SUMMER SONIC 2017 OSAKA/TOKYO MARINE/OCEAN STAGE サマソニ3 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
6年連続出場、ついにメインステージに光臨
今年の夏は、雄姿をその目に焼き付けろ!
8/19(土)OSAKA/OCEAN STAGE 2ndヘッドライナー
8/20(日)TOKYO/MARINE STAGE 2ndヘッドライナー
サマーソニック公式
http://www.summersonic.com/2017/
http://www.summersonic.com/2017/wp-content/uploads/sites/6/2017/06/b133-654x436.jpg
チケットは現在一般発売中。
http://www.summersonic.com/2017/tickets/
サマーソニック大阪 入場券
1日券¥14,000(税込) 2日券¥25,500(税込) プラチナチケット¥25,000(税込)
サマーソニック東京 入場券
1日券¥16,500(税込) 2日券¥30,500(税込) プラチナチケット¥30,000(税込)
スレを立てる際は下記のコマンドを一行目に書いてください
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
SUMMER SONIC 2017 OSAKA/TOKYO MARINE/OCEAN STAGE サマソニ2
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1502540002/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>789
楽しくなかったら暑いなか観ないというのはあなたの主観。
丁寧なモシュの始め方なんてナンセンス。 どう足そうが自由だけど
我らがBOHちゃんは上一本下一本だよ! 正直に言うとマンウィズは全然期待していなかったが本当に期待ハズレだった
顔出したらただのおっさんで人気ゼロだろあれ
フーファイを知らないやつってジョジョ読んだことないやつだろ マンウィズのサマソニ動画見てみたが、ギターとベースとボーカルの頭部が映らない デモアイツライイヤツダカラキライデハナイ
イチオウフォロー ロイブラはドラムの上にギター乗っけて右手はシンバル叩きながら
ドラムの振動でギター鳴らしながら左手だけで弾いてたのが面白かった >>856
マンウィズは嫌いとまではいかんが響かんかった。
頭部が映らん件は見ててストレスたまるよなぁ。サマソニ直前にたまたまWOWOWで見かけたんだが、なんかムズムズして見続ける事が出来んかった。ので、楽曲が全然印象になかったんだが、サマソニ現場でも「あー、サークルもできるんやな」とか曲以外の印象ばかり 口の中に顔があるから写せんのだろうけど、
会場のモニターには鼻から上だけ大写しなる絵がかわいかった。
おれはマンウイズ刺さりまくって、次の日ツタヤでありったけ借りてきたわ。 メタルとかロックとか無縁の自分はマンウィズは初心者でも周り見て一緒にのれたのが楽しかった
ただそれだけだったわ
ベビメタ好きになったきっかけが紅月のすぅちゃんの歌声が琴線に響いたからで、すぅちゃん以外の歌は上手いとかは思うけど心に響くのは無い
あの真っ直ぐな歌声聴き慣れると技術駆使した歌声が気持ち悪くて受け付けなくなっちゃったよ フェスはお目当てのバンド以外時間潰しなんだし
MC面白くて、初見でも簡単にのれる曲やってくれた方がいいわ
そういう意味でマンウィズはよかったと思うよ ベビメタにとってフロンティアなファン層を抱えてるマンウィズだからあの順番は良かったんじゃねー。残って聴いてみて興味持ったキッズも多少はいたでしょう。 バンメもそうだけどボーカルがいるのに楽器奏者がメインで歌うとしょざいなげな感じだよな。
小神さまがボーカルとってる横でしょぼんと立ってるすーちゃんみたいな。 ノリノリでツイスターを踊るすぅちゃんが脳内再生された マンウィズの場合、口元()が見えないので、誰が歌ってるかわからんし。 >>867
確かにすぅちゃんは踊りまくってそうwで、結果一番目立つ感じ。 エアラッパ、エアギター、エアたいこで
ゆいちゃん参戦 被り物したおっさんがこれだけ盛り上げるんだからたいしたもんだと思ったわ
なんかまがい物のふりした本物つながりで親近感もった
