【MHWilds】モンスターハンターワイルズHR5
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■発売日:2025年
■対応ハード:PS5 XBOX SERIES X|S PC
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワイルズ
https://www.monsterhunter.com/wilds/ja-jp/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
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※前スレ
【MHWilds】モンスターハンターワイルズHR4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1702117212/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アクション良いのにTAもWより盛り上がらず楽しんでやり続けてた人って一体どこにいたんだろうね。まじで煽りとかじゃなく ライズのTAが一番盛り上がったのは前も書いた気がするが
体験版マガドとメルゼナ。ああいう鬼畜な難易度じゃないとTA勢にはぬるすぎて
やる価値がないんよ モンハンに難しさ求めるなら製品版買わなくていいからな
体験版の看板モンスターが一番難しい ワールドはマムタロトで辞めちゃった
糞つまんなかったな アイスボーンのミラ、アルバ、激昂ラー、歴戦イヴェルカーナ、この辺りの難易度がモンハンはベストだと思う マムタロトってデザインいいよな
骨格ドスジャグラスって聞いたけど TA云々はModがバレバレになったからじゃね
そりゃ初期位置固定とか最小体力固定とかはWIBでもいただろうけど厳選した回の動画です!で納得できる範囲
護石と傀異錬成の理論値は流石に"こいつやってんな"ってある程度やってるプレイヤーなら分かっちゃう PCのTAはWでとかで最後の一撃とか見てやってんなぁとは思ってたけどサンブレでPC同発、途方もないガチャで正直全員やってただろ >>684
決戦のBGMよく聴いてなかったけどいいな ライズ信者が爆釣れする魔法の数字貼っておくわ
12/11(月) 0時
MHR 22,897 (23時 24,497)
MHW 63,550 (23時 67,785) お前らは嫌いだと思うけど、導きの地のBGMは新旧共にすき 導きの戦闘BGMは好きじゃないけどクエスト開始の曲は昼夜どっちも好き >>678
制限時間は初見クリアが難しくなるってだけでTAに関係ないでしょ 全モンスター(強化個体のみ)が出てくる導きの地頼むわぁ(՞ o̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ ՞)
ほんでモンスター狩ってポイント貯めて武器防具護石の強化素材と装飾品交換させろ〜い モンハン開発って同じ様な事はしてこないから
またしょうもないエンドコンテンツ考えてるよ >>693
むしろ今回全部が巨大な導きの地みたいになりそうだけどね エンドコンテンツがあると、そのエンドコンテンツしかやらなくなるのが問題なんだよな
その分通常クエストが過疎ることにも繋がるし、公式が「エンコン用意したからコレやってね」とする必要は正直無いと思うわ
せいぜい「クリア後は通常クエに発掘武器が排出されます」とかでいいよ 導きは普通に過疎だぞ
エンドコンテンツに人が集中するとは限らない オープンワールドだとプロハンがいきなり格上モンスター倒しに行ってボリューム無い無い騒ぎそう 導きって全地帯7にするとか必要以上に専用素材をストックするとか延々と狩りたいとかじゃなかったらすぐに終わるからね ゾラみたいな巨大モンスターを30人くらいで狩猟したいな
4人狩猟を何組かでやるマムムフェト形式じゃなく、実際に30人で狩る
そろそろPS5世代のマシンパワーあれば出来るでしょ 裸で強化個体とか初期装備で強化個体とか殺ってきた様な者達なら
普通にワイルズでも勇猛果敢に殺ってのけそう >>702
どうかはわからんがとにかく一度はやってみたい 上でチャアクスレみたいな喧嘩やってて草
ワイルズはチャアクスレが平和になるといいな チャアクは強化するまで手間かかる分もっと強くしてくれ 高出力メインで立ち回れるようなチャアク頼む
高速変形の仕様が変わればワンチャンある気はするんだが はいここ殴って!みたいな隙じゃなくて細かな隙を見つけて殴れるのが理想だよな
その細かな隙に間に合わない武器は可哀想だから削除か大幅テコ入れで 結局CAPCOMの大型未発表タイトルってドグマだったんか?
4gのリメイク期待してたんだが 新作のスレにまでチーター数コピペペタペタしてるのか発達ニートは >>694
素材集めとランダムドロップとレベリングしかしてないぞモンハンの怨恨 体験版は鬼畜難易度とか言ってるゆうたくんいて草草の草 >>704
まさにラヴィがそれだったんじゃない?
それがどうか チャアクは盾強化したり超出撃つと斧強化消えるのがダルい
かといって剣強化みたいに時間経過仕様にされても困るしなぁ >>714
(発売日が)未発表タイトルってことだったんだろ arkのpveみたいなシステムだといいな
ローカルはいつものソロ
マルチはサーバー選んで各々クエスト進めてくみたいな
フィールド上で野良と協力関係になったり、フレだけ集めたサーバーでワイワイやったり
そういうモンハンをやってみたいと昔から思ってたわ 現状のトレイラーの映像見てもクソグラって言うのと良グラって言うのとで分かれてるな
お前ら目肥えすぎだろ >>701
面白そうだけど野良だと100%放置者出るな 2025の一月には出るといいな
ワールドもそんくらいだった気がする ガイジに荒らされてたライズスレからライズ民がこっち来ちゃってんだろうね
そんでSwitchハブられてキレ散らかしてる むしろswitchに出てたらヤバいだろ ワイルズ出るころには8年目だぞ? ライズスレなんてうんこでるうううううううううううううううううとうんこ漏れるうううううううううううと同接ペタペタしかレスねえじゃん
どっちが民度低いんだよ とりあえずクラッチ壁ドンみたいな必須行動はやめてほしい ワイルズ出るまでの問題として来年どうやり過ごすかだけどどうするかが一番辛いな 年末年始にやりたいから24年12月に出して欲しかった
ワールドもそうだけどなんで一般的に時間がある時期が過ぎてから出すのかね モンハンはグラフィックじゃないだろ
というかワイルズくらいあれば十分よ ゲハの対立基準がよくわからん?
PS5って転売ヤーのせいでまだ買えない状態なん? >>738
さすがに今は普通に買える ただし値上げして7万する 雷のところだけなんかヌメっとしてんなって心配になったぐらいで後はワールド以上にリアルだなと感じたけど 結局サンブレイクが人いないのってエンコンモンスターが弱すぎたからだろ?
最初から特別東急開国シャガルを開国シャガルとして出しとけば阿鼻叫喚だったのにもったいない 丸っと1年は空きすぎだな
ライズは発表してから半年後くらいの発売だった記憶 >>733
ワールド信者の民度の悪さが際立ってるよね >>735
モンハンしかやらねえのかよ
来年春までに出るタイトルで余裕で1年持ちそうだわ Wみたいに素材元がいるのに武器は省くとか皮ペタにするとかは勘弁な
愛武器がPS4のグラフィックで見られると夢見てたのを裏切られたのは辛い >>746
いやモンハン以外もやるぞ ただ今のところ来年発表の中に欲しいタイトル無いってだけ 新型Switchのモンハンは今更だがワールドの方が全然あると思う GTAにしろモンハンにしろ大作が発表されると決まって宗教戦争が勃発するな
同じゲームなんだから手繋いで仲良くしろ 今からps5買ってドグマ待機してドグマやってる間にカプコンの紙みたい名前の狩りゲー?待ってればモンハンでる? >>750
だいたい1年目は移植で済ませるしそれはあり得るかもしれないがそうなるとストスリとジョーの金冠クエ無いから地味にめんどくさいな >>676
>>678
体験版マガドとメルゼナを鬼畜な難易度と言ってるやつが
原初やバルシクシャガルを初見10分で行けてるとはとうてい思えないわ
TA見てそのプレイを自分のプレイだと思い込んでるマジモンのガイジやろ 俺まだPS5持ってないけど今の小型化されたの買っとけばええんか? エグゾプライマルの実績を元にワイルズでも全プラットフォームのクロスプレイが出来そうだな
あとは集会所でも遊べるかどうか オープンワールドなら集会所みたいなのは無くなるかもしれんね >>689
もうライズが伸びる材料無いのが厳しいな
人が居る方に流れるからワイルズ発売前はライズ悲惨な事になってそう ライズは開発の手抜きで死んだ殺からな もうわざとやってるのかってレベルだったし 集会所が使われないから上位マムや季節イベントやってたしジェスチャー配ってたからユーザーが集会所に集まってワイワイしてほしいっていう意図はあるかもしれない ライズは本スレが終わりすぎてるからな
ワールドスレはまだゲームの話しとるのに >>760
システム側でマルチ強制したのは正解だったと思うしワイルズもやって欲しい
マムもなんだかんだみんなでやるの楽しかったわ フレンドがPS4とSwitchしか持ってないしPS5もPCも買う気無さそうだからワイルズは微妙
開発段階だろうけどあの程度のグラフィックで別にオープンワールドっていうかPSO2NGS程度のマップな気がするし
PS4切る必要あったの
どうせPS4に近いスペックのSteamDeckでも遊べるようにもしてるだろうし >>756
例のインタビュー内容的にもクロスプレイ実装はほぼ確実だと思ってる
ただそれ以前に、仮にOWになるとしたらどういう風にマルチプレイするのかが気になるわ マルチ強制というかソロ個体いい加減に強化しろ
ワールドの頃から弱すぎ 16人で集まって4PTに分かれて目標達成するって発想自体はいいんだけど
それに確率でレア武器が手に入りますとかやるのが駄目だった
ベヒみたいに重ね着が手に入りますくらいで抑えておけばよかったのに >>762
上位マムは武器だけでなくプレイヤーも厳選されちゃってプレイしてる知り合いが激減したからベヒーモスやマスターマムくらいにしてほしいかな マップの1部に出現するレイドモンスターとかあったらマルチも盛り上がるかな サンブレイクマルチが盛り上がらなかったのって期間限定イベントとマムフェトみたいな強武器+マルチ周回モンスターがいなかったからだよな >>763
HDDなのが問題なんだろうとは言われてる
現世代のソフトは正直SSDじゃないと話にならんからね、読み込み速度があまりにも違いすぎる OWなら所謂FTポイントが簡易的な拠点になると思うから、
そこで募集かけてそのエリア内のみ同期マルチプレイ開始
大ボス討伐するかホストがエリア外に出ると解散て仕様かなあ 少し面倒さはあったけどマムのお祭り感は好き
ああいう方向で遊び広げてほしいのはあるな >>769
数字にもちゃんと出てるね
マルチ強制させた方が人口は増えてる
IB
2001 113236
2002 106811 94.33% ラー
2003 *78026 68.91% オウガ亜種、ムフェト
2004 *64197 58.69% 激ラー、爆ブラキ、マム、ネロ
2007 *48079 42.46% アルバ、ベリオ
2010 *47069 41.57% ミラ、カーナ
SB
2207 *86887
2208 *44483 51.20% 傀異錬成、希少3種
2209 *19501 22.44% 克服ナズチ、茶ナス、希ツネ
2210 *17093 19.67% >>769
何なら盟友とかボッチ接待システム強化してるからそりゃアイボに負けるわ 盟友は一長一短だって発表された時から言ってたのに誰も相手にしてくれんかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています