ベビメタが好き!だけど少し不満がある人のスレ Part.5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アンチスレじゃないので嫌いな人は来ないでね
ボロクソ言う人も来ないでね
KOBA批判はゆいちゃんのように優しくするんだよ
※前スレ
ベビメタが好き!だけど少し不満がある人のスレ
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1500396447/
ベビメタが好き!だけど少し不満がある人のスレ Part.2
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1506460246/
ベビメタが好き!だけど少し不満がある人のスレ Part.3
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1507723583/
ベビメタが好き!だけど少し不満がある人のスレ Part.4
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1508277578/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>72
>>100
この2レスでだいぶ矛盾してるねぇ >>101
今のベビーメタルが、ノリと神秘性のバランスが崩れているのが問題なのだ。
全く..突っ込むならちゃんとパスコやキバオブアキバがどういう音楽性があるか調べてからにしろタコが YouTubeから出てきたのがジャスティン・ビーバー
海外からみれば期待の新人ベビメタ、ネットからまたきたねってのあった
ビバカスwww、あんなの偽物wwwという人達はいるわけだけど
芸能の世界での大成功者なわけで本物でしかない
それなのに本物は前座からやるもの?、業界の慣例に従え?
視野が狭いわけで活動の幅も狭くなるわな
ネット上で世界的な勢いを獲得してたのにさ、どこへやら?
SUは道なき道を進むって言ってたじゃん、KOBA聞いてたのか? >>101
まぁ珍しく前向きな意見吐いてるし良いんじゃない?
パスコは面白いとは思わないけどスクリームは頑張ってる印象。
ゆいもあのガス抜きのためにも世代の近いグループとの交流はあって良い。
なにがしかの刺激を受けるかもしれないし。 ファーストのウキミ、いいねはあの年代、あの子どもっぽいベビーメタルだからあの味が出る
オレは過去作が嫌いな訳ではなく、過去を捨てて行く事も必要だと思っているのだ。
コラボを提唱するのも、同じ事を繰り返しやるより、人との繋がりを持った方がベビーメタル自体のレベルを上げる手助けになるんではないかと思ったから言ってる
どうせならベガスとコラボしても良い >>105は>>41なのか?
教えてくれ。おまえのような音楽性が好みの奴がベビメタ+神バンドにベビメタが必要なわけを。
てか、おまえのような趣向の奴にベビメタの3人が必要なのか疑問だ。いるか?神バンドだけでいいんじゃねえの?おまえは。
3人が必要ならなぜ3人が必要なんだ?まさか「俺好みの2ndのサウンドに可愛い子が絡んでる絵面がいい」なんて理由じゃないよな?w
わかんないんだわ。なんでおまえにベビメタの3人が必要なのかが。 おい小出の賠償問題でNHKが求めていた通りになったらしいぞ
これは紅白出場か? もう、イングヴェイ・マルムスティーンとコラボレーションするしかない インギーはももクロの手垢つきだしなぁ
アイオミかギーザーなら俺歓喜 >>106
細かな点で許せない許せるが分かれてるんだよ
悪夢のロンドは良い、紅月うーん...
このようにオレはベビーメタルのスゥさんに対してだけでも嫌いな部分、好きな部分が混在している
オレを定義してレッテル貼るのは不可能だよ
神バン、ユイモアに関しての好きな部分と嫌いな部分のカテゴライズはは1000レスでは足らない。
きんきらリーンは絶対やらないメイトである 俺は紅白出ても良いと思ってる
演歌歌手の後ろで桜の枝持って賑やかししてるゆいもあとか永久保存版だわ (アウアウカー Sadd-C8hV) がだんだん良いやつになってきてるw
でもええんやで、毒を吐いてスッキリするのがこのスレの目的だからな。 >>113
かわいいやつだなw
みんなで優しくしてやれば丸くなるもんだなw >>106
まずDJの神とキーボードの神、映像の神、グロウルの神をつける(ちゆなは引き抜き不可)。
ユニットと言うなら自由自在のはず、これにユイモアによる砕けた合いの手、スゥさん歌唱、神バン演奏(エアもありで)
イメージ的にはMindless Self Indulgenceの様な感じでクリーンボイスがつきもう少しラウド系に寄る
このような布陣がオレのベビーメタルの未来的希望
つまりチームとして神バン、3人、マニピュレータだけではマンネリ化すると言ってるのであって、ユイモア不要、神バン絶対必要とかそんな決まりきったロッキンメイトのお題目ではない すぅさんのソロ話が出たのでついでに。
俺は紅月とかアモーレみたいな速い展開に歌メロの上下動が大きな歌だとすぅさん抜群に上手いと思う。
それこそカイハンセンなんか2度と聞けないぐらいに。
一方でロブとのコラボで露呈したように、シャウト重視の曲だと正直辛い、下手くそだ。
Breaking the lawあたりはゆいもあの方が上手に歌えたんではないかと今でも思う。
でもこの話をメイト友達にすると猛反発くらうんだよな。 そもそもYouTubeそのものがブレークしたのが踊ってみた動画なわけでさ
ベビメタ初期に踊ってみた動画で世界各地から食いつきあったのはネットの流れそのものなのよ
一般人にその視点がなくても別にどうなるわけでもないがKOBAになかったのは痛恨ですわ
踊ってみたを楽しむ文化が世界各地にあることに対してバンドや楽曲制作で頑張るようにしたでは頓珍漢じゃん
バンドとして完成度が高まるのは良いことだけど、おまえアスペかよ!ってことですわ スゥさんの良さは日本語の作りなしの歌唱をするところだと思う、だから横アリのカラテが刺さったのだ。
それを英語でしかもロブ付きで歌うなんてハンデをいくつも背負ってる。
ONEがイマイチな理由はコレだ。
恐らくエメみたいな歌手がこういうのが上手いんだろう、対してスゥさんは砕けた感じで高音も出せるそういう歌手ではない、それが最大の魅力でもある グロウル担当とまではいかないが、低音リズムパート担当で華乃ちゃん入れたらどうかな?
あの子のリズム感と低音の響きは抜群に良い。 ぶっちゃけSUはさくら学院でやってたような音楽の方があってる
KOBAが様々な音楽を中元で試したなかでメタルがあってたとかいうのはウソ臭いですわ
中元のどこにロックの要素があったのか、アイドルとしても多彩なテクがあるわけでもなく合唱じゃん
KOBAがバンドをやりたかっただけじゃね
だからボーカルはJ-POPで演奏はメタルというベビメタにもなったわけでしょ
そしてメタルでポップな歌い方ありだったんだみたいな >>121
FDTDがすごく良かったのはスゥさんの声を楽器として使ったからだ。
ここに可能性を感じないのチミ KOBAをよく批判できるよ。ベビメタファンだったらそんなことはしない。自分はメタル音痴だがベビメタを通したメタルっていいなと思った口だ。それまではミスチルやスピッツなど聴いてたけど。 >>123
ここは不満があるスレだぞ?
不満が生まれるとすれば全ての決定権を持つコバに行くのは当然じゃないのか?
なにがファンだったら だ
当然のように嘘をつくな >>116
俺もJudas好きだからコラボは楽しめたが正直絶賛されるような出来ではなかったと思う
YUIも決められた振付のないステージでの経験の浅さを露呈してしまったし
課題が浮き彫りになったシーンだった
お遊びだから…といえばそれまでだが出自がお遊び悪ふざけを本気で全力で楽しむみたいな感じだったからな 東京ドーム終わった後ファンになった。
だが今年は黒キツネもサマソニもSSAも行った
広島も申し込んだ。 1年って一番熱狂度が強いころだよ
2年ぐらいたつと洗脳が解け始めてコバに対する不満が噴出してくる 一年だと何きっかけだろう?
4大フェスぐらいかな? 一年だとそんなもんなんだろうな
自分に置き換えてみると武道館くらいか楽しいよなぁ オトナ高校(録画)みてたら書き込み遅れたw
東京ドームで初体験? いや普通にyoutubeでメギツネをみてKOされた >>126
不満はなくても要望はあるだろう?
なんであの曲やってくれなかったんだ!
MV作ってよ!
2万?もちろん行くよ!(でもたけーよ)
不満と要望は同じなんだよ。 >>134
だな。
でもハマったのがほぼ停滞期の時期かあw
俺、ハマって一年というと武道館かな(遠い目)
あ、でもベビメタ好きが増えることはいいことだな。 ドームからだと海外にサービスし過ぎってのがないからな >>122
FDTDに思い入れがあると言われても
そうなんだでしかないよ
おまえの好みをどうにかしようなんてことは一つも書いてないからね ライブが売りのベビメタはyoutube公式にライブ動画をもっとアップするべきだと思う
あまりに少なすぎだよ いや、〇〇でハマったとか
ファンになって〜とか書くスレじゃないからw そういうの総合でやってくれますか? だって全然不満ないし じゃねぇよw
だったらスレチだから来んなよ なんか運営者の頭が悪いよな
ライブしかやらないのに北米、欧州、日本の同時展開とかさ
北米でライブしてる間は欧州と日本が干されるわけじゃん
欧州でライブしても日本でライブしても同様で他の地域は疎かになる
今の時代はバンドでもSNSでフォローしたりするが、そういうのもない
そもそもネットで世界的に人気が出たのに
ライブに偏ったことで疎かになってる地域だらけですわ まあ不満がないさんは、レスを見ると不満がないと言いつつ思うところはあるみたい
なんか自ら信者みたいなこと言ってるのも危うい
これ何かのきっかけで熱が冷めたら壮絶なアンチになることあるパターンじゃん
そうはならないようにしてほしいわw >>150
いやいやええんやで
ベビメタ歴と不満の矛先の関係ってのも楽しい話題やと思う いや、良くないから
なにリーダー気取りでええんやで とか言っとんねん
スレチである以上こちらが正論やぞ 俺は最近三人が
楽しそうにやってない感じに
見えるのが不満だねぇ〜 書き込む意思のある人を委縮させるのは趣味じゃない
ゆいちゃんまじゆいちゃん >>153
それは仕方ないな。ガキっぽい頃とは違うし
楽しそうにやる事だけが見せ方でもないし さっきまでゲーセンでゲームやってたんで
レスできなかったけど不満はないよ
コードオブジョーカー面白いよ。スレチだけど ベビメタは人生を変えてくれたじゃないか
なんで不満など。おこがましい >>158
だからじゃあなんでお前はここにいるんだよ
荒らし? 気持ち悪いんだけど >>144
思い入れじゃなくスゥさんの歌の可能性だよ
もっともファーストっぽいセカンドの曲は、言葉の意味より語感を重視したFDTDだと思うね、Palladiumのライブでそういう思いに達した。
大人のドキモだ。 さっき俺が書いただろ〜〜?不満と要望は同じなんだよ。
俺がメチャクチャハマった時だって不満らしきものあったさ!
オク見て「(品によっては)なんでこんなに高いんだよ?」とか…… >>161
おまえがSUへどういう可能性を見出しているかへの興味はないよ
それはおまえのSUへの思いだからさ(良い意味でも悪い意味でもないぞ)
なおかつ、どうしても共感してほしいらしいから「思い入れ」なんですよ
まあ、その自覚がないやつにレスしたのは悪かった >>163
ベビーメタルが無くて別のグループだったら有象無象の地下アイドルと一絡げにされてたよ
何処に重視し何処を切り捨てるか、その選択でどうなるか分からんのだ。そういう意味でオレはあの路線で正しいと思っているのだ。
さくらの歌の方が合ってるって?
思い入れ100パーセントじゃないかwなんで上からなのよw >>164
なんでスゥはさん付けでユイモア呼び捨てなん?
すーの声を評価してるんだよね?
俺の密かな希望は、すーのメタルに限らないカバーアルバムが聴いてみたい。
もちろん、ベビメタ活動はそのままで。
少なくともベビメタよりは一般の人も聴いてくれやすいよね?駄目? >>165
単体で呼ぶ時はモアメタル、ユイメタルだ
総合でも狼でもHR/HMでもずーっと変わらん 自己紹介動画もてんで見なくなったなぁ
あ!地上波出てないから当たり前か(・_・;) >>158
あんたみたいな人こそアンチになったときがこわい コバはアニメコミューンが足掛かりだと思ってた。
だがベビーメタルは本格的メタルのコミューンにウケた。
オマいならどうするって単純な二者択一だよなww
正しい答えが見つかると思うか?
ベビーメタルの未来を、コバは踏み絵を踏むような選択で占っているのだ!
コバをどーのこーの言うなら覚悟が必要だぜww 「オマい」って書いてる時点であのキチガイだってバラしてるから注意した方がいいぞ
次はもうちょっと上手くやれよ >>171
キチガイってのは便利な言葉だな、キチガイw
まともに意見述べてキチガイか?
