeppは良かった 大箱ライブや派手な演出を望む理由は在宅にとって大きい(映像作品)
世の中にはどんなに行きたい気持ちが強くても様々な理由で断念しているファンもいる(自国に来てくれない海外メイト等もな)
在宅といってもそこは理解して許してほしいベビメタを好きな気持ちは同じだ
行きたくて行きたくてしょうがないんだよ辛いんだよホントに夢なんだよ
しかし俺の横には最大のアンチがいるんだ糞が
つまりだ同じような人が日本には数万人いるねw O-eastでモッシュしてた時が懐かしい一番楽しかった >>867
コバってザワン(英語)締めを見てるファンがみんか感動してるとか思ってるんだろうな〜〜
んなわけねえだろジジイ! 結局海外での知名度は下がってるんだろうか
ぱっぱっぱーがどれくらい知名度アップに貢献するのか日本だといまいち判らないし。フェスのステージ格下げされてたら辛いな ミュージカルのような様式美?定番の曲が10曲ほどあれば良いから捨て曲は作らない?
自陣に楽曲制作出来る人材がいないから数少ない曲をイロモノ枠で勝負するしかないとハッキリ言えば良いのに
ライブのオープニングはXのまるパクリ、曲も各所に色んなアーのパクリを取り入れてる
バックバンドは借り物だし、ダンスもプロのダンサーの域には程遠く振り付けレベルに止まってる
幼少期なら小さな子供が頑張ってるね!で通じただろうが
現状の完成度でミュージカルとはミュージカルを舐めてるとしか言いようがない
イロモノ枠を抜け出したいならメンバーに自主性を持たせないと進化なんて無いだろうな >>871
ペラペラとおしゃべりなのか薄っぺらいのかどっちだTV君
事情があるにせよ身内の問題くらいは頑張ってクリアしてくれw
>>876
作曲陣は悪くないと思うけどダメ出ししとんのかねコバがw
パクリもイロモノも一種のウリで今さら許せないとかも無い。
自主性ってのがベビメタで一番至難の業だろうけど例えば? >>877
作曲や演奏は無理だろうからそこは外注頼りでも仕方ないと思う
最も簡単に改善できるのはテンプレインタビューやライブ中のマンネリ煽りを止めて
自分達の考えの中から発信させる事かな、今のままじゃただの操り人形で個性が死んでる
アーティストを名乗るならせめてライブ構成や演出ぐらい自分達で考えた方が良い
3人が主体的に活動出来ないなら一体誰が主役なのかってのが一番の疑問で違和感を感じるところ
コバが主役だって言うなら現状で良いと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています