>>845
ディーラーの話ですが、
発生頻度は様々ですが同じ症状は他の個体でも確認されているそうです。
デモカーで発生している事も把握しているようです。
メーカーの3回に渡るログ解析で解った事は、CMU起動時にフリーズしているプログラムが有る事。それが360°ビューのブラックアウトの原因になっている事です。
現時点で、メーカーもディーラーもCMUのファームが問題を抱えている事を把握している事になります。
メーカーの対応待ちという事ですが、対策ファームのリリース時期について大雑把でも良いから開示して貰いたいものです。

>それにこの件に関してマツダは修理します、とすら言わないからな
 これ今言っても直ぐに対応できませんからね。対策ファームが完成してから、さりげなくキャンペーンをやりそうです。

>さらにこの360ビューの動作不良は保安基準に抵触する可能性もある
 この件についても聞いてみたのですが、VIEWボタンを押せば復帰するのなら問題無いとの回答でした

>>846
ディーラーから帰ってきた直後の書き込みで興奮していました。お恥ずかしい・・・

>>848
さっきディーラーに電話して対応してもらう方向で調整して貰いました。
盆明けの対応ですので、結果は後日マツコネ板で報告致します。