【ブルーアイズ】青眼を語るスレ62【青き眼の光臨】
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, ´ ̄`Y´  ̄`ヽ
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| i ! / / イ ! | / / | |/ ∧∧∧∧∧∧∧∧
i | //∠/| / //_|∠| /i/ < 見るがいい… >
〉-、 |`‐゙='-`| //-゙='‐1‐v' < これが遊戯王の >
!f`i i| ィ '〈!' ,|f リ < 青眼のスレッドだ!>
.ヽニ/ .! iニニニ'7 /ァ' < ワハハハハ >
レ | v-y //-‐ 1 ∨∨∨∨∨∨∨∨
/ o |\ ` ̄ .イ/ |
d ,. -‐┴i ヽ- ' ! _, ―┴ァ
‐┴' o | ̄ ̄ ̄「 /
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遊戯王カードWiki - 《青眼の白龍》
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遊戯王カードWiki - 【青眼の白龍】
ttps://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%C0%C4%B4%E3%A4%CE%C7%F2%CE%B6%A1%DB
※前スレ
【遊戯王】青眼を語るスレ61【究極竜魔導師】
ttps://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1707965977/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured デッキ診断のいろは
★「やりたいこと」「回した感想」「どのようなアドバイスが欲しいか」が無いものはNGです
★大会を視野に入れている場合は、サイドデッキや大会の環境もきちんと書きましょう
★構築を書いてもらっても構いませんが、デッキの共有には遊戯王ニューロン、公式カードデータベースのデッキ共有機能がおすすめです
遊戯王ニューロン
ttps://www.konami.com/yugioh/neuron/ja/
遊戯王公式カードデータベース
ttps://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/
【コンセプト】
(デッキコンセプト、基本戦術など)
【使用感・問題点】
(回した感想、気になった点、改善したい点など)
【備考】
(周囲の環境、予算、譲れない点など)
などデッキ診断に必要な情報等も一緒に書き込んでください 中途半端でスレ使い切れなくて
困ってたところにストラクが来たから助かったわ
スレタイも決まるし 今の星1青き眼路線なのかな
使いやすいの賢士くらいしかいないけど わざわざこの名を冠するくらいだし
シンクロのストラクになることは確定だな >>1 立て乙
青き眼を使ったシンクロは作りやすいと思うし、そのシンクロがデッキを大きく動かしてくれるならありがたいね テーマ内で精霊龍から出るカードはそろそろ増えて欲しいなブルーアイズカードの効果で特殊召喚した場合~とかつけてクソ強くしてくれ 精霊龍で赤き竜出して制圧するか
精霊龍の③名称ターン1もないし リリース精霊龍から赤き龍出したあとに
アサシンで精霊龍持ってきてレモンにしてたのとかあったな
あんな感じの動きがテーマ内で出来れば良さそう スレ立て乙
ストラク発表みて仕事中ニヤニヤしてしまった ちまちま妨害するより圧倒的パワーで叩き潰したいよな 両方やったらいいんだ
つまり目指すのは5素材以上ノアールの状態ピュアね 6000完全耐性のアライバルですらもう使われてないからなぁ… わかる
完全耐性の高攻撃力を出したい
そのままワンキルまで行きたい prideの青眼関連のクオシクまあまあ買ったけどジェット以外全部デッキから抜けてもおかしくないよなあ
嬉しいやら悲しいやら 今こそ光龍リメイクの出番か
完全耐性
デッキ手札墓地からバニラ青眼3体除外して攻撃力9000アップ
リリースして場と手札全て墓地に送る
これくらいやれ 今は完全耐性とかあってもそれが災いしてダルマで墓地送りだしなあ… でも耐性無かったら殴りにすら行けずに除去されて終わりだからな
ブルーアイズモンスターをデッキからすぐ呼んでこれるなら霊龍で事前に取り除けるけど 二妨害食らってもジェット+一妨害立てられるぐらい展開力付けて欲しいな
いくらエースが強くても出せなきゃ意味無い >>31
ほんとそれ
光龍・精霊龍・銀龍あたりのリメイクも歓迎だけど、一番やるべき事は青眼の白龍の打点強化
とコンマイが気付くまであと5年はかかりそう ●ターン1で、デッキ・墓地からテーマカードを手札に加えられる永続魔法
●召喚・特殊召喚したら手札・デッキからブルーアイズモンスターを特殊召喚できる青き眼モンスター
●自分・相手ターンにデッキからブルーアイズモンスターを特殊召喚できるブルーアイズ9S
●召喚・特殊召喚したらテーマカードサーチのブルーアイズモンスター
●滅びの爆裂疾風弾を速攻魔法化して、かつ強化した専用魔法
●専用カウンター罠
が欲しい
専用9Sを起点に、自分・相手ターン問わず動きを伸ばせる感じで 召喚権使わず1枚から精霊龍ジェット強靭が構えられたら嬉しい、精霊龍のリクルート先にアホつよ青眼きたら最高 ワンキルしかできないテーマと展開力あるからワンキルできるテーマは全く違うからなぁ とりあえず青眼2体並べたらラビヌメぐらいは超えれるようになって欲しいな
あとサーチとサーチとサーチくれ目覚めの旋律25シク揃えたけど抜けるレベルのサーチくれ エクストラから青眼しか出せなくなる代わりに激強切り札寄こせ 銀河眼いらなくなるくらいのランク8青眼欲しいけどエクシーズは真紅眼みたいな謎縛りあるから無理だろうな
ほんとそういうおもんないキャラ付けやめて欲しい まあここ最近のストラクのクオリティを見る限り心配する必要はないだろう ようやく3積み必須で初手に欲しいカードが来てビンゴがネタカードじゃなくなる時が…… 青眼の光龍のリメイクとか出して欲しい
真青眼の光龍みたいな感じで 永続魔法型のサーチ、フィールド魔法、9シンクロ新規、エースまでの展開サポ、効果即発動型の白石、デッキ融合、リサイクル出来る耐性付与カード、 光龍リメイクに求める性能ってクェーサーとかブレイザーとかあの辺のイメージ ティアラとか前例あるんだから全カードに墓地効果つけてくれ 新規8枚にはエクストラモンスターも含まれるんだろうけど
仮に融合1シンクロ1+何か?(リンクリボーの代わりになるリンク1が欲しい)
くらいと仮定してもメインデッキのカードがかなり増えるんだよな
デッキ融合/シンクロ、真の光ポン置き、関連カード群サーチ付き永続/フィールド辺りは欲しいな バニラ本体引いたら終わる問題もファントムオブユベルパクれば解決だよな
融合切り札枠はマギアいるからEXに便利な中継役来たらかなり良くなりそう 光龍が救済されるとしたらどんな効果が良い?
やっぱり完全耐性か? えっ!?融合とシンクロ両方難なく出来るレベルの新規を!? リメイクじゃなくて青眼モンスターの召喚条件無視の白石で良くない? 青眼ならゴミでも買うでしょ?と思われてそうなのが不安
杞憂であってくれ アニメの予告でも匂わせてきてるし、乙女と銀龍のリメイクが主役になりそうな気がする
精霊龍のリメイクはその後のパックと予想 >>64
つまり融合派兵とシンクロ・オーバーテイクが両立すればいいのでは? よっぽど強い融合・シンクロ貰わない限りはデッキから素材1セット墓地送りで
素材が合う融合・シンクロ一手で展開しても文句言われないよ
現行カードプールだと精霊龍とタイラントが同時に出てきたって何も怖くないし 光龍はシャルル大帝みたいな条件付きリンク1でリメイクしてほしい ここ2〜3年のストラクはマジで優秀だから期待しちゃうわ MDのリミット1フェスでホルスと合わせて使ってるけど、青眼とは相性いいな
除外をしないから、王宮の鉄壁とも相性良くて墓地の青眼を守りやすい どのテーマ活用してもそれそのテーマで組んだほうが良くねてなるの嫌だから、純でもやれるくらい強化しろ 今のMDって青眼ストラクあるのね
青眼の為にUR生成しなくていいし、旋律や太古の為にパック引かなくて良いのか… そうなんだ?
ジェットとかパック引かなくて済むのは滅茶苦茶有難いけど MDの儀式青眼ストラクは普通に良いと思うけどな
トレードインとかの汎用だけを抜き取りたかった人とかからは酷評されてるけど 初期パックに青眼は1枚
これにこの前の配布の初期絵柄とストラクで3枚揃うから3積みしたい場合は500ジェムで済む タキオン新規は墓地に送らないし、デッキの上に戻すから微妙 ブラマジさんは適当にテーマカード詰め込めばある程度動ける形にはなるけど
青眼は比較的強めのカードを選んでしっかり構築したつもりでも純構築だとほとんど紙束同然だろうしな… あのストラクは青き眼チューナー5体収録して精霊龍無しだからな
青眼ファンに喧嘩売ってるとしか思えない内容
もっとも青眼ファンならとっくの昔に集め終えてるだろうけど
UR多いから仕方ないとかで許されるレベルじゃねえ
真究極龍も無いし 青眼推しはどの道カードは揃えてるからサプライ欲しさで買うものと割り切れるけど
あれを機に青眼触ろうみたいなユーザーに対しては普通にイマイチなラインナップだと思うよ
依存度は低いとは言えシンクロを視野に入れた構築するなら精霊龍はそれなりに優先度高いし ハリヴァイバーとられてからどう展開すれば良いのかわからなくなった 純構築にしてるけど、セイファートやらブラメやら入れて天球出すことを主眼にしてる 天球と竜王出せるならどっち出したほうが強いだろうか >>94
竜王は強制無効で天球と両立できないし、天球みたいにデッキから引っ張ってこれないから天球優先かな テーマ内で究極竜魔導師を安定供給出来るようにした上で竜王辺りを添え物に出来ればいいんだけどな >>96
とにかく添え物が足りんのよね
竜王もこいつだけじゃ微妙だから意外と使いにくかった
ダクエは使えた 青眼はMDで高価すぎるからサブ垢でやってたけど、ストラク来たからUR多くても安価に手に入るようになったな
ビンゴや精霊龍はなくても何とかなるし 既に組んでるからURポイントになるなら買うかと思ってみたけど要らねぇってなった記憶ある そういえばリミットワンフェスはどうしてる?流石に青眼以外? 三体連結をラッシュでだせないのかな?
マキシマム召喚で
まんま合体っぽいじゃん融合とかじゃなくて 邪悪なる鎖と一緒に三体連結出せば
8回連続攻撃で相手は消し炭になるやで 予約できたわ
クオシクあたんねーかなー当たんねぇよなぁ 別段噛み合わせの悪さはないと思う
他のテーマと青眼を組み合わせる際に、他テーマ視点で言うとこれと言ったメリットがないということが多い中で
ホルスだけは黒炎神を目覚めの旋律でサーチ出来るという明確なメリットを提供できる
まぁホルス側が黒炎神にそれほど依存してるかというとそんなことはないんだけどな 青眼って、墓地へモンスターを送らせたい設計をしてるのに、全然墓地で仕事してくれないよね
単純に動きが倍になる気がするんだけど、なんで出さないんだろ
墓地へ送られたら墓地のブルーアイズモンスターを蘇生するブルーアイズモンスターがいても良いと思うのに 混ぜものして強くなっても、混ぜものしないほうが強くねになるの嫌だから純でもやれるように強くしろ ドラメは純の方が強いのか青眼入れた方が強いのかどっちだろうか イベントのメダル11000終わった〜
青眼でこれだけ勝てたのは久しぶりだわ
完全なホルス頼りって感じでもないので良い感じだった >>111
どっちも安定性高いテーマじゃないからあんま混ぜすぎても初動とか事故に弱くなり余計に安定感なくなりそうに感じるのよね…
ドラメ側からするとシュトラール餌の高レベルドラゴン増えるくらいしかシナジー感じんのよね
単体で機能するジェットギミック+お召し替えで簡単に呼べるタイラント採用するくらいじゃない? ドラメに高レベルいれたいだけならビーステッドやダークエンド、サウラヴィスとかでいいかな
ジェットも白龍と一緒に落とすような墓地肥やし能力がドラメにあるわけじゃないから微妙そう
利点はキサラメイド妄想ぐらいな気がする シュトラール出しやすくなるしお片付けとタイラントジェットとの相性がいいのもある ドラメは光と闇の竜王というか闇と消滅の竜と相性めっちゃいいよ 混成で青眼が補えるものって、ジェットの全体破壊耐性とレベル8ドラゴンの供給くらい?
相方によってはカオスMAXも出せるかもだけど ストラク新規でワンチャン使うことになるかもしれんからビンゴと賢士3枚真の光1枚揃えた 独裁者の星4闇属性魔法使い族ってのが浮いてるから
ブルーアイズ+魔法使い族のドラグーンブルーアイズはよ ビーストアイズみたいに、融合を使わずにリリースで特殊召喚できる起点があれば動きやすくなるな
青眼の白龍+レベル4闇魔法使い族のリリースにしてくれたら、黒き森のウィッチが使えたり >>122
ごめん
違う種族って意味で例を挙げたんだけど、言葉が足りなかったね ああ、返信先間違えてら
>>125は>>123への返信ね 3枚くらいそれぞれBで何かしら永続無効効果内臓で相手が効果発動するたびにブルーアイズ特殊召喚がいい 最初期の海馬vsじーちゃん戦でぬるっと海馬が3体ブルーアイズを召喚したシーンの再現でデッキからブルーアイズを3体特殊召喚するカード作ろうぜ! 究極融合、ビンゴマシーン、ソリッドドラゴン
この3枚は作り直しを要求するわ 結局のところ何かする度にドロー、サーチ、リクルート、墓地肥やし、サルベージ
がオマケで付いてくるような現代遊戯王らしさを貰えるかどうかなんだよな
相手とのやり取りの中でアドを取るとかじゃなくて自分で適当に回すだけで2~3アド取れて当たり前みたいな デメリットのような書き方でついでに有能効果増やしてくるの嫌い 「真の光」をデッキから魔法罠ゾーンに表側表示で置き、手札・デッキの「青眼の白龍」1体を手札に加えるか特殊召喚して発動する。
「青眼の白龍」のカード名が記された魔法・罠カード1枚をデッキから手札に加えるかセットする。
こんな感じの効果が嫌いってことか 真の光なんてデメリット背負いまくりだし、デッキから発動しつつバニラ青眼出すくらいはええよな 1枚初動になるブルーアイズか青眼記載魔法が2種類増えるだけでも初動9枚になるしその2種が別のルート辿って盤面築けるなら誘発貫通能力も高くなるからそもそものポテンシャルは高いんだよな シンクロ方面強化すると悪用されそうだから、融合儀式シンクロ強化するならこのターンは青眼しかエクストラから出せんとか縛り付けないといかんか サーチしたら特殊+場に出たらテキストにブルーアイズが入ってる魔法罠サーチのブルーアイズポプルス出して 真の光をまともにするなら青眼の白龍扱いになる効果持ちで相手ターンに出してて意味のあるカードが欲しいな
竜騎士ブラマジにもう少し効果盛ったようなイメージの星9シンクロとか マスターデュエルのホルス青眼強すぎる
マスター帯でも余裕だしこれもう環境だろ 黒の魔導陣の互換でもいいけど
青眼扱いできる効果持ちが出てきた瞬間アド取るとかでもいいな
いずれにせよ青眼扱いできる効果持ちは増えて欲しいところ ホルスは枚数少なくても成り立つから、割とちゃんと青眼としての動きを残せるのが好き
手札がよろしくなかったら棺で全部捨てたらええねん ホルス青眼調べたら思ったよりガッツリ青眼入ってた
tps://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/member_deck.action?cgid=f9c332f0a803157fe02175279745066c&dno=29&request_locale=ja 融合リンクフェスを融合青眼で始めたけど、究極亜竜がいたら勝ってただろう戦いが2戦ほどあったわ
真究極竜にちゃんと耐性が付いてても勝てたんだろうな 組みたいデッキなくて悩んでたけど青眼ホルス組んでみるかな 青眼に耐性持たせるフィールドか永続魔法欲しいけど真青眼が三連打出来なくなるのか… >>148
このカードはフィールドカードとして扱わないエクシーズ素材のようなルール効果をつければ… 孤立してないと3連打出来ない
複数積みしても一番大事な一撃目に耐性付与出来ない
特に前者は前時代的過ぎてな…
真究極は相手の盤面が貧弱な時ワンチャン差し込む要員というだけでも十分だとは思うけど
それはそれとして耐性持ち、条件無し3連打可能、究極竜扱い、の究極竜派生くれ リンクスだと普通に使えたんだけどな
切らせる手数が足りればダメ押しとして強いんだよ
足りれば、、、 ラーや魅惑の女王みたくテキスト書き換えるサポートもありだろう 真究極竜を活かすなら、本当は究極融合にフィールド全破壊とか欲しかったな オルタナでモンスター一体、究極融合でフィールド一枚破壊からの三連打想定なんだろうけどそれじゃ決め手にならんのよ 究極融合が伏せを割れないのは本当に設計ミスだと思ったわ 本当に設計ミスなら良いんだけどな…
こうしたいけど出来ないみたいなのが多すぎるのよ
独裁者で太古切れないとか初動札的なデザインなのにビンゴ()でサーチ出来ないのも含めて諸々計算ずくな気がする
それにしたって究極融合のデッキ戻しはジェットと同時に出たカードとしてはギャグみたいなデザインだけどね MDだけどアナコンダで出したら連続攻撃出来ないのキツかったな 光龍リメイクで良い
手札デッキのバニラ青眼を3枚見せて攻撃力9000アップ
相手の発動効果を受けない
リリースして全体墓地送り 勿論永続アップな
手札デッキに3枚ないと使えないわけだから 強化するなら軸を一本に絞って、一つをちゃんと完結させてほしい
中途半端な強化による中途半端なデッキになるのだけはダメ
もちろん性能の低い新規が無いのは前提でね 中途半端にしておかないと、次から新カード刷れないじゃないですかぁ 軸なんて絞らなくていいよ
バニラ青眼をしっかり活かして
儀式も融合もシンクロもきっちり盛り込んで
先攻で目指すべき動きをちゃんとくれればそれでいい >>163
マジでいつもそう考えて新規出してそうなのが怖いわ もうブラマジと同じ流れで良いんだよ
サーチして融合したり儀式したりシンクロするテーマって事にして後はインフレに合わせて融合体や儀式モンスター出せばネタ尽きないだろ
ガチ環境と別軸で考えるから訳の分からんカードが生まれる 中途半端に時代遅れなカード渡したりしないでちゃんと強化してくれビンゴとか究極融合みたいな数年前のカードのが強いじゃんってなるのはやめてくれ そもそも融合体が出しにくい上に弱すぎる
究極亜竜の破壊効果とかフリーチェーンでよかったろ
それでも弱いけど 贅沢いわないからデッキシンクロと青き眼リンクモンスターくーださい 耐性妨害持ちの大型はシンプルに強いからな
マギアも簡単に出てくるなら強いけど全力で捻り出してもモンスター効果2回で沈むの悲しい 昔は3000打点だけで頼れたし
魔法罠で守るだけでもどうにかなった R飛ばしてまで出すんだから相当気合入ってるんだろう 新規が最初にわかるのはまだまだ先かね
あと2カ月は待たないと情報無いだろうか? EMemが3000一体倒すのにランク4してたからな 冷静に考えるとバロネスの二重効果に勝てないマギアってあまり強くないよな…
というかバロネスが明らかに強すぎなんだが
海外で禁止されるのも必然 正直攻撃力で安心感得るならアクセスコードトーカーに抜かれる5000じゃ足りないわ バロネスとかいう呼びやすい汎用壊れシンクロ出した後に縛りあるテーマカードそれ以下にしてくんのほんまクソ 精霊竜の性能すごく好きなんだけど墓穴で死ぬのほんと嫌い
除外して効果発動にするか墓穴禁止にして欲しい フィールド魔法、海馬コーポレーション
1発動時の効果処理として青眼という言葉が含まれるカードをデッキ、墓地、除外から3枚まで手札に加えることができる
2.1ターンに3度まで青眼の白龍を召喚することができるこの効果は相手ターンにも使用できる
これでも弱いか 青眼ホルスだと太古より伝説の方がすぐ手札補充出来ていい感じなんだな 流石に太古とか伝説はストラクで生まれ変わると思われるから完全に自己思考停止させてる 今までの軸は全て投げ捨ててリンク軸を実装です!
召喚・特殊召喚でデッキから白石を好きなだけ特殊召喚できる白石を出します!(自テーマカードだけ出せる縛り) リンクと言えばサイバー、サイバーと言えば海馬と言っても過言では無いのに海馬のテーマにリンクが実装されない不遇
多分リンクが新世代の象徴みたいになってるから、旧世代のキャラと差別化したいんだろうな…
同じドラゴン使いでサイバーと言えば亮の方が優先順位高そうだし ジェットドラゴンの効果が今見ると受動的過ぎてやりにくい 破壊耐性付与には散々お世話になった
お手軽除外がばら撒かれるまでは 相手だけ王宮の鉄壁状態にするブルーアイズモンスターがいれば、動きをかなり制限できるのか
効果破壊をジェットで防いで、除外も出来なくなれば相手はしんどいな ジェット自体は良いカードだと思うんだよなぁ…
ただ結局展開で組み合わせで出せるカードしょぼいから単体評価になって微妙に感じるわ… 現状一番まともなジェットや突っ込みどころ満載の深淵に一時代を支えた亜白龍にしてもそうだけど
単体だと役に立たず青眼がいないと機能しない
ではなく
単体でも機能するけど青眼がいると強くなる
にして欲しい ジェットは妨害立てて次のターンのリソースも回収した状態でついでに立っててくれるなら頼れる存在になると思う
手札2枚で2妨害立てて横にジェットいたところで、うまくターン返ってきても大して動けずにその返しで負けるから、それなら深淵でカオスエンペラーと融合サーチした方が勝ちが見えるかな サクッとジェット2体立てつつどの軸にも展開伸ばせるだけの展開力とリソース確保できるぐらいになればなぁ 3000打点なだけで単体じゃ何もできないゴミが主軸な時点でこのテーマに未来なんてないだろ 真の光をエラッタしたい
要らない部分を消して、少し足したい 3000打点が相対的に頼りなくなるまではまだいいとしても
テーマ内で謎の自重して2500/3000とか2500/2500とか出してたのが意味不明過ぎる 88-は上から順番にネガ乞食してく名物だから釣られんでいいぞ ランク8エクシーズだと素材にしたらジェットもバニラ青眼も墓地フィールドに居ない扱いで死ぬから完全に素材扱いなのが悲しい ドラッグルクシオンのおかげで墓地にいない問題は一応解決できた
素材2体とも落とせてえらい 新規8枚の内マトモに使えるカードは何枚あるだろうな
せめて3枚は欲しい 青き眼とブルーアイズと青眼の白龍のカード名が記されたカードを、オノマトみたいに上手く繋ぐカードください 手札の青眼白龍を墓地に送るかデッキに戻すことでデッキから出せるやつ欲しい 最近のストラク新規は素直に強いし期待できるんじゃないか シンクロ軸は環境で使われてたカード多いし期待してもいいんじゃない? とりあえず、ストラクで公式が「青眼はどれくらいの強さが適切か」についての考えを知れると思うよ
8枚も新規があるなら、強化したかったけど新規の枚数が足りませんでした、は通用しない 8枚の新規ってやっぱりラッシュデュエルの青眼を逆輸入かな いうほどラッシュの青眼カードで欲しいの有るか?
今更ついでに破壊とかランダム1枚墓地肥やしや融合素材サポートとか弱くない? 8枚も新規貰って弾けられないならもうその程度の扱いと思うしかないよね… ジェット、独裁者、タイラント、究極融合、幻出
あと3枚は何? 他のテーマカード群中心にデッキ構築してビンゴと究極融合だけ入れた方が
青眼純構築路線よりもマシみたいな感すらあった究極竜魔導師の惨状を見てなお期待出来ると言うのは流石に苦しい
まぁ望み薄だろうがそこに縋るしかないんだけどな ブルーアイズ×3だと究極融合出来ません
わざとなのか
裁定をド忘れしてデザインしてしまったのか
青眼の白龍を含むブルーアイズモンスター3体とか書いておけばよかったはずなのにな 真究極竜で殴るデッキを使ってて思うが、青眼で融合体を出すだけなら融合と沼地を積めるだけ積んだ方が簡単に出せるし墓地にも残る
究極融合は正規融合した後の素材をデッキに戻しつつ融合できるのが強みだから、青眼にとってあの裁定は最低よ ドラゴンと光魔法使いはデッキから持ってきやすいから強いのさえくれば純で成り立たなくてもなんとかなるんだ
こんな恵まれてるのになんともならんかったら悲しすぎる…… 乙女対象に取ってシンクロした後、墓地の青き眼とブルーアイズモンスターで究極融合とか出来たら手っ取り早いか そもそも究極融合自体が「青眼または究極竜がテキストに記された融合モンスター」としとけば良かった訳で 青眼融合って名前のやつ新しく刷った方が早いし強くなりそう 仮に究極融合活かすならデッキのバニラ青眼を任意の数墓地に送ってその枚数分テキストに青眼が載ってるカードサーチくらいしないと厳しい気がする 単に青眼で殴るならこの効果で出した青眼は効果を受けないとか書いてればしばらくはいいんやけどな
でもライダーよろしく時々でフォームチェンジするからすぐ老いて枯れて一生弱いまんま >>218
むしろフォロー範囲広いからこそ他との格差が余計に見えるんだと思うんだ…
有能ドラゴン新規きてもドラリンに取られるだけや… 融合軸で来るのかシンクロ軸で来るのか儀式軸で来るのかどれで来るんだろうな全部ごちゃごちゃになるとキツそうだけど 新規8枚のうちエクストラモンスターを1~3枚くらいと仮定すると、メインデッキ用のカードは5~7枚
この5~7枚が全部深く考えずに3積み出来るような水準ならそれだけでも15~21枚の枠を埋められる
汎用枠として増Gうらら墓穴抹殺泡影で12枚
そこに青眼3積みと旧カード群の中でもジェット辺りは残るとすると残る枠はもう数枚
有用なテーマ内カードが増えれば独裁者の優先順位も上がるか
真の光とか究極融合とか強靭無敵最強をピン刺しで展開の途中でついでに構えられるような形になれば残りの数枠も埋まる
みたいな感じになってくれるといいな… ブルーアイズ全員集合、これぞ海馬デッキみたいなデッキを組ませたいなら、1枚で儀式・融合・シンクロの内最低2つをサポートする魔法カードは必須
カオスフォーム・究極融合・チューナーサーチがバラバラじゃデッキの枠を取りすぎて話にならんからな とりあえず白龍・亜白龍・霊龍・精霊龍・銀龍の打点を500上げてくれたら俺はコンマイを見直すけど、奴らの頭の固さは尋常じゃないから1mmも期待していない カード名か効果テキストに「ブルーアイズ」を含むカードでサポートしたら銀龍とディープアイズと霊堂以外は大体網羅できるかな? 儀式・融合とシンクロの補助を一枚で兼ね備えてかつ自身の墓地効果で拾いなおせるくらいは欲しい 1枚から精霊龍ジェット強靭くらい構えられるようなカードと、ビンゴよりマシなサーチと、精霊龍から出せるいい感じのエースモンスターがいれば残りは遊んだカードでも良い 結局一枚初動の存在とそこへのアクセスルートの太さと構えられる妨害の数なんだよな
現状デッキの強さ=先攻の強さだし 本当にどいつもこいつも展開と妨害で個性が無い時代になったから、今こそ圧倒的な打点と耐性を持つテーマを出すべきだと思う
ついでに初期LPは10000に上げるべき とりあえず安定性とある程度の突破力は最低限ほしいかな
事故ったり1妨害で止まって何もできないの相手にも申し訳なくなってくるし チェーン不可+耐性でポンと出てくれば
不毛な妨害合戦から抜け出せそう 妨害できなかったらサンドバックテーマじゃん
どんな耐性・高打点持ってようとアストラムだされたら3000ダメージ受けるだけの壁やで もうキャライメージと違うとかいう話じゃ済まないんだよな
勝負として成立させるために必要な一要素なのよ
青眼に限らず後攻捲りの強さをテーマの特性として語るのも
サイドチェンジでライストサンボル積み込む方がよっぽど強い辺り苦しい言い分だし 現状ホルスやギャラクシーに勝ってるとこ一個でもあるのっていうね キャライメージだって相対的なものだしなー
何をしたかじゃなくて周囲より何が優れてたかが大事よ
それで言えば海馬って、シナジーが薄い代わりに1ギミックでも通れば相手が消し飛ぶパワカGSだからな ウィルスで嬉々としてデッキ破壊してたキャラのデッキで妨害するなもクソも無いよな(極論) 破壊輪とかもイメージあるしね
何度か言ってるけど
ジェット真の光タイラントを活かすなら罠ビ路線なんだよね
まあ前回のストラク意識した名前だからそうはならなさそうだけど 乙女「罠カード発動!破壊輪!」
賢士「罠カード発動!死のデッキ破壊ウイルス!」
想像したら凄いシュールだけどアニメ化してほしい 縛りがキツくて青眼でしか使えなくて良いから、展開、サーチ、妨害、完全耐性を全部持ったブルーアイズ9Sください
今ならそれくらいないと青眼は無理だって…
エースがバニラで複数投入って重さを公式は甘く見てる タイラントの罠再利用も無いよりはあった方がいいとは言え取っ散らかり感あるよな
テーマ内の罠というとまず割られないようにケアするべき真の光(同時に実装されたジェットもいるし…)
自前で墓地からセットできる強靭無敵最強(タイラントには使えない)
と無意味とまでは言わないまでも噛み合わせの悪さは否めないし
手札誘発出来る万能無効罠とかくれないかな 相手のLPが0になった時に発動出来る
相手のカードを1枚破く 手札場デッキ墓地除外から青眼三体見せて発動できる原作命削りとかだそう 墓地に置かれたら1ドロー出来るドラゴンを呼ぶ笛が欲しい
青眼限定にしないと悪用されるか ほぼ青眼ファンは3個予約してそうだ
ex枠も10だし ドラゴンテーマにすると範囲広過ぎて悪用されるし青眼テーマ限定すると有用カード少な過ぎて使いにくいとか本当にどうすりゃいいんだろうな… 展開強化と耐性付与と打点強化があれば最低限どうにかなりそう 汎用性を持たせる強化をして、青眼が強い強化貰えそう?
他のテーマならいざ知らず、青眼が 新規8枚の内、「そうそう、こういうカードが欲しかったんだよ」と思えるカードが1枚しか無いと予想 自分のライフポイントが100下がるごとに1歩後退する。この効果でライフポイントが0になった時、自分は城壁から飛び降りる 現代遊戯王水準のカードが貰えないどころか8枚の中でも噛み合わせ悪いとか普通にやってきそうだよな 流石にストラクでそんなことにはならんでしょ
近年のストラクでそんなクソみたいなことになってる奴ないし >>262
青眼だけ特別扱いでクソカード渡されるのは十分有り得るんだよなぁ
なんせ青眼は古き良き遊戯王の象徴だから MDでサンドバッグ役用意するために糞ストラク実装とかやったばかりだしなあ 最近のテーマ新規全体的にいいの貰ってるイメージあるし流石に今回はつよつよ強化来るだろ最近流行りのサーチしたら出てくる効果持ちとか目覚めの旋律が抜けるレベルのサーチとか期待してるぞ フュージョンリンクフェスを融合青眼で回ってたけど、やっぱり究極亜竜欲しい… 黄金櫃よりやや弱いくらいにされそうなんだよなぁ
せめてバニラ青眼採用しても事故にならない様ファントムオブユベルの青眼版は欲しいがそれすら無さそう 青眼3枚いれる前提の調整になるだろうけど逆にどういうカードがあればその状態でまともに回せるデッキになるのか気になる
リンク1に目覚めの旋律とかトレインの効果つけるくらいしか思いつかん オルタナティブカオスMAXとか出しそう
新しい青き眼で召喚条件を無視して出せるといいんだが リンク1、フィールド魔法、バニラ3枚が腐らないサポート
この辺が来ればいいね バニラ3枚入れても良くなったらドーム青眼英語プリシクココイチ25thデッキに入れよ 青き眼モンスター、白石モンスターを素材とするリンク1が来たら、作る側も今後の強化がしやすくなりそう 青眼ポプルスとリンク1(光レベル1チューナー条件)出せば賢士が滅茶苦茶強くなりそう フィールド魔法出すならリンク1かメインモンスターでサーチできるようにしてほしいね
フィールド魔法を汎用でサーチしようとすると結構面倒 >>260
それをカウンターを使って再現する可能性あるな 青眼も天盃竜みたいにメインフェイズの間は相手の効果を受けないフィールド魔法来たら戦えるようになるんだろうか サーチ兼耐性付与のフィールドor永続にエースとして破壊効果フリチェで打てる究極亜竜みたいのエースで来たら…とか思ったけどまだ物足りないな ブルーアイズ赤しゃりドラゴンで解決だな!と毎回言ってるけど実現できそうかな? 通常モンスターサポートカードはそれなりにあるけど
それをサーチする手段がなく素引き前提っていうのが終わってるよな 手札の青眼でリンク1だな
素引き嫌がるどころかリンクスみたいに必死で青眼サーチするようになる 石板絡みとか辞めて欲しいわ
新規ブラマジみたいなゴミになるの確定じゃん セトの持ってた千年杖が魔物の石版封印能力
父アクナディンは石版の神殿の管理者
つまり >>284
手札の青眼がリンク1になるってなんか悲しいからいっそのこと手札の青眼がリンク1.2.3.4にそれぞれ化けられるようにしよう
だからリンク1.2.3.4の青眼新規出せ リンク1は展開力ありすぎえてただでさえ嫌われてるのに、手札のモンスターを素材にできたら凄いヘイト集めそうだな
バニラ青眼の弱さを考慮したらやむを得ない救済とも言えるけど リンク値が増えるにつれ首がひとつづつ増えてくシャルル大帝方式バニラ青眼要求リンクとか電波が降ってきた 名誉青眼関連モンスターであるリンクリボーさんのことを考えるとリンク1的な挙動で展開できるエクストラモンスターは必須かな デッキ手札から青眼の白龍送ってリンク召喚できるやつくれ 精霊龍・銀龍が10Sになる可能性は十分ありえる
というか9Sで環境レベルってのが想像しにくい 進化版というのはよくある手法ではあるけど
Lv10シンクロはまさしく取っ散らかる方向な気がしてならない
あくまで精霊龍ありきで、出した瞬間精霊龍蘇生出来るとかならいいのかもだけど 10シンクロなんて常にそれバロネスより強いの?問題が付きまとっているからな ファンユベ式の融合モンスターが出てくれると素引き青眼が気にならなくなるからいいよね
独裁者も強くなりそうだし 現代遊戯王割と強いギミックはじゃんじゃん追加されてるから青眼も節操なくパクっていいよ遊戯王の顔なんだから
介護?どうせ介護されるんなら独り立ちできるようになってくれ EXからブルーアイズモンスターしか出せない縛りでデッキ融合来い
墓地効果でフリチェで墓地からブルーアイズモンスター手札回収効果も付けろ 銀龍もマギアもブルーアイズじゃないから
変な制約付けられたら余計動けなくなりそう 銀龍はスピリットから、マギアは究極融合から相手ターン中に出せばいいからそこは別にいいと思う
コストでエクストラのブルーアイズモンスター墓地に落としながらなんかしてくれるカードとか出るとネオブルーアイズも上手く使えそうでいいよね 銀龍に蒼眼と付けたデザイナー、性格悪すぎるよなぁ
普通に青眼(ブルーアイズ)でいいじゃん…
リメイクで改善して欲しい部分の1つ 別に銀龍の名称で困ることあんまないし
もう大して強いカードでもないから正直どうでもいいと思うけどね デッキ融合発動!デッキから白龍3枚とカオスMAXを墓地に送り究極竜魔導師@を融合召喚!
龍の鏡発動!墓地の白龍3枚を除外して究極竜を融合召喚!
究極融合で墓地のカオスMAXとフィールドの究極竜をデッキに戻して究極竜魔導師Aを融合召喚!
デッキ融合が来たら、こんな大雑把な戦い方になるんだろうか
動かな過ぎてニビルも撃たれないが ネタカードは1枚はあるだろうな
もうそういう路線入ってるし、ビンゴマシーン然り ラッシュ産がいくつか追加されるかもな、融合素材2体分になるやつとか アルティメットビンゴマシーンでブルーアイズモンスター3種サーチしよう 粉砕玉砕大喝采、海馬ランド、セト、キサラあたりの確実に需要があると確信してるカードは1年に1枚ずつ出して衰退する遊戯王をジワジワ延命させそうな気がする 長い展開とかしたくないし大雑把なパワカでいいよ
バニラ介護しないといけないんだからチマチマ増やしていくカード群になると事故率跳ね上がるし でも旧テーマ強化策ってだいたい盤面こねくり回す面倒くさいオナニー展開をぶち込むパターンだよね ドラグーンっコナミ意地になってるだけで今だと素晴らしいカードよな ドラグーン解禁されたところでマトモに運用出来るのかな
ブラマジや真紅眼使うと手札事故起きそうだし沼地とかで代用するのかね アナコンダ居ないならもう割とどうでもいいよな
だから青眼+魔法使いでドラグーンオブブルーアイズをですね… 征竜とかと一緒でしょ
真面目に考えててずっと禁止に入れてるわけではないと思う
思考放棄してると思うよ 青眼3枚入れてるしまぁ青眼じゃない?テーマ内のカードはそんな強くねぇからエクストラはしゃあない ドラグーン解禁を切望してる某ユーチューバーの反応を見てコンマイの奴らが楽しんでる説
アイツらの陰湿さって尋常じゃないと思うぜ
陰湿じゃなきゃ現代遊戯王のデザインなんてできないでしょ >>327
青眼として何かできる札が太古3霊廟1真の光3の計7枚は少し悲しい
そのために単品で腐るの青眼3ジェット1ビンゴ1強靭1の計6枚という 太古や青眼をホルスやトレインで捨ててジェット出してバック守りつつビートって感じか
やっぱジェットの耐性付与活かすならバック強くしたいよね これを単なる8軸と言っちゃうのは流石に酷くね?
ジェットを活かしてるし、青眼と真の光両方フル投入してちゃんと青眼でも戦う気がある構築じゃん その強い永続を守るための手段として機能してるからええやん 毎ターンアド稼だり除去に使える永続とジェットの組み合わせは普通に有用ぞ 現代遊戯王水準の足回りは最低限確保した上で
あとは専用スキドレ貰えるだけでもかなり話変わりそう 青眼内でこれ出しとけば勝てるみたいなのねぇんだし永続なり汎用なりに頼るのはしゃあない ・墓地に白龍がいる場合にフリチェ破壊できるブルーアイズモンスター
・墓地に白龍がいる場合に万能無効除外できるブルーアイズモンスター
この辺がいたらもう少しなんとかなるし、出張させにくい >>333
ジェット耐性もあるしタイラントリサイクルもあるしバック強くして欲しいけど今の環境だと罠カードがなぁ… >>338
スキドレで戦うデッキとかモンスター関係なくゴミ地雷確定だけどいいのか スキドレを使わないデッキもゴミ地雷まみれなのでOK 青き眼の宗教団体が魔法使いだから、青眼専用のスキドレは可能性ゼロでは無さそうだな >>341
制圧効果のある永続罠はちゃんと強いと思う でも青眼ってスキドレと最高に噛み合うかって聞かれたらそうでも無いんだよな
フィールドで効果を多用しまくる現代遊戯王のテーマに比べればデメリットが少ないというだけで
白龍と亜白龍の打点が3500になったらそこそこの制圧効果は期待できるけど 60点の新規を8枚貰うより、100点を4枚と20点を4枚の方がまだいいな 海馬なら手札からモンスター効果を発動できないってトラップつくってもいい 条件付きでセットしたターンにも使える罠の妨害とかほしい
真の光の遅さをカバーできるし サーチした魔法罠をそのままセットしてほしい
そしたらうららにもやられないし