【BABYMETAL】小林啓を語る6スレ目【プロデューサー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こういう展開だけはやめてほしい
・紹介記事で女神設定が出て来る
・インタビューで女神設定
・キツネ様の言葉を受け取れるのが、すぅ女神だけになるという設定で
紙芝居にたくさん出て来る
・高額グッズ販売で、すぅ女神のお言葉、解説付き
・女神様のお言葉濫発で、新興宗教と化す コバはまぐれで超特大ホームラン打ったけど
そこからプロデューサーとして実績らしいものは何も出せてない
才能的に限界なんだろうな コバに「お前、全体的にスベってるぞ… 」と言える奴居ないんかな?
言われてるけどわからないんか? 本当にゆいもあが高校卒業した後の来年4月から活動は本格化するんだろうか……… そんなことよりTWICEの新曲MVの再生回数が凄すぎる件
>Youtube
>TWICE「One More Time」Music Video
>視聴回数 20,028,906 回 再生回数で思い出した。
KOBASOLOってチューバーの再生回数が超ウザい。歌ヘタなのに絶賛されてる
小林ってのは無駄に才能があるんだなw
https://m.youtube.com/watch?v=Z8oxYSEUnuU やっぱ野外とホールとでは衣装のカラーは変えた方がいいな
ホールは照明演出で3姫の姿を映えさせることは出来るけど
野外だと黒バックに黒衣装じゃ動きが全然映えないどころか
逆に神バンドばかり目についてしまってダメだわ >>107
大学に進学するだろうから、本格化とは言っても
そこそこだろうな。今よりはマシになる程度だろ。 >>113
オフィシャルHPも頼む
黒ベースに赤文字て見えんわ
あー、老眼だよ老眼 何故、こんなに露出させないんだろう
意図的だとしたら異常だよね
商業バンド、商品である以上売るのが当たり前なのに
まったく売り出そうとしない
売る気も商品として作る気も感じられない
アミューズは一体何を考え、何をしたいんだろう本当に不思議
どんな会社なんだアミューズって・・
というのが全世界のメイトの総意と疑問だよなマジで >>10
コバの推定年齢:45歳
コピペの年齢ぐらいは更新しようぜ >>116
現状で商売成立してるから、プレミアな世界観とやらを維持してくほうが
結局トータルで稼げると踏んでるじゃないの?
中元すず香が勿体ないわ >>116
今年の前座だけでも、このページの最低限の値段で計算しても
http://www.celebritytalent.net/sampletalent/11003/babymetal/
$150,000 × 21回 = $3,150,000
1ドル=113円で計算して、¥355,950,000になる。
十二分に商売になってるよ。 >>120
年収500万クラスの人間が200人関わったら
人件費だけで1億だぞ
長期かかるアニメ制作なんて多数関わってるからなあ
ツアーチームだって30人くらいいるだろ あ、20人な
500万円 × 20人で人件費1億だぞ ツアースタッフとアニメ制作だけで3億なんて消えてなくなるだろ 結局、現状では国内活動だけなんだよ
利益が出るのは 前座の場合はその価格ではないんじゃね
しかもKORNのなんてチケが売れずにプレゼント作戦までしてたのにさ
日本の場合もチケノルマとかあったりするわな >>92
ネトウヨみたいだな
世界を知りもしねえで日本マンセー 何故、こんなに露出させないんだろう
意図的だとしたら異常だよね
商業バンド、商品である以上売るのが当たり前なのに
まったく売り出そうとしない
売る気も商品として作る気も感じられない
アミューズは一体何を考え、何をしたいんだろう本当に不思議
どんな会社なんだアミューズって・・
というのが全世界のメイトの総意と疑問だよなマジで
殿様商売 kobaさんは、結成当初から、キツネ様からTHEONEまでの構想はあったんじゃないの
1stと2ndまでの構想とイメージアイディアはありきでBABYMETAL始めた感じ
そこまで受けるとは思ってなかったから、ストーリーはそこまでだった
でも思いのほか受けた、特に海外で火がついちゃったんで方針変えたものの
THEONE以降の構想はなくて頭抱えてしまった
というのが真相じゃないの 売らない、売り出さないんじゃなくて
売りたいのに売り出せないのが真相かい >>128
そんなのないよ
メロイックサインを3人が間違えてキツネというエピソードなわけだしさ
KOBAがキツネ様の構想を持ってベビメタを作ったとかないない
むしろデロリアンやハリーさんと同類なんですわ
KOBAから出てくることない発想 BABYMETAL - Lego Movie Unikitty Theme Song
https://youtu.be/rXVKknBg1ic >>120
海外遠征の旅費や渡航費いくらかかると思ってんだよ Pricing Note
最終料金はいくつかの要因に左右されます
最終的な料金は、イベントの場所、出演者の渡航先、イベントの時間の長さ、
書面による署名の有無、スタッフ渡航者数などの要因によって決まります。 >>136
ワンマンと違って、フェスや前座の場合は、
海外遠征の旅費・渡航費は向こう持ちだよ。
だからBABYMETALの海外ワンマンは、
必ずフェスや前座にくっ付けてるでしょ。 フェスのゲストや前座にアゴアシマクラ別途支払いで
一回のギャラ1700万も払う訳がないだろ
国内に客呼べるバンド腐るほどいるのに >>139
> フェスの話なんかしてないんだが?
>>120
> 今年の前座だけでも
>>138
> ワンマンと違って、フェスや前座の場合は
前座もフェスと同じだよ。 フェスと前座が同じって2014年のソニフェスの頃の話してんの? 前座もフェスも同じ場合ってギャラ安いかノーギャラじゃね
チケノルマ付けられて売れ行きが悪い場合はペナまであったりするぞ 前座もフェスも同じで、招待だから渡航費はあっち持ちだよ、と書いてんでしょ? 直近の海外の事だよね UK帯同初日2日のキャパ22000人のU2に35000人〜36000人を集客
急遽8日目のU2追加公演成功でプロモーターサイドはべビメタ集客力を確信
Billboard
【現時点(2016年12月5日6日)で記録に残ったライブ等の興行でランク2位】
2 Red Hot Chili Peppers, Babymetal O2 Arena London, U.K.
Dec. 5-6, 2016 $2,842,300 35,508人 / 36,746人 2 / 0 $101.83, $63.65
Kilimanjaro Live/AEG Live
*こんな前座そうそう居ない
翌年US帯同アリーナツアー絶賛10公演
さらに物販売り上げの9割がべビメタグッズの現地報告あり
仰天したレッチリ物販売り子たちがべビメタ売り場を覗きに行く画像もUPされた >>145
肝心のウェンブリーライブアルバム売れなかったんだから
ホコホコはやめておこうぜ
会場に持って行ったCDはウェンブリーだけで全く売れなかったんだぞ 円盤販売商法にこだわるのは日本と韓国で世界では衰退の一途
AKBグループやK-POPグループの販売実態はもはやギャグ
有力バンドは世界を相手のライブツアーで集客しチケ販売とグッズ販売で巨利を得る
ビッグフェスのヘッドライナーは3億円前後の出演ギャラを稼ぐが
ベビメタのメインステージ出演ギャラ3500万円はまだまだ駆け出しの稼ぎ
ガンズ・アンド・ローゼズは、25公演を行い、100万人を超える動員を実現しており、
1億1680万ドル(約120億円)の総収益という現在北米での2016年最大の売上高を誇るツアーをおこなった。 >>140
ベビメタと同格で、フェスに客を呼べるバンドを挙げてみてよ
幾らでも居るんなら後学の為に知りたい >>148
自分も知りたいわ
>>140
教えてくり >>140
前座もフェスも同じで、招待だから渡航費はあっち持ち。
これはBABYMETALとか関係なく、向うのShowビズ界の商習慣。 >>147
BABYMETALでも上海サマソニは億の提示があった。 >>144
渡航費だけの話じゃなくて、1700万以上も一回の前座のギャラで払うかよってのがまずあって
そこにアーティストやスタッフのアゴアシマクラやら機材の運搬費なんかまで
別途で払ってやってたら前座一回に2000万は下らないだろ。ンなバカなって話だよ
国内に数十万で客呼べるアーティストゴロゴロしてんのに >>152
BABYMETALとか関係なく、向うのShowビズ界の商習慣。 ウエンブリーも東京ドームも海外で正式発売してないよDVD、BD共に
売り出してないものが売れてないってのは論理破たん
というか思考力が機能してないな 米パラディウムの超満員の盛り上がりや
ラウドワイヤーの受賞見ても
海外では新作DVDも正式発売されてないのに
大物前座効果で、新規も増えてて、相変わらず熱い支持受けてるんだよな
日本が異常に冷めてるだけなのかもな
日本は、メディア支配の敵対勢力から意図的に冷めさせられてるのかもしれんが 海外厨がすげえアタマ悪そうというのが確実というか実感、コバも含めて
長年、遥か彼方にいて数ヶ月遅れの情報を追ってきた人達なんだろうと勝手に推測
ある意味、浮世離れした人達という感じ BABYMETALで言ったら、レディ・ガガの前座はノーギャラ。
あれでも旅費・渡航費は、向こう持ちの筈だけどね。
それ以降ではBABYMETALはノーギャラの仕事は無い筈だよ。 >>155
うわぁでたよ、敵対勢力www
馬鹿じゃねーのw >>155
ほんと、まだこんなこと言ってる馬鹿いたんだwダッサw なんか儲かりまくりにしたい人がいるようだが
それならフェスや前座ではなくワンマンで呼ばれてますわ JPOPのなんじゃこりゃ感出したいなら
封印してる、アイドル商法を欧米で反発上等でガンガン売り出した方が
度肝抜くぞ
欧米握手会上等、3人個々の写真集バンバン出版
シングル、売れなくても3か月に1度は出す
そのつど全世界キャンペーン
ネット番組立ち上げて、3人トークdj番組を配信
全世界の雑誌の表紙に登場キャンペーン
日本での乃木坂やAKBの様に向こうメディア出まくり
こういうごく日本的マーケティングの方が効くんじゃないか実は
向こうにはそういう経験ないから
なんじゃこれ路線行くなら1st路線ではもう刺激が無い
ジャパンアイドル路線まい進の方が大成功しそう
ヘイターも爆増するけど それはもう想定の範囲 上等かかってこいやーで 出し惜しみ、様子見路線は負け戦になりそう
どーんとガンガン行けや 今更1st路線やってももうなんじゃこりゃにはならないよ
お前らは嫌がるだろうけど
思いっきりキツネ様サーガのトータルマニアックアルバムにしてほしいわ
付いてこれないドルヲタは振り切って良いよ、ここまでファン放置したら
もうその方が潔い
思いっきり正統派の本格的音楽アルバムを目指して
メタルなら、ドリムシの2ndやラプソディのエメラルド・ソード・サーガシリーズみたいなの
本家プログレなら、イエスの危機かクリムゾンの宮殿か、フロイドの狂気みたいな
ロングランで売れる本格アルバムにしてくれ
もうそういう展開の方が欧米受けするだろ 双方向に極論を振ってみましたとか、もうそんなニーズどこにも無いよ こいつらイカれてる、って言われることを繰り出し続けるって難しいよなあ
あまりに無節操すぎてオーセンティシティ失ったら元も子もないし
3人が大人になるに連れて以前のやり方でギャップを醸しだすのも難しくなる
まあアラサーアラフォーでおねだりかませば別の意味でギャップになるわな
痛くならないさじ加減がやばいけど 子供だから受けたとかギャップがあったから受けたとか
浅はかな思考www >>171
いや、その通りだろ
なぜか信者はもっと崇高なものにしたがるけど 両極のニーズが無いなんて決めつけるなよ
今、
英米で先着抽選で握手会やるって公式発表したら
まず間違いなく、殺到するのは必至
写真集も欧米仕様で3人三様、3人1組で4種類作ったら
即完売はもう確実だろ 極論ごっこはまとめサイトでやれ
外に出て来なくていいから 思考停止な脳だなお前 楽し過ぎ
もっと頭を自由に使えよ
人間の考える特権放棄したら只の動物だぞ >>172
そんだけなら、とっくに消滅してるだろ、落ち着いて考えてみ。
注目を集めて、話題になる事と、海外からライブ見に来るほど人気が定着するのは、
別の話。 話題になった程度で「受けた」なんて言わないわな、普通 ベビメタのコンセプトは、初見の多くにショックを与えたが、
それが理由で人気出たわけでもない。
そのギャップがコンセプトが音楽として、ステージエンターテーメントとして機能したから一定の人気を得た。
これが正しい認識。
別にギャップが本質ではない。 海外コメを見ればわかるがギャップが受けたんだよ
もうラウドなのはお腹いっぱい、またその系統が出てきたの?と思ってたら、なにこの声?
ボーカルいいじゃん、メロディもいいじゃん、ポップスみたい、このスクリーム反則みたいな
ただのラウドじゃねー、なんかきたってさ
ラウド部分が評価されてたわけではなくて、ギャップとなってる3人が評価されてた さあ、ワールドワイドマーケット開店の次は
映画出演の話題でも来るかな いよいよ 中国、インドに進出するってなら、コバちったあ分かってるなと思うんだが。 中国インド進出は愚策だろ
リスク増大させるだけ
それを言うなら、オーストラリアと南米、北欧、ロシアだろ >>182
修羅の国に呑み込まれるのがオチ
Never untouchable!! そもそもオッサンしか聞かないオワコンのメタルと、オタメインのアイドルの組み合わせなんだから、若者が入る要素無いんだよ。でサイリウム振ってる多少若あ奴らは徹底排除して、さてどうしよう、若い子は2000円でっ、て馬鹿じゃねーの。
だからメタルがオワコンじゃ無い国、そんな概念の無い国でやるのがベストなんや。 【The GRAMMYS】
https://www.grammy.com/grammys/news/babymetal-hammerstein-ballroom
結局のところBABYMETALに関する真の驚きとは以下に述べるところだ
かわいい振り付けの裏にあるのは
このレディーたちがハードにロックしているという事実であり
ラウドにロックしているという事実であり
それをきっちりやり遂げているという事実だ
そして彼女たちは客の性別や年齢や住んでいる地域や
職業学歴購買力に関係なく誰に対しても訴求力を持つ 知らないうちに作詞能力で
オリラジ >>>>>>> 小林啓が確定していたらしい
言語能力すら怪しいから負けるよな コバじゃないけど「夢を見ること、それさえも持てなくて」って日本語としてどうなの? 日本語として正しいかどうかは国語学者にでも訊け
胸騒ぎの腰つき みたいなものだ考えるな感じろ Anti-Nowhere Leagueのソニスフィア2014でのインタビューだが
背後に注目
ベビメタ女子スタッフが3人映っている
コバ氏もチラッと映っている
貴重な動画である
https://youtu.be/7m46KQxsAgg >>188
できなくて なら通るけど濁音を避けたのか、あるいは
それ=夢を見る事 じゃなくて
それ=夢 なら日本語というか口語として別におかしくないし
「夢を見る事がない・・」と言いかけてそもそも「夢」自体が無かったと自分で気付く様子
を表現したかったんじゃないか
まぁそんなん言ったら雰囲気歌詞満載のミスチルさんとか国語破綻&難解なのいくらでもあるし
歌詞って別に一意じゃなくていいと思う コバの顔いつの間にかわかるようになってるんだよな、今思えば開演前のドームでハンディカム持って客席からステージ撮ってたオッさんなんだよなぁ それにしても、今年に入ってロッキンオンが良く取り上げるな
表紙にはしないけどなw
アレだけ無視して辛辣だったのに今更何って感じ
これもあれか、ライブネイションと提携契約した影響なのかね 小林くん 重箱の隅をいくらつついてもそこにあるのは重箱の隅なんだよ >>196
これか
BABYMETAL
@BABYMETAL_JAPAN
#BABYMETAL has partnered with @LiveNationStore
as the exclusive worldwide partner for all merch (excluding Japan).
http://babymetal.myshopify.com
2017-10-28 01:39:44 ライブ・ネーション・エンタテインメントは、
Ticketmaster.com、Live Nation Concerts、 Artist Nation Management とLive Nation Media/Sponsorshipの業界トップ4社によって構成される、
世界最大手のライブ・エンタテインメント及びEコマース企業である。
Ticketmaster.comは、興行チケット業界における世界的なリーダーであり、月間2,600万人強のユニーク・ビジター数を誇る、世界のEコマース・サイトのトップ5に君臨する企業である。
Live Nation Concertsは、年間2,000を超えるアーティスの、20,000以上ものライブ・コンサートをグローバルに展開している。
また、Artist Nationは、世界中で250以上のアーティストのマネージメントを手がける、世界でトップの企業である。
そして、エンタテインメント・マーケティング・ソリューションを提供する大手企業のLive Nation Networkは、これらグループ関連企業の経営資源を活用することにより、
Live Nation運営のライブ・イベントや、様々なデジタル・プラットフォームを通して、800を超えるスポンサー関連企業による、
2億人強の消費者へのリーチ可能を実現している。
今年のレッチリとKORNツアー、LA単独はLive Nationの仕切りでTicketmasterでチケット売ってた ライブネイションって
会場運営、チケット販売、マーチャンダイズグッズ販売、
さらにはCDやDVD販売まで押さえていて
全部パッケージでアーティストを囲い込むって手法だろ
マドンナとか10年契約120億円とかで
ライブ、物販、円盤販売、、、全部ライブネイションが握る BABYMETALはLive NationだけでなくAEGサイドも使っている
AEG(アンシュッツ・エンターテイメント・グループ)は
ウェンブリー・アリーナやO2アリーナやコーチェラなどを管理運営している ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています