今期アニメアンチ総合スレ 2
今期放送中の新作アニメを対象とした総合アンチスレです
再放送は含みません
※諸事情により本来の放送が飛び再度放送される未完の作品については新作とします
意見が違う場合でもアンチコメである以上は出来るだけ許容していただくことをお願いします
さまざまな不満を隔離して受け入れるのがアンチスレですので
前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/antianime/1594215011/ あの第1話見て面白いとか言ってるヤツ病気なんじゃねーの
面白いと言わないとバカにされるみたいな強迫観念に襲われてるのか好感触に中身がない
あれがクソ作画だったらほとんどの奴は同じことは言わないだろうしな
紛れもなくその場の訳ワカラン雰囲気に酔ってるだけ
集団催眠に掛かってるようなもんだな 進撃はみんな顔が変わり過ぎて誰この人?状態だった
声で判別するしかない 無職転生
主人公の前世をあそこまで度を越えたキモさで描く必要あったのかな
と言うよりはそのキモオタ引きニートが転生先で割と真っ当な人間性であることに
これが前世の記憶を引き継いだ同じ魂の持ち主なのかと違和感を憶えなくもない
あとロキシーちゃんのオナシーンも個人的にはいらないな
ロリッ子だと余計にそう思う 裏世界ピクニック3話
内容があまりない回だったな
せいぜいソラオが百合に目覚め始めたことくらいか
こんな無駄回入れるくらいストーリーがスカスカで尺が埋まらないのかね
それともあの変な化け物が後々に重要な役割を担うのだろうか
あと作画が怪しいのがかなりあった
トリコの手が逆に付いてる絵もあったくらいだし
内容が薄い分作画で引っ張りたいところだけど厳しいね ゆるキャン2期3話で中学時代のなでしこが太っていた話があったけど
2期1話で描かれた浜松にいた頃のなでしこは別に太ってなかったな
あれは中学時代の志摩リンとなでしこが同じ日の富士山を
それぞれの場所で眺めるというなかなかの名シーンだと思うけど
1期で志摩リンが初めてキャンプしたのは確か中1の冬って言ってたから
2期1話で描かれた初キャンシーンは中1の時の話ということになって
そうなると今回なでしこが中3まで太っていた話とは辻褄が合わないなと思った
1話の浜松なでしこは分かりにくいけど一応太った姿で描かれているという線も考えてみたが
うしろ姿のシルエットがそのまま現在の高1なでしこに重なって描写されていたので
やっぱ設定ミスってことなんだろうな >>132
そもそも裏世界で金儲けしようの
作品だし元々内容なんてない作品だから 『イナズマイレブン1 最終回(9、10章)〜
vs木戸川清修中&世宇子中』
(19:31〜放送開始)
s://
youtu.be/ZoKZ0kd17cw 無職転生
ルディはなぜシルフィを男だと思ったのか
映像的には最初から見間違いようがないほど女だったので違和感ありあり
髪が短いからとか言ってたけどよっぽどゴツくもない限り髪が短いだけで女を男とは思わんだろフツー
怪物事変の晶みたく見た目と性別が明らかに合ってなかったらそりゃ間違うのも分かるんだけど
まああっちはあっちで男の娘なんて一体誰得なんだと思わんでもないが 裏世界ピクニック4話
裏世界の怪奇現象が何だかよく分からないことだらけなのはまあ仕方ないとしても
ソラオの過去話も何言ってんだコイツ?レベルの意味不明さだった
他にもあれこれ言葉足らずや説明不足のオンパレードで
視聴者に対して真面目に見せる気があるようにはとても思えず
作品に対して多少なりとも期待していたモノがこれで完全崩壊した気がする エクスアームは素晴らしい作品だったな
悪い意味でだがw 無職は劇中人物が現代人の価値観過ぎる
幼女が男女で裸になる場面でおどおどしたり