オマいに言わせればオマい以外全員キチガイなんだろう?キチガイ、面と向かって言ってみろ殺すぞ >>171
ブルブル震えてながらワンレスで逃げる
ピンポンダッシュか?クソガキ、ベビーメタルを語れねーガキが、スレのタイトル読めねーか厄介のクソガキ >>158
お前の人生ベビメタくらいで変わるわけねえだろ!
目覚ませや! 「音楽は言葉じゃないんだ!」とかいいながら、わざわざ下手な英語で
「我々はひとつ〜」とか歌わせんだもん
そりゃスベるよ2nd 俺が2ndで不信感持った、白けてきた理由はザワンとかいうあからさまなメッセージ性を出してきたから。
俺はそういうボンヤリとした偽善的で無責任なメッセージは嫌いだ。そんなもんをベビメタに持ち込んでほしくない。
まあ、2ndが出た頃それ言ったらメチャクチャ叩かれたけどね。 >>164
おまえ初めからずっと話が噛み合ってないこと理解してる?、やたらと脱線してくるしさ
ベビメタのことより日本語が通じないおまえに不満だよ >>178
レストランしなきゃ良い話じゃねーの?
バカだろ >>178
オマいがオマいがうるせーんだよ
オマいが勝手にオレがこう答えるだろうと思い込んでるだけじゃねーか。
だから噛み合ってないんだよ、煽る前によくよく考えろタコが
日本語不自由なのは自分じゃねーかとw 一番いけないのは操り人形を操ってるオッサソたちが
新しい出し物を用意してあげないってことでしょ。
ただ放置して腐らせてる。
でもひょっとしたら海外と交わした契約が問題で動き辛くなってるのかな? ラブアンドピースみたいなもんか
ラリってるヒッピーは大嫌いだ コバなんて見た目からしてヒッピーだw
遅れてきたヒッピー FDTD、俺は別に嫌いではない。
逆にFDTDみたいな曲だけでアルバム作ってほしい。
ただし、オリジナルアルバムはちゃんと2〜3年に1枚は出してほしいから、それに負担にならないよう作ってほしい。
たぶん、そういうアルバムだったら2ndよりハマると思う。 >>185
FDTDを楽器がリーディングしてる曲って認識してる時点で、オマいが全く分かってないと言うのがバレるんだよw
煽りならやめとけ、あまりに稚拙だ。 TOTD→the ONEがセットになってるように
メタ太郎→FDTDはセットになっている >>177
まるっきり同感
そんなありきたりなメッセージはいらんよ ここだと1人で三役ぐらいしてるガーはオレに言い負かされるからなww人は元からいないんだよ ほんと
このスレもpart3ぐらいまでは良スレだったのになぁ···
·活動のマンネリ化、停滞化
·ガチメタル路線という誤った方向性
·3人のキャラを隠す売り出し方
·コバの限界
·キツネ教による集金システム
·新曲や新展開への要望
このへんに話題を戻そうよ、、、 2万はお布施だ言ってる奴いるけどさ
最近のライブに不満があるから文句が出るんだよな
最近のライブに不満がなきゃ2万も1万も大差ないんだから文句言わんわ 条件反射でone限定版買ってきたけど、巨大キツネは悩むな 露出の話になると
露出不要論(0回) vs タレント並の露出
みたいな極端な解釈になるのがアホらしい 2ndが出た頃「なんかテクに走った感じ。1stみたいなごちゃごちゃしててインパクトあって盛り上がってベビメタの笑顔が浮かぶような曲がほしい」って書いたら
「1stと同じことやってどうすんだよドルヲタ!」と言われた。
別に同じことしろとは思わないけど、メギツネやCMIYCをギア上げたような曲が欲しかったと思った。
ヘドバンとかウキミとかメギツネとかわかりやすいノレる新曲が次々出てくると思ってた。
カラテは2ndの代表曲みたいな扱いだけどカラテは3番手4番手くらい、他の曲にシングル級の曲が無いとダメでしょと思った。 学業優先とはいえ露出「ゼロ」にする必要ないだろ
↓
そんな毎日のようにテレビで見たかったら秋元バラエティアイドルに行け(←そこまでの露出を求めてない。極論)
このドルオタが(レッテル貼り)去れ!
都合の悪い話になると卑怯な輩がとりがちな詭弁だよな
コバのやることにケチをつけるな!という謎の信仰心
お前らBABYMETALが好きなんじゃねえのかよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています