【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR22
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次スレを立てる時は冒頭に
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■発売日:2025年
■対応ハード:PS5/XBOX SERIES X|S/PC
■ジャンル:ハンティングアクション
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワイルズ
https://www.monsterhunter.com/wilds/ja-jp/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
※次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立てて下さい
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※前スレ
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR20
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1705479849/
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR21
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1705756458/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>38
それは理論値TAの話であって攻略とは別だよ?
反論できなくなったらta様に頼るのかぁ。
あと自分でクソライト徹甲斬裂時代とかネガッてるけど大丈夫か?流石にそれ言うとライズ民何も言えなくなっちゃうから控えていたのに いきなり理論値TA前提という棒で殴りかかってくるの怖すぎだろ
エアプだけじゃなく動画勢の肩書きまで欲しいのか >>46
あの纏いかたかっこよくて好き そっから即ステップ切りしてくるから初期の🐚🦑クエだとガンナーがワンパンされたりしてたな 自分に反論してくるやつ全部ライズ信者だと本気で思ってんのおもろいな 面白いなじゃねえ
テメエ等エサ撒いてんじゃねえんよ
アレに構うなら安価つけとけ連鎖NGするから >>51
実際NGもせずにつっかかってくるのちょっと異常じゃね?ここのスレの人達が言うように普通の人ならNGしてサヨナラなんでしょ? PVで砂漠にいたやつって似てたけどやっぱゴシャハギ系?
名前はドシャハギとか? 正直新規モンスターを序盤の奴でたくさん出されても後から影薄いからなあ
後半モンスターに重点置いてほしい >>53
ワッチョイの記録つけんの面倒臭いからコテハン付けてくんね? >>57
なんか複数回線使ってるとか馬鹿みたいなこと言ってた透視能力あるスレ民に頼めば?そいつなら全部分かってんじゃね?
一時期同接貼ってる奴と一緒になんか発狂してたよな。そいつ。 >>54
投網如きに引き上げられただけで死ぬ雑魚の時もありましたね マッカォvsイズチの今後復活しそうにない鳥竜頂上決戦か…
流石にこいつらよりは先にドスジャギィが復活するはず 魚竜は新大陸産より旧大陸産の方がなんか強いし(ビターンするヴォルガノス、咆哮かますジュラトドス等)、虚弱ガノトトスは新大陸側から泳いできたのかもしれない どーでもいいけど、ゴシャハギとガムートってなんか似てるよね
ネーミングセンス的に >>61
一応突然の衝撃に弱いしあそこにいる個体は小さいから...あんな扱いでも出れただけマシってザボアとアグナとグラビとジョーが言ってた グラビモスとモノブロスって準メイン級だった気がするけど流石に次は出られますか そういやドスジャギィ4以降出てないのか
本当になんで幼体いるのに成体出なかったんだろライズシリーズ >>64
まあ新大陸って旧大陸ほどライバルいないから弱くてもおかしくないね 幼体の小型だけ出て成体出ないのはまだわかるけど
バサル出てグラビ出ないのは流石に意味わかんないわ
グラビームこそ操竜で映える技じゃないか >>68
新しい小型モンスター考案して3Dモデル作るのが面倒だったから。大体ライズの「なんでこれ〇〇なんだろう」は徹底したコストカットに尽きる >>67
やーい骨だけ参戦
モノブロスはやっぱりディアブロスとの差別化が難しいんだろうな
4Gで参戦した時、ディアの技減らして差別化してたくらいだし モノはSTだと即死持ちで差別化してたけど本家だと差別化難しいんだろうな XXでも復活しなかったし ハゲがエリア制モンハン作ってたから乳首がシームレスモンハンにするように指示しました←分かる
作り直した結果親個体実装する暇ありません←分かる
サブレでも作りません←コレガワカラナイ シームレスマップとデカブツ(グラビモス、アグナコトル、ガムートなど)が相性悪いんじゃないか説があるね デカすぎ説はあるけどオロミドロとか結構デカくなかったっけ
半潜りでなんか誤魔化してるのかな 顔デカ海竜種はいつも転倒した時に顔が地面にめり込んでたからな >>75
じゃあなんで小型だけ作って思わせぶりなことしたのって話 3DSとガムート相性悪かった…
視認性も悪いしマップも小さいし… >>71
あと3dをもっと作る予算を回されなかったのもあるだろ
何故かとうのに大体予算が回されなかったからも追加で 序盤中盤のモンスの方が愛嬌あるし好きだわ
ハプルボッカとかテツカブラとかヨツミワドウとか >>79
そっち方面の伏線なんてあんま考えてないでしょ
たまたま雰囲気に合う小型がいたから それだけ ライズ小型モンスはシャムオスケストドンガストドンみたいな地域固有の雑魚モンスに丁度いいと思ったんでしょ
それはそれでそいつらのボスにリスペクトない話だが >>84
じゃあ新小型もうちょい作れば良かったのにね >>72
空飛べるのが一番の差別化
知らない人多いけど >>86
過去作でもう大漁にいるからわざわざ作らない
大型がいなきゃいけない設定なんてありません⁉ >>88
へぇ
じゃあわざわざ作ったワールドと比べてライズって本当に流用ばかりだな 小型は世界観のためにはある程度は要る
力を入れる必要はないけど 何の小型でも良いからAIはワールド仕様にしてほしい よりにもよってフロギィ害悪化させてドスファンゴウロコトル追加とか頭おかしいよ 親分がいるわけでもないのに新規で作られたオルギィが逆に浮いてる…
シャムオス共々なんだったんだお前ら感が凄い ワイルズは生態描写に拘る徳田がディレクターだし小型のAIはワールド準拠の物になってそうだけどな ワールドの小型も普通に鬱陶しくあるからどっちもどっちじゃね?
小型避けのお香とかほしい はいはい快適にするために次々回作では小型消しましょうねー でもブルファンゴとかリノプロス復活して嬉しかっただろ? ワールドの小型は大型モンスと戦ってる時にちょっかいはかけてこないだろ
普段は隠れてダウンしたら詰め寄ってくるみたいな習性だし
古龍がいる時はヴァルハザク戦以外はみんな消えるし >>97
めっさ効くやんけ
君も半ライスで苦しめられた1人なんだね。わかるよ なんか改めてIBやると面白くないな‥
モンスターがもう車庫入れと足元爆破しかしてないんよな ワイルズの小型は多すぎるからなんか移動の時に邪魔になりそうなんだよな ガラクタみたいな武器しかないからモンスターもろくに殴れないガラクタみたいな奴らしかいないしな
やっぱヘビィ以外いらないんだよな >>102 小型消去はクソライズ路線でやれって言ってんのにライズ買ってることにしようとするのマジで病気だよ大丈夫?
「俺は当時オロミドロの雰囲気はライズで随一だと思ってた」なんて気持ち悪いセリフ生み出す呪いのゲームなんて触りたくもないわ メインモンスター位見せてくれよ
PV的に雷属性か? また体験版で超高難度メインモンスタークエ来るのか今度は製品版までお預けなのか気になる メインモンスター雷って斬新だなって思った
だけどいましたね
火氷雷龍無
狂竜裂傷爆破鬼火
残りは水、毒、睡眠…うーん やってないから知らんがクロスにオウガラギアゼクスのクエストとかあったの? 新武器種が来ることはほぼほぼ確定してるし、モンスターも全く新しい種がメインかもな >>113
安易なメインモンスター討伐クエストは神秘性が損なわれるからなぁ >>119
分からんでもない
買うことは確定してたからWもライズも体験版やりたいのに我慢してたわ俺
初見プレイはちゃんと本編でしたかった いっそ2ndのティガやGのナルガみたいに久々無属性が主役になってもいいが ネギ「え?」
いやまぁ5年前だからセーフかもしれんが 無属性が看板だと武器の特色を出すのが難しいからなあ
でもまあセルレギオスさんみたいにすれば平気か
ライズで刃鱗だけ取られたけど 攻撃モリモリ枠と会心モリモリ枠はティガナルガで埋まっててほぼ毎作ある程度の需要あるよね
ライズ太刀はこれらと巻グソの3択だった
ここに割って入るのは厳しいか オドガロンだけは何としてもワイルズでも続投してほしい
特にアイボーのМR装備の見た目がドチャクソいいから
パオウルムーとかいう不快モンスターは糞の役にもたたないからリストラしてどうぞ ワールドのグラでアマツ見れなかったからワイルズには来てほしいわ
あの雲が晴れる演出を今世代機で見たい 無属性で何にでも最適解になると他の武器作る意味なくなるからなあ
サンブレイクの片手剣みたいな属性環境からハブられるみたいなのさえ無かったら属性優位で問題ないと思うが >>120
体験版は既存モンスターが相手だと良いねぇ >>129
最終アプデ後のアイボくらいのバランスが良いんだろうかね 本当の理想は武器によって最強構成が属性だったり物理だったりバラけることだけどな 削撃珠も緩衝珠も終盤アプデでドヤ顔で実装する物じゃないよな
せめてユーザーの声を聞いてから作れる第一弾アプデくらいには実装してほしいわ
ワイルズでは流石に緩衝珠をアプデの目玉みたいにしないよね…? 緩衝、というかFF削除はもうホントにしてほしいな
あれほど続投を望まれたことのない要素はないだろ 残さないと辻本が嫌がりそうだからなあ 緩衝が精一杯の抵抗だったんだろう まあ小タルには無意味だったけど 双剣とかスラアクチャアクあたりなら属性強いのはわかるけどハンマーとかまで属性だとなんか変だなってなる >>127
双剣の鎖鎌格好良すぎるよなフライドチキンとは大違いだぜ ワイルズはワールド路線みたいだし装飾品もまたガチャ方式なんだろうか 珠ガチャは鉄壁強壁、強弓、砲撃みたいな持ってないとスタートラインにすら立てない珠を確定入手できるようにしたらガチャの中で1番マシではあるか
環境が進むにつれ装備がほぼ固定化される問題もあるけど 装飾品も護石も全部生産できるようにしろ
ガチャなんか無くてもアルバミラ級のモンスター増やせばガチャなんかよりよっぽど続けてもらえる 玉ガチャもアイスボーンで必須品の生産追加されたしあの形式ならありだな
実質天井ありでやりやすいし くだらないガチャとかチートで作って終われるPC版のがいいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています