「佳子さまも留学後は欧州旅行を楽しまれるつもりだったそうです。ところが、留学中に“姉の嫁ぎ先”の諸問題が噴出した影響か、留学終了後はすぐに帰国し公務に復帰されました。とにかく紀子さまが娘のことを
心配され、もともと厳しい教育をされるかたで知られていますが、より一層、娘の生活や行動を細かく締めつけるようになったそうです」(前出・宮内庁関係者)

「佳子さまも留学後は欧州旅行を楽しまれるつもりだったそうです。ところが、留学中に“姉の嫁ぎ先”の諸問題が噴出した影響か、留学終了後はすぐに帰国し公務に復帰されました。とにかく紀子さまが娘のことを
心配され、もともと厳しい教育をされるかたで知られていますが、より一層、娘の生活や行動を細かく締めつけるようになったそうです」(前出・宮内庁関係者)

「キャンパスの恋」の舞台になったICUの評判も、180度変わった。皇室関係者の中には「学習院に行っておけば、こんなことにはならなかった」と話す人もいるほどだ。そんな渦中に巻き込まれた、
佳子さまの心境は推して知るべしだろう。

「皇室や宮内庁の関係者の一部には、“眞子さまが信頼されている佳子さまこそ、客観的な目線で眞子さまの結婚の相談相手になるのがふさわしい”と期待する声があります。でも、家庭でも学校でも
世間でも居心地が悪く、佳子さまも滅入っているようです。これから待ち受けているであろう、自分自身の恋にも影響があるのは必至です。

一連の騒動に“もううんざり”というのが正直なところで、眞子さまの本心も測りかねるし、結婚の話をする気にもなれず、口も利きたくない、というお気持ちのようです」(前出・宮内庁関係者)

※女性セブン2018年11月29日・12月6日号 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)