残念ながら曲は刺さらなかったけど あれ。マンウィズググったら5匹居るな
大阪東京と見たけど3匹のつもりだたw サマソニのステージには5匹プラスバケットヘッドみたいなんもおった。 >>866
ネタかも知れないがホルモンはそれでボーカルいなくてもいいんじゃないかと本気で思った時期があったらしいw リードボーカル複数いるバンド少ないよな。ましてグループ内に曲書ける人間が複数いるとか。
あと、イケメンが複数いるとか。
そおいう意味でビートルズはすごいバンドだったわけだが。 俺もライブ見なきゃ本当のところは分からんってベビメタで学習したからマンウィズには期待してたんだがな。
パンクにしては勢いが無いしメタルかと言えばテクニカルじゃないし
ラウドとも言えないしヘビーでもない。
どこで盛り上がるんだと思ってるうちに終わってしまったw
でも英語の曲メインでこれだけ人呼べるのは凄いね。 他アー褒めると必ず貶すやつが湧くのはベビメタの風物詩だな 決して良いことではないけどそれは他のスレも変わらんだろ
いくつか兼任してるが似たような感じで他所の話題が出ればディスがつくしベビメタも話題になればディスられてる
たいてい所詮アイドルでおっさんが喜んでるだけとか珍しいだけですぐ飽きられるなどが理由だな
そうなればしばらくスレを閉じるだけだしマンウィズファンがいるなら同じようにするしかないよ ホルモンは楽しかったな。欲を言えばもう少し長く「ハートスランプ二人ぼっち」を歌いたかったが。 >>879
都合よくダサい立ち回りしてんのは分かったから
叩きを正当化しようとすんな見苦しい 落ち着いて考えると去年はいろんなフェス出てたけどそれ以前の国内はそんな多くない
サマソニでファンを増やしてきた割合が多いんだろうしTVやラジオに出ないとなると
サマソニ以外の客を多く呼べなかったとしてもしかたないような気がするわ。
来年から本気だそうなんで今後に期待だぬ 祭りなんだから面倒くさいこと考えないで全てを楽しむように生きた方が人生楽しいんじゃ?
別のバンド見に来たヤツがベビメタなんてってお前らがバカにしてたようなヤツと一緒になってる気がする ここ何日か散々楽しんでそう思ったんだし面倒くさいことも全てのうちに入るだろ
以前から地方軽視だとか言ってたやつがいたけど
何となくそれもそうなのかもしれないと思ってきたわ ベビメタもサマソニも地方軽視なのはしょうが無いんじゃね
参加者の大半は都市部の人で、地方から十数万かけて参加する人の方が限られるでしょ
両方当日朝一の飛行機で行ったけど、グッズ購入という点に置いてはプラチナの意味全然無かったよ そろそろ九州、四国、東北このあたり、も少し行ってあげてよと思うのよ
呼ばれないんじゃ仕方ないけどさ 仙台とかだったら東北のファンが少なかったとしても近場の関東から大挙していくから
絶対埋まるよな >>889
だったら関東でいい
俺が遊びに行きたいけど、車運転すんの面倒くさいからお前車出してって言われるくらい面倒くさい
だいたい人口比が関東は違い過ぎるだろ もっと地方の名物を食べに行かせてやれや
という意味もある
ずんだとかうどんとか明太子とかフグとかいっぱいあるやろ >>891
仙台まで日本シリーズで行ったとき牛タンたらふく食ったわ
ファン側も遠征はそういう楽しみもあるしな
大阪で何喰うか今から楽しみやわ >>893
地方には自分の耳と目で品定めしてやるってのがまだまだいると思うのよ
優先順位的にはまだ見てないやつらに見せるってのが1番だろ 3rd出す前には全国ツアーやると予想
アルバムは枚数稼がなきゃいけないわけだから関東以外の人へのプロモーションしないわけにいかないというのが根拠 >>888
東北での知名度は皆無だぞ
「あーなんか名前だけ聞いたことある」の一言で終わるレベル サマソニは今年で一段落ついたかと思うので、
一回くらい地方フェス巡りしてほしいな
ap bankとか、情熱大陸とか、百万石とか、
あとサマソニと日程の被ってるワイバン、モンバスとかは特に >>895
うへぇ、マジかよ・・
それが現実になったら、3rdは相当先だな・・
2nd出た時は毎日バカみたいに聴きまくってたけど、完全に飽きて音源全然聴かなくなった&映像も一時は観まくってたのに、ほとんど観なくなった
在宅でセトリ見てるだけだと、「また同じマンネリ・セトリかよ」、「相変わらず短え」とか不満ばかり感じるようになった
だけど、五大・サマソニと現場行くと楽しめてるだけまだ末期ではないのか
在宅してるとつまらない、現場行くとマンネリでも楽しいはけっこうベビメタあるあるなのか?
新曲長い事出ない間は皆さんどう過ごしてるの?
俺はベビメタ以外の音楽聴くしかないわ
ベビメタばかり聴いてる・観てるのは曲数すくなすぎて無理 どんなバンドだって、曲に飽きたらしばらく聴かなくなるだろ。
その時にどうするかなんて人それぞれ。
アフィの振りみたいなレスすんなよ。 >>900
俺個人の意見
ベビメタの活動は邦楽ではなく洋楽アーティストのそれを目指してる
多分コバがやりたいのはアルバム出してのワールドツアーその種蒔きと勉強研究を兼ねての大物バンドの前座ツアーだと思う
マンネリを楽しむお約束を楽しむそれが出来なきゃこれからキツいかもね
そしてよく観ると全てのライヴが少しずつ違うし三人が成長してるのもわかる
自分はアルバムは最初だけでベビメタ聴くときはほとんどライヴ >>903
それが正解なんだけどおやじたちが紅白出ろだの
地方回れだの古い価値観で語るんだわ。
もう少し3人の意見とかを運営が露出させれば
妄想も減るんだけど。 50オヤジだけど、紅白はいらんわー
司会者にj今年はどんな一年でしたか?とか聞かれたり、
全員であつまって合唱の中にいたりなんか見たくないわ。
でも、年越しキツネ祭りの会場から中継ならアリかな? >>894,897
東京だって知名度はかなり低いぜ
住んでる人の数が多いから知ってる人の人数も増えるけど
知ってる人の割合は地方も東京も似たようなもんだろ >>905
linked horizonとはほとんど絡みなしで去って行ってなかった?
お茶の間に衝撃を与えてさっさと撤収でいい >>906
知名度じゃなくて音楽バカに観せること大事だと言っているつもり
知名度は国内宣伝とTVだろうけど真のバカファンだらけになるぞ >>908
勝手に地方民を代弁した気になってんじゃねーぞ、何目線だよハゲ
俺は地方民だが音楽に金と手間は惜しまんし、観たいバンドのライブは遠征費と時間を工面して行くわ
未だにベビメタを知らんような音楽への関心が低い奴は今後知っても能動的に見に行かんしハマらんよ >>909
みんな君と同じ金持ちライフスタイルじゃないでしょ
近所のフェスなら毎年行く奴いるだろうし
まあ俺が間違ってて君が正しいなら国内では音楽ファンはもうつかないだろね
ついでに言うがハゲではない多少デブだがw Perfume見てる限りベビメタも同じような道歩いてる
海外で人気()は所詮ニッチ産業
ただ海外フェスに出られる日本を代表するミュージシャンではあるから布袋やB'zがやりたくてもできない道でもあるんだろうな
得手不得手があるだけで勝ち負けはどこにもないよ パフュームは無理やりドームツアーやらされて心が折れたかと思ったけど
今年は精力的にフェス回りして、新規獲得に意欲的だったな。 まあオレが言いたいのは未だに韓流ブームが続いてる東北に今までの動員の10分の1も期待しちゃいかんって事
都心なら2、3日×3万人ライブ出来るだろうけど仙台以外の東北なら地元民で3000人集まらんよ 東北はBABYMETALに限らずそんなもん
今までの例外はSMAPと嵐だけ ベビメタはIDZ、RORとWODへの定番曲を
持っているが、日本や海外バンド等で
その様な定番曲を持ってる奴って誰がいる? 東北はなんか日本じゃない気がしていたが
ただの蝦夷地だったか >>915
ベビメタの一番ダメなとこは全員でサビ歌えるような合唱曲がない
オエイシスさんのなんとかアンガーみたいな曲
それがあればもう敵無しだわ >>918
オアシスの大合唱曲といえば、ドンルクだろ >>918>>919
ソーソーリーなんとか〜っていう歌だよ だから
Don't Look Back in Anger
ここを歌うのは、ライブの積み重ねでそうなったんだろう。
And so, Sally can wait
She knows it's too late as we're walking on by
Her soul slides away
But don't look back in anger
I heard you say
ベビメタもそういう曲ができるかは、ライブ次第だろう。 今回すぅちゃんの日本語煽りMC?良かったな
海外のフェスでも最初日本語で言って後で英語で補足するみたいにしたら
かっこええと思う 未だにベビメタとパフュームの活動を同一視する人いるんだな
パフュームの海外ツアーは2年に1度で3〜5本やって終了するレベル
今ではベビメタの活動比較対象はワンオクとされることの方が多い The One
あれは100人のゴスペル合唱隊とアレサ・フランクリンに歌わせたら
We Are The World級の名曲になると感じる 合唱曲はいずれ英詞で作ると思うが曲が浸透してないと会場が冷えるという諸刃の剣でもある
海外ライブでは大合唱がおこる外タレライブが日本でやるともの凄く微妙な雰囲気になることもしばしば
逆にバンドが合唱曲ばかり量産するようになってライブが全体的に単調になったと思わされるケースも多い 俺がむかーしアメリカで見る事の出来たグリーンデイは、最初っからみんなで合唱してたな。あれは何だったんだろ。 >>927
その毛のライブだと外人は合唱がデフォ
最初から最後までずーっと騒ぎまくり フーファイももっと前の方の大合唱エリアで見れば良かった 長渕剛の乾杯の大合唱を気持ち悪いと思う俺
ベビメタつーかメタルにそれは期待してないし ってかみんなで合唱できる様な簡単な曲をベビメタに歌われても困る フェスに八十八か所呼べばいいよ。
「おら、みんな君が代歌うぞ!」て叫んだ瞬間、その場にいるオーディエンスの立ち位置がまるわかりで楽しいことになるよ。 フーファイはRunとBest of youだけは歌ったわ
合唱できると楽しいよな >>933
歌って怒る人もいればモッシュで怒る人もいれば地蔵で怒る人もいる
周りの大多数が同じことをしてれば多分それが正義でいいのでは? >>933
姫のシギンッの指示があればOK。
勝手にルルルー言う奴は死ねばいい。 >>888
そりゃあ呼ばれないよ
地方じゃ知名度ほとんどないからな・・・ 外人はライブに歌を歌いに行き日本人はライブに歌を聴きに行く
文化の違いや
俺は客の歌を聴きに行くんじゃないから合唱はウザい 外人はイントロや間奏のリフも歌ったりするんだよな
Circa Wavesがリフの部分を歌わせようとするも、マリンの客の反応が悪くて若干不機嫌になってた 4とかおねだりとかなら別にいいけど
すぅソロでカラオケやられたらボコりたくなるな 【ベストアクト】
ベビメタ
SU様が不調気味だったし、ベビメタチームらしかぬミスもあって「ベストアクトはロイブラかな」と思ってたが、ヘドバンの歌唱で全部持っていかれた。さすが俺達のQueenだ!
【よかったアクト】
ロイブラ
ベストアクトに限りなく近いパフォーマンス。迫力と「なんじゃこりゃあ!」が融合した演奏に、思わずヘドバンしたくなるかっこいいリフの連発で、殆ど予習してなかったのに滅茶苦茶ノレた。演奏だけでなくボーカルも上手かったしドラムのキャラも面白かった。
水着のお姉さんDJ
ああいうぼってり唇が好みなのですげーやりたかった!後でググったら城品萌音さんというモデルらしいな。
他はStruts、ATLも良かった
【よくなかったアクト】
イナサラ
パフォーマンスは完璧だったが曲が好みじゃなかった。
【ワーストアクト】
マンウィズ
邦楽フェスで観るなら楽しいんだろうけど、Struts、イナサラ、ロイブラ観た後だと歌も演奏もかなり見劣りして曲に入り込めなかった。マンウィズはカラオケでよく歌うし嫌いではないけどライブはもういいかな。 >>950
現地組じゃないから実際はわからんけどすぅさん不調というより感情むき出しで冷静じゃない歌い方に聴こえる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。