【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR22
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■発売日:2025年
■対応ハード:PS5/XBOX SERIES X|S/PC
■ジャンル:ハンティングアクション
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワイルズ
https://www.monsterhunter.com/wilds/ja-jp/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
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※前スレ
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR20
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1705479849/
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR21
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1705756458/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 不足というよりそもそもそこまでコストを掛けるつもりはなかったと思う
注力したいのはワイルズだろうし >>170
まあその可能性はありそうだけどメルゼナpvのbgmを原ゼナに設定することはできんかったんかな
ワンフレーズしか作ってなかったのか >>167
みんな即飽きてゲーム自体は辞めたけどそれらがあるおかげで考察厨キッズ達が盛り上げてくれたじゃん。
最後の最後でまさかの公式がダイミョウルナガロン2topの答え合わせしたのは想定外だったが >>172
ワンフレーズだけ作ってた可能性はありそうだが錆クシャや臨界ブラキに後からBGM貰える可能性もあるしそっちに期待かな >>158
アレはただの演出だと思うけどな
あんな大神おろしみたいなのがモンハンで熾きるのは違和感がある 2周目ダークアージでやろうと思ってるんだが
その場合でも善人プレイとかできるもんなんかな?
殺人衝動に抗うパラディンみたいなRPGしてみたい
多分あの神の関係者なんだろうけど報われるエンディングも見たい >>175
いや俺も演出だとは思ってるけどあの描写はどう見ても草が生えてる訳では無いだろってだけ もう古龍量産とかやめてくれ
必ず噛ませが生まれるんだよ ガムートかわいそうな扱いらしいから
ワイルズでは戦ってみたいわ ガムート全部位破壊超難しかったから嫌い
ちょっとでも余計なところ殴ると無理ってどんだけ簡悔だよ 戦闘以外は見た目も防具もBGMも生態も全部好きだよガムート 3DS触ってないからどんなやつか知らんのよね
動画とかなら見たことあるがクラッチ続投なら巨体に張り付くのもいい絵になんじゃない
ただし傷つけ儀式は死んどけ 実はXXって3DS版とSwitch版があるんだぜ!
それはともかくワールドベースのガムートしかり銀嶺とか普通の攻撃範囲がエリア半分近く届きそうで怖い 一応ライトがあるけど過去作最初からは流石に面倒だな… ワールドベースで小さくても巨獣やったら前よりシュールなことになりそう 広めのフィールドになるなら
序盤から挑めるけどレベル上がるまでは勝てない的なデカいモンスターが歩いていても良い >>182
ライズのドス古龍アプデとか王域三公とか言って雑に他雑魚通常モンスと並べられたメルゼナとか酷かったなほんと。ガイアとか何あれ?どれだけ古龍を雑に扱えば気が済むんだろ ただの完全新規モンスターを王域三公とか大層な名前つけてもったいぶってたの酷すぎる Xの4メイン的なのかと思ったらそんなこともなかった クロス四天王みたいなもんかと思いきやそうでもなかった
ジンオウガと互角のルナガロンは兎も角、ガランゴルムがレウス級にさえ劣るレベルなのは名前負けしすぎ >>196
出し惜しみしたわけでもあるまいし意味不明だわ ラージャンのおやつと化したキリン
原ゼナ相手に涙目敗走した事実が開示されてドス古龍でも勝てるんじゃね?疑惑が出てきたガイアデルム
どっちが悲惨か >>199
荷が勝ちすぎるとか名前負けとかを言いたかったんだろう
もったいぶるというワードが不適切だったな キリンはそもそもBGMからして汎用だしもう通常モンスター枠 >>200
キリンはあくまでラージャンが天敵なだけだからガイアかな あいつキュリアいなかったら翼生えててブレス撃てるやつには負けるぐらい弱いし メルゼナが群れでガイアデルムボコった説なかったっけ
それならギリギリ格は保てそうではあるけど… キリンは初代がセーブデータ破壊してくる最強古龍だったから >>204
それでもビビって引きこもったのは消えないし初登場ムービーで死にかけるほど弱いのは変わらないぞ 天敵(メルゼナ)が死ぬまで引きこもるという無惨様みてーなムーブした挙句、”変異前”のキュリアでキャパオーバーして暴走するという発展性のなさを見せつけたガイアデルムさんは間違いなくラスボス最弱…
と思ったが歩いてるだけのラオシャンロンがおるな ライズ古龍
・探索で散歩してます
・そこらへんにいる虫の糸に操られます
・天候操作できません
・小型に舐められてキレます
こいつらってもしかして通常モンスター? >>201
モンハンなんてオーバーくらいが当たり前の世界観ですし >>208
ラオは待ち時間と味方が落としてるらしい岩が最大の敵だからな(F除く) ラオシャンロンってミラボレアスから逃げてけるんだっけ >>212
ミラから逃げてる途中に街があったからハンター達が迎撃してるって流れのはず ミラ相手なら逃げるのも仕方ないよな ワールドは古龍渡りって名目があるにしても最近ポンポン古龍古龍級が出てきすぎだからワイルズのメインモンスは普通のやつでいいよ 禁忌もやたらと出しすぎだしナンバリングタイトルのみ出場させようぜ
サブレで出さなかったのは誉めてやる この地域の生態系の最上位が古龍って分かりやすいし設定的にはすごく自然な事じゃない
禁忌の安売りは4とXが悪いわ 「誉めてやる(激寒)」
自己が肥大化した弱者男性ってナチュラルに気持ち悪いよな ムービーや縄張り争いで大型同士戦わせまくってるせいでテオやクシャは特に威厳なくなってる >>218
今度のラスボスはクソでかい亀とかムカデがいいわ >>219
何か気に触ったのかな?