たとえば日本の場合、中世では混浴が当たり前で男に裸を見られたからって何も感じない女の子しかいなかった
そういう意味では現代人が異世界の背景をバックにコスプレして演劇してるだけなんだよな 進撃
「敵は飛んでるのに走って追いつけるわけない!」 → 追いつけました
なかなか衝撃的で思わず二度見したわ >>140
原作でも違和感感じながら読んでた箇所なのでアニメでどうなるか気になってたんだけどアレは本当に酷いねぇ…
原作では「このシーンは時系列戻した描写なのかな」とか、
「このシーンは並列時系列での描写なのかな」とかまだ解釈の余地はあったけど
アニメだとどう見ても単一時系列にしか見えないので飛行船がとてつもなく遅く感じる… 元々飛行船は100キロちょいしか出ないし、低空で兵員回収しながらではせいぜい20キロってことだから追いつけたのだと解釈したけど
ガキ共はそんな飛行船の運用に詳しくないだろうし しかも追跡中立ち止まって長々とおしゃべりしちゃうオマケ付きだからなぁ
刺激的なシーンの連続でドラマにのめり込む流れだったからアレにはやや興醒め感があった 無職転生
なんか露骨にゲスいネタばっかでキツくなってきたな
っていうか作者は自分の生々しい欲望丸出しで恥ずかしくないのかね 最終的にそうなるんだとしてもさ
解呪を受ける侯爵令嬢やスキルを編集される聖女に編集内容を全く相談せず話が進むの頭がくらくらするわ
寿命から金銭にしたところで目標金額分からないと編集してもどうなるか分からないし聖女側が用立てるのも意味が分からない
なんのための大賢者と鎖女なんだよ
わざとやってるのかと思うくらい素直に話が飲み込めるところが無くて逆に凄いわ リゼロ
いつになったら面白くなりますか?
と言いつつも正直今は何となく見てるだけでもう何も期待してない 『アニメを作る』
(22:37〜放送開始)
ps
youtu.be/LIf5LtCRD5M 無職
謀反使用人一味はなんでルディとお嬢様を同じ場所に監禁したのかな?
逃げられちゃうじゃん・・・っていうか逃げられたじゃん
あと一使用人風情があれこれ無法者を雇える大金を持ってるとは思えない
もし屋敷からクスねたのならそれ持ってさっさと逃げた方が良くね? >>145
公爵令嬢エピソードは2話で終わる簡単ストーリーなのに何もかもがかみ合ってない
原作端折りすぎておかしくなってるとかなのか?
見ているこっちの頭おかしくなりそうだった 転スラ2期
テンポが悪いのにひとつひとつの描写はけっこう雑だし
ストーリー展開は割と単純なはずなのになんかムダにワチャワチャしてる
とにかく登場人物やら勢力やらがあれこれ多過ぎなのに
欲張っていろいろ手を付けちゃってるのが良くない 加藤純一(うんこちゃん)
Youtubelive
企画配信
『ポケセン封鎖
(利用禁止ストーリークリア)
BW編』第2夜
『ポケモンセンター封鎖のお知らせ
〜ブラックver〜2回目』
(20:45〜放送開始)
hs
youtube.com/watch?v=AHXIlY23n8A 『ポケモンセンター封鎖のお知らせ
〜ブラックver〜バッジ4個目』
(21:59〜放送開始)
youtube.com/watch?v=Loz0lk9Lrp0 『ポケモンセンター封鎖のお知らせ
〜ブラックver〜バッジ6個目』
(20:04〜放送開始)
youtube.com/watch?v=cst_wfRI-qg 『ポケモンセンター封鎖のお知らせ
〜ブラックver〜最終回〜』
(19:14〜放送開始)
h
youtube.com/watch?v=JJd5Ynsfxg8 ワールドトリガー2期6話
入隊会見時の嵐山のセリフがあれこれと意見が分かれそうなところだったので
どう答えるのがベストだったのかなと自分なりに考えてみたけど
「市民の生命と安全を守るのがボーダーの仕事です
しかしその根底には最も身近な存在である家族を守りたいという
普遍的価値観があるのではないかと思います
市民か家族かという二者択一のご質問に明確にお答えすることは出来ませんが
その時その時で自分がやれる事にベストを尽くしたいと思います」
・・・とまあ、こんなところだろうか
質問の事前通告ではなく即応状態での判断という環境でまだ未熟さが残る少年嵐山の
誠実で真っ直ぐな資質を表すシーンということであればあれはあれで悪くはないと思うけど
同期の柿崎との対比に重点を置くのであればなんか微妙な回答だったような気もする
作者があのシーンで柿崎と嵐山の何を見せたかったのかという視点で考えると
いまいち伝わらない部分があったんじゃないかと思わなくもない リゼロってキャラ同士のやりとりが作者の独り言にしか聞こえないんだよなぁ リゼロは毎度毎度要領を得ない奥歯にモノが挟まった
思わせぶりなセリフ回しを無駄にダラダラと垂れ流してるだけだな
結局一体全体何をどうしたいのか何をグダグダやっているのかまるで伝わってこない
って言うか、もはやどうでもいいとすら思えるほど抽象的で冗長で退屈な薄っぺらい会話劇を
無理やり引き伸ばしてただひたすら時間を無意味に消費しているだけ
半年間たっぷりと時間をかけて視聴者に伝わらない無駄話を
延々と繰り返すとかどうかしているとしか思えない
ただしかし、作中で唯一共感が持てたのはエキドナがエミリアを嫌っていること
エミリアみたいな面倒臭い天然ブリッコ系はエキドナのような女にはキツイだろうよ
そしてそのエミリアとスバルの相性が良いのも頷ける
ふたりとも頭に花を咲かしてるタイプ はたらく細胞2期
1クール分のネタを用意できなかったのか
ブラックと同じタイミングで放送したいが為にムリしたのか知らんが随分とハンパな話数で終了
個人的にはお好みキャラの赤血球の出番が少なかったのでだいぶ物足りなさを感じた 同じくはたらく細胞2
三室さんの無駄づかいが過ぎる 『Twitch/雑談』
(20:26〜放送開始)
://www.twitch.tv/kato_junichi0817 ドクターストーン2期8話
「この戦いの条件は誰一人死なせない(キリッ」
誰か右京のこと心配してやれよカワイソウだろ 天地創造デザイン部9話
毎話やる事変わらなくて
飽きる 約束のネバラン
結末がどうなるのかだけ気になるので何となく見続けてるけど
実際のところまったく面白いと思わない
なぜ面白く感じないのかと考えてみたらちょっとでも好きなキャラがただの一人もいなかった
どこぞのデータベースで借りて来たかのような記号化されたキャラを
機械的に配置しただけのように見えてツマランのよね
取り敢えず大層な施設で食用児の研究を人と鬼が一緒になってやってるのは絵面的にマヌケだった
シェルターを襲撃に来たのも人間の部隊だったし
鬼の世界なのにそこそこ上手くやってる人間が割といっぱいいてアホ臭い 無職
神なる者が夢枕に立ってイージーモードのアドバイス
見知らぬ土地であれこれ面倒見てくれるとっても優しいスペルト族のおじさん
さすがに何かしらの裏あるよね?
ロキシーの故郷の一族はみな長寿らしいが
それってルーデウスがロキシーを嫁にして自分が老いても嫁はいつまでも若いままという
ゲスい欲望をやりたいだけなんじゃないかと思えてちょっと引いた
まあ実際ロキシーが嫁になるかどうかは知らんけど
これまでの経緯からしてどうもそんな気がしてならない 怪物事変
綾のキャラ変は失敗だと思う
幼女ギャルとか無いわー
それと夏羽を好きになるのはいいとしても
せっかく会えた兄にあんまり懐いてないのは見ててとても寂しい リゼロ48話
自分の住んでた村が襲撃された理由にロズワールも関係してるのに
なぜラムはロズワールが好きになったの?ラムの突然の告白にロズワールが驚いていたけど
ロズワールよりも驚いた視聴者は自分1人ではないのではないか?
その疑問が気になって何も感動できなかった
オットーの過去話とかはどうでもいいからそこらへんのラムの過去話をやってほしかった リゼロは情報を小出しにしてネタを引っ張り過ぎ
そんな思わせぶりなセリフや描写ばっかだから
見てる側としては無駄に?マークを積み重ねていって興味が湧くよりも早く飽きが来る
毎度毎度見る度に「え?、どういう事??どういう事???」の連続で
いつまで経ってもスッキリしない状態が続く 転スラ
敵方が必死こいてかき集めた2万もの軍勢がリムルの都合の良い養分とか草でしかない 約束のネバラン2期9話
なんかもうみんなチョロいなw
恥ずかしくなるくらいのやっすい三文芝居だった 【PS4,Switch,XB1,Steam(PC)】
脱出ホラーゲーム
『Little Nightmares.1』
完全初見実況
『リトルナイトメアなるゲームをやる。』
(20:11〜放送開始)
youtube.com/watch?v=1A5Ilad4slI スマホ版
『ウマ娘』第3R(3日目)
『馬の小娘マジで最終回』
(サイレンススズカ)
(19:33〜放送開始)
youtube.com/watch?v=RNPzfQSUabE 個人的に乳首をエロいとは全く感じないので、一般アニメからの乳首排除の流れは喜ばしい
乳首を出すアニメは大抵「とりあえず全裸にすりゃいい」というワンパターンで安直なエロが多く、
劣化エロアニメになる傾向にある。
やはり、「乳首を出せない」という制約があるからこそ、「どうやって乳首に頼らずエロを演出するか」
という創造性が発揮されるのだ。 乳袋話なら乗っかるぞ
今シーズン、裏ダンジョンはダメダメ過ぎてしんどい
何の臆面もなく乳袋バインバインぼよんどむんのSEって
(エロに期待してたのに全く期待外れじゃねーか)
アレ、ダンジョンの奥で繋がれてる元勇者?相手に色々やってスキル構築ポイント貯めるって縛りじゃダメだったんかね ポケモンプラチナ/BF50連戦
『加藤純一vs金ネジキ/Round.9』
『ポケモン金ネジキを
クリア放送2021』
(19:33〜放送開始)
ttps:
//youtube.com/watch?v=7QV0sKeH3kw リゼロ49話
「その人が誰かはお前が決めること」って言えば良くね?
エキドナがそう言ってたんだし 転スラ
敵陣営の中に居眠りしてる王様いたよな
とても戦に関心があるように見えない王様がなぜか出陣している意味不明さ
ヨームをファルムスの王にするためにここでまとめて処分したい作者都合か?
それと胸糞敵キャラをボコって留飲を下げる展開ってなろうあるあるだけど
そういうのは壊滅的にドラマ性が薄っぺらくて恐ろしくツマラナイ
にも関わらずなろう信者って飽きもせずにホントこういう展開好きだよなぁ
ついでに言うと大技メギドがあまりにもビジュアル的にショボくて草
ふつう炎がボーンとか雷がバーンとかだろ
なぜアレでいけると思ったのか リゼロ
異世界英雄伝じゃなくて異世界生活見せてくれよ
攻略成功!なカタルシスはろくになくなり
それで話進むかと思いきや回想とか試練とか延々続けるから全っ然進まなくて
でもってスバルの気持ちをミリも動かせないロリババアの救援を大詰めに持って来たって
盛り上がれるわけねーだろうよ
視てりゃそのうち区切りが来てスッキリすると期待し続けたものの
深みにはまって沈んで行く感覚しか得られなかった
本当に疲れた ネバランここまで来て視聴意欲が湧かず切っちゃった
無駄に引っ張って失敗した ゴジラSP
ラジオが鳴ったり蛍光灯がチカチカ点灯する原因が何らかの電波のせいというのは別にいいんだけど
でもそれがなぜいきなり電波を発する謎の飛行生命体と話が飛躍するのか意味不明
しかもその電波を辿り謎の生き物を追っていたら突然ラジオの曲は観測所から発信されてるとか言い出して
一体どっちがどう反応してるんだよって結局話がよく分からなかった
余計なセリフをアホみたいに並び立てるオナニー垂れ流すよりそっちをしっかり説明しろよって思う
キャラデザがキライ
ワザとらしくブサイクに描いてるのが逆にキモイ ダイナゼノン
このスタジオの作るアニメはいつも演出過剰で毎回鼻に付くレベル
今回もご多分に漏れずといったところか
キャラが社会不適合者ばっかで魅力なし
特にヒロイン
何の脈絡も無く唐突に始まるバトル
しかもいきなりパワーアップバージョンで「これが本当の力かぁ!」とかw
結局いくら映像クオリティが高くても
特撮オタが自分たちの趣味で作ってる感全開の印象は拭えない
そういうのは不特定多数が視聴するTVでやるのならやっぱ厳しめに見ちゃうよね
インディーズやOVAじゃないんだから
特に気になるのはやっぱり演出面だけどそれはゴジラも似たようなもので
何か庵野的なものにあやかりたいのかも知れないが
借り物の技術をこれ見よがしにやられてもシラケるだけ
そういうアニメは大抵脚本や演出が先走ってるせいで
本来描くべきはずのいろんなものがおざなりになってるような気がしてならない ヴィヴィ
「いつまで稼働するかじゃない、どう稼働し続けるか」
このセリフの『続ける』って言葉必要だったのかな
セリフの前半で生きる時間の長さによる価値を否定してるのに
後半にはちゃっかり継続して生きることを主張する矛盾
これだと結局は長く生きることに執着しているかように聞こえて妙な違和感があった
そりゃまあ短いよりは長く生きれた方がいいんだろうけどこの場合は趣旨が違うだろと
ふつうに「いつまで稼働するかじゃない、どう稼働したかだ」で良かったんじゃないかな
ヴィヴィちゃん、とても歌唱アンドロイドとは思えないほどガタイが良くてパワフルな動きだった
っていうかアンドロイドって死語なん? ビビ
ビビちゃん、歌姫って某初音ミクを彷彿とさせ
ビビちゃんのいつまで稼働どう稼働云々は某PSYCHO-PASS一期を彷彿とさせ
命名法の議員の外見が某大田区のバーチャル議員を彷彿とさせ
面白そうに見せかけた腐肉物件(文字通り食えたものじゃないの意、ヲタお姉さん向けの意に非ず)を危惧
ゴジラSP
庵野がシン・ゴジラで新しい段階に押し上げちまった怪獣モノを昔ながらのテンプレートそのままで出してくるなんて文字通り実写でよくね?物件 戦闘員
序盤の「本名呼びと親の話は止めて!」は結構ツボで面白かったけど
その後はなんか微妙だった
特に気になったのはスノウのキャラ描写とそれに伴う話の流れ
見てる方が突然どうした?と戸惑うくらいの強引さだったのでかなり引いた 薬なら大麻(タイトルうろ覚え)のBパートがひたすら地獄だった… スーパーカブ1話
主人公がナチュラルに車道逆走しまくりで見てて吐きそうになった
スタッフはいったい何考えてるんだ
せめて車道逆走は違法ですとかのテロップを入れろよ 擾乱
時代モノでSFチックで変身バトルといろいろ盛り込んでるんだけどどうもイマイチ
作画で引っ張って行きたいところだけどそれも大したことないので話が月並みだとキツイだろうね
まあ安易な舐めプ描写やってる時点で程度が知れてると言えなくもないけど マーズレッド
芸術性を意識した演出に力を入れているけど
作画そのものはあんまり良くない
しかしその不完全さも人によっては芸術的に写るのかも知れない
まあ気取った演出が嫌いなオレにとってはお寒いだけなんだけどね
あとはストーリー次第かな ヴィヴィ3話
マツモトって本当に松本博士が送ったプログラムか?
前回も妙な違和感あったけどやってる事が普通に真逆に見えるんだけど
実は敵でダマしてましたって事じゃないと話としておかしい
ヴィヴィもなんか自由な存在だよな
所有権とか管理者とかいないんかい
OPもEDも驚くほどの歌のヘタさ
そのまま声優に歌わせれば良かったのになぜ余計な事をしたのか そういや宇崎っぽいな
しかしこれはネタがガチのイジメだからドン引きしたわ
マジで笑えない
いや宇崎も違う意味で笑えないんだけどね
宇崎はただ単純に退屈でつまらない 86
Aパートのセリフ説明でいきなり専門用語連発で何言ってるのかさっぱり分からんかった
事前情報なしで出来るだけフラットな感覚で見たいタイプなのでこういうのはすごく困る
すぐに切ろうかと思ったけどせっかくのSFなので苛立ちをグッとこらえて
仕方なしにネットで用語検索してから改めて見る羽目になってしまった
忙しい中時間を割いて見てるんだから余計な手間取らせんなよ無能がっ!
ってのが第1話の印象
録画してたからこういうのもリピート視聴で何とかなるけど
映画館とかだったらもうそれだけで詰みだからな
制作は一体誰のために何のために放送してるのか少しは考えるべきだと思う
第1話で期待を持たせるどころか脱落の振るいにかけるような構成はエンタメとしては失格
反省してほしい
もう寝る >>191
観る前に軽くググったら長瀞の顔にイラッときたので0話切り
そうか、観ないでよかった ガチのイジメなら嫌だな 宇崎も嫌いだけど
そういう悪趣味なの見て興奮する層がいるんかねえ 東京リベンジャーズだっけ
なんじゃありゃあの漫画は
もう少し時代を調べて描けよ
2006年じゃないよあの若者の格好は
あれはどう見てもギリギリ90年代半ばのヤンキー
90年代後半から2000年代の半グレは腰でパンツ履いて足元はダボついてんだよ
2000年代のボンタンはヤンキーのコスプレだよ
トップクも地方のヤンキー限定だし東京であれはない 長瀬さんは男女逆に描けば多少は見れるものになるかもしれない
まぁその場合は各方面から批判を集める結果になるだろうけど >>187
2話でも明らかに2段階右折すべきところで1段階右折してたし
多分残念なスタッフなんでしょうね…
まぁ現実のJKも車道逆走しまくりなので、ある意味リアリティは有るw ゴジラ
なんだか長セリフがいいスパイスという感じじゃなくてウザくなってきた
最近ちょっと最先端の空想で日常をぶっ壊す!みたいのが癇に障るようになってきたせいもあるのかな スライム300
ギャグが微妙
今どきの流行りのギャグ描写でウケを狙ったって感じがするけど
それって書いてる作家本人が
本気で自分で面白いと思って書いてるのかなって思わなくもない ビビが宇宙服着てる意味が分からん
着陸後に人間のフリして何食わぬ顔で立ち去るためかもしれんけど、普通にロボの印のLED丸見えだしな
パクり元のデトロイトみたいにシール剥がしたらLED取れるのか?ww
そもそもロボのキャラだけ人形っぽい作画になる演出があるから本当は人間と全然違う風に見えてるってことだろうし、LED隠しても意味なさそうだけど >>205
気圧の関係じゃねぇの
放射線はどうなんだろ 究極クソゲー
話がムチャクチャ過ぎて笑うに笑えない
酷いクソゲーの話をアニメ化してそれをメタ的に見たらクソアニメにならない?
というイメージそのまんまのような気がする
ついでに主人公もアホだし またミュークル主人公の不潔そうな髪型を目にしないといけないのか
ニキビ凄そう ゴジラSP
前フリの話が情報過多でゴチャゴチャしてて見てて疲れる
しかもまったく面白くないので頑張って丁寧に見ようという気すら起きない
ゴジラが出る前に痺れ切らして脱落する人多そう
もう見ない 現状、海中でなにが起こっているのかの俯瞰説明が一切ないまま「僕の考えた最高にクレイジーな異常事態」っていう妄想を聞かされ続けてる感じ
これで視聴者は流動食じゃないと受け付けないだの逆ギレするんだものそりゃSFも衰退するわ 力不足で焦点がブレてる箇所と意図的に分かりにくくしてる箇所が両方あると思う
話の核心を明確に描くのをわざと避けるアニメやラノベは沢山ある
全貌が分からないようにしておけば実際よりも大層なもののように見せかけることが出来るしテーマを上手く描けなかった場合に誤魔化せるし、色々と便利なんだ
登場人物がああだこうだと並べ立てる理屈は、聞き手に内容を理解させるためではなくむしろ理解を妨げて煙に巻くためにある
そういう描き方を賢いと思ってる作り手が増えてしまった そんなんでも自己評価がやたら高いピエロな考察厨は釣れるからな
その分大多数のライト層が犠牲になるわけだが 86
とにかくつまらん
あれこれ極端すぎて話に入り込めない
悪い意味でファンタジーだねコレ
面倒臭い匂いがムンムンして胸焼けしそうなのでここで脱落 SSSSなんとか
怪獣とロボとJKと日常モノがしたいのは分かったが
それらを一つの物語として統合する為の構成や世界観構築が何も出来てないぞ、これ フルダイブクソゲー
ゲームも現実も過去話も何もかもがクソ過ぎて普通にツマラン
今のところ何も楽しめる要素無いよな
絵も汚いし クソゲー、妖精の尻バックショットだけはいい感じなんだがそれ以外が不快感マックス過ぎてもういや
アイスボーンが追加された時を思い出したわ スライム300
ただひたすら退屈な話がダラダラと続いてなんかもう見るだけ時間の無駄だと思った
もともと大して期待して無かったけど想定をはるかに下回るツマラナさにさすがなろう系と妙に感心してしまった >>219
けどスライム300
ランキングストーカーの今期アニメ配信ランキングで
1位なんだぜ
それだけレベル低いクールなんだろうがw
他クールで言えば平均値が1位なるようなもん シャドーハウス
エミリコの気持ち悪いほど純粋無垢のドジっ子キャラに無いわーと思ってたけど
一応どんな話か気にはなっていたので何となくここまで見て来たが
嫌いなキャラは増える一方だし話もなかなか進まないからもう切る
基本優しいけどたまに不機嫌になったり怒ったりするケイトの方がメインだったらまだ見れたかな
ずっとエミリコのあのキャラを見せられるのはさすがにキツわ オッドタクシー
人間関係(動物だけど)いろいろ繋がりあり過ぎ
どんだけ狭い世間なんだよ 戦闘員や300やフルダイブを観て思ったが
最近は最低限の物語の流れを作ることすら知らんのか?
内容の全てが箇条書きの寄せ集めで、どこに向かおうとしてるのかサッパリ
物語を作るのが下手、とかではなくて
物語という概念を知らない狂人が脚本書いてるのかね ゆるふわスローライフを描いてるから話なんてあるわけがない
仮の話、300は高原の魔女の日記なるものがあってそれを読んだ作者が面白いエピソードを抜き出して針小棒大派手派手に尾鰭を付けてるようなモン
戦闘員は異世界侵攻目的で送り込んだ斥候の報告書に針小棒大派手派手派手尾鰭を付けてるようなもん
話の骨子を求めるだけ無駄無駄
クソゲーは…押し売りされた時点で斬ったから知らん フルダイブがワーストで良くない?
キャラが皆基地外で見た目も微妙
内容もスカスカで展開も遅い
笑える部分も皆無