一方、日産王国には厳しいカースト制度があり、
上からモーター(祭司層)/プリンス(政治・軍事的支配層)/ブルーバード(商工農民層)/チェリー(奴隷層)という
4大階層に分かれていましたが、一般民衆たる「ブルーバード層」はハイオーナーカー文明の恩恵には授かれず、

貧しい暮らしを強いられていました。
しかし、時の王タナカ=カクエイによる国民所得倍増計画に基づく様々な社会制度基盤の発達に伴い、
彼らから豊かな生活を欲する民衆運動が起こり、日産王国は各地で混乱しました。
そこで日産王国は、ブルーバード層にも恩恵を与えるべく、いわゆる「ブルG」を与えるが、このブルG文明は、それほど栄えることなく衰退しました。

やがて日産王国は、マスキー法典によるナップス復讐法により急激に衰退し、75年頃には終焉を迎えますが、
かの大トヨタ帝国も、スカイライン文明に対しては一目置いていたのです。

これは、1977年に大トヨタ帝国が、スカイライン文明を真似たチェイサー文明を推奨したことからも、容易に推測することができます。