人格攻撃させてごめんね😢 >>218
優秀装備と途中までおま効率の重荷を背負わされた可哀想な虫さん ふと思ったけど龍封力をもし残すならその仕様とかを分かりやすくしてほしい
効いてるかどうかがわからなかった 龍封力とか元々死にステだったのに最終的に怯む以外何の効果もない古龍とか出始めてもうちょい活かす気無いんかと思った
唯一ムフェトにしか使おうと思わなかった >>215
これ以上ショボグラカクカクでネタ溶かすの辞めてくれと思ってたからアマツが犠牲になってくれて本当に助かった わざわざ禁忌なんて名前がつかなければ対立煽りの材料にされずに済んだのかもな ガイアデルムとゼノジーヴァならまぁギリギリガイアデルムの方が設定バトルともにマシかなと思う
ゼノはマジでつまらなかった、前作がゲーム的なギミックモリモリのカマキリだったのが悪かったかもだが >>230
対立煽りの材料?
こんなんで効いてる人いたんだ あれだけ濁したくせにやっぱナルハタでしたとかやるからこうなるんだよな あれがナルハタならあのインタビューの時に正直に言っとけよ 内容がスカスカだから妄想予想で埋めるしかないんだよ 禁忌は分かりやすく裏ボス的ポジションだからいて欲しいな
ラスボスのようわからんクソデカ古龍じゃなんか消化不足だなって >>236
それも解る
だが完全新規にしてほしい気持ちもある
でも正直ワールドに入ってからサンブレまで本編ラスボスの格?がちょーっと足りてない気がするから今度は頑張って欲しい 手記は全部読んでればナルハタ以外に無いこと分かるけど脈動で騒いでた奴ら最後のページしか見てないだろ >>238
赫の一文字で出てきちゃったバルファルクも悪い ゼノのゆらゆら揺れる頭無理だろからの慣れるとあら不思議ゴンゴン殴れるは好き
途中でスタンしたのに爆発発生保証はキライ >>238
ミラオス説は開発が変に濁したから余計に盛り上がった感じあるわ 俺もそうだったし過去の自分アホすぎて殴りてぇよ エルガドの拠点が海に近くてタンジア港を想像させたのとガイア以降出番消えた新型大型船が悪い ロンディーネの持ってた絵の中にあった大砂漠っぽいのはなんだったんだろう…
ジエン出す予定だったけど、百竜黒歴史化と共に葬られたか アトラル好きだしオストガロアも好きだったナルハタタヒメに比べたらガイアデルムもマシだった、地震起こした奴は知らん 素ナルハタはともかく淵源は良かったわ
だからこそなんとかデルムさんは微妙だしラギアは酷い奴 淵源は曲も全体の雰囲気も戦闘も楽しかったな
防具が結局微妙だったのだけが残念 MRの通常ナルハタ無かったの地味に残念だったわ もしあったらMR防具どういう見た目だったんだろ 久々に初代OP観ると、アプトノスがランポスから子を守ろうとするも結局やられてしまうシーンとか最高だな
こういう生物の弱肉強食の厳しい世界をワイルズにも描いていって欲しい >>252
むしろ淵源防具がないから出してほしかった マジオスの強さは体力調整が無かった時代ゆえみたいなところはあるな 強いとか理不尽は辿異種って頂点が居るから何とも思わんわ
それよりも出来るだけ多くの人にとって戦ってて楽しいかどうかは重視して欲しいね アカムのソニックブラストとかオストガロアの瘴龍ブレスとか今のグラで見てみたい 王の雫とかエスカトンジャッジメントのいかにもヤバそうなの好きだわ
履行技でもいいからこういう演出増えて欲しい >>261
ライズで出てたら全部ゴシャハギみたいになるだろな >>262
一回見たらあとは退屈な時間が増えるだけ 王の雫は開発も気に入ってたのかめちゃくちゃ連発してきたけど
あんな押し付けられたらどんな良い演出も嫌いになるわ
1クエで2、3発くらいの方が演出として良いのに 淵源がクオリティ高かったのに次にお出しされたのが崖登りミニゲームだったのは結構残念だったな
淵源は装備が微妙すぎること以外は本当に完璧だった >>265
それガイアデルムとかいうそびえ立つクソの前で言える? 超大型であんだけちゃんと楽しいのって淵源くらいだよなー
アルバミラを超大型に入れていいならまた違うけど フェーズ以降の大技は研いだりバフ掛け直しや飲み物飲んだりの小休止に丁度いいからいいよ
というか必要だと思う
バリスタが生えてきて大技を止めようみたいなのが勘弁 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています