【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR22
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次スレを立てる時は冒頭に
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■発売日:2025年
■対応ハード:PS5/XBOX SERIES X|S/PC
■ジャンル:ハンティングアクション
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワイルズ
https://www.monsterhunter.com/wilds/ja-jp/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
※次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立てて下さい
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※前スレ
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR20
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1705479849/
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR21
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1705756458/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured AI賢くしたらこっちがアイテム使った瞬間即モーションキャンセルして殴りかかってきそう >>347
そう言うのマシンスペックの話じゃないからさ 別にIBでもクラッチしたら特定モーションするAIとかあるからな >>342
FHDなら行けるんじゃね
ドグマ2だとIGNJの4k動画で30fps+処理オチで酷いことになってるけど PCゲーはフレームレート生成技術込みなら安定して進化してると思う ワイルズでも死んだら即キャンプ送りにするのかな
いい加減古臭いから味方の蘇生システムあっても良さそうだけど ワールドは力尽きたら1番近くのキャンプに戻してくれたな。数ある「ライズでなぜか改悪された要素」の1つだからこれも戻して欲しい そんなことしたら空を飛ぶモンスはワールドツアーしたりブレスしか吐かなくなるぞ >>356
Riseの盟友みたいにすんのか?
ダウン状態になるけど味方に蘇生入れて貰えばその場復帰無死扱いで マルチで乙制度無くして蘇生仕様にして全員ダウンで失敗にしたらどうなるのかは気になる >>357
この絶対対応出来るはずのことをしないのに遭遇するたびにイラッとしてたわ 実際それでいい。エンジョイでやるPvEに連帯責任とかアホとしか言えない
マルチのゲーム性激浅でつまらん上に余計な心理的負担だけはあるとか何が目的なのかさっぱり分からん 悔しくなって全体即死攻撃しまくるようになるじゃんそれ
連帯責任で失敗扱いするのは撤廃して個人個人の報酬減や強制帰還にしてほしいわ
キャンプ送りは倒されたことへのペナルティだから残した方がいい それだとうまい人が常にクエスト成功してうまい蜜を吸い続けるので連帯責任じゃないとダメです🤪 賢いのをウリにしたモンスターが有効打になった攻撃を連打するようになるみたいな妄想はしている
でもたぶんクソモンスかクソ雑魚になるな… オレがバゼルだったらジョーもラーもハンターも超高高度からの爆撃で一方的に嬲るわ。つまり忖度は必要 >>360
そんなんしたら圧倒的即死オンラインになるだけだべさ >>369
番人は制限時間20分で復活すると制限時間-1分とかいうバカみたいな感じだったな まあ戦わなくてもいいけど ワイハは定期的に戻りたくなる魅力はある
食事周りとかモンハンで実装したら非難轟々大轟竜間違いなしなんだがやってる時は何故かコツコツやってしまう
ほんと惜しいゲームだ
飛燕と大筒は名前を変えてこっちで実装して欲しいくらい >>373
悲惨ブレイクに出なかっただけでも良しとしろ >>373
うんちブレイクで出す予定だったらしいからワイルズで来るよ😭 大轟竜は今後の作品に出るなら臨界ばりに鍛え直して来いよ
デカくてフケ散らすだけの黒ティガじゃあ駄目だぜ 大轟竜は希少種組でも抜けて強そう感がある
とりあえず従来の1.3倍くらいガタイデカくしてFの超咆哮くらいはしてもらわんと
爆轟状態ももっと動き速くしてくれフケ散らしオミットしていいから 大轟竜にはアイボティ亜の薙ぎ払いバインドボイスをごんぶとで習得して欲しい 回転からのフケまき散らし大咆哮くらいしてもらわないと今のモンハンのインフレにはついていけない 4の大轟竜はクッソ強かったろ
4Gでマイルドになったけど 氷刃ベリオはハンターの動きを先読みして攻撃してる感あって好き >>378
ラ希アが希少種では別格感ナンバーワンだろ
なんか古龍に近い扱いされてなかったかあいつ >>383
永く生きてるからその分ハンターの弑し方を解ってるって感じで良いよな >>386
ドスヘラクレスと共生する物理パワー系しか思いつかない 世界最強の虫であるドスヘラクレスさんにジンオウガ如きが共生するメリットを提示できると思えないんだが イケメン設定山盛りにした強化個体より非モテ不細工インセル童貞マガドみたいなちょっと微妙な空気漂う理由の方が味があるし初期モンハンの外しの美学を再現してて好き 希少種は原種のパワーアップ版みたいの多いからシンプルに大雷光虫使ってきそう >>390
ミラボレアスpv 102万再生
ボーナスアプデpv 20万再生(原初メルゼナ)
イケメン設定山盛り同士で戦わせると悲惨ブレイクとかボロ負けもいいところだからな。悲惨ブレイクはその微妙な路線を這ってるのがお似合いだった エフの極みなんたらジンオウガは虫発電の領域超えてた ワイルズのラスボスにアトラルカより格上っぽい虫が出てきたらまたドスヘラクレスがとんでもないことになるのか ミツネって亜種すらいないし希少種は評判悪いし何のために実装したんだ2つ名とヌシは評判いいのになんでこうなった
同じ看板モンスターのディノバルドはちゃんと亜種で出て評判いいし 設定や伝統を無視してドヤ顔で実装したミツネ希少種が不人気なのかわいそう >>397
ネームバリューを使うだけ使って最終的にああいう形で処分されたの流石に引くわな ミツネはもうヌシ実装したんだから紫電竜ライゼクス亜種みたいなの欲しかった ディノ亜種って評判が良いと評される程語られてたっけ コンセプトやビジュアルいいし、他の亜種組と比べたら人気あった方じゃね アイスボーンのディノは原種も亜種も割と空気だった気がする
たまにBGMについて語られるぐらいだろうか ディノ亜種は肉質とモーションが忖度に溢れてて好き
あと武器名格好良くて好き >>406
一応ディノ亜大剣がトップだった時代がある…程度だな
それも三日天下だったけど ディノは原種も二つ名も最高に好きだけど亜種はそんなに好きじゃない >>408
W時代の一強から凋落したブロス斧に代わってメッサリーニ使ってたわ
同じく短い期間だったけど 尻尾の扱いが太刀モチーフで結晶取るのを抜刀に見立ててるのは面白い グランミラオスいつ出てくんの?ずっと待ってるんだけど ディノは原種が大剣モチーフに対して亜種が太刀モチーフってのが凄く良かった ディノバルド通常種はクソモンスだけど亜種は良モンスだよな 個人的に獣竜種の良心はバフバロ
頭デカくて殴りやすい上にそんなに頭ふらふら動かさない プロデューサー様をキレらせたクソモンスだから永久凍結です あの見た目で火山地帯に平気でいるし瘴気にも何故か出てくるしさらにプロデューサー様を怒らせたバフバロの今後はいったいどうなるのやら ある程度珠揃ってたから鳴神そんなに必死にやってないからかな
ハンマーだと獣竜種の中ではバフバロはやりやすかった 一番乱入時にウザい行動するバフバロが溶岩とか瘴気地帯とか明らかに不自然な場所含めた全マップに湧いてきて
瘴気に至っては食事場所無いから特別に空腹にならない機能まで備えて出現するのって偶然ですかね? こやし当てると移動する前に威嚇モーションが入ってその間に他モンスの攻撃で怯むとまた威嚇モーションからやり直しなせいでずっと居るんだよね
移動成功したと思ったら当ててない方まで移動してまた合流
帰還します ジョーもだんだん気色悪い挙動だらけになってくし実際獣竜モンスは良いイメージないな 獣竜は頭ふらふらさせやがってハンマー当たらんキライキライ😡 ボルボロスアンジャナフなんてコピペしてまで続投させんなよと >>318-329
ティザーPVのグラが微妙だったから内心恐怖してるこの感じたまんねえわw
この怯えてる様子だけでご飯2杯はイケるぜ
残念ながらswitch2版同発でーす 残念でしたーwwww 半ライスの亡霊が道連れにしようとしてて草
もうこれライス信者も寄りつかないだろ… Switch2版とかPS4版サイバーパンクみたいになりそうw 30fps保てるかどうかだろな
どうせまた30とか言いつつほとんどが20くらいのカクカクなんだろ >>359
それを守る為にランスに範囲ガード実装しよう
>>387
アプデの目玉にする為に見合ってない格上げされた ワイルズはとりあえずSteam版も同発みたいなんで一安心ですわ 3Gのイベクエは楽しかったよな
ママトトスとか極ベヒより強いし まぁ周回遅れの劣化移植ならあるかもね
同発どころかそもそもワイルズ発売時に次世代Switchが発売されてるかも怪しい >>440
煽りじゃなくてどういう面白さに繋がるんだ? ・能動的に奪えるようにすれば、上手い人が敵視とってマラソン防げる
・ガード武器がタンクになれる
・カウンター武器も喜ぶ
・マルチプレイ時、DPSでドヤれる 環境や行動全部ランダムにしろって主張してるやつの面白さのセンスのが信用できねぇよ あーなるほど、マラソン防げるとか特に良さそうやな
頭ん中でミールストームとセットになっちゃってるからあんまり良いイメージがなかったが それ敵視取ってる奴は楽しいかもしれんけど
他のプレイヤーはほぼ柱殴ってるのと変わらんやんけ
ベヒはちゃんとそうならんような工夫されてたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています