SUVという車種の特性から、高級車のイメージが沸かない方も多いのではないでしょうか。しかし、実はSUVも多くの高級車メーカーが名を連ねるジャンルでもあります。

SUVにおいてもやはり、ロールスロイスがもっとも高額なSUVとしてランクイン。しかし、それ以上に驚くのがランボルギーニ ウルスの存在ではないでしょうか。

ランボルギーニといえばフェラーリと並んでスーパースポーツのイメージが強いですが、実は2017年12月から初のSUV車「ウルス」を発売しています。登場してからわずか1年程度ということもあり、知名度は高いとはいえませんが徐々に売り上げが伸びています。

SUVのランキングの特徴としては、セダンやスーパースポーツのジャンルに比べると価格帯は低めであることが分かります。しかしながら、1位のロールスロイス カリナンは4,000万円弱のため、手が届くのはほんの一握りの富裕層であることに違いはありません。